【デュエプレ】ドロマー超次元コントロールのNDデッキレシピと回し方
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』のNew Divisionにおけるドロマー超次元コントロールデッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター/レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
---|---|---|
NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
ドロマー超次元コントロールデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
---|---|
過去環境 | コントロール |
デッキレシピ |
---|
必要DMP |
---|
36,500 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
---|---|---|---|---|
特攻人形ジェニー | 2 | 第16弾 | 4枚 | |
ゴースト・タッチ S・トリガー |
2 | 第1弾 | 4枚 | |
王機聖者ミル・アーマ | 3 | 第14弾 | 3枚 | |
コアクアンのおつかい | 3 | 第18弾 | 4枚 | |
エナジー・ライト | 3 | 第1弾 | 1枚 | |
デュエマの鬼!キクチ師範代 | 3 | 第19弾 | 4枚 | |
陰謀と計略の手 | 4 | 第17弾 | 3枚 | |
超次元ドラヴィタ・ホール | 5 | 第14弾 | 3枚 | |
希望の親衛隊ファンク | 5 | 第18弾 | 2枚 | |
超次元ミカド・ホール | 5 | 第14弾 | 3枚 | |
地獄門デス・ゲート S・トリガー |
6 | 第16弾 | 4枚 | |
DNA・スパーク S・トリガー |
6 | 第16弾 | 2枚 | |
超次元ガード・ホール | 7 | 第15弾 | 3枚 |
超次元ゾーン | ||||
---|---|---|---|---|
時空の喧嘩屋キル | 2 | 第14弾 | 1枚 | |
時空の英雄アンタッチャブル | 2 | 第14弾 | 1枚 | |
勝利のプリンプリン | 5 | 第17弾 | 1枚 | |
激天下!シャチホコ・カイザー | 7 | 第17弾 | 1枚 | |
勝利のガイアール・カイザー | 7 | 第17弾 | 1枚 | |
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート | 7 | 第15弾 | 1枚 | |
アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー> | 7 | スーパービクトリーデッキ2023 | 1枚 | |
勝利のリュウセイ・カイザー | 7 | 第17弾 | 1枚 |
ドロマー超次元コントロールの特徴
豊富なハンデス札
デッキパラメーター |
---|
「ドロマー超次元コントロール」は、豊富なリソース源で長期戦に特化したコントロールデッキだ。ハンデス除去札の供給を安定して行えるため、終盤にフィニッシャーを揃えるデッキに有利である。
ドロマー超次元コントロールの回し方
序盤の回し方
ハンデスドローで手札アドバンテージを獲得
序盤に扱うカードの例 | |||
---|---|---|---|
序盤は低コストのハンデスカードやドローカードを駆使して相手の動きを鈍らせつつリソース差をつけよう。相手がマッドネス獣を採用しているデッキであれば、盤面にマッドネス獣が出てきても返せる手札になるまで打たないプレイングを心がける。
中盤の回し方
ミル・アーマから超次元呪文を使用
《ミル・アーマ》から超次元札への動き | ||
---|---|---|
▶︎ |
中盤は《王機聖者ミル・アーマ》のコスト軽減を駆使して超次元呪文を唱える。相手の盤面や自身の手札に合わせ、唱える超次元呪文を選択しよう。
終盤の回し方
覚醒サイキック獣でリーサル盤面を作成
終盤の回し方の例 | ||
---|---|---|
▶︎ |
相手のリソースが尽きたところで、盤面にアタッカーを徐々に並べ、リーサルの準備を進める。《時空の喧嘩屋キル》《アンタッチャブル》の並びを作り、除去されづらい打点を形成しよう。
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
ドロマー超次元コントロールの大会実績
大会実績一覧 |
---|
No data |
デッキ紹介/アドバイス掲示板
デッキ紹介/アドバイス掲示板 |
---|
デュエプレ/デュエマプレイスの紹介したいデッキやアドバイスして貰いたいデッキを投稿する掲示板です。自分の使っているオススメデッキや勝てずに悩んでいるデッキ談議にご利用ください。 ▶︎デッキ紹介/アドバイス掲示板へ移動 |