【デュエプレ】「若頭 鬼流院 刃」の評価と採用デッキ
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「若頭 鬼流院 刃」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
若頭 鬼流院 刃の評価と基本情報
若頭 鬼流院 刃のイラストと入手先一覧
イラスト/排出先 |
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第16弾 パック |
若頭 鬼流院 刃のユーザー評価
若頭 鬼流院 刃の基本情報
種族 | タイプ |
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ガイア・コマンドビーストフォークハンター | クリーチャー |
文明 | レアリティ |
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自然 | SR |
コスト | パワー |
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10 | 17000 |
生成 | 分解 |
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2400 | 600 |
イラスト | CV |
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Kazuo Matsushima | 小島史裕 |
使用可能フォーマット |
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ADのみ |
効果 |
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■バトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンから自然の進化でないハンターを好きな数、タップしてバトルゾーンに出す。その後、自分のマナゾーンから自然の進化ハンターを好きな数、タップしてバトルゾーンに出す。(自分の《若頭 鬼流院 刃》のこの効果は、各ターン中1回のみ発動する) ■T・ブレイカー |
フレーバーテキスト |
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今にも逝っちまいそうなマザー・エイリアンは女王らしい。「アンノウン」という奴に娘共々暗殺されそうになったのを何とか逃げたとか。たとえ敵でも、助けもせずに見過ごすことはできねぇぜ。オレって男はな。――若頭 鬼流院 刃 |
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
若頭 鬼流院 刃の特徴
2023年1月26日能力修正
修正前効果 |
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■バトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンから自然の進化でないハンターを好きな数、タップしてバトルゾーンに出す。その後、自分のマナゾーンから自然の進化ハンターを好きな数、タップしてバトルゾーンに出す。 ■相手のターン中、このクリーチャーがタップされていて、そのターンにまだ攻撃を受けていないなら、相手のクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する。 ■T・ブレイカー |
修正後効果 |
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■バトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンから自然の進化でないハンターを好きな数、タップしてバトルゾーンに出す。その後、自分のマナゾーンから自然の進化ハンターを好きな数、タップしてバトルゾーンに出す。(自分の《若頭 鬼流院 刃》のこの効果は、各ターン中1回のみ発動する) ■T・ブレイカー※「相手のターン中、このクリーチャーがタップされていて、そのターンにまだ攻撃を受けていないなら、相手のクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する。」の効果を削除。 |
一瞬で過剰打点を形成
《若頭 鬼流院 刃》は、召喚時にマナゾーンから自然ハンターの進化獣を大量展開する強力なコスト踏み倒し効果を持ったクリーチャーだ。展開するクリーチャーとしては主に、盤面の処理能力に優れる《掘師の銀》や、効果で減少したマナを大幅に回復させる《スーパー大番長「四つ牙」》などが挙げられる。
母なる大地と相性◎
高速マナ加速から大型獣を展開するビッグマナ系統のデッキ構成が必要になるため、必然的に《母なる大地》との相性が良くなる。特に盤面に複数体のクリーチャーが並びやすいという能力の特性上、《母なる大地》から《ザビ・ミラ》を展開し、P's覚醒リンクを達成するコンボは数多く使用されている。
若頭 鬼流院 刃の関連カード
カード | 能力 |
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《スーパー大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」》VR ビーストフォークハンター■進化-ビーストフォークまたはハンター ■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンにおく。 ■攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 ■W・ブレイカー |
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《掘師の銀(シルバー・スコップ)》R ビーストフォークハンター■バトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体をマナゾーンに置く。その後、相手は自身のクリーチャー1体をマナゾーンに置く。(ただし、使用可能マナは増えない) |
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《母なる大地》VR -■S・トリガー ■クリーチャー1体をその持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのマナゾーンから、その最大マナ以下のコストを持つ進化でないクリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 |
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《復活の祈祷師ザビ・ミラ》SR デーモン・コマンドエイリアン■バトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、自分の超次元ゾーンからコスト6以下のサイキック・クリーチャー1体をバトルゾーンに出してもよい。 ■W・ブレイカー |