【デュエプレ】ザビミラ刃のNDデッキレシピと回し方
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』のNew Divisionにおけるザビミラ刃デッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター/レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
| デッキ関連データベース | ||
|---|---|---|
|
NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
|
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
ザビミラ刃デッキレシピ
デッキの基礎ステータス
| Tier | デッキタイプ |
|---|---|
| 過去環境 | ワンショット |
| デッキレシピ |
|---|
|
|
| 必要DMP |
|---|
| 41,600 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
| カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
|---|---|---|---|---|
|
|
霞み妖精ジャスミン | 2 | 第16弾 | 4枚 |
|
|
フェアリー・ライフ |
2 | BASIC | 4枚 |
|
|
青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ) | 3 | BASIC | 2枚 |
|
|
ドンドン吸い込むナウ |
4 | 第17弾 | 4枚 |
|
|
掘師の銀(シルバー・スコップ) | 4 | 第16弾 | 4枚 |
|
|
超次元エナジー・ホール | 5 | 第13弾 | 2枚 |
|
|
サイバー・N・ワールド | 6 | 第16弾 | 4枚 |
|
|
スーパー大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」 | 6 | 第16弾 | 3枚 |
|
|
ダンシング・フィーバー | 6 | 第17弾 | 2枚 |
|
|
母なる大地 |
7 | 第17弾 | 4枚 |
|
|
復活の祈祷師ザビ・ミラ | 8 | 第16弾 | 3枚 |
|
|
若頭 鬼流院 刃 | 10 | 第16弾 | 4枚 |
| 超次元ゾーン | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
時空の戦猫シンカイヤヌス | 4 | 第14弾 | 2枚 |
|
|
竜骨なる者ザビ・リゲル | 4 | 第16弾 | 1枚 |
|
|
時空の霊魔シュヴァル | 5 | 第14弾 | 1枚 |
|
|
時空の双英ジョン・タッチャブル | 5 | 第17弾 | 1枚 |
|
|
ハイドラ・ギルザウルス | 5 | 第16弾 | 1枚 |
|
|
時空のガガ・シリウス | 6 | 第16弾 | 1枚 |
|
|
ガロウズ・セブ・カイザー | 6 | 第16弾 | 1枚 |
ザビミラ刃の特徴
刃による盤面制圧力が強力
| デッキパラメーター |
|---|
「大地鬼流院刃」は、一枚で膨大なマナを稼ぐカードから、《若頭 鬼流院 刃》を叩きつけてクリーチャーコントロールを行い、盤面制圧で決着を狙うデッキだ。マナ加速さえ間に合えば、圧倒的なパワーで相手盤面を無理やり押さえつけられる。
大地鬼流院刃の必須カード
| デッキ | |||
|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
|
|
||
| 超次元ゾーン | |||
|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
|
|||
ザビミラ刃の回し方
序盤の回し方
マナカーブに沿ってマナ加速を進める
| 序盤の回し方の例 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
▶︎ |
|
▶︎ |
|
序盤はマナカーブに沿って、マナ加速を進めていこう。《掘師の銀》がいれば、相手盤面の展開を抑えながらマナ加速ができる。
中盤の回し方
鬼流院刃着地で一気に盤面を制圧
| 中盤の回し方の例 | ||
|---|---|---|
|
|
▶︎ |
|
マナが溜まった中盤からは、《鬼流院刃》を着地させて一気に盤面制圧を図ろう。《鬼流院刃》を2〜3枚程度連鎖させれば、強固な壁を作成できる。
終盤の回し方
ザビ・ミラからフィニッシャーを展開
| 終盤の回し方の例 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
▶︎ |
|
▶︎ |
|
※《ザビ・ミラ》による超次元ゾーンから展開するクリーチャーの選択順には注意。(例:《ガロウズ・デビルドラゴン》へのP'S覚醒リンクを狙うには、《ガロウズ・セブ・カイザー》を一番最後に選ぶ必要がある。)
盤面を制圧し終えた終盤は、展開したクリーチャーを使って《ザビ・ミラ》からP'S覚醒リンクを狙おう。フィニッシャーとしては、相手のトリガーなどを無力化する《ガロウズ・デビルドラゴン》などがおすすめだ。
ザビミラ刃の入れ替え候補
超次元エナジー・ホール
弱点のリソース不足をカバーできる
| 対象カード | 関連カード/入れ替え候補 |
|---|---|
|
|
【関連カード】 - |
手札リソースを削らずに《BAGOOON・パンツァー》を展開できるため、ハンデスで手札を削られた際にリカバリーを行いやすくなる。先行を取ってマナ加速した後、《勝利のリュウセイ・カイザー》で相手のマナを縛る動きも可能。
秋麗妖精リップル
状況に合わせたコマンドサーチ
| 対象カード | 関連カード/入れ替え候補 |
|---|---|
|
|
【関連カード】 - |
登場時に《ザビ・ミラ》や《サイバー・N・ワールド》《若頭 鬼流院 刃》などを状況に合わせてサーチできる。マナ爆誕を持つため、ハンデスに強いというのもメリットだ。
戦攻妖精クルメル
速攻ビートが多い環境で活躍
| 対象カード | 関連カード/入れ替え候補 |
|---|---|
|
|
-【入れ替え候補】 - |
ブロッカーでなおかつ相手クリーチャーをバウンス除去できるため、速攻ビートが多い環境の受け札として活躍する。マナ加速で後続へ繋げながら、《ドンドン吸い込むナウ》などの水マナを確保できるため、デッキ相性が良い。
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
| デッキ画像 |
| デッキ解説 |
ザビミラ刃の大会実績
| 大会実績一覧 |
|---|
| No data |
デッキ紹介/アドバイス掲示板
| デッキ紹介/アドバイス掲示板 |
|---|
| デュエプレ/デュエマプレイスの紹介したいデッキやアドバイスして貰いたいデッキを投稿する掲示板です。自分の使っているオススメデッキや勝てずに悩んでいるデッキ談議にご利用ください。 ▶︎デッキ紹介/アドバイス掲示板へ移動 |