【デュエプレ】シータ鬼丸ゼニスのADデッキレシピと回し方
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』のAll Divisionにおけるシータ鬼丸ゼニスデッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター・レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
---|---|---|
NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
シータ鬼丸ゼニスデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
---|---|
環境外 | コントロール |
デッキレシピ |
---|
必要DMP |
---|
47,200 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
---|---|---|---|---|
霞み妖精ジャスミン | 2 | 第16弾 | 4枚 | |
フェアリー・ライフ S・トリガー |
2 | BASIC | 4枚 | |
青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ) | 3 | BASIC | 2枚 | |
翔天と天恵の声援 S・トリガー |
3 | 第9弾 | 2枚 | |
ドンドン吸い込むナウ S・トリガー |
4 | 第17弾 | 4枚 | |
戦攻妖精クルメル | 4 | 第17弾 | 4枚 | |
超次元リュウセイ・ホール | 5 | 第17弾 | 4枚 | |
サイバー・N・ワールド | 6 | 第16弾 | 4枚 | |
ボルシャック・スーパーヒーロー | 6 | 第18弾 | 1枚 | |
母なる大地 S・トリガー |
7 | 第17弾 | 2枚 | |
永遠のリュウセイ・カイザー | 8 | 第16弾 | 2枚 | |
勝利宣言 鬼丸「覇」 | 10 | 第18弾 | 2枚 | |
悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス | 8 | 第18弾 | 3枚 | |
「祝」の頂 ウェディング | 11 | 第18弾 | 2枚 |
超次元ゾーン | ||||
---|---|---|---|---|
勝利のプリンプリン | 5 | 第17弾 | 2枚 | |
流星のフォーエバー・カイザー | 6 | 第17弾 | 1枚 | |
魂の大番長「四つ牙」 | 6 | スーパービクトリーデッキ2023 | 1枚 | |
勝利のリュウセイ・カイザー | 6 | 第17弾 | 1枚 | |
アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー> | 7 | スーパービクトリーデッキ2023 | 1枚 | |
勝利のガイアール・カイザー | 7 | 第17弾 | 2枚 |
シータ鬼丸ゼニスの特徴
フィニッシュ手段が豊富なデッキ
デッキパラメーター |
---|
「シータ鬼丸ゼニス」は、「シータNエクス(大地型)」デッキにゼニスを加え、フィニッシュプランを増やしたデッキだ。基盤のデッキよりフィニッシャーへの繋ぎが悪くなったものの、終盤は強力フィニッシュ力を持つ《ウェディング》を召喚し決着を目指せる。
シータNエクス(大地型)のデッキレシピと回し方 |
シータ鬼丸ゼニスの回し方
序盤の回し方
マナ加速から超次元呪文
序盤の回し方の例 | ||
---|---|---|
▶︎ |
序盤はマナ加速から《超次元リュウセイ・ホール》を唱えてサイキック獣を呼び出す。対面によって呼び出すクリーチャーを使い分けよう。
中盤の回し方
サイバー・N・ワールドでリソース回復
中盤に使用するカードの例 |
---|
中盤は《サイバー・N・ワールド》によるリソース回復を狙う。手札を与えてしまうと強力な動きをしてくるビート系のデッキに対しては、《アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>》を優先的に召喚し、自身のみリソースを補充する。
終盤の回し方
母なる大地からフィニッシャー展開
終盤の回し方の例 | ||
---|---|---|
▶︎ |
終盤は《母なる大地》からフィニッシャーを展開し、決着を目指す。EXターンを得られる強力なフィニッシャー《勝利宣言 鬼丸「覇」》などを展開していこう。
汎用性の高いウェディングを召喚
シールド焼却効果を持つカード |
---|
相手がトリガーの多いデッキであれば、シールド焼却効果を持つ《「祝」の頂 ウェディング》を優先的に召喚しよう。また、《母なる大地》の効果で呼び出しても除去高価を発揮できないため注意が必要だ。
天門などには悠久フォーエバーが有効
強力なコスト踏み倒しメタ |
---|
ビートに対して強力なカウンター性能を発揮する対天門戦では、《悠久を統べる者 フォーエバー・カイザー》強力なメタとして機能する。《ヘブンズ・ゲート》で出てくる大型ブロッカーは勿論、《アクア・バースター》など自壊効果を持つトリガー獣を無力化可能だ。
また、超次元呪文で出てくるサイキック獣も無力化できるため、ミラー対面では単純にバトルゾーンに立てておくだけで強力な牽制になる場面が多い。
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
シータ鬼丸ゼニスの大会実績
大会実績一覧 |
---|
No data |
デッキ紹介/アドバイス掲示板
デッキ紹介/アドバイス掲示板 |
---|
デュエプレ/デュエマプレイスの紹介したいデッキやアドバイスして貰いたいデッキを投稿する掲示板です。自分の使っているオススメデッキや勝てずに悩んでいるデッキ談議にご利用ください。 ▶︎デッキ紹介/アドバイス掲示板へ移動 |