デュエプレ_ドレミ団の光魂Go!

【デュエプレ】「ドレミ団の光魂Go!」の評価と採用デッキ

編集者
デュエプレ攻略班
最終更新日

『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「ドレミ団の光魂Go!」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。

ドレミ団の光魂Go!の評価と基本情報

イラストと入手先一覧

イラスト 関連商品|イベント
ドレミ団の光魂Go! 第30弾パック
第30弾パック

ユーザー評価

基本情報

種族 タイプ
- 呪文
文明 レアリティ
光/水 VR
コスト パワー
6 -
生成 分解
800 200
イラスト CV
Nekobayashi -
使用可能フォーマット
ND/AD▶︎NDとADの違い
効果
S・トリガー
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ▶︎相手のクリーチャーをすべてタップする。
 ▶︎カードを1枚引く。その後、自分の手札から光または水のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
フレーバーテキスト
ありがとうドレミ団、君たちの美しい音楽を忘れない!

ドレミ団の光魂Go!の採用デッキ

New Divisionの採用デッキ一覧

該当なし

All Divisionの採用デッキ一覧

該当なし

ドレミ団の光魂Go!の特徴

スパーク効果と呪文踏み倒しを使い分ける

《ドレミ団の光魂Go!》は、相手クリーチャーを全タップする《スパーク》系の効果と、コスト5以下の光または水の呪文を踏み倒す効果の2択を状況に応じて使い分けられるS・トリガー呪文だ。

最低限相手クリーチャーの攻撃を全て止めて、1ターンを稼ぐ受け札として機能しながら、手札に強力な呪文を抱えていれば、カウンターで叩きつけるといった、全体タップ系呪文の中では一際柔軟な動きが可能な受け札と言える。

コスト踏み倒し系の呪文などでカウンター

ドラゴンズ・サイン 超次元リュウセイ・ホール 神歌の歌姫 キリコ・アンプラウド

全体タップまでして相手の攻撃を止める必要が無い場面では、《ドラゴンズ・サイン》や超次元呪文などで自身の盤面を強化する動きや、ドロー、マナ加速呪文などを踏み倒して、リソース面を補給するなど、流動的な動きができる点がとにかく強力。

特に汎用カードとして名高い超次元呪文《超次元リュウセイ・ホール》も踏み倒せるため、相手の攻撃にカウンターで《勝利のリュウセイ・カイザー》などを展開し、次の自分のターンで《キリコ・アンプラウド》に進化するなどの動きも考えられる。

ドレミ団の光魂Go!の関連カード

カードリンク 性能
ドラゴンズ・サイン
ドラゴンズ・サイン
レアリティ:VRコスト:5/パワー:-文明:種族:-カード効果
超次元リュウセイ・ホール
超次元リュウセイ・ホール
レアリティ:VICコスト:5/パワー:-文明:自然種族:-カード効果

新パック最新情報まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました