ミラクルニキ

【ミラクルニキ】イベント「ハロウィンカーニバル2017」攻略まとめ

編集者
ミラクルニキ攻略班
最終更新日
おすすめ記事
イベントと復刻情報
コーデコロッセオ攻略
ギルド攻略

ミラクルニキのイベント「ハロウィンカーニバル」の最新情報をまとめて紹介!キャンドルを効率的に集める方法やドロップ率の検証、イベント限定セットコーデのアイテムも随時掲載していくので、ぜひ参考にどうぞ!

ハロウィンカーニバル

「ハロウィンカーニバル」のイベント内容

通常クエスト周回型イベント

開催期間 10/27(金)5:00~10/31(火)23:59

イベント「ハロウィンカーニバル」では、すべての通常クエストでドロップする「キャンドル」を集めて限定アイテムと交換することができる。

また、クリア時に一定確率で小悪魔が現れキャンドルが欲しいとお願いしてくる。「あげる」をタップするとギフトが貰える。

「キャンドル」をたくさん集めて限定アイテムを入手しよう!

キャンドルを効率よく集める方法

限定アイテム交換のために必要なキャンドルの効率的な集め方を紹介しているので、ぜひ参考にしていただきたい。

コンプに必要なキャンドルの数

ハロウィンカーニバル 【ハロウィンマジック】
必要キャンドル数:540
▶セットコーデの詳細

ガール級の方が効率がいい!

「キャンドル」は、全クエストでランダムでドロップする。で入手できるキャンドルを検証したところ、1回のクリアで入手できる数は、ガール級もプリンセス級も1〜3個、ドロップ確率にも差がなかった。

つまり、プリンセス級消費体力数が少ないガール級のほうが、もクリア回数を稼げるので周回効率がいい

また、ガール級にはクリア回数制限もないため、一気に限定アイテムをコンプしたい人はひたすらガール級を周回するのがおすすめ!

12章の攻略と並行してキャンドルを集めよう

「ハロウィンカーニバル」の前日にクエストの12章が解放されている。12章の攻略を進めながらキャンドルを集めたり、必須コーデの素材をチェックして、素材集めをしながら周回するとクエストの攻略もおすすめだ。

無料で体力を貰える場所

「ハロウィンカーニバル」は、とにかく周回して、交換アイテムの「キャンドル」をひたすら集める必要がある。無料で集められる体力はできるだけ集めておこう!

体力を入手できる場所 体力
時間帯ログインボーナス 510
フレンドメール 250
デイリータスク 220
ギルドボーナス 175
レアアイテム獲得時のシェア 30
サインアップ 20
光のギャラリー ランダム
コーデ品評会 ランダム
▶獲得可能な合計体力:1205体力(※ランダム分は含めず)

無料でダイヤを貰える場所

「ハロウィンカーニバル」のイベント期間中は、以下の場所でダイヤを集めることができる。

確実に入手できるダイヤのほかに、コーデ品評会、光のギャラリーなどに参加するともらえるランダム報酬で、さらに多くのダイヤを集めることができる。

ダイヤを入手できる場所 ダイヤ
デイリータスク 265ダイヤ
コーデバトルクリア時のシェア 10ダイヤ
コーデバトルAランク以下のSOSシェア 10ダイヤ
マイページのシェア 10ダイヤ
コーデ品評会のシェア 10ダイヤ
コーデ品評会 ランダム
光のギャラリー ランダム
マンスリーサインアップ 50〜150ダイヤ
達成度の条件クリア 任意
▶獲得可能な合計ダイヤ:305ダイヤ〜(※ランダム分・任意分は含めず)

小悪魔のプチギフト

小悪魔

クエストのクリア時に一定確率で小悪魔が現れ、キャンドル◯個とプチギフトを交換して欲しいと言ってくる。

プチギフトとは、コイン、スターコイン、ダイヤのことで、「あげる」をタップするとプチギフトを入手できる。

まずはコーデのコンプを優先しよう

スターコインやダイヤを収集できるのは嬉しいが、コーデをコンプする前にギフトと交換するべきではない。
ただし、イベント終了後に余ったキャンドルは無駄なってしまうので、コーデのコンプが完了したら積極的に交換していこう。

交換するキャドルの数が多い時を狙おう

小悪魔が欲しいと言ってくれるキャンドルの数はランダム。キャンドルの数に応じて、貰えるギフトの数も多くなるので、できるだけ交換数が多い時を狙って、交換した方が効率がいい。

イベントで入手できるセットコーデ

ハロウィンマジック
【セットコーデ:ハロウィンマジック(祭日セレモニー)
アイテム カテゴリ キャンドルの数
ハロウィンの小悪魔
ハロウィンの小悪魔
ヘアスタイル ×65
ハロウィンダンス
ハロウィンダンス
ドレス ×58
小悪魔のケープ
小悪魔のケープ
コート ×82
小悪魔の靴
小悪魔の靴
シューズ ×58
小悪魔の角
小悪魔の角
アクセサリー ×42
小悪魔のキャンディー
小悪魔のキャンディー
アクセサリー ×39
小悪魔の翼
小悪魔の翼
アクセサリー ×72
ハロウィンマジック
ハロウィンマジック
アクセサリー ×46
小悪魔の秘密
小悪魔の秘密
メイク ×78

期間中に入手できる購入特典アイテム

ハロウィンBOX

イベント「ハロウィンカーニバル」の開催期間中、120円以上のダイヤ購入をするとハロウィン限定アイテムと体力がもらえる。
また、連邦商事のハロウィンBOXを購入するとさらに限定アイテムがもらえるので、ハロウィンアイテムをコンプしたい人はせひ確認してみてほしい。

120円以上のダイヤ購入で入手可能
アイテム 彷徨う小悪魔
アイテム 悪戯な彼女
体力
連邦商事のハロウィンBOX購入で入手可能
アイテム ハロウィンペイント
アイテム ハロウィンモモ
ダイヤ

「百年のチェス」が同時開催

「ハロウィンカーニバル」と同時期に開催される「百年のチェス」は、イベント限定クエストのクリア時にドロップする「真白き駒」を集めて、コーデと交換するいう、クエスト攻略型のイベントだ。

「百年のチェス」で入手できるセットコーデは、ストーリートータルコーデの第2段となる「永夜国の夢」シリーズ。

第1段の「空と海の唄」は、完成報酬としてオリジナルストーリーのムービーが貰えた。セットコーデ自体も豪華なアイテムばかりなので、どちらのイベントも必ずチェックしておこう!

百年のチェス
【開催期間】10/27(金)5:00~10/31(火)23:59

「百年のチェス」イベント詳細へ

イベント関連情報

イベント攻略は無課金でも可能?

無課金でも攻略可能!

イベントを無課金で攻略するのは、基本的には難しい。ただし、ダイヤの事前の準備と無課金攻略のコツをつかむことで可能である。

課金せずにコーデをコンプしたい人は、攻略のコツを事前に把握しておこう。

イベントを無課金で攻略するコツ

過去のイベント情報

ミラクルニキのイベント情報をまとめて掲載中。過去に開催されたイベントの内容や、イベント限定のセットコーデなどが気になる方はこちらもどうぞ!

過去のイベント一覧へ

オススメの記事