【カウンターサイド】キャラと艦船のバランス調整まとめ
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カウンターサイド(カウサイ)のキャラと艦船のバランス調整について紹介。アップデートで適用されたスキルやステータスの変更内容をまとめているため、カウンターサイドのバランス調整について知りたいときの参考にどうぞ!
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11月24日のキャラ・艦船バランス調整
バランス調整が適用されたキャラ・艦船 | ||
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かなで |
エンタープライズ(空母) |
グレイプニル : ポッドタイプ |
速水かなで
変更後のステータス | |
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コスト | 3 |
HP | 38974 |
攻撃力 | 4086 |
防御力 | 430 |
クリティカル | 750 |
命中 | 506 |
回避 | 1228 |
パッシブ「狐の嫁入り」 | |
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変更前 | 【Lv5】 パッシブ発動中にvs地上ダメージ減少 +20% |
変更後 | 【Lv5】 パッシブ発動中にvs地上ダメージ減少+20%、パッシブ発動後に完全回避+2秒 |
グレイプニル : ポッドタイプ
要人用危機管理通信網 | ||
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変更前 | レベル1 | 味方カウンタータイプユニットの回避 +20% |
レベル2 | 味方カウンタータイプユニットの回避 +25% | |
レベル3 | 味方カウンタータイプユニットの回避 +32% |
変更後 | レベル1 | 味方カウンタータイプユニットの回避 +200 |
レベル2 | 味方カウンタータイプユニットの回避 +250 | |
レベル3 | 味方カウンタータイプユニットの回避 +350 |
特戦型インフレーム | ||
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変更前 | レベル2 | ナパーム弾を発射して地上の敵にダメージを与え、敵全員にダメージを与える火炎を残す。この火炎のダメージを受けた敵は8秒間、受けるダメージが25%増幅する。 |
レベル5 | 再装填が容易なナパーム弾を発射して地上の敵にダメージを与え、敵全員にダメージを与える火炎を残す。この火炎のダメージを受けた敵は8秒間、受けるダメージが25%増幅する。 |
変更後 | レベル2 | ナパーム弾を発射して地上の敵にダメージを与え、敵全員にダメージを与える火炎を残す。この火炎のダメージを受けた敵は12秒間、受けるダメージが25%増幅する。 |
レベル5 | 再装填が容易なナパーム弾を発射して地上の敵にダメージを与え、敵全員にダメージを与える火炎を残す。この火炎のダメージを受けた敵は12秒間、受けるダメージが25%増幅する。 |
エンタープライズ(空母)
特戦型コマンド・アンド・コンカー | ||
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変更前 | レベル2 | 多数の艦載機を出撃させ、地上の敵に範囲ダメージを与えて宙に浮かせる。 |
レベル5 | 再出撃が容易な多数の艦載機を出撃させる。地上の敵に範囲ダメージを与え、宙に浮かせる。 |
変更後 | レベル2 | 多数の艦載機を出撃させ、地上の敵に範囲ダメージを与えて宙に浮かせる。ダメージを受けた対象は10秒間、スキルチャージ速度が30%減少する。 |
レベル5 | 再出撃が容易な多数の艦載機を出撃させる。地上の敵に範囲ダメージを与え、宙に浮かせる。ダメージを受けた対象は10秒間、スキルチャージ速度が30%減少する。 |
8月3日のキャラバランス調整
バランス調整が適用されたキャラ | |
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イーディス |
ユマ |
イーディス・ツインズ
パッシブ「私を起こしたのは誰!?」 | |
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変更前 | 【Lv1】 出撃直後はスキルが封印されて永続的に攻撃力が30%減少する。HPが70%以下になると、範囲ダメージとともに空中へ浮かんだ後、スキルが使用可能となり攻撃力の代わりに防御力が30%減少する。自身のステータスの状態を問わず、永続的にHPが毎秒1%ずつ減少する。【Lv5】 パッシブの条件がHP80%以下に変化し、変身直後、最大HPの20%のバリアを生成 |
変更後 | 【Lv1】 出撃直後はスキル封印状態となり、永続的に攻撃力が30%減少する。HPが80%以下になると、自身の周囲に範囲ダメージを与えて空中へ浮かんだ後、スキル使用が可能となり、攻撃力の代わりに防御力が30%減少する。自身のステータス状態に関わらず、永続的にHPが毎秒1%ずつ減少する。【Lv5】 変身直後、最大HPの20%のバリアを生成する。HPが20%以下になると、パッシブ効果のHP減少が発生しない |
究極スキル「サテライトバスター」 | |
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変更前 | クールタイム:64秒 |
変更後 | クールタイム:60秒 |
フレドレック・ユマ
ステータス | |
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変更前 | 攻撃力:4592 |
変更後 | 攻撃力:4026 |
パッシブ「ジョイ・オブ・バイオレンス」 | |
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変更前 | 【Lv1】 戦いが激しくなると、さらに刺激を受ける。自身がダウンすると6秒間、攻撃力が20%増加する。【Lv5】 バフ効果時間 +3秒 |
変更後 | 【Lv1】 戦いが激しくなると、さらに刺激を受ける。HPが減少するほど、攻撃力が最大50%まで増加する。【Lv5】 減少したHPに応じて増加する攻撃力が最大100%に変化 |
究極スキル「アンダーテイカー」 | |
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変更前 | 【Lv5】 スキル発動が終わった後15秒間、攻撃力 +10% |
変更後 | 【Lv5】 スキル発動直後、HP20%回復 |
6月22日のキャラバランス調整
エスターク
基本攻撃 | |
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変更 | ・攻撃準備モーション速度が25%上昇 ・攻撃解除モーション速度が82%上昇 |
4月27日のバランス調整
ムラサメ・シノ
パッシブスキル「呪術治療封進」 | |
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変更前 | 【Lv1】 敵の受ける回復量が75%減少。 |
変更後 | 【Lv1】 敵の受ける回復量が90%減少。 |
特殊スキル「印呪斬殺」 | |
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変更前 | 【Lv1】 最後の攻撃でダメージを受けた敵は10秒間、受けるダメージが20%増加する。有効打撃数: 2 |
変更後 | 【Lv1】 最後の攻撃でダメージを受けた敵は16秒間、受けるダメージが15%増加する。有効打撃数: 3 |
究極スキル「禁術・百夜天呪殺」 | |
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追加 | 【Lv1】 スキル発動後最大HP15%分のバリアを生成する。 |
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