【アイアンサーガ】2-3 「冥王計画」攻略|ゼオライマーコラボ
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アイアンサーガ(アイサガ)のイベント「ゼオライマーコラボ」の高難易度クエスト 2-3「冥王計画」攻略についてご紹介。出現する相手や、ドロップアイテムの情報を記載。機動戦隊アイアンサーガ攻略の参考にしてください。
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2-2 「天」 |
2-4 「冥王&冥王」 |
クエスト情報
2-3「冥王計画」
出現機体 ▼敵機体・パイロットのステータス |
|
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天のゼオライマー ┗ 木原マサキ搭乗 |
ハウドラゴン ┗搭乗者不明(ASで最強行動) |
ドロップアイテム | その他情報 |
---|---|
【初回クリア報酬】 復元ポイント×200 ゼオライマーのデータ×20 ハウドラゴンのデータ ハウドラゴンのコア×1 H次元合金×10 超合金×1,500【確率ドロップ】 復元ポイント×22 アトミックコア×4 ハウドラゴンのデータ×7 ハウドラゴンのコア×1 H次元合金×1 |
必要体力:20 挑戦回数:999回(0時に回復) チーム経験値:EXP1,000 獲得コイン:10,000 |
特殊条件 |
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無し |
冥王計画攻略のポイント
攻略ポイントまとめ |
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ハウドラゴン撃破が最優先 ┗オメガプロトンサンダーの攻撃範囲が広い |
天のゼオライマーはビーム系統中心 ┗ 対ビームフィールドが有効 |
ハウドラゴンの撃破を最優先
出現する2機のうち、武器属性がバラバラで対策が難しいハウドラゴンの撃破を優先しよう。
ハウドラゴンを放置していると、範囲の広い「オメガプロトンサンダー」で味方全体が大ダメージを受ける可能性があるため、早めの撃破を目指そう。
ビーム耐性の高い装備で固める
天のゼオライマーは、武器属性が全てビームであるため、ビーム被ダメージを軽減できる「ゴールドコート」や「対ビームフィールド」等の装備をしておくと戦いやすい。
また、遠距離機体「インフィニティ」は、フレーム特性で味方全体のビーム耐性を強化できるため、所持しているならば編成しておきたい。
近接機体は格闘対策も必要
ゼオライマー2機は機体行動で格闘技を所持しているため、近接機体は格闘ダメージを軽減する「対格闘装甲」や「クッション素材」の装備もオススメ。
ただし、相手の機体は全て重量が?となっており、システム上、全ての機体よりも重い判定となるため「エアバック」の装備は非推奨だ。
オススメ編成
機体
近接機体
機体 | オススメ理由 |
---|---|
素戔嗚尊 |
女性パイロットがオススメ ・格闘攻撃時に確率で追加ダメージ ・「天羽々斬」で周囲に大ダメージ |
神久夜 |
・与ダメに応じて耐久値吸収 ・火炎属性による継続ダメージが強力 |
デーモンブレード |
・回避性能が高く、耐久性◯ ・攻撃範囲が広く乱戦向き |
シャマシュ・LawCreator |
・フラッシュで周囲の敵を妨害 ・攻撃に確率で追加効果付与 |
遠距離機体
機体 | オススメ理由 |
---|---|
ウァサゴG |
・ビームダメージを軽減 ・一定時間毎にFSフィールド展開 |
インフィニティ・コスモス |
・味方全体のビーム被ダメを軽減 ・ノックダウン効果で相手を足止め |
ブレーキングドーン決戦型 |
・武器の火力が高い ・ビームダメージを軽減 |
ビートルキング |
・ビームダメージを70%軽減 ・7秒ごとにシールドを展開 |
レーザーテイル |
・ビーム攻撃を無効化 ・格闘攻撃には弱いのでタンク役が必要 |
パイロット
パイロット | オススメ理由 |
---|---|
スロカイ |
・与ダメに応じて耐久値を回復 ・被ダメ時シールドを展開 |
ウィオラ |
・ターゲット外からの攻撃を軽減 ・敵のフレーム特性を無視するAS |
バモフ |
・生存本能で耐久性が高い ・極意持ちで機体行動のCTを短縮 |
アリシア |
・ASで味方全体にシールド展開 ・ダメージを受けなければ毎秒耐久値回復 |
パーツ
部位 | パーツ | 性能 |
---|---|---|
補助 |
高強度アーム |
格闘の攻撃力+25% 被格闘ダメージ-25% |
装甲 |
電気メッキ 装甲改 |
通常属性以外の被ダメージ-50% 耐久値+20% |
対ビームフィールド |
耐久値+15% 全体オーラ ┗ビーム被ダメージ-45% |
|
対格闘装甲 |
耐久値+20% 格闘被ダメージ-35% |
|
音叉 |
格闘被ダメージ-25% 格闘を受けると、敵に共震効果を与える |
塗装 |
万能コート |
通常属性以外の被ダメージ-35% |
ゴールドコート |
ビーム被ダメージ-50% 登場時、10秒間攻撃・防御+25% 10秒間状態異常無効化 |
|
トゲ付き装甲 |
格闘被ダメージ-25% 15%の確率で格闘を無効化 ┗発動時、相手にダメージを反射する |
|
クッション素材 |
格闘被ダメージ-30% |
2-2 「天」 |
2-4 「冥王&冥王」 |
関連リンク
冥王計画ゼオライマーコラボ
ゼオライマーコラボ関連機体 | ||
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天の ゼオライマー |
グレート ゼオライマー |
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雷の オムザック |
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ゼオライマーコラボ関連パイロット | |
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秋津マサト |
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チャレンジャーズホール攻略 | |
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2-1 「雷」 |
2-2 「天」 |
2-3 「冥王計画」 |
2-4 「冥王&冥王」 |
2-5 「冥府の宴」 |
2-6 「終焉の景」 |
敵機体・パイロットのステータス
機体
天のゼオライマー
天のゼオライマーのステータス(最大改造時) | ||||
---|---|---|---|---|
レア度 | タイプ | 中距離戦 | ||
耐久値 | 7,700 | 重量 | ??? | |
サイズ | ??? | 速度 | ??? |
天のゼオライマーのフレーム特性 |
---|
次元連結システム33%の確率で受けるダメージの80%を吸収。重ねがけ可能。ダメージを受けると空間跳躍を行い、耐久値を少し回復する。発動間隔:5秒 |
武装名称 | 威力 | 装填 | 属性 |
---|---|---|---|
爆射主砲 エネルギー波 |
250×3 | 5.0秒 |
4 |
爆射主砲 エネルギー波 |
250×3 | 5.0秒 |
4 |
爆射主砲 次元連結砲 |
300×3 | 6.0秒 |
5 |
爆射主砲 次元連結砲 |
300×3 | 6.0秒 |
5 |
爆射主砲 空間跳躍・次元連結砲 |
300×5 | 10,0秒 |
5 |
専属能力名 | 再使用 |
---|---|
格闘 | 3秒 |
空間跳躍 | 9秒 |
防御バリア | 3秒 |
サイド回避L1 | 3秒 |
次元旋風 | 13秒 |
メイオウ攻撃 | 25秒 |
ハウドラゴン
ハウドラゴンのステータス(最大改造時) | ||||
---|---|---|---|---|
レア度 | タイプ | 長距離支援 | ||
耐久値 | 7,900 | 重量 | ??? | |
サイズ | ??? | 速度 | ??? |
ハウドラゴンのフレーム特性 |
---|
試作次元連結システム33%の確率で受けるダメージの80%を吸収。重ねがけ可能。ダメージを受けると空間跳躍を行い、弾倉を一部装填する。発動間隔:5秒 |
武装名称 | 威力 | 装填 | 属性 |
---|---|---|---|
散弾主砲 デッド・ロン・フーン |
50×60 | 8.0秒 |
4 |
爆射主砲 フレア・ランチャー |
100×7 | 5.0秒 |
4 |
爆射主砲 メガサーチャー・ビーム |
100×7 | 5.0秒 |
4 |
特装武器 オメガ・プロトン・サンダー |
1発 | 15.0秒 |
5 |
爆射主砲 Jカイザー |
260×10 | 12.0秒 |
5 |
専属能力名 | 再使用 |
---|---|
格闘 | 3秒 |
防御バリア | 3秒 |
サイド回避L1 | 3秒 |
トゥインロード | 15秒 |
アトミック・クエイク | 18秒 |
パイロット
秋津マサト
ステータス値(Lv90★10) | |||
---|---|---|---|
射撃 | 666 | 格闘 | 657 |
防御 | 647 | 反応 | 637 |
秋津マサトのスキル(Lv.15) | |
---|---|
メイオウ覚醒 | ただちに機体の最強行動を使用。3秒間、与える最終ダメージが21%上昇する。 |
二重人格 | 1秒毎に自機のSPが3%上昇する。SPが満タンになると発動。木原マサキの人格が覚醒し、パイロットの全ステータスを120上昇させる。ゼオライマーに搭乗している場合は240上昇する。 |
勝てる自信 | 耐久値が50%以下になると発動。状態異常の効果時間が50%減少。同時に35%の耐久値を回復する。ゼオライマーに搭乗している場合は50%の耐久値を回復する。 |
底力 | HPが減少するほど、受ける最終ダメージも軽減。(最大40%/重複不可) |