【アイアンサーガ】2-4 「冥王&冥王」攻略|ゼオライマーコラボ
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アイアンサーガ(アイサガ)のイベント「ゼオライマーコラボ」の高難易度クエスト 2-4「冥王&冥王」攻略についてご紹介。出現する相手や、ドロップアイテムの情報を記載。機動戦隊アイアンサーガ攻略の参考にしてください。
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2-3 「冥王計画」 |
2-5 「冥府の宴」 |
クエスト情報
2-4「冥王&冥王」
出現機体 ▼敵機体・パイロットのステータス |
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天のゼオライマー ┗ 木原マサキ搭乗 |
漫画版ゼオライマー ┗ 秋津マサト搭乗 |
ドロップアイテム | その他情報 |
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【初回クリア報酬】 復元ポイント×200 ゼオライマーのデータ×40 ゼオライマーのコア×1【確率ドロップ】 復元ポイント×22 アトミックコア×4 ゼオライマーのデータ×7 ゼオライマーのコア×1 H次元合金×1 |
必要体力:20 挑戦回数:999回(0時に回復) チーム経験値:EXP1,000 獲得コイン:10,000 |
特殊条件 |
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無し |
冥王&冥王攻略のポイント
攻略ポイントまとめ |
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出現するのはゼオライマー2機 ┣武器は全てビーム属性 ┗ 対ビームフィールドが有効 |
ビーム耐性の高い装備で固める
天のゼオライマーと、漫画版ゼオライマーは、武器属性が全てビームであるため、ビーム被ダメージを軽減できる「ゴールドコート」や「対ビームフィールド」の装備がオススメだ。
特に「インフィニティ」は、フレーム特性で味方全体のビーム耐性を強化できるため、所持しているならば編成しておきたい。
近接機体は格闘対策も必要
ゼオライマー2機は機体行動で格闘技を所持しているため、近接機体は格闘ダメージを軽減する「対格闘装甲」や「クッション素材」の装備もオススメ。
ただし、相手のゼオライマーたちは重量が?となっており、システム上、全ての機体よりも重い判定となるため「エアバック」の装備は非推奨だ。
オススメ編成
オススメ機体
近接機体
機体 | オススメ理由 |
---|---|
the・SIN-ⅢS |
・格闘攻撃を無効化して反射 ・Gモード化で耐久値回復 |
アーマード・ガード近接型 |
・吹き飛ばしを無効化 ・投げ技で相手を拘束 |
チュートン |
・正面からの耐久に強い ・耐久系の装備でタンク役向け |
遠距離機体
機体 | オススメ理由 |
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ウァサゴG |
・ビームダメージを軽減 ・一定時間毎にFSフィールド展開 |
インフィニティ・コスモス |
・味方全体のビーム被ダメを軽減 ・ノックダウン効果で相手を足止め |
ブレーキングドーン決戦型 |
・武器の火力が高い ・ビームダメージを軽減 |
ビートルキング |
・ビームダメージを70%軽減 ・7秒ごとにシールドを展開 |
レーザーテイル |
・ビーム攻撃を無効化 ・格闘攻撃には弱いのでタンク役が必要 |
パイロット | オススメ理由 |
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スロカイ |
・与ダメに応じて耐久値を回復 ・被ダメ時シールドを展開 |
ウィオラ |
・ターゲット外からの攻撃を軽減 ・敵のフレーム特性を無視するAS |
バモフ |
・生存本能で耐久性が高い ・極意持ちで機体行動のCTを短縮 |
アリシア |
・ASで味方全体にシールド展開 ・ダメージを受けなければ毎秒耐久値回復 |
オススメパーツ
部位 | パーツ | 性能 |
---|---|---|
補助 |
高強度アーム |
格闘の攻撃力+25% 被格闘ダメージ-25% |
装甲 |
電気メッキ 装甲改 |
通常属性以外の被ダメージ-50% 耐久値+20% |
対ビームフィールド |
耐久値+15% 全体オーラ ┗ビーム被ダメージ-45% |
|
対格闘装甲 |
耐久値+20% 格闘被ダメージ-35% |
|
音叉 |
格闘被ダメージ-25% 格闘を受けると、敵に共震効果を与える |
塗装 |
万能コート |
通常属性以外の被ダメージ-35% |
ゴールドコート |
ビーム被ダメージ-50% 登場時、10秒間攻撃・防御+25% 10秒間状態異常無効化 |
|
トゲ付き装甲 |
格闘被ダメージ-25% 15%の確率で格闘を無効化 ┗発動時、相手にダメージを反射する |
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クッション素材 |
格闘被ダメージ-30% |
敵機体・パイロットのステータス
機体
天のゼオライマー
天のゼオライマーのステータス(最大改造時) | ||||
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レア度 | タイプ | 中距離戦 | ||
耐久値 | 7,700 | 重量 | ??? | |
サイズ | ??? | 速度 | ??? |
天のゼオライマーのフレーム特性 |
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次元連結システム33%の確率で受けるダメージの80%を吸収。重ねがけ可能。ダメージを受けると空間跳躍を行い、耐久値を少し回復する。発動間隔:5秒 |
武装名称 | 威力 | 装填 | 属性 |
---|---|---|---|
爆射主砲 エネルギー波 |
250×3 | 5.0秒 |
4 |
爆射主砲 エネルギー波 |
250×3 | 5.0秒 |
4 |
爆射主砲 次元連結砲 |
300×3 | 6.0秒 |
5 |
爆射主砲 次元連結砲 |
300×3 | 6.0秒 |
5 |
爆射主砲 空間跳躍・次元連結砲 |
300×5 | 10,0秒 |
5 |
専属能力名 | 再使用 |
---|---|
格闘 | 3秒 |
空間跳躍 | 9秒 |
防御バリア | 3秒 |
サイド回避L1 | 3秒 |
次元旋風 | 13秒 |
メイオウ攻撃 | 25秒 |
漫画版ゼオライマー
漫画版ゼオライマーのステータス(最大改造時) | ||||
---|---|---|---|---|
レア度 | タイプ | 近接戦 | ||
耐久値 | 7,500 | 重量 | ??? | |
サイズ | ??? | 速度 | ??? |
漫画版ゼオライマーのフレーム特性 |
---|
超次元システム33%の確率で受けるダメージの80%を吸収。重ねがけ可能。毎秒耐久値が1.6%回復。他の毎秒回復系効果と重ねがけ不可 |
武装名称 | 威力 | 装填 | 属性 |
---|---|---|---|
爆射主砲 次元連結砲 |
300×2 | 4.0秒 |
4 |
爆射主砲 次元連結砲 |
300×2 | 4.0秒 |
4 |
爆射主砲 地裂波 |
200×3 | 6.0秒 |
5 |
爆射主砲 地裂波 |
200×3 | 6.0秒 |
5 |
爆射主砲 エネルギー波 |
250×5 | 8.0秒 |
5 |
専属能力名 | 再使用 |
---|---|
次元連撃 | 9秒 |
格闘 | 3秒 |
防御バリア | 3秒 |
サイド回避L1 | 3秒 |
ダッシュ | 3秒 |
次元連結攻撃 | 20秒 |
次元衝撃キック | 25秒 |
パイロット
秋津マサト
ステータス値(Lv90★10) | |||
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射撃 | 666 | 格闘 | 657 |
防御 | 647 | 反応 | 637 |
秋津マサトのスキル(Lv.15) | |
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メイオウ覚醒 | ただちに機体の最強行動を使用。3秒間、与える最終ダメージが21%上昇する。 |
二重人格 | 1秒毎に自機のSPが3%上昇する。SPが満タンになると発動。木原マサキの人格が覚醒し、パイロットの全ステータスを120上昇させる。ゼオライマーに搭乗している場合は240上昇する。 |
勝てる自信 | 耐久値が50%以下になると発動。状態異常の効果時間が50%減少。同時に35%の耐久値を回復する。ゼオライマーに搭乗している場合は50%の耐久値を回復する。 |
底力 | HPが減少するほど、受ける最終ダメージも軽減。(最大40%/重複不可) |
2-3 「冥王計画」 |
2-5 「冥府の宴」 |
関連リンク
冥王計画ゼオライマーコラボ
ゼオライマーコラボ関連機体 | ||
---|---|---|
天の ゼオライマー |
グレート ゼオライマー |
漫画版 ゼオライマー |
ゼオライマー・G |
雷の オムザック |
雷の オムザック・改 |
ハウドラゴン |
鉄甲龍 |
ゼオライマーコラボ関連パイロット | |
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秋津マサト |
氷室美久 |
チャレンジャーズホール攻略 | |
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2-1 「雷」 |
2-2 「天」 |
2-3 「冥王計画」 |
2-4 「冥王&冥王」 |
2-5 「冥府の宴」 |
2-6 「終焉の景」 |