【バウンティラッシュ】空の騎士 ガン・フォールの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「空の騎士 ガン・フォール」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
ガン・フォールの関連記事 | |
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空島ガチャ | ガン・フォールメダル |
総合評価
総合評価点 | 7 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | A-ランク |
サポート評価 | サポートには不向き |
扱いやすさ | 普通 |
リーグ勝率は普通
ガン・フォールのリーグ勝率は普通という評価。現環境で暴れている黒ロジャーに対して、ふっとばしスキルである程度旗を守れるため、試合によっては輝く可能性がある。
タイマン性能は普通
ガン・フォールのタイマン性能は普通という評価。自チームエリアで粘りながらふっとばしでいなせるが、K.O.を取るにはカウンターの成功が必要だ。敵陣でも根性や50%以下の軽減で無理な戦闘はできるが、K.O.を取りづらい点が難点。
環境キャラとの相性
有利対面 | |
不利対面 | 無し |
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポート評価は低め
ガン・フォールのサポート評価は低め。所持しているキャラタイプが少なく強力なものも無いため、サポートキャラとしての育成優先度が低いキャラだ。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
ガン・フォールの扱いやすさは普通という評価。ディフェンダーのため立ち回りはシンプルで、スキル1、2を使って旗奪取をひたすら邪魔しよう。ただ、カウンターの攻撃力増加でKOを狙えるキャラでもあるため、性能を100%引き出すには練習が必要なキャラだ。
強い点まとめ
ガン・フォールの強い点 |
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ふっとばしスキルで奪取妨害が可能 |
最大体力減少でKOしやすくなる |
カウンター成功で火力が上がる |
ふっとばしスキルで奪取妨害が可能
ガン・フォールは、ふっとばしスキルで旗奪取妨害が可能な点が魅力。スキル1、2ともにふっとばし効果があるため、現環境で暴れている黒ロジャーの旗奪取を妨害できる。
黒ロジャーの評価 |
最大体力減少でKOしやすくなる
ガン・フォールは、敵の最大体力を削ってKOしやすくする点が強み。スキル2を使用し与えたダメージ分敵の最大体力が減るため、回復で生存するキャラにとって回復量が低下してしまう厄介な存在になる。
カウンター成功で火力が上がる
ガン・フォールは、スキル2のカウンターが成功すると火力が上がる点も強力だ。スキル1、2ともにクールタイムが短く回転率が良いため、攻撃力増加後はKOも狙えるようになる。
弱い点まとめ
ガン・フォールの弱い点 |
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敵に旗を取られると弱体化する |
敵の攻撃タイミングを読む必要がある |
敵に旗を取られると弱体化する
ガン・フォールは敵に旗を取られると弱体化してしまう。軽減や敵の攻撃力減少、よろけ/ふっとばし無効は自チームのお宝エリア内が発動条件のため、守っていたエリアが取られてしまうと一気にK.O.されやすくなる。
敵の攻撃タイミングを読む必要がある
ガン・フォールの運用には、敵の攻撃タイミングを読む必要がある。スキル2のカウンター成功時攻撃力増加効果が強力なため、読み合いやキャラの攻撃パターンの理解ができるくらいには練度が必要になる。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
防御力(70%) 体力(70%) 攻撃力(18%) |
DF向けスキル1短縮型
DF向けスキル1短縮型 | ||
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ローメダル |
ボニーメダル |
ハンコックメダル |
発動固有特性 | |
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ローメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する |
ボニーメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが3%減少する |
ハンコックメダル | 自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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シャボンディ諸島・女ヶ島 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
シャボンディタグを使ってスキル1を短縮
DF向けスキル1短縮型編成は、スキル1のクールタイムを短縮する「シャボンディ・女ヶ島」タグを利用した組み合わせ。さらに、ローとハンコックメダルの固有特性で、自陣にいるか自チームが優勢な時にスキル1CTの短縮速度も上げられる。
また、ボニーメダルで自陣内での被ダメージを減らしている点もポイント。旗を守る機会が多いディフェンダーやアタッカーと相性が良い編成だ。
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おすすめサポート編成
耐久力強化型【青】
6タグキャラタイプ | 発動効果 |
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超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
防御力を強化したい青属性向け編成
防御力を強化したい青属性向けの編成。「ディフェンダー」タグを最大まで積んでいるため防御力が200増加する。苦手属性からの被ダメージを減らす「動物系能力者」を6タグにする場合は、クイーンやチョッパーなど他属性のディフェンダーキャラを採用しよう。
クイーンの評価と性能 |
耐久力強化型【赤】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
防御力を強化したい赤属性向け編成
防御力を強化したい赤属性向けの編成。「ディフェンダー」タグを最大まで積んでいるため防御力が200増加する。加えて、苦手属性からの被ダメージを減らす「動物系能力者」も6タグ採用しており防御性能がかなり強化されているのが強みだ。
サポート編成の関連記事
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オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】黒属性 | |
【スタイル】 ディフェンダー | |
【ガチャタイプ】恒常 | |
【チームブースト】 回復ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11317 (164位/303位) |
体力 | 8875 (236位/303位) |
攻撃力 | 2102 (170位/303位) |
防御力 | 2400 (52位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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ガン・フォールメダル |
【固有特性】 自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する【強化ステータス】 攻撃力、防御力、クリティカル【タグ】 空島・LRLL |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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グランドライン | 同じ属性から受けるダメージが15%減少する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
スキルと特性
スキル
遠距離にいる敵に向かって突進してダメージを与えてふっとばす。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 |
1段目 | スキル攻撃力 351 |
1段目 | ふっとばし効果 |
「そこまでだァ!!!!」の性能と評価
「そこまでだァ!!!!」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 無し |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「そこまでだァ!!!!」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | やや低い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 短い | 移動距離 | 長距離 |
『カウンター成功時』 スキル発動から一定時間の間に敵から攻撃されたとき、自分に攻撃力増加を付与する。さらに、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。『カウンター失敗時』 スキル発動から一定時間の間に敵から攻撃されなかったとき、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。スキル発動から一定時間無敵状態を得る。 |
カウンター成功時 | 1段目 | 攻撃力20%増加 |
カウンター成功時 | 1段目 | 効果時間 10秒 |
カウンター成功時 | 2段目 | スキル攻撃力 790 |
カウンター成功時 | 2段目 | ふっとばし効果 |
カウンター失敗時 | 1段目 | スキル攻撃力 527 |
カウンター失敗時 | 1段目 | ふっとばし効果 |
「衝撃貝」の性能と評価
「衝撃貝」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | ✕ |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | 自身に攻撃力増加付与 |
「衝撃貝」の評価 | |||
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スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | やや難しい |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
特性
キャラ特性 |
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スキル2で敵に攻撃したとき、敵の最大体力を与えたダメージの100%減少させる かつ、スキル2のクールタイムを50%短縮する体力が50%以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える(体力が1のときは無効)体力が50%以下のとき、受けるダメージが50%減少する かつ、スキル2のクールタイム短縮速度が100%増加する。 |
特性1 |
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自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する自チームのお宝エリアにいる敵をふっとばしたとき、敵のスキルのクールタイムを50%追加する かつ、敵の攻撃力が20秒間30%減少する(重複不可) |
特性2 |
---|
自チームのお宝エリアで味方がいないとき、よろけず、ふっとばされない かつ、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する。自分がダウンしたとき、体力が15%回復する。 |
ブースト特性 |
---|
敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する。 |
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