【バウンティラッシュ】黒ロジャーの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「黒ロジャー(大海賊 ゴール・D・ロジャー)」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
黒ロジャーの関連記事 | |
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黒ロジャー復刻超フェス | 全てを手に入れた男メダル |
総合評価
総合評価点 | 9.6 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | S+ランク |
サポート評価 | サポートには不向き |
扱いやすさ | 普通 |
リーグ勝率は高い
黒ロジャーのリーグ勝率は高め。敵がエリア内にいても旗を握れる特性が強力なうえ、奪取中も敵に干渉できる覇気が強い。試合序盤から終盤にかけて常に旗取りが可能な最高性能ゲッターだ。
タイマン性能はやや高め
黒ロジャーのタイマン性能はやや高めという評価。敵陣内であればバフが発動するためK.O.性能が高まる。一方、自陣内では気絶を付与しない限りバフが発生しないため、火力の高いキャラおよびミラー戦では後れを取りやすい。
環境キャラとの相性
有利対面 | |
不利対面 |
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポート評価は低め
黒ロジャーのサポート評価は低め。タグ数が3つと少ないうえ、「ロジャー海賊団」タグがやや使いづらい。サポートに編成するなら「ゲッター」か「船長」の最後の1枠として利用する程度でOKだ。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
黒ロジャーの扱いやすさは、難しくも簡単でもないという評価。機動力および旗奪取性能が高いため、初心者が使ってもゲッターとして最低限の仕事ができる。一方、抜いた旗を守るのはやや苦手なため、使い慣れるまではキルを取られやすい。
強い点まとめ
黒ロジャーの強い点 |
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敵無視お宝奪取が強力 |
奪取中でも敵に干渉できる |
敵陣で得られる恩恵が大きい |
気絶付与で攻撃力が増加する |
敵無視お宝奪取が強力
黒ロジャーは、敵無視のお宝奪取特性が強力。ふっとばしかKOでしか旗奪取を止められないため、ラスト数秒で旗を抜き切れる。旗抜きに特化した性能でキッド&ローのようにこれからも環境に居座れる性能だ。
奪取中でも敵に干渉できる
自身が旗を奪取中でも敵に干渉できるのが黒ロジャーの強み。奪取中であれば、3回まで被弾時に敵を気絶状態にできる。状態異常に耐性のないキャラであれば動きが停止するため、旗を抜き切る確率が高まるのが強みだ。
敵陣で得られる恩恵が大きい
敵陣での得られる効果 |
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奪取速度増加&よろけ無効敵陣に味方がいると発動しない |
旗奪取中はよろけ・ダウン無効ふっとばしは受ける |
旗奪取中は被ダメージ最大80%減少 |
行動不能系の状態異常が無効化 |
敵陣での戦闘で得られる恩恵が大きいのも黒ロジャーの強み。ダメージカットやよろけ無効に加えて、動きを止めるタイプの状態異常が無効になる。ふっとばし攻撃を受けるのは弱点だが、ゲッターとしては最高性能だ。
気絶付与で攻撃力が増加する
気絶の付与手段 |
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スキル2を当てる |
旗奪取中に敵から攻撃を受ける |
気絶付与による攻撃力が増加も強い。重複しないため最大50%が限度だが、戦うゲッターとして価値が高い。気絶自体はスキル2に加えて旗奪取中の被弾でも付与可能なため、抜いた旗を守るゲッターしても重宝する。
弱い点まとめ
黒ロジャーの弱い点 |
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抜いた後の旗守りがやや苦手 |
回復不能が少し厄介 |
抜いた後の旗守りがやや苦手
黒ロジャーは、旗を奪取した後の防衛性能がやや低い。基本的には敵陣でしかバフが発生しないため、守りには不向きなキャラ。エリア外での戦闘は極力避けるのがおすすめだ。
回復不能が少し厄介
黒ロジャーにとって、回復不能を入れられると少し厄介。ロジャーの耐久は回復特性に多くを拠っているため、回復できないとK.O.されやすい。人獣カイドウの無敵スキルは要警戒だ。
人獣カイドウの評価とメダル・サポート編成 |
バトルでの使い方
バトル中の立ち回り
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バトル序盤C旗を狙う
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ポイント①「神避」を使う
黒ロジャーは、バトル開始後スキル1の「神避」を使ってC旗を取りに行こう。苦手キャラのSスネークもC旗に来ていたら無理に狙わず、B旗を取ろう。
C旗合戦が終わったらSスネークがいない旗を狙うか、覚醒ルッチの処理に専念しよう。
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バトル中盤取れそうな旗を狙う
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ポイント①勝ってる場合は敵の処理
中盤は、Sスネークがいない旗やゲージが減っている旗を抜きに行こう。勝っている場合は無理に旗を狙いに行かず味方のSスネークが苦手な、覚醒ルッチやブルーノの処理をしよう。
-
バトル終盤旗ゲージを見て判断する
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ポイント①勝っている場合は守り
終盤は全体の旗ゲージを見て判断しよう。勝っている場合は、狙われそうな旗を守りにいこう。負けている場合は、ゲージが減っている旗や、Sスネークがワープできない旗を中心に狙っていくのがおすすめだ。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 体力(70%) 防御力(18%) |
火力型ルフィセット
火力型ルフィセット | ||
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火拳銃メダル |
大猿王銃メダル |
ルフィ(鬼ヶ島決着後)メダル |
発動固有特性 | |
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火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
ルフィ(鬼ヶ島決着後)メダル | お宝エリアにいるとき、与えるダメージが3%増加する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
超人系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
最悪の世代 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
ATと相性の良いダメージ増加編成
固有特性を全てダメージ増加に揃えた火力型のメダルセット。タグにもダメージ増加効果のある「最悪の世代」と「義兄弟」も採用しているため、火力を出せるが特性のダメージ増加率が低いアタッカーと相性が良い。
奪取回復型ルフィセット
奪取回復型ルフィセット | ||
---|---|---|
ルーシー(ルフィ)メダル |
火拳銃メダル |
猿王銃メダル |
発動固有特性 | |
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ルーシー(ルフィ)メダル | 自分がお宝を奪取したとき、体力が5%回復する |
火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
猿王銃メダル | 自分がお宝を奪取したとき、体力が5%回復する |
発動タグ | 発動セット効果 |
---|---|
ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
最悪の世代 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
旗奪取時に体力を回復できる編成
「ルーシー(ルフィ)メダル」と「猿王銃メダル」で旗奪取時に10%回復できる編成。黒ロジャーの特性と合わせて40%回復できるため、防御無視の敵でもエリア内で戦いやすい。
黒ロジャーは神避シャンクスの回復不能に弱いため、パラメータは回復不能短縮に2枠使って70%を目指したい。
リーグで人気のメダル編成
メダル編成 | ||
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火拳銃メダル |
大猿王銃メダル |
ルーシー(ルフィ)メダル |
発動固有特性 | |
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火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
ルーシー(ルフィ)メダル | 自分がお宝を奪取したとき、体力が5%回復する |
発動タグ | 発動セット効果 |
---|---|
ドレスローザ | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
最悪の世代 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
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おすすめサポート編成
王下七武海型【黒ロジャー用】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
気絶時間を延ばす編成
状態異常の効果時間を延ばすタグ「王下七武海」を採用した編成。黒ロジャーの「神避」による気絶時間を延長できるため、状態異常短縮を持つ「覚醒ルッチ」にスキル2まで当てられる点が強みだ。
また、タグに「新世界」も採用し赤/青/緑属性に火力を発揮できるため、環境上位にいる「Sスネーク」「ジャブラ」「ブルーノ」とも戦える点が魅力。
動物系能力者型【黒ロジャー用】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
苦手属性に強い編成
「動物系能力者」と「新世界」タグで苦手属性に強く出れる編成。苦手属性対面で与えるダメージが15%増加し、受けるダメージも15%減少するため、赤/青/緑と苦手属性が多い黒属性と相性が良い。
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キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】黒属性 | |
【スタイル】 ゲッター | |
【ガチャタイプ】超フェス限 | |
【チームブースト】 超攻撃力ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11538 (1位/303位) |
体力 | 9853 (22位/303位) |
攻撃力 | 2068 (179位/303位) |
防御力 | 2410 (46位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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全てを手に入れた男メダル |
【固有特性】 自分がお宝を奪取をしたとき、体力が5%回復する【強化ステータス】 体力、攻撃力、気絶状態短縮【タグ】 船長、ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
3セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 体力が50%以下のとき、敵から付与される状態異常の効果時間を15%短縮する |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
ロジャー一覧
ロジャー |
黒ロジャー |
入手方法
排出ガチャ | 期間 / 確定ダイヤ / 確定課金額 |
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黒ロジャー超フェス |
【期間】 10月22日〜10月31日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 2400個 / 26100円 |
現在は入手できない
黒ロジャーは現在入手できない。黒ロジャーがピックアップ対象の超フェスガチャは現在開催されておらず、復刻時期も未定だ。ガチャの最新情報を知りたい人は記事をチェックしよう。
最新ガチャのおすすめと次回ガチャ予想 |
スキルと特性
スキル
スキルボタンを押している間、敵から受けるダメージを減少し、移動することができる。一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与えて一定確率で気絶状態を付与する攻撃が発生する。 さらに、スキル発動中に減少したダメージ分、敵に与えるダメージを追加する。ただし、特性の効果によって減少したダメージは追加されない。 割合ダメージは敵の体力応じて変化する。割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない。 攻撃は障害物を貫通する。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される。 |
1段目 | ダメージ減少 70% |
1段目 | 敵の最大体力の50%ダメージ |
1段目 | 障害物貫通 |
1段目 | 気絶発動確率 100% |
1段目 | 気絶効果時間 5秒 |
1段目 | 防御力 20%減少 |
1段目 | 効果時間 20秒 |
「神避」の性能と評価
「神避」の性能 | |||
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射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 手動操作 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | 気絶状態 | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | 防御力減少 | その他 | - |
「神避」の評価 | |||
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スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。さらに、ディフェンダーに対して与えるダメージが増加する。 ダメージはダメージ減少を無視して与えられる。 スキル発動から一定時間無敵状態を得る。Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される。 |
1段目 | スキル攻撃力 550(ダメージ減少無視) |
1段目 | ふっとばし効果 |
1段目 | 攻撃力 20%減少 |
1段目 | 効果時間 20秒 |
ディフェンダー | 与ダメージ 50%増加 |
「生きててこその"殺し合い"!!!」の性能と評価
「生きててこその"殺し合い"!!!」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | ✕ |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
弱体化付与 | 攻撃力減少 | その他 | DFに50%増加 |
「生きててこその"殺し合い"!!!」の評価 | |||
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スキル威力 | 非常に高い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
特性
キャラ特性 |
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気絶状態を無効化する。かつ敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する。敵を無視してお宝を奪取できる自分がお宝を奪取中、敵からダメージを受けたとき3回だけ、中距離にいる一定範囲内の敵に気絶状態を5秒間付与する。かつ、敵の防御力が20秒間20%減少する(重複不可)(奪取を中断されたときは無効)スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない。かつ、スキル1のクールタイム短縮速度が100%増加する |
特性1 |
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敵チームのお宝エリアで味方がいないとき、奪取速度が50%増加する。かつ、よろけなくなる。自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンしなくなる。かつ、受けるダメージが50%減少する。敵チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する。かつ、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する。 |
特性2 |
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敵から最大体力の20%以上のダメージを受けたとき、体力が30%回復する。敵を気絶状態にしたとき、攻撃力が10秒間50%増加する(重複不可)自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復する。かつ、スキル2のクールタイムを20%短縮する。 |
ブースト特性 |
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体力が97%以上のとき、敵から付与される状態異常を無効化する |
攻略班からのお知らせ
みんなの最強ランキングを導入
「最強キャラランキング」記事内に「みんなの最強ランキング」を導入。リストにあるキャラの評価点をユーザーが採点し、平均評価点に基づきランキングを作成する。毎日更新されるランキングなので、投票に参加してみよう。
ゲーム部員募集中
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