【バウンティラッシュ】エッグヘッドナミの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「エッグヘッド ナミ」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
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ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
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エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| ナミ(エッグヘッド)の関連キャラ | ||
|---|---|---|
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エッグヘッドルフィ |
エッグヘッドゾロ |
エッグヘッドサンジ |
|
ウソップ(エッグヘッド) |
||
| ナミ(エッグヘッド)の関連記事 | |
|---|---|
| ファーストチケットガチャ | エッグヘッドナミメダル |
総合評価
| 総合評価点 | 8.5 / 10点 |
| 最強評価 | A-ランク |
| みんなの評価点 | |
| タイマン評価 | S-ランク |
| バトル用 育成優先度 |
★★★★☆ |
| サポート 育成優先度 |
★★☆☆☆ |
| 操作難易度 | 普通 |
機動力と火力が高いゲッター
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
ナミ(エッグヘッド) |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A-ランク パワーゲージを溜めて戦う赤ゲッター。奪取中のカウンターや、移動スキルでのエリア移動で旗を旗奪取性能に特化したキャラ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
エッグヘッドナミは、機動力と火力が高いゲッターだ。スキル1の移動スキルで機動力を活かして旗を抜いて回る立ち回りが得意。また、防御無視のスキル2や奪取中のカウンター攻撃でKOも狙える。
タイマン性能は高め
ナミのタイマン性能は高めの評価だ。防御無視のスキル2で高火力を出して、さらにスキルを当てると体力が30%回復する。スキル2を当てるとスキル1のクールタイムが100%短縮するため、スキルを回しやすい。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
|
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
優先的に育成しよう
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
ナミ(エッグヘッド) |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A-ランク パワーゲージを溜めて戦う赤ゲッター。奪取中のカウンターや、移動スキルでのエリア移動で旗を旗奪取性能に特化したキャラ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
エッグヘッドナミは、バトルキャラとして優先的に育成しよう。機動力と旗奪取性能が高く、火力も出せるためだ。特に海軍キャラに対して耐久力も高く、環境上位のゼファーやガープにも強く出れる。
環境上位の海軍キャラ
| 環境上位の海軍キャラ | |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【評価点】 9.6 / 10点【評価解説】SSランク 機動力の高い属性チェンジアタッカー。ゲッターの強化状態を解除できるため、炎帝サボや神避シャンクスを対策できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黒ガープ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】Sランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
サポート性能は低め
| エッグヘッドナミのキャラタイプ有用性早見表 | |||
|---|---|---|---|
| ゲッター | △ | 新世界 | 〇 |
| 麦わらの一味 | 〇 | ||
〇:汎用性高 △:環境・キャラ特性次第 ×:採用価値低
| キャラタイプ | Lv最大時効果 |
|---|---|
| ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
エッグヘッドナミは、サポーターとしての評価は低め。持っているキャラタイプは優秀だが、代用しやすいためだ。エッグヘッドナミでないとタグが揃わない状況は発生しづらくサポート目的で狙う必要はない。
| タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通の評価
| キャラ | 扱いやすさ評価 |
|---|---|
|
ナミ(エッグヘッド) |
【扱いやすい点】 ・スキル1で機動力が高い ・旗を握るとカウンターを発動【扱いづらい点】 ・スキル2の射程が狭く当てづらい ・状態異常は受ける ┗旗奪取を行動不能状態で妨害される |
エッグヘッドナミの扱いやすさは普通の評価。基本的にはスキル1とスキル2を回しパワーゲージを貯めて旗奪取を狙うキャラ。ただし、スキル2が当てづらい点と、スキル1使用直後以外は状態異常を受ける点がネック。
|
|
おすすめメダル編成
|
|
幼少期・ロジャー海賊団編成
| 幼少期・ロジャー海賊団編成 | ||
|---|---|---|
|
赤太郎メダル |
バギ次郎メダル |
シャンクス(幼少期)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 赤太郎メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| バギ次郎メダル | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| シャンクス(幼少期)メダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 幼少期 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
| ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
|
|
攻撃力18% 体力18% 防御力12% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
炎帝サボ |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】S-ランク 移動スキルとカウンターを持つ緑ゲッター。黒ロジャーの神避のような移動スキルと旗奪取中のカウンタースキルを駆使して旗を抜き合うキャラ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
サイ |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク ジャスト回避特性が強力な白アタッカー。障害物を貫通するスキルも持っており、入り組んだステージで活躍しやすい。操作難易度の高い玄人向けのキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
四皇ニカルフィ |
【評価点】 9.5 / 10点【評価解説】SSランク 通常状態とビッグキャラを使い分けられる白ゲッター。敵お宝エリアまで飛んだり、エリア外からお宝奪取など、今までに無い動きが可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
サターン聖 |
【評価点】 9.7 / 10点【評価解説】S+ランク 攻撃・耐久両面に優れた黒ディフェンダー。ゲッターへのスタイルチェンジ特性があり、自身で旗を奪い戦況をひっくり返す性能が高い点が強みだ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
スキル2短縮型【ゲッター用】
| スキル2短縮型【ゲッター用】 | ||
|---|---|---|
|
ジャックメダル |
クイーンメダル |
キングメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| ジャックメダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| クイーンメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| キングメダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、奪取速度が8%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 大看板 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
|
|
体力18% 防御力18% 体力640 |
|
|
防御力18% 防御力18% 防御力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
黒ロジャー |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】Aランク 機動力と旗奪取性能が高い黒ゲッター。敵無視奪取と敵陣でのバフ効果が強力であり、試合序盤から最終盤まで常に活躍可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ブルーノ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 単騎での旗奪取に特化したゲッター。エリアに味方がいないと無視奪取、ワープスキル、敵エリア内で状態異常無効を持ち安全に旗奪取ができるため、旗の抜き合いでは最強クラスだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
新藤虎 |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A-ランク 機動力の高い白属性ゲッター。得意属性に対するダメージ減少特性が豊富で耐久力が高いのが強みだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
リーグで人気のメダル編成
| メダル編成 | ||
|---|---|---|
|
シャンクス(幼少期)メダル |
赤髪の神避メダル |
赤太郎メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| シャンクス(幼少期)メダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| 赤髪の神避メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| 赤太郎メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| 幼少期 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
おすすめ2枚メダル編成
スキル2短縮型大看板編成
| スキル2短縮型大看板編成 | |
|---|---|
|
ジャックメダル |
クイーンメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| ジャックメダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| クイーンメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 百獣海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 動物系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 大看板 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
Sホーク |
【評価点】 8.3 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力のスキルや3回無敵を駆使して敵を狩る赤アタッカー。スキルは1、2ともに遠距離のため、遠くから奇襲を仕掛けられる。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ブルーノ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 単騎での旗奪取に特化したゲッター。エリアに味方がいないと無視奪取、ワープスキル、敵エリア内で状態異常無効を持ち安全に旗奪取ができるため、旗の抜き合いでは最強クラスだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ニジ |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A+ランク 敵無視奪取を持った青ゲッター。奪取中は耐久力が上昇するため、旗を抜き切る能力が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
サンジ(デービーバックファイト) |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力を発揮できる赤ゲッター。クザンや赤犬など状態異常の敵に対して回復効果でほぼ倒されないため、耐久しながら戦える点が魅力。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドジンベエ |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】Sランク 高い耐久力を持った黒ゲッター。敵エリア内だと最大80%のダメージ減少を付与でき、耐久しながら旗を狙う動きが強力。海流エリアや旗に移動できるスキルで、敵ディフェンダーとのタイマン性能が高い点も評価が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
強い点まとめ
| ナミ(エッグヘッド)の強い点 |
|---|
| 奪取中のカウンター攻撃が強力 |
| 海軍キャラに対して有利な効果を持つ |
| 移動スキルでC旗争いに強い |
奪取中のカウンター攻撃が強力
| カウンター攻撃の発動条件 | |
|---|---|
|
ナミ |
【カウンターの発動条件】 ・パワーゲージが1以上 ・旗を奪取しているときに攻撃を受ける |
ナミは奪取中のカウンター攻撃が強力だ。奪取中にパワーゲージが1以上あると1消費して感電付与と割合ダメージを与える。割合ダメージに弱いゼファーや状態異常無効を持つキャラの妨害を阻止できる点が魅力。
海軍キャラに対して有利な効果を持つ
| 海軍キャラに対して発動する効果まとめ |
|---|
| 攻撃されたとき、敵の攻撃力増加効果を解除する |
| 攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する |
ナミは海軍キャラに対して有利な効果を持つ。海軍キャラに攻撃されると敵の攻撃力増加効果を解除し、被ダメージを30%減少する。環境上位には、黄猿や新藤虎などの海軍キャラが多く環境に刺さっている。
環境上位の海軍キャラ
| 環境上位の海軍キャラ | |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【評価点】 9.6 / 10点【評価解説】SSランク 機動力の高い属性チェンジアタッカー。ゲッターの強化状態を解除できるため、炎帝サボや神避シャンクスを対策できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
新藤虎 |
【評価点】 9.6 / 10点【評価解説】SSランク 機動力の高い白属性ゲッター。得意属性に対するダメージ減少特性が豊富で耐久力が高いのが強みだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
黒ガープ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】Sランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
移動スキルで機動力が高い
ナミは、移動スキルで移動スキルで機動力が高い点も評価ポイント。スキル1は感電付与の攻撃をしながら高速移動できる。開幕使用すれば一気にC旗まで攻め込める優秀なスキルだ。
弱い点まとめ
| ナミ(エッグヘッド)の弱い点 |
|---|
| 多段攻撃でカウンターが同時に発動する |
| 奪取中に状態異常を受ける |
| 混戦時に敵無視奪取が発動しない |
多段攻撃でカウンターが同時に発動する
| カウンター攻撃の仕様 | |
|---|---|
|
|
・奪取中に攻撃を受ける度に使用 ・発動時パワーゲージを1消費(最大5回) |
ナミは、奪取中に多段攻撃を受けるとカウンターが同時に発動してしまう。カウンター攻撃は、パワーゲージを消費して1回行い最大で5回までしか発動できない。特に黄猿のスキル1など、無敵効果がある多段を受けると無駄にカウンターを消費してしまう。
奪取中に状態異常を受ける
| ナミの状態異常耐性に関する効果まとめ |
|---|
| スキル1使用後一定時間状態異常無効 |
| 状態異常80%短縮 |
ナミは奪取中に状態異常を受けてしまう点がネック。スキル1使用後は一定時間状態異常を無効化できるが、効果が切れると状態異常を受けてしまう。状態異常80%短縮はあるが、奪取中に行動不能系の状態異常を受けると旗を離してしまう。
混戦時に敵無視奪取が発動しない
| 敵無視奪取の発動条件 | |
|---|---|
|
ナミ |
敵チームのお宝エリア内で味方がいないとき |
ナミは混戦時に敵無視奪取が発動しない点がネックだ。エリア内に味方がいない場合に敵無視奪取効果が発動する。終盤の旗の抜き合いでは、敵味方がエリア内に集結しやすく敵無視奪取を狙えない可能性が高い。
バトルでの使い方
| バトル中に気をつけるべき点 |
|---|
| パワーゲージを貯めて旗を握る |
| スキル2を当てる |
| 体力70%以上を維持する |
パワーゲージを貯めて旗を握る
| カウンター攻撃の発動条件と効果 | |
|---|---|
|
|
【カウンターの発動条件】 ・パワーゲージが1以上あるとき ・旗を奪取しているときに攻撃を受ける【カウンター効果】 ・中距離にいる敵に最大体力20%の割合ダメージ ┗5秒間の感電ダメージ付与 ・パワーゲージを1消費(最大5回) |
ナミで旗を握る際は、必ずパワーゲージを貯めておこう。ナミはパワーゲージが1以上あると奪取中カウンター攻撃を発動する。カウンター攻撃は感電状態付与効果もあり、敵の足止めをして旗奪取を狙える。
スキル2を当てる
| スキル2を当てると発動する効果 |
|---|
| パワーゲージが2貯まる |
| 体力が30%回復 |
| スキル1のクールタイム短縮 |
ナミを使う際は、スキル2を当てよう。スキル2を当てるとスキル1のクールタイムが100%短縮される。スキル1が連続で使えるようになり、スキル1で移動→スキル2で攻撃→スキル1で移動と長距離を高速移動して一気に旗奪取が可能だ。
体力70%以上を維持する
| 体力70%以上で発動する効果 | |
|---|---|
|
ナミ(エッグヘッド) |
・奪取速度が50%増加 ・受けるダメージが50%減少 |
ナミを使う際は、体力70%以上を維持しよう。体力が70%以上あると奪取速度50%増加と、被ダメージ50%減少効果が発動する。特に被ダメージ50%減少はナミの主な耐久特性で、無くなるとKOされやすくなる。
おすすめサポート編成
赤GT用ふっとばし編成
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
| 王下七武海/元王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
ふっとばしキャラと相性が良い編成
最悪の世代を採用してふっとばし距離を伸ばせる編成。他タイプは体力を増加する「ゲッター」や状態異常効果を延長する「王下七武海/元王下七武海」を揃えている。そのため、赤属性でふっとばしがあり状態異常付与もできるキャラと相性が良い。
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
ナミ(エッグヘッド)の基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】赤属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11372 (133位/337位) |
| 体力 | 9535 (89位/337位) |
| 攻撃力 | 2048 (207位/337位) |
| 防御力 | 2344 (89位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
ナミ一覧
|
ナミ(ホールケーキ) |
REDナミ |
おナミ |
|
ナミ(水着) |
ナミ(花嫁) |
ナミ(2年後) |
|
ナミ(天候棒) |
ナミ(麦わらの一味) |
ナミ(鬼ヶ島) |
|
ナミ(エッグヘッド) |
ナミ(エッグヘッド)の生成メダル
メダルの基本情報
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
エッグヘッドナミメダル |
【固有特性】 自分がお宝を奪取したとき、体力が5%回復する【強化ステータス】 体力、攻撃力、感電状態短縮【タグ】 麦わらの一味、航海士、エッグヘッド |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
メダルのおすすめ度
| おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
おすすめ編成例
ナミ(エッグヘッド)のスキルと特性
スキル
| スキルボタンを押している間、中距離にいる敵に連続でダメージを与えて一定確率で感電状態を付与する スキル発動中は敵から受けるダメージを減少し、敵から攻撃されても押し出されにくくなる 一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与える攻撃が発生する スキルボタンを長押ししている間は移動することができる 攻撃の一部は障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段目 | ダメージ減少70% |
| 1段目 | スキル威力36(最大7連続ヒット) |
| 1〜2段目 | 感電発動確率100% |
| 1〜2段目 | 感電効果時間5秒 |
| 1〜2段目 | 感電ダメージ100/1秒 |
| 2段目 | スキル威力364 |
| 2段目 | 障害物貫通 |
「雷霆」の性能と評価
| 「雷霆」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 手動操作 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | 感電付与 | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「雷霆」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 簡単 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
| 近距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす ダメージは防御力を無視して与えられる さらに、ダメージを与えた敵に攻撃力減少と移動速度減少を付与する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段目 | スキル威力401(防御力無視) |
| 1段目 | ふっとばし効果 |
| 1段目 | 攻撃力30%減少 |
| 1段目 | 移動速度30%減少 |
| 1段目 | 効果時間20秒 |
「未来キック」の性能と評価
| 「未来キック」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 近距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | 攻撃力減少 | その他 | 移動速度減少付与 |
| 「未来キック」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | やや難しい |
| クールタイム | 短い | 移動距離 | 不動 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| パワーゲージが使用できる(最大5まで増加して、K.O.されるとリセットする) かつ 敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮するスキルで敵に攻撃したとき、パワーゲージが2増加する かつ 体力が30%回復するパワーゲージが1以上で自分がお宝奪取中、敵からダメージを受けたとき、中距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージ(敵の最大体力の20%ダメージ)を与えて感電状態を5秒間付与する(お宝奪取が中断されたときは無効) かつ パワーゲージを1消費するスキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化する |
| 特性1 |
|---|
| 体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する かつ 受けるダメージが50%減少する敵チームのお宝エリアで味方がいないとき、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵を無視してお宝を奪取できる |
| 特性2 |
|---|
| スキル2で敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを100%短縮するキャラタイプ「海軍」の敵から攻撃されたとき、敵の攻撃力増加を解除する かつ 受けるダメージが30%減少する |
| ブースト特性 |
|---|
| 体力が97%以上のとき、よろけなくなる |
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各コンテンツを更新
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メダル交換所 |
【更新日】 12月1日【更新内容】 メダルポイント交換所の記事を更新。記事では交換できるメダルの一覧とおすすめ順位を紹介しているため、課金して交換する際の参考にしよう。 |
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交流広場 |
【更新日】 10月14日【更新内容】 攻略トップページの交流広場を更新。定期的に記事に付くコメントを拾って回答やコメントを返しているため、質問などは気軽にコメントしよう。 |
|
使用率ランキング |
【更新日】 11月14日【更新内容】 「最強キャラランキング」記事内の「キャラ使用率ランキング」を更新。トップランカー帯のキャラ使用率を順位形式で紹介しているため、現環境の把握や考察に活用しよう。 |
Xで最新情報やゲームプレイ状況を投稿
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