【バウンティラッシュ】サターン聖の評価とおすすめメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「世界政府/五老星 ジェイガルシア・サターン聖」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
|
ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
|
エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| こちらの記事も合わせてチェック! | |
|---|---|
総合評価
| 総合評価点 | 9.7 / 10点 |
| 最強評価 | S+ランク |
| みんなの評価点 | |
| タイマン評価 | S+ランク |
| バトル用 育成優先度 |
★★★★★ |
| サポート 育成優先度 |
★★☆☆☆ |
| 操作難易度 | 普通 |
機動力と耐久性能が高い黒ディフェンダー
サターン聖は、機動力と耐久性能が高い黒ディフェンダー。スキル2種が移動スキルでお宝エリアに駆けつけられる点が強力。また、スキル2では旗奪取中の敵を確定KOできる四皇ニカ対策の性能を持っている。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
|
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
最優先で育成しよう
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
サターン聖 |
【評価点】 9.7 / 10点【評価解説】S+ランク 攻撃・耐久両面に優れた黒ディフェンダー。ゲッターへのスタイルチェンジ特性があり、自身で旗を奪い戦況をひっくり返す性能が高い点が強みだ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
サターン聖は、バトルキャラとして最優先で育成しよう。現環境トップの四皇ニカから旗を守るうえでかなり強い。また、環境上位の黄猿やガープ相手でも防御増加を貯めるたあとなら勝てるため、タイマン性能も高いディフェンダーだ。
| 四皇ニカの評価とメダル・サポート編成 |
| 黄猿の評価とメダル・サポート編成 |
優先的に育てる必要はない
| 黄猿のキャラタイプ有用性早見表 | |||
|---|---|---|---|
| ディフェンダー | 〇 | 新世界 | 〇 |
| 天竜人/元天竜人 | ✕ | ||
〇:汎用性高 △:環境・キャラ特性次第 ×:採用価値低
| キャラタイプ | Lv最大時効果 |
|---|---|
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 天竜人/元天竜人 | 未実装 / 調査中 |
サターン聖は、サポーターとしての評価が低い。キャラタイプが3種と少なく、汎用性が高いものが「ディフェンダー」と「新世界」のみだ。ただし、天竜人/元天竜人は今後キャラタイプ効果が実装される可能性があるため、使用する機会がありそうだ。
黒属性のディフェンダー&新世界持ちキャラ
| ディフェンダー&新世界を持つ黒属性キャラ | |
|---|---|
|
バレンタインコアラ |
【属性スタイル】黒ディフェンダー【タグ一覧】 ディフェンダー、新世界、革命軍 |
|
ブロギー |
【属性スタイル】黒ディフェンダー【タグ一覧】 ディフェンダー、新世界、巨人族、巨兵海賊団 |
|
黒レイリー |
【属性スタイル】黒ディフェンダー【タグ一覧】 ディフェンダー、新世界、ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 |
| タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
| 扱いやすい点 |
|---|
| スキル1長押し時の無敵時間がかなり長い |
| スタイルチェンジで旗を抜きにいく動きも強力 |
サターン聖の扱いやすさは普通の評価。スキル1の長押し時に無敵がついているため、かなり耐久性能が高い。また、スタイルチェンジで旗を抜きに行ったりできる動きが強力。
|
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みんなの評価を教えて!
| 強い点 | |
| 弱い点 |
おすすめメダル編成
|
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スキル1短縮型火災メダル入り編成
| スキル1短縮型火災メダル入り編成 | ||
|---|---|---|
|
カイドウメダル |
火災メダル |
熱息メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 火災メダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
カイドウメダル |
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
|
火災メダル |
体力18% 体力18% 防御力18% |
|
熱息メダル |
防御力18% 防御力18% 防御力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
カイドウ(最強生物) |
【評価点】 7.9 / 10点【評価解説】A-ランク 攻守バフやふっとばし無効などDFとして優秀な要素を多く持っている。お宝ゲージを150%にできるため、一度ゲージを貯めたら旗を取られにくい。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ゼファー |
【評価点】 8.7 / 10点【評価解説】A-ランク 無敵スキルが使える緑ディフェンダー。ふっとばしと敵無視超過回復で旗を守りやすい点が強み。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
Sスネーク |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】S-ランク 魅了石化と裏取り阻止で自チームの旗を守る青ディフェンダー。バフ解除効果でロジャーや赤犬に強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
エッグヘッドサンジ |
【評価点】 8.3 / 10点【評価解説】A-ランク 高耐久の青ディフェンダー。防御力参照の高火力スキルによるKOや燃焼での1耐え対策ができる。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
イチジ |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力の赤アタッカー。環境トップクラスのディフェンダーのクザンを狩れるため、チームでは重宝するキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
新緑牛 |
【評価点】 8.6 / 10点【評価解説】A-ランク エリア防衛力の高い赤ディフェンダー。パラメーター増加や体力回復特性が豊富で、環境キャラの多くとタイマンで渡り合える。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ウソップ(エッグヘッド) |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 支援力の高い白属性ディフェンダー。味方の戦闘中に、遠距離から高火力スキルやシールドを張る動きが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ブルック(エッグヘッド) |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力の青属性チェンジ持ちアタッカー。黄泉の冷気状態時を活かしてKOを狙う動きが重要だ。四皇ニカとタイマンできる性能を持っているのが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドロビン |
【評価点】 8.6 / 10点【評価解説】A-ランク 腕を多数操って戦う麦わらの一味。カウンターやシールドでお宝エリアを守る性能が高い。四皇ニカ相手にも旗を守れる優秀なディフェンダーだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドフランキー |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 爆発力が高い黒属性アタッカー。連続ヒットのスキル2を全て当てると、スキル2のクールタイムが100%短縮する特徴を持っている。理論値だと、延々とスキル2をループできるロマンがあるキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
ジンベエ3種
| ジンベエ3種 | ||
|---|---|---|
|
ジンベエ(未来服)メダル |
ジンベエ(鬼ヶ島潜入)メダル |
エッグヘッドジンベエメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| ジンベエ(未来服)メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが3%増加する |
| ジンベエ(鬼ヶ島潜入)メダル | 体力が70%以上のとき、与えるダメージが5%増加する |
| エッグヘッドジンベエメダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| エッグヘッド | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 操舵手 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 魚人 | 【3セット効果】 出撃時に、移動速度が20秒間10%増加する(重複不可) |
| 魚人空手 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、受けるダメージが10%減少する |
| 王下七武海/元王下七武海 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
|
|
防御力18% 防御力18% 防御力18% |
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
閻魔ゾロ |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】A-ランク 自身の属性を変化させる万能アタッカー。通常攻撃のリーチが長く、無敵スキルも使えるためアタッカーとして最高性能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
エッグヘッドチョッパー |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】S-ランク スタイルチェンジ持ちの白アタッカー。お宝エリア守りからKOまでこなせるのが特徴だ。苦手属性な黒ガープ対策の特性も持っており、現環境で扱いやすいキャラだといえる。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドジンベエ |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】Sランク 高い耐久力を持った黒ゲッター。敵エリア内だと最大80%のダメージ減少を付与でき、耐久しながら旗を狙う動きが強力。海流エリアや旗に移動できるスキルで、敵ディフェンダーとのタイマン性能が高い点も評価が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドフランキー |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 爆発力が高い黒属性アタッカー。連続ヒットのスキル2を全て当てると、スキル2のクールタイムが100%短縮する特徴を持っている。理論値だと、延々とスキル2をループできるロマンがあるキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
幼少期・ロジャー海賊団編成
| 幼少期・ロジャー海賊団編成 | ||
|---|---|---|
|
赤太郎メダル |
バギ次郎メダル |
シャンクス(幼少期)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 赤太郎メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| バギ次郎メダル | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| シャンクス(幼少期)メダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 幼少期 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
| ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
防御18% 防御18% 防御18% |
|
|
防御18% 体力18% 体力18% |
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
炎帝サボ |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】S-ランク 移動スキルとカウンターを持つ緑ゲッター。黒ロジャーの神避のような移動スキルと旗奪取中のカウンタースキルを駆使して旗を抜き合うキャラ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
サイ |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク ジャスト回避特性が強力な白アタッカー。障害物を貫通するスキルも持っており、入り組んだステージで活躍しやすい。操作難易度の高い玄人向けのキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
四皇ニカルフィ |
【評価点】 9.5 / 10点【評価解説】SSランク 通常状態とビッグキャラを使い分けられる白ゲッター。敵お宝エリアまで飛んだり、エリア外からお宝奪取など、今までに無い動きが可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ナミ(エッグヘッド) |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A-ランク パワーゲージを溜めて戦う赤ゲッター。奪取中のカウンターや、移動スキルでのエリア移動で旗を旗奪取性能に特化したキャラ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
強い点まとめ
| サターン聖の強い点 |
|---|
| 回復性能による耐久力がずば抜けて高い |
| 確定KOでタイマン性能が高い |
| スキル2種が移動スキルで機動力が高い |
| ゲッターモードでDFの弱点を補える |
| スキル1の無敵でエリア守り性能が高い |
回復性能による耐久力がずば抜けて高い
| サターン聖の回復特性 | |
|---|---|
| キャラ特性 | パワーゲージが1以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても体力が100%まで回復する |
サターン聖は、キャラ特性の回復性能を活かした耐久力がずば抜けて高い。回復性能は、パワーゲージが1以上の時に発動し、KOされるダメージを受けても体力が100%まで回復する。パワーゲージは最大5まで貯められるため、復活無視持ちが居ない限り最大5回復活できるのが強みだ。
確定KOでタイマン性能が高い
| サターン聖の確定KO特性 | |
|---|---|
| キャラ特性 | パワーゲージが使用できるかつ 最大体力が減少しているお宝奪取中の敵に特性K.O.可能の表示をするスキル2で最大体力が減少しているお宝奪取中の敵に攻撃したとき、ダメージを与える代わりに敵の特性を無効化してK.O.する |
サターン聖は、スキル2で確定KOができタイマン性能が高い。確定KOの条件は、最大体力が減少しているお宝奪取中の敵に攻撃したときなため、限定的だが相手の行動を制限できる点で評価が上がる。
スキル2種が移動スキルで機動力が高い
| サターン聖の移動スキル効果 | |
|---|---|
|
スキル1 |
マーカーを移動させて好きな場所に移動できる |
|
スキル2 |
味方お宝エリアに奪取されているとき、自分から一番近い奪取中の自チームのお宝エリアに移動する |
サターン聖の機動力は、スキル2種が移動スキルでかなり高い。特にスキル2は、奪取されているエリアに駆けつけられるだけでなく確定KOまで持っているため、移動スキル兼KOを狙える強力スキルだ。四皇ニカの旗奪取に対して強い解答を出せる点で評価がかなり高い。
| 四皇ニカの評価とメダル・サポート編成 |
| 四皇ニカの対策方法と環境キャラとの相性 |
ゲッターモードでDFの弱点を補える
| ゲッターモード時の特性抜粋 | |
|---|---|
| キャラ特性 | ・旗奪取時にパワーゲージ2回復 ・奪取速度50%増加 ・奪取中よろけやダウン、ふっとばしが無効 |
サターン聖は、ディフェンダーの弱点である旗奪取の遅さをスタイルチェンジで補える。旗数で負けているときのような不利な状況を、スキル1の機動力を使って旗奪取を狙う動きが可能だ。ただし、敵無視奪取を持っていないため、手薄な旗を狙う裏取りが重要だ。
スキル1の無敵でエリア守り性能が高い
サターン聖は、スキル1の無敵でエリア守り性能が高い。スキル1のマーカー移動中も無敵なため、相手のスキルをいなす動きが強力。カイドウ&火災メダル編成を装備してスキル1の回転率をあげるのがおすすめだ。
弱い点まとめ
| サターン聖の弱い点 |
|---|
| 確定KOの条件が限定的で対策されやすい |
| スキルが避けられやすくKOしづらい |
| 復活無視持ち相手には耐久性能が落ちる |
確定KOの条件が限定的で対策されやすい
| 確定KOが厳しい理由 |
|---|
| 旗奪取中の敵にしか使えない |
| 旗を触られないとタイマン性能が下がる |
サターン聖は、確定KOの条件が限定的で対策されやすい。確定KOの条件が旗奪取中の敵のみなため、相手が旗を抜かないとかなり戦いづらくなる。実装された初週だと刺さりやすそうだが、いずれ対策されかねないのが厳しい点だ。
スキルが避けられやすくKOしづらい
サターン聖のスキルはどちらも避けられやすく、KOしづらいのが弱い点。スキル2種共に姿が消えてから範囲ダメージなため、姿が消えるタイミングで回避を押すだけで避けられてしまう。現環境だと、サボのカウンターやニジのジャスト回避などでサターン聖側が不利になってしまう場面が多い。
| ジャスト回避のコツとタイミング |
復活無視持ち相手には耐久性能が落ちる
| 復活特性無視持ちの環境キャラ | |
|---|---|
|
黒ガープ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】S-ランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
覚醒ルッチ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】Aランク 爪痕で長押し効果系を無力化するゲッター&アタッカー。ゲッター時にはミニマップ表示消失やマーカー移動を駆使して不意打ちもありタイマンも強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
サターン聖は、復活無視持ちの黒ガープや覚醒ルッチ相手には耐久性能が大幅に落ちる。サターン聖の特筆すべき耐久性能である、最大5回のHP100%回復する復活特性が使えないためだ。防御増加後であれば復活無しでも充分戦えるが、低HP時に対面した際は戦闘は避けよう。
| サターン聖の対策方法と環境キャラとの相性 |
バトルでの使い方
| バトル中に気をつけるべき点 |
|---|
| 序盤は防御力増加を溜める |
| パワーゲージ3以上を維持する |
| スキル2後の攻撃力増加を活用する |
| 旗数で勝っているときは守りに徹する |
序盤は防御力増加を溜める
| サターン聖の防御増加特性 | |
|---|---|
| 特性1 | 敵に攻撃したとき、100%の確率で防御力が5%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする) |
サターン聖は、序盤で防御力増加を溜めよう。防御力増加は、復活無視を持った黒ガープ対面を安定させるためにかなり重要だ。防御力増加を50%まで溜めると、黒ガープのスキル3も1桁ダメージで受けられるほど強化される。
| 黒ガープの評価とメダル・サポート編成 |
パワーゲージを常に溜める動きを取る
サターン聖は、パワーゲージを常に溜める動きを取るのが重要。復活特性を発動させるのに必要なため、パワーゲージの有無で耐久力が大きく変動する。パワーゲージを溜めるには、味方お宝エリアゲージを最大まで回復させるか、敵旗を裏取りで奪取しよう。
スキル2後の攻撃力増加を活用する
| サターン聖の防御増加特性 | |
|---|---|
|
スキル2 |
『奪取中の自チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い奪取中の自チームのお宝エリアに移動する。自分に攻撃力増加を付与する さらに、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす |
サターン聖で敵と戦う際は、スキル2後の攻撃力増加を活用しよう。奪取中のお宝エリアがある場面限定だが、攻撃力増加を30%付与できタイマン性能が大きく上がる。ニジの防御シールドを通常攻撃3回で剥がせるため、旗を守るうえで重要な動きだ。
| ニジの評価とメダル・サポート編成 |
旗数で勝っているときは守りに徹する
サターン聖は、旗数で勝っているときは守りに徹しよう。ゲッターにスタイルチェンジできるとはいえ、現環境のゲッターより旗奪取性能が低いためだ。ただし、味方にゲッターが少ない場面で1本抜けると確信できた場合は、裏取りで旗を狙っても良い。
おすすめサポート編成
黒属性用ディフェンダー編成
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
サポート%重視の黒属性用DF編成
サポート強化%を重視した、黒属性用のディフェンダー6タグ編成。バトルキャラの防御力とゲージ回復量を強化しており、ディフェンダーのエリア防衛性能を高めている。ナイトメアルフィとワノ国ローは自由枠で、ディフェンダーキャラであれば誰でもOKだ。
| ディフェンダーキャラ一覧 |
ディフェンダー超人系編成【黒用】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
タグ数重視の黒属性用DF編成
発動タグ効果の数を重視した、黒属性のディフェンダー用編成。ディフェンダータグだけでなく、「超人系能力者」や「麦わらの一味」も6タグ発動させており、攻撃面と耐久面をより強化している。
ただし、黒属性が4体しかいないためサポート%は低くなる点がネック。そのため、サポートキャラの育成が進んでいない人にはおすすめしない。他属性キャラのオーバーブーストが進んでいる人のみにおすすめできるサポート編成だ。
| オーバーブーストの効率的なやり方 |
黒DF用ふっとばし編成
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| 動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
耐久力を確保した黒用のふっとばし編成
動物系能力者で耐久力を確保しつつ、最悪の世代でふっとばしを強化した編成。黒属性キャラを採用していないため、サポート%が低いが動物系能力者で耐久力を確保している。ただし、攻撃面が強化できないため、最悪の世代でふっとばしを強化し、時間を稼ぐ動きでカバーしている。
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
サターン聖の基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】黒属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】超フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11519 (8位/337位) |
| 体力 | 9804 (36位/337位) |
| 攻撃力 | 1982 (240位/337位) |
| 防御力 | 2490 (13位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| 天竜人/元天竜人 | 未実装 / 調査中 |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
サターン聖の生成メダル
メダルの基本情報
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
ジェイガルシア・サターン聖メダル |
【固有特性】 お宝エリアにいるとき、受けるダメージが3%減少する【強化ステータス】 攻撃力、防御力、クリティカル【タグ】 エッグヘッド、世界貴族、五老聖 |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
メダルのおすすめ度
| おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
採用価値は低い
ジェイガルシア・サターン聖メダルの採用価値は低め。お宝エリア内での被ダメージを減少させる固有特性だが、数値が3%とあまり大きくない。また、メダルタグが「世界貴族」や「五老聖」と特殊なため、有用な効果を持ったメダルで現状3タグ発動ができないのも評価が低い。
おすすめ編成例
| 五老聖編成 | ||
|---|---|---|
|
ジェイガルシア・サターン聖メダル |
法務武神メダル |
農務武神メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| ジェイガルシア・サターン聖メダル | お宝エリアにいるとき、受けるダメージが3%減少する |
| 法務武神メダル | 敵をふっとばしたとき、体力が3%回復する |
| 農務武神メダル | お宝奪取中の敵に攻撃したとき、スキル2のクールタイムを2%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| エッグヘッド | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 世界貴族 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 五老聖 | 【3セット効果】 |
全スタイルにおすすめな汎用編成
| どんなキャラに装備する? |
|---|
| 通常攻撃でふっとばし効果を持っているキャラ体力が3%回復 |
| 通常攻撃が多段になっているキャラスキル2クールタイムが2%短縮する |
五老聖編成は、全スタイルにおすすめな汎用編成。特に、通常攻撃が多段で、ふっとばし効果持ちのキャラと相性が良い。
また、エリア内にいると被ダメージが3%減少する特性も発動する点も重要。ダメージ減少特性を多く持つキャラに装備することで、さらに耐久性能を強化できる。
サターン聖の入手方法
| 排出ガチャ | 期間 / 確定ダイヤ / 確定課金額 |
|---|---|
|
|
【期間】 10月16日〜11月21日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 2760個 / 34800円 |
現在は入手できない
サターン聖は現在入手できない。サターン聖がピックアップ対象の超フェスガチャは現在開催されておらず、復刻時期も未定だ。ガチャの最新情報を知りたい人は記事をチェックしよう。
| 最新ガチャのおすすめと次回ガチャ予想 |
サターン聖のスキルと特性
スキル
| 近距離に自分だけに見えるマーカーを出現させる。スキルボタンを押している間、マーカーを移動させることができる。スキル発動中は敵から攻撃されても押し出されにくくなる。一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、マーカーの位置に移動して、マーカーが消失する さらに、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える攻撃が発生する。 アタッカーに対して与えるダメージが増加する。ダメージはダメージ減少を無視して与えられる。スキル発動から一定時間無敵状態を得る。Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される |
| 1段目 | スキル威力614(ダメージ減少無視) |
| 1段目 | 攻擊力20%減少 |
| 1段目 | 効果時間 20秒 |
| アタッカー | 与ダメージ 100%増加 |
「騒ぐな虫共…!!」の性能と評価
| 「騒ぐな虫共…!!」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 超遠距離 | 射程範囲 | 手動操作 |
| 無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
| 弱体化付与 | 攻撃力減少 | その他 | マーカー移動 |
| 「騒ぐな虫共…!!」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
| 『奪取中の自チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い奪取中の自チームのお宝エリアに移動する。自分に攻撃力増加を付与する さらに、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす『奪取中の自チームのお宝エリアがないとき』 自分に攻撃力増加を付与する。さらに、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす ダメージはダメージ減少を無視して与えられる。攻撃は障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 奪取中の自チームのお宝エリアあり | 1段目 | 攻撃力30%増加 |
| 奪取中の自チームのお宝エリアあり | 1段目 | 効果時間 20秒 |
| 奪取中の自チームのお宝エリアあり | 2段目 | スキル威力609(ダメージ減少無視) |
| 奪取中の自チームのお宝エリアあり | 2段目 | ふっとばし効果 |
| 奪取中の自チームのお宝エリアあり | 2段目 | 障害物貫通 |
| 奪取中の自チームのお宝エリアなし | 1段目 | 攻撃力30%増加 |
| 奪取中の自チームのお宝エリアなし | 1段目 | 効果時間 20秒 |
| 奪取中の自チームのお宝エリアなし | 2段目 | スキル威力609(ダメージ減少無視) |
| 奪取中の自チームのお宝エリアなし | 2段目 | ふっとばし効果 |
| 奪取中の自チームのお宝エリアなし | 2段目 | 障害物貫通 |
「バカな虫ケラ共が」の性能と評価
| 「バカな虫ケラ共が」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 超遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「バカな虫ケラ共が」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| パワーゲージが使用できるかつ 最大体力が減少しているお宝奪取中の敵に特性K.O.可能の表示をするスキル2で最大体力が減少しているお宝奪取中の敵に攻撃したとき、ダメージを与える代わりに敵の特性を無効化してK.O.するパワーゲージが1以上のとき、敵からK.O.されるダメージを受けても体力が100%まで回復する かつ 敵から付与される状態異常を無効化する特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」が発動したとき、パワーゲージを1消費する かつ スキル1のクールタイムを50%短縮する 【ディフェンダー特性】 自分が敵チームのお宝を奪取し始めたとき、スタイルがゲッターに変化するお宝ゲージの上限を50%超過して回復する かつ 敵を無視してお宝ゲージを回復できるお宝ゲージを150%まで回復したとき、パワーゲージが1増加する かつ 移動速度が20秒間20%増加する(重複不可)【ゲッター特性】 自分がお宝を奪取したとき、スタイルがディフェンダーに変化する かつ パワーゲージが1増加する自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 奪取速度が50%増加するスキル2を使ったとき、スタイルがディフェンダーに変化する |
| 特性1 |
|---|
| 敵に攻撃したとき、100%の確率で防御力が5%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ 敵の最大体力を与えたダメージの30%減少させるお宝エリアにいるとき、よろけず、ふっとばされない通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、敵をふっとばす |
| 特性2 |
|---|
| 敵に自チームのお宝を奪取され始めたとき、体力が20%回復する かつ スキル2のクールタイムを30%短縮するお宝ゲージの回復量が50%増加する かつ 敵のスキルで受けるダメージが50%減少する防御シールドを獲得した敵から攻撃されたとき、防御力が3秒間50%増加する(重複不可)かつ 敵の攻撃力増加を解除する(防御シールド破壊後を含む) |
| ブースト特性 |
|---|
| 出撃時に、パワーゲージが2増加する |
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