【バウンティラッシュ】黄猿(エッグヘッド)の評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「天叢雲剣 黄猿【ボルサリーノ】」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
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ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
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エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| 黄猿(エッグヘッド)の関連記事 | |
|---|---|
| 黄猿復刻超フェス | ボルサリーノメダル |
総合評価
| 総合評価点 | みんなの評価点 |
|---|---|
| 9.4 / 10点 |
| 最強評価 | タイマン評価 | 操作難易度 |
|---|---|---|
| S+ | S+ランク | 普通 |
機動力で攻守に参加するアタッカー
黄猿は、高い機動力を活かして攻守に参加する属性チェンジアタッカーだ。スキル1と2で敵がいるエリアに移動できる。自陣敵陣関係なく移動して戦闘に参加できるキャラだ。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
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| 不利対面 |
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※有利不利は育成状況やメダル等で変動します。DF同士などバトル頻度が低い組み合わせは除外。
扱いやすさは普通の評価
| キャラ | 扱いやすさ評価 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【扱いやすい点】 ・スキルを軸に移動&攻撃がメイン【扱いづらい点】 ・ジャスト回避効果がある ・瞬間移動する場合は戦況判断が必要 |
黄猿の扱いやすさは普通の評価。スキルを軸に戦うキャラで使うのは難しくないが、ジャスト回避や移動先の把握など慣れるべき部分はある。
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みんなの評価を教えて!
| 強い点 | |
| 弱い点 |
強い点まとめ
| 黄猿(エッグヘッド)の強い点 |
|---|
| ブースト特性のスキル回避が強力 |
| 通常攻撃が速い |
| 状態異常80%短縮が強力 |
| 白以外得意属性で戦える |
| ゲッターの強化状態を解除できる |
| スキル1でエリア4箇所に同時攻撃 |
| スキル2の機動力が高い |
| 優秀な回復性能で生存力が高い |
ブースト特性のスキル回避が強力
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【ブースト特性】 体力が97%以上のとき、100%の確率で敵のスキルによるダメージを受けず、付随する効果を回避する(状態異常による行動不能時は発動しない) |
黄猿は、ブースト特性のスキル回避が強力だ。体力が97%以上だとスキルの効果とダメージを受けない。通常攻撃や特性で体力を削る必要があるため、ワンパンされにくい点が魅力。
通常攻撃の射程が長い
黄猿は、通常攻撃の射程が長い。特に3段目の射程は、お宝エリア1個分離れていても届くため、相手の射程外から通常攻撃を当てられるのが強力だ。
状態異常80%短縮が強力
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【キャラ特性】 気絶状態を無効化する かつ 敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する |
黄猿は、状態異常80%短縮が強力だ。状態異常は受けるが解除される時間が早いため、クザンの凍結の影響を受けづらい。また、ニジや赤犬などの状態異常を無効化されたときの効果を対策できる点も優秀。
| クザンの評価とメダル・サポート編成 |
状態異常無効に関する特性を持つキャラ
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
ニジ |
【特性1】 ダメージを伴う感電状態の付与が無効化されたとき、防御シールドの耐久値を50%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する)かつ 敵のスキルのクールタイムを10%追加する |
|
赤犬(元帥) |
【キャラ特性】 ダメージを伴う猛火状態の付与が無効化されたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する かつ 体力が15%回復する |
白以外得意属性で戦える
| キャラ | スキル |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【スキル】 ダメージを与えたとき、赤属性、青属性、緑属性のうち得意属性に一度だけ変化する 白属性、黒属性にダメージを与えたときは変化しない |
黄猿は、白属性以外には得意属性で戦える点が強力だ。スキル1か2で敵にダメージを与えると、敵の得意属性に変化する。白と黒属性には発動しないが、黒にはいずれの属性でも有利なため、白属性キャラ以外には強く出られる点が魅力。
ゲッターの強化状態を解除できる
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【特性2】 ゲッターに攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
黄猿はゲッターに攻撃した際、敵に付与されている強化状態を解除できる。自身を強化する状態異常を解除して敵を弱体化できる。現環境では、状態異常前提で戦う炎帝サボや神避シャンクスに刺さる。
自身に強化状態を付与するゲッター
| キャラ | 強化状態で発動する効果 |
|---|---|
|
神避シャンクス |
【強化効果】 ・ターゲットされない ・よろけ&敵の状態異常無効 ・体力30%以下の敵にスキル2を当てると確定KO ・パラメーター減少解除&無効 ・1耐え ・奪取速度50%増加 |
|
炎帝サボ |
【強化効果】 ・ターゲットされない ・よろけ&敵の状態異常無効 ・奪取速度50%増加 ・敵無視奪取 ・受けるダメージ30%減少 ・与えるダメージ50%増加 |
スキル1でエリア4箇所に同時攻撃
| キャラ | スキル |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【スキル1】 敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアを中心とした一定範囲内の敵に連続でダメージを与えてふっとばす (最大4箇所) |
黄猿のスキル1は、最大4箇所のエリアを同時攻撃できる。スキルを使うと敵がいるエリアにふっとばし攻撃を行う。エリアへの攻撃は、発生がかなり早く黄猿のモーションを見ない限り避けづらいため、スキル1を壁越しに使うのも有効だ。
スキル2の機動力が高い
| キャラ | スキル |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【スキル2】 『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い敵がいる自チーム敵がいる敵チームのお宝エリアに移動する。【コンボスキル】 このスキルは何回でも使用することができ、一定時間経過すると、スキル2は「加速は・・・力!!!」に戻る。 遠距離に突進して敵にダメージを与える。 |
黄猿は、スキル2を使うと機動力が高い。スキル2は敵がいる近いお宝エリアに移動できるため、旗奪取阻止やゲッターのサポートに駆けつけられる。
また、コンボスキルは一定時間何度も使える突進スキルだ。突進は通常移動よりも早く動けるため、攻撃だけでなく移動にも活用できる。
優秀な回復性能で生存力が高い
| 黄猿の回復特性 | |
|---|---|
| 特性1 | スキルで敵に攻撃したとき、与えたダメージの50%回復する(最大5000まで) |
黄猿は、優秀な回復性能で生存力が高い。回復はスキルでダメージを与えたときに回復でき、スキル1を複数人巻き込めると、HP1から全回復するほど回復力が高い。ピンチな状況でも容易に逆転できる点が唯一無二の性能だといえる。
弱い点まとめ
| 黄猿(エッグヘッド)の弱い点 |
|---|
| 耐久面が不安 |
| スキルのクールタイムが長い |
耐久面が不安
| 黄猿の耐久効果 |
|---|
| スキルで攻撃したとき与えたダメージの50%回復 |
| KOされるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%回復 |
| 得意属性の敵に攻撃したとき防御力30%増加発動時間10秒 |
| 最大体力の50%以上のダメージを受けると受けるダメージを50%減少 |
黄猿は、耐久面が不安だ。防御力30%増加とダメージ50%減少はあるが、いずれも常時発動する効果ではない。どちらも発動できないと耐久効果無しで攻撃を受けてしまう。
スキルのクールタイムが長い
| スキル | クールタイム |
|---|---|
|
スキル1 |
【クールタイム】44秒【関連特性】 ・攻撃するたびに3%短縮 |
|
スキル2 |
【クールタイム】34秒【関連特性】 ・ジャスト回避で30%短縮 ・出撃時に50%追加 |
黄猿の弱点は、スキルのクールタイムが長い点。スキル1が44秒、スキル2が34秒と、どちらのスキルも高回転させるのが難しい。そのため、高回転でスキルを使うなら、装備メダルでクールタイムを短縮していくのがおすすめだ。
なお、いずれのスキルにも、クールタイム短縮特性が備わっている。ただ、敵に攻撃を当てたり、ジャスト回避が必要になったりと、プレイングスキルが要求される点がネック。使い慣れるまではメダル編成でクールタイムの長さをカバーしよう。
スキル短縮のメダル編成例
| スキル1短縮カイドウ編成(熱息入り) | ||
|---|---|---|
|
カイドウ(人獣型)メダル |
カイドウメダル |
熱息メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
バトルでの使い方
| バトル中に気をつけるべき点 |
|---|
| 体力97%以上を維持する |
| スキル1で体力回復を狙う |
| スキル2で奇襲を仕掛ける |
体力97%以上を維持する
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【ブースト特性】 体力が97%以上のとき、100%の確率で敵のスキルによるダメージを受けず、付随する効果を回避する(状態異常による行動不能時は発動しない) |
黄猿をバトルで使う際は、体力97%以上を維持するのが重要だ。体力97%以上でチームブーストが発動すると、スキルのダメージと効果を受けないためだ。敵側は通常攻撃で削す必要があるため、ワンパンを狙えない。
スキル1で体力回復を狙う
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【特性】 スキルで敵に攻撃したとき、与えたダメージの50%回復する(最大5000まで)【スキル1】 敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアを中心とした一定範囲内の敵に連続でダメージを与えてふっとばす (最大4箇所) |
体力が減ったらスキル1で体力回復を狙おう。黄猿はスキルで攻撃すると与えたダメージの50%を回復する。スキル1は敵がいるエリア最大4箇所に同時攻撃するため、当てた敵が多いほど体力を回復できる。
スキル2で奇襲を仕掛ける
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
「加速は・・・""力""!!!」 |
『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い敵がいる自チーム敵がいる敵チームのお宝エリアに移動する。さらに、中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える |
|
速度は・・・""重さ"" |
このスキルは何回でも使用することができ、一定時間経過すると、スキル2は「加速は・・・""力""!!!」に戻る。 遠距離に突進して敵にダメージを与える。 |
スキル2の移動スキルで奇襲を仕掛けよう。スキル2は、変化前が敵のいる近くのエリアに瞬間移動できる。突然エリアに出現して攻撃できるため、旗をゲージ溜めているディフェンダーや旗を抜いているゲッターの妨害がしやすい。
環境キャラとの相性
| ▼アイコンをタップ | ||
|---|---|---|
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炎帝サボ |
神避シャンクス |
クザン(黒ひげ海賊団) |
|
黒ガープ |
Sスネーク |
赤犬(元帥) |
|
ブルーノ |
ニジ |
四皇ニカルフィ |
炎帝サボとの相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の有利ポイント |
|---|
| 炎帝状態を解除できる |
| 得意属性特攻で大ダメージを受ける |
炎帝状態を解除できる
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【特性2】 ゲッターに攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
黄猿は、炎帝サボの炎帝状態を解除できる。攻撃を当てるだけで解除できるため、炎帝サボ攻撃を全てかわす以外勝ち目はない。
神避シャンクスとの相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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|
※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の有利ポイント |
|---|
| 赤髪の覇気状態を解除できる |
| スキルで旗奪取を阻止できる |
赤髪の覇気状態を解除できる
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【特性2】 ゲッターに攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
黄猿は、神避けシャンクスの赤髪の状態を解除できる。神避シャンクスは覇気状態がないと一気に性能が低下するため、黄猿に対して勝ち目がない。
スキル2で旗奪取を阻止できる
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
「加速は・・・""力""!!!」 |
『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い敵がいる自チーム敵がいる敵チームのお宝エリアに移動する。さらに、中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える |
黄猿は、神避シャンクスに対してスキル2で旗奪取を阻止できる。スキル2はエリアに瞬間移動する攻撃スキルだ。旗奪取をする前に攻撃できるため、覇気状態の発動を阻止できる。
クザン(黒ひげ海賊団)との相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の有利ポイント |
|---|
| 障害物貫通でシールド越しでも攻撃できる |
| アイスBALL状態を短縮できる |
| 黄猿(エッグヘッド)の不利ポイント |
|---|
| ヒエヒエお宝エリアで体力を削られる |
| アイスBALL状態で体力を削られる |
障害物貫通でシールド越しでも攻撃できる
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
八尺瓊勾玉 |
攻撃は障害物を貫通する |
黄猿は、スキル1の障害物貫通でクザンのシールド越しでも攻撃できる点が強みだ。クザンはスキル1のシールドで移動の妨害や盾にした戦闘が強力だ。黄猿のスキル1であればシールドに隠れていてもダメージを与えられる。
アイスBALL状態で体力を削られるのは痛い
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【状態異常関連の特性】 気絶状態を無効化する かつ 敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する【ブースト特性】 体力が97%以上のとき、100%の確率で敵のスキルによるダメージを受けず、付随する効果を回避する(状態異常による行動不能時は発動しない) |
黄猿は、アイスBALL状態で体力を削られるのは痛い。ブースト特性の体力97%以上でスキルの受けるダメージと効果無効が発動しなくなるためだ。また、ヒエヒエお宝エリアはスキル扱いではないため、ブースト特性発動中でもダメージは受ける点に注意しよう。
黒ガープとの相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の有利ポイント |
|---|
| 防御無視のスキル1で大ダメージを与えられる |
| 得意属性へのダメージ増加でKOしやすい |
防御無視のスキル1でダメージを与えられる
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
八尺瓊勾玉 |
ダメージは防御力を無視して与えられる |
黄猿は、ガープに対してスキル1で大ダメージを与えられる。ガープの耐久特性は防御力増加のみのため、スキル1でワンパンを狙える。
得意属性へのダメージ増加でKOしやすい
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
得意属性の敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ 防御力が10秒間30%増加する(重複不可) |
黄猿は、得意属性へのダメージ増加でKOしやすい。得意属性に対してダメージが増加する特性を持つ。ガープは黒属性で黄猿が属性チェンジしていても有利なため、大ダメージを与えられる。
Sスネークとの相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の有利ポイント |
|---|
| 魅了石化を短縮できる |
| 移動速度増加中はデバフ効果を受けない |
魅了石化を短縮できる
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【キャラ特性】 気絶状態を無効化する かつ 敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する |
黄猿は、Sスネークの魅了石化を短縮できる。特性の状態異常80%短縮で魅了石化になってもすぐに解除される。そのため、すぐに攻撃に移れて逆にKOを狙える。
移動速度増加中はデバフ効果を受けない
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
Sスネーク |
【特性1】 敵からスキルで攻撃されたとき、敵の攻撃力増加を解除する かつ 敵の攻撃力が10秒間30%減少する |
|
黄猿(エッグヘッド) |
【キャラ特性】 自分が移動速度増加中のとき、付与されているパラメーター減少を解除し、敵から付与されるパラメーター減少を無効化する |
黄猿は、移動速度増加中にSスネークから受けるデバフ効果を受けない。スキル1が移動速度増加が付くため、Sスネークに攻撃する際はスキル1を使おう。
赤犬(元帥)との相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の不利ポイント |
|---|
| マグマグ状態が解除できない |
| 通常攻撃で体力を削られる |
マグマグ状態が解除できない
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【特性2】 ゲッターに攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
黄猿は、赤犬のマグマグ状態を解除できない。黄猿の解除効果はゲッター限定のため、アタッカーの赤犬には適用されない。マグマグ状態中の赤犬は通常攻撃が強化されるため、体力を削られブースト特性が発動しづらくなる。
ブルーノとの相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の有利ポイント |
|---|
| 旗奪取中でも体力を削れる |
| スキルで裏取りを阻止できる |
旗奪取中でも体力を削れる
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
ブルーノ |
【キャラ特性】 自分がお宝を奪取中、自分がいるお宝エリアに敵がいるとき、よろけず、ダウンせず、ふっとばされないかつ受けるダメージが80%減少する。 |
黄猿は、旗奪取中のブルーノの体力を削れる。ブルーノはお宝奪取中ダメージ80%減少を発動する。ただ、黄猿の火力であればワンパンは難しいが、体力は削れる。
スキルで裏取りを阻止できる
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
ブルーノ |
【スキル2】 チャージ完了で自分から一番遠い敵チームのお宝エリアに移動する |
|
黄猿(エッグヘッド) |
【スキル1】 『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 遠距離にいる敵に向かって移動し連続でダメージを与えてふっとばす【スキル2】 『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い敵がいる自チーム敵がいる敵チームのお宝エリアに移動する。 |
黄猿は、スキルでブルーノの裏取りを阻止できる。スキル1はエリアを対象にした広範囲攻撃、スキル2はエリアへの瞬間移動攻撃だ。どちらもブルーノがエリアに入れば攻撃できるため、ブルーノ側は旗を抜きづらくなった。
ニジとの相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の有利ポイント |
|---|
| 感電無効化効果が発動できない |
| スキルがジャスト回避されづらい |
感電無効化効果を発動させない
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
ニジ |
【特性1】 ダメージを伴う感電状態の付与が無効化されたとき、防御シールドの耐久値を50%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する)かつ 敵のスキルのクールタイムを10%追加する |
感電無効化効果を発動させない点が強みだ。黄猿は、状態異常80%短縮を持ち感電状態にはなるが回復が早い。感電状態を受けてもシールドは回復させず、すぐ復帰して戦える。
ジャスト回避に注意
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
ニジ |
【キャラ特性】 ジャスト回避時に、敵の近くに瞬間移動し、中距離にいる一定範囲内の敵に連続で割合ダメージ(敵の最大体力の8%ダメージ、最大4連続ヒットを与えて感電状態を5秒間付与する |
|
黄猿(エッグヘッド) |
【状態異常関連の特性】 気絶状態を無効化する かつ 敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する【ブースト特性】 体力が97%以上のとき、100%の確率で敵のスキルによるダメージを受けず、付随する効果を回避する(状態異常による行動不能時は発動しない) |
黄猿は、二ジのジャスト回避には注意しよう。ジャスト回避されると割合ダメージを受けるためだ。割合ダメージを受けると体力が97%未満になり、ブースト特性のスキル回避が発動しなくなる。
四皇ニカルフィとの相性評価
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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|
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※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 黄猿(エッグヘッド)の不利ポイント |
|---|
| 攻撃力増加を解除される点で不利 |
攻撃力増加を解除される点で不利
| 攻撃力増加を解除できる特性 | |
|---|---|
| キャラ特性 | キャラタイプ「海軍」の敵から攻撃されたとき、敵の攻撃力増加を解除する |
黄猿は四皇ニカに対して、攻撃力増加を解除される点で不利。四皇ニカは、海軍キャラから攻撃されると無条件で攻撃力増加を解除できるため、基本黄猿側は勝てない。スキル1の遠隔エリア攻撃でも、四皇ニカに当たると解除される点でかなりきつい。
| 四皇ルフィ(新ニカ)の評価 |
| 四皇ルフィ(新ニカ)の対策方法 |
黄猿(エッグヘッド)の対策方法
| 対策ポイントまとめ |
|---|
| 通常攻撃が強いキャラを使う |
| 旗奪取中ダメージ軽減を発動するキャラ |
| エリアに留まり過ぎないディフェンダー要注意 |
通常攻撃が強いキャラを使う
| キャラ | 特性 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【ブースト特性】 体力が97%以上のとき、100%の確率で敵のスキルによるダメージを受けず、付随する効果を回避する(状態異常による行動不能時は発動しない) |
黄猿には、通常攻撃が強いキャラを使おう。体力が97%以上だと、スキルのダメージと効果を受けないためだ。通常攻撃で体力を削らないとスキルが無効化されるため、通常攻撃が強いキャラで対策しよう。
通常攻撃が強いキャラ
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
赤犬(元帥) |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 敵に猛火状態を付与できる赤アタッカー。無敵スキルも持っているため、攻守両面で活躍できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
旗奪取中ダメージ軽減を発動するキャラ
黄猿には、旗奪取中ダメージ軽減を発動するキャラで対策しよう。黄猿はダメージ軽減無視の攻撃がないため、攻撃を耐えて旗を抜き切れる。終盤の旗数で負けている状況では、強引に旗を抜いて逆転を狙える。
旗奪取中ダメージ軽減を発動するキャラ
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
黒ロジャー |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】Aランク 機動力と旗奪取性能が高い黒ゲッター。敵無視奪取と敵陣でのバフ効果が強力であり、試合序盤から最終盤まで常に活躍可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ブルーノ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 単騎での旗奪取に特化したゲッター。エリアに味方がいないと無視奪取、ワープスキル、敵エリア内で状態異常無効を持ち安全に旗奪取ができるため、旗の抜き合いでは最強クラスだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
エリアに留まり過ぎない
| キャラ | スキル |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【スキル1】 敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアを中心とした一定範囲内の敵に連続でダメージを与えてふっとばす (最大4箇所) |
相手に黄猿がいる場合は、エリアに留まり過ぎるのはNGだ。黄猿は、スキルで敵がいるエリア最大4箇所同時攻撃できるためだ。特にエリアに留まってゲージを貯めるディフェンダーは攻撃を受けやすいため、様子を伺いながらエリアに出たり入ったりするのが良い。
ただし、クザンはスキル1で自陣を同時回復できる。エリア外からでもゲージを回復できるため、現環境で最も役割があるディフェンダーだ。
エリア外でゲージを貯められるキャラ
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
クザン(黒ひげ海賊団) |
【評価点】 9.1 / 10点【評価解説】S-ランク ディフェンダーとアタッカーのスタイルチェンジで味方エリアを守るキャラ。使用時広範囲のお宝回復ができるスキル2が強力。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
おすすめメダル編成
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火災メダル入りカイドウセット
| 火災メダル入りカイドウセット | ||
|---|---|---|
|
カイドウメダル |
火災メダル |
降三世引奈落メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 火災メダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 降三世引奈落メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
|
|
回復不能短縮36% 回復不能短縮36% 攻撃力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
炎帝サボ |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】S-ランク 移動スキルとカウンターを持つ緑ゲッター。黒ロジャーの神避のような移動スキルと旗奪取中のカウンタースキルを駆使して旗を抜き合うキャラ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
クザン(黒ひげ海賊団) |
【評価点】 9.1 / 10点【評価解説】S-ランク ディフェンダーとアタッカーのスタイルチェンジで味方エリアを守るキャラ。使用時広範囲のお宝回復ができるスキル2が強力。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
四皇ニカルフィ |
【評価点】 9.5 / 10点【評価解説】SSランク 通常状態とビッグキャラを使い分けられる白ゲッター。敵お宝エリアまで飛んだり、エリア外からお宝奪取など、今までに無い動きが可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
得意属性与ダメUPルフィ編成
| 得意属性与ダメUPルフィ編成 | ||
|---|---|---|
|
大猿王銃メダル |
火拳銃メダル |
業火拳銃メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
| 火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
| 業火拳銃メダル | 得意属性の敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 最悪の世代 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
| 義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
防御力18% 防御力18% 防御力18% |
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
|
|
攻撃力18% 防御力18% 体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
リーグで人気のメダル編成
| メダル編成 | ||
|---|---|---|
|
カイドウメダル |
熱息メダル |
カイドウ(人獣型)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
| カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
おすすめ2枚メダル編成
スキル1短縮型編成
| スキル1短縮型編成 | |
|---|---|
|
カイドウメダル |
カイドウ(人獣型)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 百獣海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 動物系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
カイドウ(最強生物) |
【評価点】 7.9 / 10点【評価解説】A-ランク 攻守バフやふっとばし無効などDFとして優秀な要素を多く持っている。お宝ゲージを150%にできるため、一度ゲージを貯めたら旗を取られにくい。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ゼファー |
【評価点】 8.7 / 10点【評価解説】A-ランク 無敵スキルが使える緑ディフェンダー。ふっとばしと敵無視超過回復で旗を守りやすい点が強み。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
Sスネーク |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】S-ランク 魅了石化と裏取り阻止で自チームの旗を守る青ディフェンダー。バフ解除効果でロジャーや赤犬に強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
Sシャーク |
【評価点】 8.1 / 10点【評価解説】A-ランク 裏取りができる緑ゲッター。旗抜き中の3回無敵や振動&押し出しスキルで旗抜きに特化したキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
クザン(黒ひげ海賊団) |
【評価点】 9.1 / 10点【評価解説】S-ランク ディフェンダーとアタッカーのスタイルチェンジで味方エリアを守るキャラ。使用時広範囲のお宝回復ができるスキル2が強力。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ブルック(エッグヘッド) |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力の青属性チェンジ持ちアタッカー。黄泉の冷気状態時を活かしてKOを狙う動きが重要だ。四皇ニカとタイマンできる性能を持っているのが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドフランキー |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 爆発力が高い黒属性アタッカー。連続ヒットのスキル2を全て当てると、スキル2のクールタイムが100%短縮する特徴を持っている。理論値だと、延々とスキル2をループできるロマンがあるキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ベガパンク |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】A+ランク マップに映らずにワープができる緑ゲッター。海軍に対して攻撃力増加解除を持っており、耐久力に寄せた性能だ。黄猿に強いゲッターの選択肢として充分価値がある。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
くま&ボニー |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】Sランク サターン聖対策の赤アタッカーダブルキャラ。天竜人に対して与えるダメージが50%増加や、くまの特性で復活無視を持っている点で評価が高い。また、ボニーは特性で1耐え無効を持っているため、四皇ニカとも戦えるのが強力。【ガチャタイプ】 フェス限 |
火力増加型ルフィ編成
| 火力増加型ルフィ編成 | |
|---|---|
|
火拳銃メダル |
大猿王銃メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
| 大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 麦わらの一味 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 超人系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 義兄弟 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが7%増加する |
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
赤犬(元帥) |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 敵に猛火状態を付与できる赤アタッカー。無敵スキルも持っているため、攻守両面で活躍できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
神避シャンクス |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 確定KOができる白ゲッター。敵のHPが30%以下であればスキル2で特性を無視して確定KOできるため、タイマンも強いゲッターだ。敵無視奪取を持たないため、敵を撃破してから旗に触ろう。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黒ガープ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
アフロルフィ |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク エリア内で4回復活するゾンビ性能の赤アタッカー。スキル威力と攻撃力が上昇する珍しいキャラであり、かなりの高火力を発揮する。【ガチャタイプ】 フェス限 |
おすすめサポート編成
|
|
百獣海賊団編成【赤AT用】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
| 百獣海賊団 | 体力が70%以上のとき、通常攻撃で与えるダメージが15%増加する |
赤アタッカーと相性が良い百獣海賊団編成
通常攻撃の与ダメージを増加する「百獣海賊団」を採用した編成。編成キャラを赤のみにしてアタッカータグも最大まで入れているため、赤属性アタッカーと相性が良い編成。
苦手属性対応【赤AT用】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| 動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
赤属性の高火力キャラ向け
赤属性高火力キャラ向けのサポート編成。攻撃力とクリティカルが増加しているため、与ダメージが増えKO率が高くなる。同時にキャラタイプ「新世界」も強化しているので、苦手な青属性に対しても大ダメージを狙えるのが強みだ。
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
黄猿(エッグヘッド)の育成優先度
| 用途ごとの育成優先度 | |
|---|---|
| バトル用 育成優先度 |
★★★★★ |
| サポート 育成優先度 |
★★★☆☆ |
最優先で育成しよう
黄猿は、バトルキャラとして最優先で育成しよう。現環境トップのアタッカーでリーグの勝率も高いためだ。入手したらまず特性2が開放されるLv80までは育成しよう。
黄猿の特性2
| キャラ | 特性2 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【特性2】 得意属性の敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ 防御力が10秒間30%増加する(重複不可)敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する かつ 敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージが50%減少するゲッターに攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
優先的に育てる必要はない
| 黄猿のキャラタイプ有用性早見表 | |||
|---|---|---|---|
| アタッカー | 〇 | 新世界 | 〇 |
| 能力者 | ✕ | 海軍 | △ |
| 自然系能力者 | ✕ | 海軍大将/元海軍大将 | △ |
〇:汎用性高 △:環境・キャラ特性次第 ×:採用価値低
| キャラタイプ | Lv最大時効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
| 海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
| 自然系能力者 | 体力が50%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が70%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが50%減少する |
| 海軍大将/元海軍大将 | 体力が50%以下のとき、ゲッターに与えるダメージが15%増加する |
黄猿は、サポーターとしての評価は普通だ。豊富なキャラタイプを持つが、汎用性が高いものが「アタッカー」と「新世界」のみだ。アタッカーと新世界持ちの赤属性は他キャラでも代用できるため、無理に育成する必要はない。
赤属性のアタッカー&新世界持ち恒常キャラ
| 恒常でアタッカー&新世界を持つ赤属性キャラ | ||
|---|---|---|
|
サンジ(ホールケーキ) |
ロビン(2年後) |
スモーカー(パンクハザード) |
|
プリン |
雷ぞう |
コアラ |
|
エリザベローII世 |
ー | ー |
黄猿(エッグヘッド)の基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】赤属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】超フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11519 (8位/337位) |
| 体力 | 9444 (120位/337位) |
| 攻撃力 | 2508 (2位/337位) |
| 防御力 | 2054 (273位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
| 海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
| 自然系能力者 | 体力が50%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が70%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが50%減少する |
| 海軍大将/元海軍大将 | 体力が50%以下のとき、ゲッターに与えるダメージが15%増加する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
入手方法
| 排出ガチャ | 期間 / 確定ダイヤ / 確定課金額 |
|---|---|
|
|
【期間】 11月1日〜11月17日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 3150個 / 28800円 |
現在は入手できない
黄猿(エッグヘッド)は現在入手できない。黄猿(エッグヘッド)がピックアップ対象の超フェスガチャは現在開催されておらず、復刻時期も未定だ。ガチャの最新情報を知りたい人は記事をチェックしよう。
| 最新ガチャのおすすめと次回ガチャ予想 |
黄猿一覧
|
黄猿ボルサリーノ |
黄猿(エッグヘッド) |
黄猿(エッグヘッド)の生成メダル
メダルの基本情報
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
ボルサリーノメダル |
【固有特性】 お宝エリアにいるとき、受けるダメージが3%減少する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍、自然系能力者、海軍大将/元海軍大将、エッグヘッド |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
メダルのおすすめ度
| おすすめ度 | ★★☆☆☆ |
採用価値は低い
ボルサリーノメダルの採用価値は低め。お宝エリア内での被ダメージを減少させる固有特性だが、数値が3%とあまり大きくない。採用する場合は、他のメダルも被ダメージ減少特性を持っているものにして、ダメージ減少量を上乗せしよう。
おすすめ編成例
| 被ダメ減少編成【ボルサリーノ採用】 | ||
|---|---|---|
|
ボルサリーノメダル |
ヘルメッポ少佐メダル |
PUNK-06メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| ボルサリーノメダル | お宝エリアにいるとき、受けるダメージが3%減少する |
| ヘルメッポ少佐メダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| PUNK-06メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| エッグヘッド | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 海軍 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
エリア内での被ダメージを減らす
自陣・敵陣問わず、エリア内での被ダメージを減らすメダル編成。自陣と敵陣でそれぞれ8%被ダメージを減少できる。フィールド中を動き回るアタッカーやゲッターに装備しよう。
黄猿(エッグヘッド)のスキルと特性
スキル
| 『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 遠距離にいる敵に向かって移動し連続でダメージを与えてふっとばす さらに、敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアを中心とした一定範囲内の敵に連続でダメージを与えてふっとばす (最大4か所) 自分に移動速度増加を付与する『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがないとき』 遠距離にいる敵に向かって移動し連続でダメージを与えてふっとばす さらに、自分に移動速度増加を付与する。ダメージを与えたとき、赤属性、青属性、緑属性のうち得意属性に一度だけ変化する 白属性、黒属性にダメージを与えたときは変化しない ダメージは防御力を無視して与えられる 攻撃は障害物を貫通する スキル発動から一定時間無敵状態を得る |
| 1段目 | スキル威力 52 (最大4連続ヒット、防御力無視) |
| 1〜2段目 | 障害物貫通 |
| 2段目 | スキル威力 108 (防御力無視) |
| 2段目 | ふっとばし効果 |
| 3段目 | 移動速度 30%増加 |
| 3段目 | 効果時間 20秒 |
| 1段目 | 【敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリア】スキル威力 52(最大4連続ヒット、防御力無視) |
| 1〜2段目 | 【敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリア】障害物貫通 |
| 2段目 | 【敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリア】スキル威力 108(防御力無視) |
| 2段目 | 【敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリア】ふっとばし効果 |
「八尺瓊勾玉」の性能と評価
| 「八尺瓊勾玉」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
| 無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | ✕ |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
| 川越え | 〇 | 障害物貫通 | 〇 |
| 防御力無視 | 〇 | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | 移動速度増加 |
| 「八尺瓊勾玉」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 難しい |
| クールタイム | 長い | 移動距離 | 長距離 |
| 「加速は・・・"力"!!!」を使用すると、スキル2はコンボスキル「速度は・・・"重さ"」に一定時間変化する 一定時間経過すると、スキル2は「加速は・・・"力"!!!」に戻る 『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い敵がいる自チーム敵がいる敵チームのお宝エリアに移動する。さらに、中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがないとき』 中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える。ダメージを与えたとき、赤属性、青属性、緑属性のうち得意属性に一度だけ変化する 白属性、黒属性にダメージを与えたときは変化しない スキル発動から一定時間よろけ無効を得る バトル開始時に一定時間クールタイムが発生する |
| 1〜2段目 | 【敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアあり】スキル威力 362 |
| 1〜2段目 | 【敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアなし】スキル威力 362 |
| ー | 開始時クールタイム 20秒発生 |
| ー | コンボスキル使用可能時間 10秒 |
「「加速は・・・"力"!!!」」の性能と評価
| 「「加速は・・・"力"!!!」」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | 〇 | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「「加速は・・・"力"!!!」」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
| 「加速は・・・"力"!!!」を使用すると、スキル2はコンボスキル「速度は・・・"重さ"」に一定時間変化する。 このスキルは何回でも使用することができ、一定時間経過すると、スキル2は「加速は・・・"力"!!!」に戻る。 遠距離に突進して敵にダメージを与える。ダメージを与えたとき、赤属性、青属性、緑属性のうち得意属性に一度だけ変化する 白属性、黒属性にダメージを与えたときは変化しない。 このスキルで特性「スキル2を使ったとき」に発生する効果は発動しない。 スキル発動から一定時間よろけ無効を得る。 |
| 1段目 | スキル威力 328 |
| ー | コンボスキル使用可能時間 10秒 |
「速度は・・・"重さ"」の性能と評価
| 「速度は・・・"重さ"」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「速度は・・・"重さ"」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 簡単 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 中距離 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| 気絶状態を無効化する かつ 敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する自分が移動速度増加中のとき、付与されているパラメーター減少を解除し、敵から付与されるパラメーター減少を無効化するジャスト回避時に、スキル2のクールタイムを30%短縮する かつ 敵の近くに瞬間移動し、中距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージ(敵の最大体力の30%ダメージ)を与えてふっとばす再出撃したとき、自分のスキル2のクールタイムを50%追加する かつ 移動速度が10秒間30%増加する(重複不可) |
| 特性1 |
|---|
| 敵に攻撃したとき、100%の確率で攻撃力が3%増加する(最大75%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ スキル1のクールタイムを3%短縮するスキルで敵に攻撃したとき、与えたダメージの50%回復する(最大5000まで)かつ 特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する体力が50%以上のとき、よろけなくなる |
| 特性2 |
|---|
| 得意属性の敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ 防御力が10秒間30%増加する(重複不可)敵からK.O.されるダメージを受けたとき、1回だけ体力が15%まで回復する かつ 敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージが50%減少するゲッターに攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
| ブースト特性 |
|---|
| 体力が97%以上のとき、100%の確率で敵のスキルによるダメージを受けず、付随する効果を回避する(状態異常による行動不能時は発動しない) |
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各コンテンツを更新
| 更新したコンテンツと内容 | |
|---|---|
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最強ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 最強ランキングを更新。最新の最強キャラや有利不利キャラを紹介しているため、リーグバトルの参考にしよう。 |
|
使用率ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 キャラ使用率ランキングを更新。トップランカー帯のキャラ使用率を順位形式で紹介しているため、現環境の把握や考察に活用しよう。 |
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メダル交換所 |
【更新日】 12月1日【更新内容】 メダルポイント交換所の記事を更新。記事では交換できるメダルの一覧とおすすめ順位を紹介しているため、課金して交換する際の参考にしよう。 |
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