【バウンティラッシュ】父と娘 くま&ボニーの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「父と娘 くま&ボニー」の評価を掲載。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
|
勝者島ロー |
ベポ |
ベガパンク |
|
くま&ボニー |
エッグヘッドジンベエ |
エッグヘッドフランキー |
| くま&ボニーの関連キャラ | ||
|---|---|---|
|
エッグヘッドボニー |
サターン聖 |
黄猿(エッグヘッド) |
|
ベガパンク |
||
| くま&ボニーの関連記事 | |
|---|---|
| ベガパンク・くま&ボニーフェス | くま&ボニーメダル |
総合評価
| 総合評価点 | みんなの評価点 |
|---|---|
| 9.4 / 10点 |
| 最強評価 | タイマン評価 | 操作難易度 |
|---|---|---|
| S+ | S+ランク | 上級者向け |
サターン聖に強いアタッカー
くま&ボニーは、サターン聖対策に強いアタッカー。天竜人に対して与えるダメージが50%上がる特性を持っており、くま限定だが復活無視を持っている点が対策として有効だ。
| サターン聖の評価とメダル・サポート編成 |
| サターン聖の対策方法と環境キャラとの相性 |
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
|
※有利不利は育成状況やメダル等で変動します。DF同士などバトル頻度が低い組み合わせは除外。
扱いやすさは上級者向け
くま&ボニーの扱いやすさは上級者向け。ダブルキャラであるがゆえ、どちらのキャラで戦うかを判断するのが難しい。さらに、くまは復活無視、ボニーは1耐え無効をそれぞれ持っており、対面するキャラの特性を把握する必要がある点で知識が求められる。
|
|
みんなの評価を教えて!
| 強い点 | |
| 弱い点 |
強い点まとめ
| くま&ボニーの強い点 |
|---|
| サターン聖を対策できる特性が強力 |
| 耐久特性が黄猿相手に刺さる |
| スキル2がゲッター相手のタイマンで優秀 |
サターン聖を対策できる特性が強力
| サターン聖対策の特性 | |
|---|---|
| キャラ特性 | スキルで敵に攻撃したとき、 復活特性を無効化する ※くまのスキルで攻撃したときのみ |
くま&ボニーは、サターン聖を対策できる特性を持っているのが強力。天竜人に対してダメージが50%増加する特性や、くまの特性で復活無視を持っているためだ。ただし、復活無視はくまでスキルを当てたときのみ発動する点は留意しよう。
| サターン聖の評価とメダル・サポート編成 |
| サターン聖の対策方法と環境キャラとの相性 |
耐久特性が黄猿相手に刺さる
| 黄猿対策の特性 | |
|---|---|
| 特性2 | 攻撃力増加中の敵から攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ 体力が7%回復する |
くま&ボニーの攻撃力増加持ち相手の耐久特性が、黄猿のスキル1に対して刺さる。黄猿のスキル1は、1発の威力が低い連続攻撃だが、くま&ボニーの受けるダメージ30%減少+体力7%回復で受けきれてしまう。
| 黄猿の評価とメダル・サポート編成 |
スキル2がゲッター相手のタイマンで優秀
| くまとボニーのスキル2ゲッター向け効果 | |
|---|---|
| くま スキル2 |
『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがないとき』 遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える。ダメージはダメージ減少を無視して与えられる。ゲッターに対して与えるダメージが増加する |
| ボニー スキル2 |
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。ダメージはダメージ減少を無視して与えられる。 ゲッターに対して与えるダメージが増加する。 |
くま&ボニーのスキル2は、ゲッターに対して特攻を持っておりタイマン時に優秀。くまのみ条件があるがゲッターに対して与えるダメージが増加する、かつどちらもダメージ減少無視を持っているため、四皇ニカのような耐久力がダメージ減少に寄っている相手に刺さりやすい。
| 四皇ニカの対策方法と環境キャラとの相性 |
| 四皇ニカの評価とメダル・サポート編成 |
弱い点まとめ
| くま&ボニーの弱い点 |
|---|
| 敵に応じてどちらを出すかが難しい |
敵に応じてどちらを出すかが難しい
| くまとボニーそれぞれの特徴 |
|---|
| くまスキルの与えるダメージが30%増加スキルで攻撃したとき復活無視1耐え持ち |
| ボニー敵スキルのクールタイム8%追加スキルで攻撃したとき1耐え無効敵のスキルで受けるダメージ30%減少 |
くま&ボニーは、敵に応じてどちらのキャラで戦うかの判断が難しい。とくに、くまは復活無視、ボニーは1耐え無効を持っているため、敵の特性を把握するのが重要だ。その場での判断できるかどうかで、活躍できるかが変わる。
バトルでの使い方
| バトル中に気をつけるべき点 |
|---|
| 序盤は攻撃力増加を意識 |
| 基本は守りに徹する |
序盤は攻撃力増加を意識
| くま&ボニーの攻撃力増加特性 | |
|---|---|
| キャラ特性 | スキルで敵に攻撃したとき、攻撃力が15%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする) かつ キャラタイプ「天竜人/元天竜人」の敵に与えるダメージが50%増加する |
くま&ボニーは、序盤に攻撃力増加を狙おう。C旗争いより、スキルを敵に当てるのが重要だ。ボニーのスキル1は最大3弾ヒットするため、一回でほぼMAXの45%まで攻撃力を蓄積できるため特におすすめだ。
攻めてくるアタッカー・ゲッターを迎撃
| くま&ボニーのくま&ボニーのスキル特徴 | |
|---|---|
|
スキル1 (くま) |
・被ダメカット70% ・復活無効 |
|
スキル2 (くま) |
・ダメージ減少無視 ・ゲッターへの与ダメ50% ・復活無効 |
|
スキル1 (ボニー) |
・現在体力40%の割合ダメージ ・2500の固定ダメージ ・1耐え無効 |
|
スキル2 (ボニー) |
・ダメージ減少無視 ・ゲッターへの与ダメ50% ・1耐え無効 |
くま&ボニーは、攻めてくるアタッカーやゲッターを迎撃する動きが重要。スキルで、ダメ減無視か割合・固定ダメージを与えられ、環境にいるゲッターとアタッカーをスキル1発で落とせる。特に、現在の3強であるサターン聖・白ニカ・黄猿を全て対処できる点は優秀だ。
| サターン聖の評価とメダル・サポート編成 |
| 四皇ニカの評価とメダル・サポート編成 |
おすすめメダル編成
|
|
AT用スキル1短縮編成
| AT用スキル1短縮編成 | ||
|---|---|---|
|
カイドウメダル |
火災メダル |
カイドウ(人獣型)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 火災メダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃18% 攻撃18% 攻撃18% |
|
|
攻撃18% 攻撃18% 攻撃180 |
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
スケスケシリュウ |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 確定KO特性を持った緑アタッカー。回復性能が低いため初心者には扱いづらいが、どんな敵でもワンパンするポテンシャルを持っている。【ガチャタイプ】 フェス限 |
エース(不知夜月)メダル編成
| エース(不知夜月)メダル編成 | ||
|---|---|---|
|
エース(不知夜月)メダル |
エース(ワノ国)メダル |
業火拳銃メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| エース(不知夜月)メダル | 体力が70%以上のとき、スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| エース(ワノ国)メダル | 体力が50%以下のとき、スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| 業火拳銃メダル | 得意属性の敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 自然系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃18%、攻撃18%、攻撃18% |
|
|
攻撃18%、攻撃18%、攻撃160 |
|
|
体力18%、体力18%、体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
1耐え持ちAT向け編成
| 1耐え持ちAT向け編成 | ||
|---|---|---|
|
くま&ボニーメダル |
ボニーの父親メダル |
エッグヘッドボニーメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| くま&ボニーメダル | 敵をKOしたとき、体力が5%回復する |
| ボニーの父親メダル | 敵をふっとばしたとき、スキル1のクールタイムを3%短縮する |
| エッグヘッドボニーメダル | お宝奪取中の敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| エッグヘッド | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| ボニー海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 王族/元王族 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
防御18% 防御18% 防御18% |
|
|
防御18% 防御18% 体力18% |
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
おすすめ2枚メダル編成
スキル1短縮型編成
| スキル1短縮型編成 | |
|---|---|
|
カイドウメダル |
カイドウ(人獣型)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 百獣海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 動物系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
カイドウ(最強生物) |
【評価点】 7.9 / 10点【評価解説】A-ランク 攻守バフやふっとばし無効などDFとして優秀な要素を多く持っている。お宝ゲージを150%にできるため、一度ゲージを貯めたら旗を取られにくい。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ゼファー |
【評価点】 8.7 / 10点【評価解説】A-ランク 無敵スキルが使える緑ディフェンダー。ふっとばしと敵無視超過回復で旗を守りやすい点が強み。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
Sスネーク |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】S-ランク 魅了石化と裏取り阻止で自チームの旗を守る青ディフェンダー。バフ解除効果でロジャーや赤犬に強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
Sシャーク |
【評価点】 8.1 / 10点【評価解説】A-ランク 裏取りができる緑ゲッター。旗抜き中の3回無敵や振動&押し出しスキルで旗抜きに特化したキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
クザン(黒ひげ海賊団) |
【評価点】 9.1 / 10点【評価解説】Sランク ディフェンダーとアタッカーのスタイルチェンジで味方エリアを守るキャラ。使用時広範囲のお宝回復ができるスキル2が強力。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黄猿(エッグヘッド) |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】Sランク 機動力の高い属性チェンジアタッカー。ゲッターの強化状態を解除できるため、炎帝サボや神避シャンクスを対策できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ブルック(エッグヘッド) |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力の青属性チェンジ持ちアタッカー。黄泉の冷気状態時を活かしてKOを狙う動きが重要だ。四皇ニカとタイマンできる性能を持っているのが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドフランキー |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 爆発力が高い黒属性アタッカー。連続ヒットのスキル2を全て当てると、スキル2のクールタイムが100%短縮する特徴を持っている。理論値だと、延々とスキル2をループできるロマンがあるキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ベガパンク |
【評価点】 8.8 / 10点【評価解説】A-ランク マップに映らずにワープができる緑ゲッター。海軍に対して攻撃力増加解除を持っており、耐久力に寄せた性能だ。黄猿に強いゲッターの選択肢として充分価値がある。【ガチャタイプ】 フェス限 |
スキル2短縮型大看板編成
| スキル2短縮型大看板編成 | |
|---|---|
|
ジャックメダル |
クイーンメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| ジャックメダル | 敵チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| クイーンメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 百獣海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 動物系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 大看板 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
Sホーク |
【評価点】 8.3 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力のスキルや3回無敵を駆使して敵を狩る赤アタッカー。スキルは1、2ともに遠距離のため、遠くから奇襲を仕掛けられる。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ブルーノ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 単騎での旗奪取に特化したゲッター。エリアに味方がいないと無視奪取、ワープスキル、敵エリア内で状態異常無効を持ち安全に旗奪取ができるため、旗の抜き合いでは最強クラスだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ニジ |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A-ランク 敵無視奪取を持った青ゲッター。奪取中は耐久力が上昇するため、旗を抜き切る能力が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
サンジ(デービーバックファイト) |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力を発揮できる赤ゲッター。クザンや赤犬など状態異常の敵に対して回復効果でほぼ倒されないため、耐久しながら戦える点が魅力。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ナミ(エッグヘッド) |
【評価点】 8.5 / 10点【評価解説】A-ランク パワーゲージを溜めて戦う赤ゲッター。奪取中のカウンターや、移動スキルでのエリア移動で旗を旗奪取性能に特化したキャラ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドジンベエ |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】S+ランク 高い耐久力を持った黒ゲッター。敵エリア内だと最大80%のダメージ減少を付与でき、耐久しながら旗を狙う動きが強力。海流エリアや旗に移動できるスキルで、敵ディフェンダーとのタイマン性能が高い点も評価が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
勝者島ロー |
【評価点】 9.6 / 10点【評価解説】S+ランク 優秀なお宝奪取性能を持つゲッター。自分と敵位置の入れ替えや敵の最も遠いお宝エリアへ移動が可能。パワーゲージが最大時にお宝ゲージ30%以下のお宝を即時奪取できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
おすすめサポート編成
苦手属性対応【赤AT用】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| 動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
赤属性の高火力キャラ向け
赤属性高火力キャラ向けのサポート編成。攻撃力とクリティカルが増加しているため、与ダメージが増えKO率が高くなる。同時にキャラタイプ「新世界」も強化しているので、苦手な青属性に対しても大ダメージを狙えるのが強みだ。
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
くま&ボニーの育成優先度
| 用途ごとの育成優先度 | |
|---|---|
| バトル用 育成優先度 |
★★★★☆ |
| サポート 育成優先度 |
★★★★★ |
優先的に育成しよう
くま&ボニーは、バトルキャラとして優先的に育成しよう。ダブルキャラで扱いは難しいが、四皇ニカやサターン聖の特性を貫通してKOできるのが魅力。特に、天竜人持ちに対してダメージが50%増加するため、サターン聖対策をしたいならおすすめできるキヤラだ。
| 四皇ニカの評価とメダル・サポート編成 |
| サターン聖の評価とメダル・サポート編成 |
汎用性が高い優秀なサポーター
| くま&ボニーのキャラタイプ有用性早見表 | |||
|---|---|---|---|
| アタッカー | 〇 | 超人系能力者 | 〇 |
| 王下七武海/元王下七武海 | 〇 | 新世界 | 〇 |
| 革命軍 | △ | 最悪の世代 | △ |
| 王族/元王族 | △ | ||
〇:汎用性高 △:環境・キャラ特性次第 ×:採用価値低
| キャラタイプ | Lv最大時効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 王下七武海/元王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 革命軍 | 体力が70%以上のとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
| 最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
| 王族/元王族 | 敵をK.O.したとき、体力が15%回復する |
くま&ボニーは汎用性が高く、サポートとしての育成優先度が高い。王下七武海や最悪の世代など欲しいタグを数多く持っており、様々な編成で採用できる。バトルキャラ目的で育成した場合でも、サポートとして長く使える性能だ。
くま&ボニーの基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】赤属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11408 (94位/339位) |
| 体力 | 9367 (147位/339位) |
| 攻撃力 | 2433 (22位/339位) |
| 防御力 | 2037 (278位/339位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
| 最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
| 王下七武海/元王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
| 革命軍 | 体力が70%以上のとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
| 王族/元王族 | 敵をK.O.したとき、体力が15%回復する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
くま一覧
|
くま(王下七武海) |
くま&ボニー |
くま&ボニーの生成メダル
メダルの基本情報
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
くま&ボニーメダル |
【固有特性】 敵をKOしたとき、体力が5%回復する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 王下七武海/元王下七武海、超人系能力者、最悪の世代、王族/元王族、ボニー海賊団、エッグヘッド |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
メダルのおすすめ度
| おすすめ度 | ★★★★★ |
採用価値がかなり高い
くま&ボニーのメダルは採用価値がかなり高い。効果自体は、KO時に回復と平凡だがタグ性能がかなり高い。王族/元王族+船長持ちで奪取速度30%アップが見込めるかつ、スキル2短縮2種を持っているのも優秀だ。
おすすめ編成例
| くま&ボニーメダル編成 | ||
|---|---|---|
|
くま&ボニーメダル |
エッグヘッドボニーメダル |
大波白糸メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| くま&ボニーメダル | 敵をKOしたとき、体力が5%回復する |
| エッグヘッドボニーメダル | お宝奪取中の敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 大波白糸メダル | 敵チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが50%以上のとき、奪取速度が8%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| エッグヘッド | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| ボニー海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 王族/元王族 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 王下七武海/元王下七武海 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
GT向けの奪取速度特化編成
くま&ボニーメダル編成は、GT向けの奪取速度に特化した編成。船長と王族タグがそれぞれ2タグ発動しており、旗奪取速度が30%上限を達成している。また、ボニー海賊団と王下七武海も2タグ発動しているため、スキル2の短縮も30%上限になっているのも強力だ。
くま&ボニーのスキルと特性
スキル
| スキルボタンを押している間、敵から受けるダメージを減少する。一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える。さらに、スキル発動中に減少したダメージ分、敵に与えるダメージを追加する。ただし、特性の効果によって減少したダメージは追加されない。攻撃は障害物を貫通する スキル発動中は敵から攻撃されても押し出されにくくなる。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段目 | ダメージ減少 70% |
| 1段目 | スキル威力 576 |
| 1段目 | 障害物貫通 |
「熊の衝撃」の性能と評価
| 「熊の衝撃」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「熊の衝撃」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | やや簡単 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
| 『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアに移動する。さらに、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える 『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがないとき』 遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える。ダメージはダメージ減少を無視して与えられる。ゲッターに対して与えるダメージが増加する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 バトル開始時に一定時間クールタイムが発生する |
| 敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアあり | 1段目 | スキル威力630(ダメージ減少無視) |
| 敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアなし | 1段目 | スキル威力630(ダメージ減少無視) |
| 開始時クールタイム 20秒発生 | ||
| ゲッター | 与ダメージ50%増加 |
「"愛"ゆえの一撃」の性能と評価
| 「"愛"ゆえの一撃」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | 対GT与ダメ増加 |
| 「"愛"ゆえの一撃」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
| 遠距離にいる敵に向かって移動し連続で割合ダメージを与える。さらに、固定ダメージを与える。 割合ダメージは敵の体力に応じて変化する。割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない。固定ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1~2段目 | 敵の残り体力の40% ダメージ |
| 3段目 | 固定ダメージ 2500 |
「臨死体験」の性能と評価
| 「臨死体験」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | 〇 | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | 割合・固定ダメ |
| 「臨死体験」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 短い | 移動距離 | 長距離 |
| 中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。ダメージはダメージ減少を無視して与えられる。 ゲッターに対して与えるダメージが増加する。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される |
| 1段目 | スキル威力 528 |
| 1段目 | ふっとばし効果 |
| 1段目 | 攻擊力30%減少 |
| 1段目 | 効果時間 10秒 |
| ゲッター | 与ダメージ 50%増加 |
「"ゆがんだ未来" "巨人みたいな未来"」の性能と評価
| 「"ゆがんだ未来" "巨人みたいな未来"」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 全方位 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
| 弱体化付与 | 攻撃力減少 | その他 | - |
| 「"ゆがんだ未来" "巨人みたいな未来"」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| 【くま特性】 スキルで敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ 特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」を無効化する敵からスキルで攻撃されたとき、敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える(体力が1のときは無効)かつ スキル2のクールタイムを10%短縮する【ボニー特性】 スキルで敵に攻撃したとき、敵のスキルのクールタイムを8%追加する かつ 特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する敵のスキルで受けるダメージが30%減少する かつ 通常攻撃の3段目で攻撃するとき、敵に向かって移動する【キャラ特性】 通常攻撃の1段目を長押ししたとき、通常攻撃の2段目が変化し、攻撃した後キャラが交代する かつ 防御力が20秒間30%増加する(重複不可)スキルで敵に攻撃したとき、攻撃力が15%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする) かつ キャラタイプ「天竜人/元天竜人」の敵に与えるダメージが50%増加するスキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 与えたダメージの70%回復する(最大15000まで)スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する |
| 特性1 |
|---|
| 体力が30%以上のとき、よろけなくなる かつ アタッカーから受けるダメージが20%減少する敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する かつ 通常攻撃で与えるダメージが30%増加する |
| 特性2 |
|---|
| 敵をスキル2でK.O.したとき、スキル2のクールタイムを50%短縮する かつ 体力が50%回復する攻撃力増加中の敵から攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ 体力が7%回復する |
| ブースト特性 |
|---|
| クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
関連記事
|
|
最強キャラ育成に役立つ記事
|
メダル編成のおすすめ |
サポート編成のおすすめ |
新キャラ&ガチャの予想記事
|
ガチャ評価と次回予想 |
新キャラ予想 |
ランキング記事一覧
|
最強キャラランキング |
リセマラランキング |
|
最強パーティTOP5 |
おすすめ情報
各コンテンツを更新
| 更新したコンテンツと内容 | |
|---|---|
|
最強ランキング |
【更新日】 12月22日【更新内容】 最強ランキングを更新。最新の最強キャラや有利不利キャラを紹介しているため、リーグバトルの参考にしよう。 |
|
使用率ランキング |
【更新日】 12月9日【更新内容】 キャラ使用率ランキングを更新。トップランカー帯のキャラ使用率を順位形式で紹介しているため、現環境の把握や考察に活用しよう。 |
|
メダル交換所 |
【更新日】 12月22日【更新内容】 メダルポイント交換所の記事を更新。記事では交換できるメダルの一覧とおすすめ順位を紹介しているため、課金して交換する際の参考にしよう。 |
Xで最新情報やゲームプレイ状況を投稿
|
|
ゲーム部員募集中
バウンティラッシュでは、ゲームの専門知識をご提供いただけるゲーム部員を募集中。ランキングを始めとしたキャラ評価やプレイ動画を提供可能な方は、応募条件を確認の上フォームから応募してみよう。