【バウンティラッシュ】ジェルマ66・イチジの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「ジェルマ66 ヴィンスモーク・イチジ」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
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ジェルマ66バウンティフェス | イチジメダル |
総合評価
総合評価点 | 8.4 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | S+ランク |
サポート評価 | サポートには不向き |
扱いやすさ | 普通 |
リーグ勝率はやや高め
イチジのリーグ勝率は、やや高めという評価。現環境最強ディフェンダーのクザンを狩れるアタッカーのため、チームの旗抜きに貢献できる。
環境キャラとの相性
有利対面 |
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不利対面 |
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※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポート評価は低め
イチジのサポート評価は低め。キャラタイプが組み合わせにくい上に優先度が低いタイプのため、サポートで使う必要はない。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
イチジの扱いやすさは普通の評価。敵エリア内で火花状態を維持しながら戦えばある程度は狩れるが、アタッカーという役職上戦うべきタイミングを理解する必要がある。
強い点まとめ
イチジの強い点 |
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スキルを回して高火力を発揮 |
火花状態時の耐久力が高い |
敵陣での火力増強が強力 |
スキルを回して高火力を発揮
イチジは、スキルを使用すると火力が上がるキャラだ。スキルで攻撃すると攻撃力が3%上昇し、最大50%まで増加するため、メダルやサポート編成でスキルの回転率を高めると高火力が出せる。
火花状態時の耐久力が高い
イチジは、火花状態時の耐久力が強みだ。火花状態では1回の通常攻撃で複数回攻撃できるため、3秒間に8回攻撃でシールド回復と体力15%回復の効果が発動しやすい。
敵陣での火力増強が強力
イチジは、敵チームのお宝エリアで高火力を発揮する。敵陣にいる場合与えるダメージが30%増加し、行動不能系の状態異常を無効にできるため、敵陣で多少無理にでも戦える。
お宝エリア変化内で火力アップ
イチジは、お宝エリア変化内で戦闘すると火力がアップする。スキル1も短縮できるため、お宝エリア変化持ちが増えた場合活躍する。
お宝エリア変化を持つキャラ
お宝エリア変化を持つキャラ例 | |
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クザン(黒ひげ海賊団) |
ニジ |
弱い点まとめ
イチジの弱い点 |
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耐久力効果が発動しづらい |
機動力がスキル頼り |
耐久力効果が発動しづらい
イチジは耐久効果が発動しづらい点が弱みだ。3秒間に8回攻撃するとシールドと体力が回復するが、火花状態でないと難しいのとイチジの火力が高くなると8回攻撃前に敵をKOしてしまうため、効果が発動シない場合がある。
機動力がスキル頼り
イチジは、機動力がスキル頼りだ。通常移動は早くはなく素早い移動はスキルに頼るため、裏取りケアは難しい。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 体力(70%) 防御力(18%) |
スキル1短縮型火災メダル入り編成
スキル1短縮型火災メダル入り編成 | ||
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カイドウメダル |
火災メダル |
熱息メダル |
発動固有特性 | |
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カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
火災メダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
スキル1の回転率を高める編成
カイドウメダルと火災メダルの固有で、攻撃を受けたときスキル1のクールタイムを4%短縮する編成。自チームのお宝エリアで攻撃力が増加する熱息メダルも採用しているため、スキル1が強力なDFと相性が良い。
火災メダルは「世界を揺らす男メダル」や「ウルージメダル」、熱息メダルは「降三世引奈落メダル」で代用可能だ。
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おすすめサポート編成
王下七武海型【赤用】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
王下七武海で状態異常効果を延長する編成
王下七武海タグ効果で状態異常の時間を延ばす編成。王下七武海を6タグ編成しつつ8体赤キャラを編成しているため、赤属性で状態異常を付与するキャラと相性が良い。
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サポート優秀キャラ一覧 |
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
イチジの基本情報
ステータス
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【初期グレード】★4 |
【属性】赤属性 | |
【スタイル】
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【ガチャタイプ】フェス限 | |
【チームブースト】 |
パラメータ
キャラ総合力 | 11390 (99位/315位) |
体力 | 8884 (247位/315位) |
攻撃力 | 2310 (51位/315位) |
防御力 | 2263 (120位/315位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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イチジメダル |
【固有特性】 敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 ゾウ・ホールケーキアイランド、王族、ジェルマ66 |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ジェルマ66 | 未実装 / 調査中 |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
イチジのスキルと特性
スキル
自分に火花状態を付与する 火花状態中は通常攻撃の性能が上がり、よろけず、状態異常無効を得る さらに、中距離にいる敵に連続でダメージを与えてふっとばす スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
1段目 | 火花発動確率100% |
1段階目 | 火花効果時間17秒 |
2段階目 | スキル威力57(最大7連続ヒット) |
3段目 | スキル威力125 |
3段目 | ふっとばし効果 |
スキルボタンを推してる間、近距離にいる敵にダメージを与える スキル発動中は敵から攻撃されても押し出されにくくなる 一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える攻撃が発生する スキルボタンを長押ししている間は移動することができる |
1段目 | スキル威力52(最大5連続ヒット) |
2〜9段目 | スキル威力85 |
2〜9段目 | 障害物貫通 |
特性
キャラ特性 |
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出撃時に、防御シールド(耐久値:最大体力の10%)を獲得する 防御シールド獲得中、敵の攻撃を受ける代わりに防御シールドの耐久値が減少する かつ 攻撃した敵によろけを与える(一部の攻撃を除く)3秒間の間に、敵に8回ダメージを与えたとき、防御シールドの耐久値を50%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する)かつ 体力が15%回復するお宝エリア変化しているお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを3%短縮する かつ 与えるダメージが20%増加するスキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵から付与される状態異常を無効化する |
特性1 |
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スキルで敵に攻撃したとき、攻撃力が3%増加する(最大50%まで増加して、K.O.されるとリセットする)敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する かつ 敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する |
特性2 |
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敵が出現させた体力を持つものを攻撃したとき、与えるダメージが300%増加する敵が出現させた体力を持つものを破壊したとき、スキル2のクールタイムを50%短縮する かつ 体力が50%回復する |
ブースト特性 |
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クリティカルで与えるダメージが20%増加する。 |
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