【バウンティラッシュ】アラマキ(新緑牛)の評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
ワンピースバウンティラッシュの「禁憎森々 緑牛【アラマキ】」について紹介。ステータスの強さやスキルに関する評価のほか、緑牛を使う際の立ち回りについても解説しているので、新緑牛を育成する際の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
|
ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
|
エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| 新緑牛の関連キャラ | ||
|---|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
緑牛 |
新藤虎 |
|
藤虎 |
赤犬(元帥) |
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| 新緑牛の関連記事 | |
|---|---|
| ファーストチケットガチャ | アラマキメダル |
総合評価
| 総合評価点 | 8.6 / 10点 |
| 最強評価 | A-ランク |
| みんなの評価点 | |
| タイマン評価 | S+ランク |
| バトル用 育成優先度 |
★★★★☆ |
| サポート 育成優先度 |
★★☆☆☆ |
| 操作難易度 | 初心者向け |
自陣での耐久力が高い赤ディフェンダー
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
新緑牛 |
【評価点】 8.6 / 10点【評価解説】A-ランク エリア防衛力の高い赤ディフェンダー。パラメーター増加や体力回復特性が豊富で、環境キャラの多くとタイマンで渡り合える。【ガチャタイプ】 フェス限 |
緑牛アラマキは、自陣での耐久力が高い赤ディフェンダー。ダメージ減少特性が最大80%まで発動するため、敵のダメージをほぼ受けない。加えて、体力回復特性が豊富なため、ダメージを受けてもすぐに回復可能。現環境で最も防衛性能の高いディフェンダーだ。
タイマン性能は高め
新緑牛のタイマン性能は高めの評価だ。高いダメージ軽減と体力回復による高耐久と、モリモリお宝エリアでダメージを与えられる。環境トップクラスの黄猿や黒ガープの攻撃も耐えられるため、旗を守るための戦闘なら環境トップクラスの性能を持つ。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
|
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
最優先で育成しよう
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
新緑牛 |
【評価点】 8.6 / 10点【評価解説】A-ランク エリア防衛力の高い赤ディフェンダー。パラメーター増加や体力回復特性が豊富で、環境キャラの多くとタイマンで渡り合える。【ガチャタイプ】 フェス限 |
新緑牛は、バトルキャラとして最優先で育成しよう。現環境でKO性能が高い黄猿やガープの攻撃を耐えられる上に、高火力のスキル2で奪取中の敵もKOできる。高耐久で場持ちが良くお宝エリアを守り抜ける現環境トップクラスのDFだ。
黄猿と黒ガープの評価
| キャラ | 評価 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【評価点】 9.9 / 10点【評価解説】SSランク 機動力の高い属性チェンジアタッカー。ゲッターの強化状態を解除できるため、炎帝サボや神避シャンクスを対策できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黒ガープ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】Sランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
優先的に育てる必要はない
| 新緑牛のキャラタイプ有用性早見表 | |||
|---|---|---|---|
| ディフェンダー | 〇 | 新世界 | 〇 |
| 自然系能力者 | ✕ | 海軍 | △ |
| 海軍大将/元海軍大将 | △ | 能力者 | ✕ |
〇:汎用性高 △:環境・キャラ特性次第 ×:採用価値低
| キャラタイプ | Lv最大時効果 |
|---|---|
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 自然系能力者 | 体力が50%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が70%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが50%減少する |
| 海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
| 海軍大将/元海軍大将 | 体力が50%以下のとき、ゲッターに与えるダメージが15%増加する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
新緑牛は、サポーターとして優先的に育てる必要は無い。豊富なキャラタイプを持つが、汎用性が高いものは「ディフェンダー」と「新世界」のみだ。ディフェンダーと新世界持ちの赤属性は他キャラでも代用できるため、無理に育成する必要はない。
赤属性のDF&新世界持ち恒常キャラ
| 恒常でDF&新世界を持つ赤属性キャラ | ||
|---|---|---|
|
錦えもん |
シュガー |
オーブン |
|
ウソ八 |
ジンベエ(ホールケーキ) |
モネ |
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フランキー(2年後) |
河松 |
ロー(ワノ国) |
|
バルトロメオ |
ウルージ |
シーザー |
| タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは初心者向けの評価
| キャラ | 扱いやすさ評価 |
|---|---|
|
新緑牛 |
【扱いやすい点】 ・エリアに留まって守るのに専念 ・耐久力が高くKOされづらい【扱いづらい点】 ・機動力が低い ・ダメージ減少無視に弱い |
新緑牛の扱いやすさは初心者向けの評価。スタイルがディフェンダーで基本エリアに留まって旗を守るキャラ。特にダメージ軽減率が高く、現環境最強アタッカーの黄猿からKOを取られる状況は少ない。旗奪取されてもスキル2で遠くからエリアを守れるため、初心者でも扱いやすい。
|
|
おすすめメダル編成
|
|
スキル1短縮型火災メダル入り編成
| スキル1短縮型火災メダル入り編成 | ||
|---|---|---|
|
カイドウメダル |
火災メダル |
熱息メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 火災メダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
|
|
攻撃力18% 防御力18% 防御力18% |
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
カイドウ(最強生物) |
【評価点】 7.9 / 10点【評価解説】A-ランク 攻守バフやふっとばし無効などDFとして優秀な要素を多く持っている。お宝ゲージを150%にできるため、一度ゲージを貯めたら旗を取られにくい。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ゼファー |
【評価点】 8.7 / 10点【評価解説】A-ランク 無敵スキルが使える緑ディフェンダー。ふっとばしと敵無視超過回復で旗を守りやすい点が強み。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
Sスネーク |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】S-ランク 魅了石化と裏取り阻止で自チームの旗を守る青ディフェンダー。バフ解除効果でロジャーや赤犬に強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
エッグヘッドサンジ |
【評価点】 8.3 / 10点【評価解説】A-ランク 高耐久の青ディフェンダー。防御力参照の高火力スキルによるKOや燃焼での1耐え対策ができる。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
イチジ |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力の赤アタッカー。環境トップクラスのディフェンダーのクザンを狩れるため、チームでは重宝するキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
サターン聖 |
【評価点】 9.7 / 10点【評価解説】S+ランク 攻撃・耐久両面に優れた黒ディフェンダー。ゲッターへのスタイルチェンジ特性があり、自身で旗を奪い戦況をひっくり返す性能が高い点が強みだ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ウソップ(エッグヘッド) |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 支援力の高い白属性ディフェンダー。味方の戦闘中に、遠距離から高火力スキルやシールドを張る動きが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ブルック(エッグヘッド) |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力の青属性チェンジ持ちアタッカー。黄泉の冷気状態時を活かしてKOを狙う動きが重要だ。四皇ニカとタイマンできる性能を持っているのが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドロビン |
【評価点】 8.6 / 10点【評価解説】A-ランク 腕を多数操って戦う麦わらの一味。カウンターやシールドでお宝エリアを守る性能が高い。四皇ニカ相手にも旗を守れる優秀なディフェンダーだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドフランキー |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 爆発力が高い黒属性アタッカー。連続ヒットのスキル2を全て当てると、スキル2のクールタイムが100%短縮する特徴を持っている。理論値だと、延々とスキル2をループできるロマンがあるキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
強い点まとめ
| 新緑牛の強い点 |
|---|
| ダメージ減少特性が豊富 |
| 回復不能付与が強力 |
| スキル2のダメージ減少無視が強い |
| 奪取中の敵に大ダメージ |
| ゲージ超過回復効果を持つ |
耐久力が非常に高い
| 耐久に関する特性まとめ |
|---|
| お宝が奪取され始めると体力30%回復 |
| 体力30%以上の間はダメ減20% |
| 攻撃力浄化中の敵から攻撃されるとダメ減30%&体力7% |
| 自陣内にいるだけでダメ減30% |
| 防御シールド持ちから攻撃されると防御力50%増加 |
| 最大体力45%以上のダメージ被弾で体力5%回復 |
緑牛アラマキは、耐久力の高さが最大の強み。ダメージ減少や体力回復特性が豊富なだけでなく、防御力も増加する。特に自陣内でのダメージ減少特性が強力で、最大80%まで被ダメージを減らせる点が魅力だ。
回復不能付与が強力
| 回復不能が刺さる環境キャラ | |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【評価点】 9.9 / 10点【評価解説】SSランク 機動力の高い属性チェンジアタッカー。ゲッターの強化状態を解除できるため、炎帝サボや神避シャンクスを対策できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黒ロジャー |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】S+ランク 機動力と旗奪取性能が高い黒ゲッター。敵無視奪取と敵陣でのバフ効果が強力であり、試合序盤から最終盤まで常に活躍可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
緑牛アラマキは、スキルに夜回復不能状態の付与が強力。現環境では耐久面を体力回復に依存しているキャラが多いため、彼らの耐久力を下げられる。
スキル2のダメージ減少無視が強い
| スキル2が刺さる環境キャラ | |
|---|---|
|
黒ロジャー |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】S+ランク 機動力と旗奪取性能が高い黒ゲッター。敵無視奪取と敵陣でのバフ効果が強力であり、試合序盤から最終盤まで常に活躍可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
新藤虎 |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】Sランク 機動力の高い白属性ゲッター。得意属性に対するダメージ減少特性が豊富で耐久力が高いのが強みだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
緑牛アラマキは、スキル2のダメージ減少無視特性が強力。特に黒ロジャーや藤虎等の環境ゲッターには、ダメージ減少特性が豊富なため刺さりやすい。敵のダメージ減少特性を貫通して攻撃が入るため、スキル2を使うと敵の体力を一気に削れる点が魅力だ。
スキル2は高回転で使用可能
| キャラ | 注目特性 |
|---|---|
|
新緑牛 |
【特性1】 自チームのお宝エリア内で敵から攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ スキル2のクールタイムを7%短縮する |
スキル2は高回転で使用可能。緑牛アラマキは、自陣内で敵から攻撃を受けるたびにスキル2のクールタイムを7%短縮できる。
奪取中の敵に大ダメージが入る
| 奪取中の敵に対するダメージ特性 |
|---|
| お宝を奪取され始めたら20秒間攻撃力30%増加 |
| 奪取中の敵に対して与ダメージ100%増加 |
緑牛アラマキは、お宝奪取中の敵に対して大ダメージを狙える点が魅力。旗を握られたら攻撃力が30%するうえ、与えるダメージが100%増加する。スキルで敵に回復不能を付与できる特性と合わせると、1撃のKO性能の高いキャラだ。
1.5ゲージを作れる
緑牛アラマキは、1.5ゲージを作れる点も強み。現環境は黄猿中心のアタッカー環境のため、旗を抜く速度が全体的に遅い。そのため、1.5ゲージを作れれば敵の旗奪取を更に遅くできる。
弱い点まとめ
| 新緑牛の弱い点 |
|---|
| 割合ダメージ耐性がない |
| 敵無視ゲージ回復ができない |
| 味方のアシストは苦手 |
割合ダメージ耐性がない
| 割合ダメージ攻撃を持っている環境キャラ | |
|---|---|
|
新藤虎 |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】Sランク 機動力の高い白属性ゲッター。得意属性に対するダメージ減少特性が豊富で耐久力が高いのが強みだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
クザン(黒ひげ海賊団) |
【評価点】 9.5 / 10点【評価解説】S+ランク ディフェンダーとアタッカーのスタイルチェンジで味方エリアを守るキャラ。使用時広範囲のお宝回復ができるスキル2が強力。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黒ロジャー |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】S+ランク 機動力と旗奪取性能が高い黒ゲッター。敵無視奪取と敵陣でのバフ効果が強力であり、試合序盤から最終盤まで常に活躍可能だ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
緑牛アラマキは、割合ダメージ耐性のない点が最大の弱み。割合ダメージの被害を抑える特性が一切ないため、連続で食らうと一気にKOされてしまう。
敵無視ゲージ回復ができない
| 敵無視回復がないとなぜ弱い? |
|---|
| 敵がエリア内に入るだけでゲージを貯められない |
| エリア内の敵を撃退しないとゲージを貯められない次のエリアにも移動できない |
緑牛アラマキは、敵無視ゲージ回復特性のない点が弱みの1つ。敵無視ゲージ回復ができないと、敵がエリア内に入るだけでゲージ回復がストップしてしまう。さらに、ゲージ回復を再開するには、敵をエリア外へ撃退する必要がある。
総じて、敵無視回復特性がないと、自チームのお宝エリア全体のゲージ回復が遅れてしまう。ゲージを回復する間に敵に旗を抜かれる機会が増えるため、試合の勝率が不安定になりがちだ。
おすすめサポート編成
苦手属性対応【赤DF用】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| 動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
赤属性のディフェンダー向け
赤属性のディフェンダー向きサポート編成。キャラタイプで防御力増加とクリティカルダメージが減少するため、被ダメージを減らし場持ちを良くする。同時にキャラタイプ「動物系能力」と「新世界」も採用しているため、苦手な属性に対しても被ダメージ減少と与ダメージ増加を狙えるのが強みだ。
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
新緑牛の基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】赤属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11427 (43位/337位) |
| 体力 | 10292 (5位/337位) |
| 攻撃力 | 1916 (268位/337位) |
| 防御力 | 2342 (92位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| 海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
| 自然系能力者 | 体力が50%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が70%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが50%減少する |
| 海軍大将/元海軍大将 | 体力が50%以下のとき、ゲッターに与えるダメージが15%増加する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
緑牛一覧
|
緑牛 |
新緑牛 |
新緑牛の生成メダル
メダルの基本情報
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
アラマキメダル |
【固有特性】 自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する【強化ステータス】 攻撃力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍、自然系能力者、海軍大将/元海軍大将、ワノ国 |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
メダルのおすすめ度
| おすすめ度 | ★★★☆☆ |
生成メダルのおすすめ度は普通
アラマキメダルのおすすめ度は普通だ。自陣お宝エリアにいるとスキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する固有特性を持つ。自陣エリアに留まるDFと相性が良いが、現状タグが合わせづらいため、採用優先度は高くない。
おすすめ編成例
| アラマキメダル用編成 | ||
|---|---|---|
|
アラマキメダル |
ボルサリーノメダル |
元帥赤犬メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| アラマキメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| ボルサリーノメダル | お宝エリアにいるとき、受けるダメージが3%減少する |
| 元帥赤犬メダル | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| 海軍 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 自然系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 海軍大将/元海軍大将 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
ディフェンダーと相性が良い編成
ディフェンダーと相性が良い海軍メダルセット。自チームのお宝エリアにいるときスキル1短縮と被ダメージ減少、自チームの旗が敵より少ないときにスキル2短縮効果を発動する。自陣エリア内で発動する効果が多いため、自陣エリアを守るディフェンダーにおすすめだ。
新緑牛のスキルと特性
スキル
| 『自チームのお宝エリアがあるとき』 中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与えてふっとばし、一定確率で回復不能状態を付与する さらに、自チームのお宝エリアをモリモリお宝エリアに変化させる(最大5か所) モリモリお宝エリアは一定範囲内の敵にダメージを与えて一定確率で回復不能状態を付与する モリモリお宝エリアはお宝を奪取されるか、一定時間経過するか、K.O.されると解除される 『自チームのお宝エリアがないとき』 中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与えてふっとばし、一定確率で回復不能状態を付与する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段目 | ふっとばし効果 |
| 1段目 | 回復不能発動確率100% |
| 1段目 | 回復不能効果時間45秒 |
| モリモリお宝エリア変化発動確率 | 100% |
| モリモリお宝エリア変化効果時間 | 14秒 |
| モリモリお宝エリア変化1段目 | スキル威力60(最大10連続ヒット) |
| モリモリお宝エリア変化1段目 | 回復不能(短)発動確率100% |
| モリモリお宝エリア変化1段目 | 回復不能(短)効果時間15秒 |
| 『奪取中の自チームのお宝エリアがあるとき』 スキルボタンを押している間、敵から受けるダメージを減少し、遠距離にいる一定範囲内の敵に連続ダメージを与えて一定確率で回復不能状態を付与する さらに、自分から一番近い奪取中の自チームのお宝エリアを中心とした一定範囲内の敵に連続ダメージを与えて一定確率で回復不能状態を付与する(最大1か所) 『奪取中の自チームのお宝エリアがないとき』 スキルボタンを押している間、敵から受けるダメージを減少し、遠距離にいる一定範囲内の敵に連続ダメージを与えて一定確率で回復不能状態を付与する 一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、攻撃が終了する ダメージはダメージ減少を無視して与えられる 攻撃は障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る 頭上に障害物がある一部の場所ではこのスキルを使用することができない |
| 1段目 | ダメージ減少70% |
| 1〜5段目 | スキル威力445(ダメージ減少無視) |
| 1〜5段目 | 障害物貫通 |
| 1〜5段目 | 回復不能発動確率100% |
| 1〜5段目 | 回復不能効果時間45秒 |
| 奪取中の自チームのお宝エリア1〜4段目 | スキル威力464(ダメージ減少無視) |
| 奪取中の自チームのお宝エリア1〜4段目 | 障害物貫通 |
| 奪取中の自チームのお宝エリア1〜4段目 | 回復不能発動確率100% |
| 奪取中の自チームのお宝エリア1〜4段目 | 回復不能効果時間45秒 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| 敵に自チームのお宝エリアを奪取され始めたとき、攻撃力が20秒間30%増加する(重複不可)かつ 体力が30%回復する体力が30%以上のとき、お宝ゲージの上限を50%超過して回復する かつ 受けるダメージが20%減少するスキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵から付与される状態異常を無効化する攻撃力増加中の敵から攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ 体力が7%回復する |
| 特性1 |
|---|
| 自チームのお宝エリアにいるとき、よろけず、ふっとばされない かつ 敵から付与される状態異常を無効化する自チームのお宝エリア内で敵から攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ スキル2のクールタイムを7%短縮する |
| 特性2 |
|---|
| お宝奪取中の敵に攻撃したとき、与えるダメージが100%増加する防御シールドを獲得した敵から攻撃されたとき、防御力が3秒間50%増加する(重複不可)かつ 敵の攻撃力増加を解除する(防御シールド破壊後を含む) |
| ブースト特性 |
|---|
| 敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する |
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| 更新したコンテンツと内容 | |
|---|---|
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最強ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 最強ランキングを更新。最新の最強キャラや有利不利キャラを紹介しているため、リーグバトルの参考にしよう。 |
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使用率ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 キャラ使用率ランキングを更新。トップランカー帯のキャラ使用率を順位形式で紹介しているため、現環境の把握や考察に活用しよう。 |
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メダル交換所 |
【更新日】 12月1日【更新内容】 メダルポイント交換所の記事を更新。記事では交換できるメダルの一覧とおすすめ順位を紹介しているため、課金して交換する際の参考にしよう。 |
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ゲーム部員募集中
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