【バウンティラッシュ】ジェルマ66・ヨンジの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「ジェルマ66 ヴィンスモーク・ヨンジ」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
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ジェルマ66バウンティフェス | ヨンジメダル |
総合評価
総合評価点 | 8.8 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | SSランク |
サポート評価 | サポートには不向き |
扱いやすさ | 初心者向け |
リーグ勝率は味方依存
ヨンジのリーグ勝率は味方依存という評価。ヨンジは、1つの旗を守る能力は環境で上位に入るが、複数の旗を同時に見るのが難しい。守りに協力してくれるアタッカーがいないと安定して勝利するのが難しいキャラだ。
環境キャラとの相性
有利対面 |
|
不利対面 |
|
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポート評価は低め
ヨンジのサポート評価は低め。キャラタイプが組み合わせにくい上に優先度が低いタイプのため、採用する機会は少ない。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは初心者向け
ヨンジの扱いやすさは初心者向けという評価。自分がいるお宝エリアでの防衛性能は高いため、初心者でも敵を撃退しながら楽しく遊べる。ただし、自身で戦況をひっくり返す力は無いため、試合での勝利は味方依存だ。
強い点まとめ
ヨンジの強い点 |
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自陣での圧倒的な防御力 |
スキル2の回転率が良い |
引きはがしが強力 |
敵無視超過が使いやすい |
お宝エリア変化内で火力アップ |
自陣での圧倒的な防御性能
ヨンジは自陣での圧倒的な防御性能が魅力。お宝エリア内ではよろけ、ふっとばし、状態異常を無効化するうえ、旗を握られると攻撃力が増加する。スキルが2つとも対ゲッターで効果を発揮するため、旗の防衛性能が環境トップクラスに高い点が評価ポイントだ。
スキル2の回転率が良い
スキル2の回転率が高いのもヨンジの強み。お宝奪取開始時や防御力増加中の敵への攻撃時にスキル2のクールタイムが大幅に短縮される。ゲッターに対して有効なスキル2を高頻度で使用できるため使い勝手が良い。
引きはがしが強力
旗奪取中の敵を無理やり引きはがせる性能も強い。通常攻撃3段目やスキル1で敵のお宝奪取を中断できる。一度旗を握るとなかなか倒せない敵を攻略するのに最適な性能だ。
敵無視超過が使いやすい
ヨンジには敵無視超過性能があり、環境で使いやすい点もポイント。敵無視超過特性があるとお宝エリアの確保時間が延び、自チームの勝利につながりやすい。
弱い点まとめ
ヨンジの弱い点 |
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機動力に欠ける |
エリア外での戦闘が弱い |
機動力に欠ける
ヨンジの弱いポイントは機動力の無さ。ヨンジには、Sスネークのワープやクザンの瞬間移動スキルのような性能がない。そのため、同時に2旗を守る能力が他の環境ディフェンダーより劣るのが残念ポイントだ。
移動が間に合わなくてもスキル1で敵を引き寄せられるが、エリア外での戦闘になる点がネック。
お宝エリア外での耐久力が不安要素
お宝エリア外での耐久力もヨンジの不安要素の1つ。防御シールドの回復手段がスキル発動しかなく、一度壊されると回復が難しい。エリア外での戦闘力を高める特性もないため、旗から旗への移動中に戦闘するとKOされやすいのが弱みだ。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
防御力(70%) 体力(70%) 攻撃力(18%) |
スキル2短縮飛び六砲セット
スキル2短縮飛び六砲セット | ||
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うるティ(人獣型)メダル |
スピノサウルスメダル |
サーベルタイガーメダル |
発動固有特性 | |
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うるティ(人獣型)メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
スピノサウルスメダル | 自分がダウンしたとき、スキル2のクールタイムを4%短縮する |
サーベルタイガーメダル | スキル1を使ったとき、スキル2のクールタイムを5%短縮する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
飛び六胞 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
スキル回転率を大幅に高めた編成
固有特性を全てスキル2のクールタイム短縮で固めた編成。スキル2の回転率を大幅に高められるため、スキル2が強力なキャラと相性が良い。
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おすすめサポート編成
DFグランドライン【緑】
6タグキャラタイプ | 発動効果 |
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グランドライン | 同じ属性から受けるダメージが15%減少する |
超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
緑環境で使える防御強化編成
「ディフェンダー」タグで防御力を高めたサポート編成。ゲージの回復速度も増加するため、敵無視超過の特性を持つディフェンダーキャラと相性が良い。「グランドライン」タグで同属性からの被ダメージを減らしているため、緑属性が多い環境で役に立つ編成だ。
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ヨンジの基本情報
ステータス
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【初期グレード】★4 |
【属性】緑属性 | |
【スタイル】
|
|
【ガチャタイプ】フェス限 | |
【チームブースト】 |
パラメータ
キャラ総合力 | 11390 (99位/315位) |
体力 | 9532 (81位/315位) |
攻撃力 | 2033 (204位/315位) |
防御力 | 2378 (65位/315位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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ヨンジメダル |
【固有特性】 体力が70%以上のとき、受けるダメージが5%減少する【強化ステータス】 攻撃力、防御力、クリティカル【タグ】 ゾウ・ホールケーキアイランド、王族、ジェルマ66 |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
ジェルマ66 | 未実装 / 調査中 |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
ヨンジのスキルと特性
スキル
遠距離にいる敵にダメージを与えて自分の位置に引き寄せる さらに、中距離にいる敵にダメージを与える スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る Lv.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される |
1段目 | スキル威力 237 |
1段目 | 攻撃力 30%減少 |
1段目 | 効果時間 20秒 |
2段目 | スキル威力 290 |
「許さねェ!!」の性能と評価
「許さねェ!!」の性能 | |||
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射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「許さねェ!!」の評価 | |||
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スキル威力 | 低い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 短い | 移動距離 | 不動 |
スキルボタンを押している間、敵から受けるダメージを減少し、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える スキル発動中は敵から攻撃されても押し出されにくくなる 一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす攻撃が発生する スキルボタンを長押ししている間は移動することができる ダメージは防御力を無視して与えられる スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
1段目 | ダメージ減少 70% |
1段目 | スキル威力 474 (最大8連続ヒット、防御力無視) |
2段目 | スキル威力 474 (防御力無視) |
2段目 | ふっとばし効果 |
「巻力断頭」の性能と評価
「巻力断頭」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | 移動可能 |
「巻力断頭」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | やや簡単 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 短距離 |
特性
キャラ特性 |
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出撃時に、防御シールド(耐久値:最大体力の10%)を獲得する防御シールド獲得中、敵の攻撃を受ける代わりに防御シールドの耐久値が減少する かつ攻撃した敵によろけを与える(一部の攻撃を除く)スキルで敵に攻撃したとき、防御シールドの耐久値を10%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する) かつ 与えたダメージの50%回復する(最大5000まで)体力が70%以上のとき、お宝ゲージの上限を50%超過して回復する かつ敵を無視してお宝ゲージを回復できる通常攻撃の3段目で敵に攻撃したとき、敵を自分の位置に引き寄せる |
特性1 |
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自チームのお宝エリアにいるとき、よろけず、ふっとばされない かつ敵から付与される状態異常を無効化するスキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない |
特性2 |
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自分がいるお宝エリアで敵にお宝を奪取され始めたとき、スキル2のクールタイムを50%短縮する かつ攻撃力が10秒間30%増加する (重複不可)防御力増加中の敵から攻撃されたとき、スキル2のクールタイムを10%短縮する かつ受けるダメージが50%減少する |
ブースト特性 |
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敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する |
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