【バウンティラッシュ】神避シャンクスの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「神避(かむさり)シャンクス/白シャン」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
|
ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
|
エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| 神避シャンクスの関連記事 | |
|---|---|
| 神避シャンクス復刻超フェス | 赤髪の神避メダル |
総合評価
| 総合評価点 | 7.5 / 10点 |
| 最強評価 | A-ランク |
| みんなの評価点 | |
| タイマン評価 | S+ランク |
| バトル用 育成優先度 |
★★★★★ |
| サポート 育成優先度 |
★★★☆☆ |
| 操作難易度 | 上級者向け |
確定KOを狙える白ゲッター
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
神避シャンクス |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 確定KOができる白ゲッター。敵のHPが30%以下であればスキル2で特性を無視して確定KOできるため、タイマンも強いゲッターだ。敵無視奪取を持たないため、敵を撃破してから旗に触ろう。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
| 評価ポイントまとめ |
|---|
| 確定KOスキルが強力 |
| 高耐久でお宝奪取をしやすい |
確定KOスキルが強力
神避シャンクスは、確定KOのスキル2が強力だ。覇気状態+敵の体力が30%以下の条件があるが、どんなキャラでもKOできるため、アタッカー並のタイマン性能を持つ。
高耐久でお宝奪取をしやすい
神避シャンクスはお宝奪取時の耐久効果で旗を抜きやすい。お宝奪取中最大60%のダメージを減少できるため、旗奪取中にKOされづらい点が魅力だ。
タイマン性能は高め
神避シャンクスのタイマン性能は高め。ゲッターではありながら、回復不能付与や防御力無視スキルを持っており、現環境の上位キャラである「ジャブラ」や「覚醒ルッチ」などに強く出れる。
また、属性相性的にも黒属性以外には有利が取れるためゲッターとは思えないタイマン性能を誇る。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
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※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
最優先で育成しよう
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
神避シャンクス |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 確定KOができる白ゲッター。敵のHPが30%以下であればスキル2で特性を無視して確定KOできるため、タイマンも強いゲッターだ。敵無視奪取を持たないため、敵を撃破してから旗に触ろう。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
神避シャンクスは、バトルキャラとして最優先で育成しよう。現環境上位のキャラでリーグでの使用率も高く勝ちやすいため、入手したらまず特性2が開放されるLv80までは育成したい。
サポート育成は優先しなくて良い
| 神避シャンクスのキャラタイプ有用性早見表 | |||
|---|---|---|---|
| ゲッター | △ | 新世界 | 〇 |
| 船長 | △ | ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | △ |
| 赤髪海賊団 | ✕ | - | - |
〇:汎用性高 △:環境・キャラ特性次第 ×:採用価値低
| キャラタイプ | 最大時効果 |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 赤髪海賊団 | 未実装 / 調査中 |
| ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 体力が50%以下のとき、敵から付与される状態異常の効果時間を30%短縮する |
神避シャンクスのサポート育成優先度は高くない。キャラタイプが組み合わせづらく汎用的なものも少ないため、育っていれば白サポートで入れる程度だ。
| タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは上級者向け
神避シャンクスの扱いやすさは上級者向けの評価。回復不能付与や特性K.O.、無敵状態付与など場面により様々な立ち回りを必要とされるため、扱いこなすのは極めて難しいキャラである。
|
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おすすめメダル編成
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神避シャンクス用ルフィセット
| 神避シャンクス用ルフィセット | ||
|---|---|---|
|
戦斧メダル |
業火拳銃メダル |
ルフィ(鬼ヶ島決着後)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 戦斧メダル | 敵をK.O.したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| 業火拳銃メダル | 得意属性の敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
| ルフィ(鬼ヶ島決着後)メダル | お宝エリアにいるとき、与えるダメージが3%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| 麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 超人系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃力18% 体力18% 攻撃力160 |
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体力18% 体力18% 体力12% |
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攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力12% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
スキル2短縮飛び六砲セット
| スキル2短縮飛び六砲セット | ||
|---|---|---|
|
うるティ(人獣型)メダル |
スピノサウルスメダル |
サーベルタイガーメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| うるティ(人獣型)メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| スピノサウルスメダル | 自分がダウンしたとき、スキル2のクールタイムを4%短縮する |
| サーベルタイガーメダル | スキル1を使ったとき、スキル2のクールタイムを5%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 飛び六胞 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
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|
攻撃力18% 体力18% 攻撃力160 |
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|
体力18% 体力18% 体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
ヨンジ |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 敵無視超過特性を持つ緑DF。ふっとばしや引きはがし能力を持ち、1つの旗を守り切る性能が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
サンジ(デービーバックファイト) |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力を発揮できる赤ゲッター。クザンや赤犬など状態異常の敵に対して回復効果でほぼ倒されないため、耐久しながら戦える点が魅力。【ガチャタイプ】 フェス限 |
おすすめ2枚メダル編成
火力増加型ルフィ編成
| 火力増加型ルフィ編成 | |
|---|---|
|
火拳銃メダル |
大猿王銃メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
| 大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 麦わらの一味 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 超人系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 義兄弟 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが7%増加する |
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
赤犬(元帥) |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 敵に猛火状態を付与できる赤アタッカー。無敵スキルも持っているため、攻守両面で活躍できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黒ガープ |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
アフロルフィ |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク エリア内で4回復活するゾンビ性能の赤アタッカー。スキル威力と攻撃力が上昇する珍しいキャラであり、かなりの高火力を発揮する。【ガチャタイプ】 フェス限 |
スキル1短縮型編成
| スキル1短縮型編成 | |
|---|---|
|
カイドウメダル |
カイドウ(人獣型)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 百獣海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 動物系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 四皇 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
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体力18% 体力18% 体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
カイドウ(最強生物) |
【評価点】 7.9 / 10点【評価解説】A-ランク 攻守バフやふっとばし無効などDFとして優秀な要素を多く持っている。お宝ゲージを150%にできるため、一度ゲージを貯めたら旗を取られにくい。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
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ゼファー |
【評価点】 8.7 / 10点【評価解説】A-ランク 無敵スキルが使える緑ディフェンダー。ふっとばしと敵無視超過回復で旗を守りやすい点が強み。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
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Sスネーク |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】S-ランク 魅了石化と裏取り阻止で自チームの旗を守る青ディフェンダー。バフ解除効果でロジャーや赤犬に強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
Sシャーク |
【評価点】 8.1 / 10点【評価解説】A-ランク 裏取りができる緑ゲッター。旗抜き中の3回無敵や振動&押し出しスキルで旗抜きに特化したキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
クザン(黒ひげ海賊団) |
【評価点】 9.1 / 10点【評価解説】S-ランク ディフェンダーとアタッカーのスタイルチェンジで味方エリアを守るキャラ。使用時広範囲のお宝回復ができるスキル2が強力。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
黄猿(エッグヘッド) |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】S+ランク 機動力の高い属性チェンジアタッカー。ゲッターの強化状態を解除できるため、炎帝サボや神避シャンクスを対策できる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ブルック(エッグヘッド) |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力の青属性チェンジ持ちアタッカー。黄泉の冷気状態時を活かしてKOを狙う動きが重要だ。四皇ニカとタイマンできる性能を持っているのが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドフランキー |
【評価点】 9 / 10点【評価解説】A-ランク 爆発力が高い黒属性アタッカー。連続ヒットのスキル2を全て当てると、スキル2のクールタイムが100%短縮する特徴を持っている。理論値だと、延々とスキル2をループできるロマンがあるキャラだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ベガパンク |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】A+ランク マップに映らずにワープができる緑ゲッター。海軍に対して攻撃力増加解除を持っており、耐久力に寄せた性能だ。黄猿に強いゲッターの選択肢として充分価値がある。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
くま&ボニー |
【評価点】 9.4 / 10点【評価解説】Sランク サターン聖対策の赤アタッカーダブルキャラ。天竜人に対して与えるダメージが50%増加や、くまの特性で復活無視を持っている点で評価が高い。また、ボニーは特性で1耐え無効を持っているため、四皇ニカとも戦えるのが強力。【ガチャタイプ】 フェス限 |
強い点まとめ
| 神避シャンクスの強い点 |
|---|
| 体力回復手段が多い |
| お宝奪取時の耐久力が高い |
| ゲッターながらK.O.性能が高い |
| 無敵スキルによる耐久が可能 |
体力回復手段が多い
神避シャンクスは、特性による体力回復手段が多い。お宝奪取を目的にエリアを縦横無尽に駆け巡るのが仕事だが、その過程でのタイマンや敵との接敵時に耐久可能な点が強み。
| 体力回復の条件まとめ |
|---|
| 敵をスキル2でK.O.する→50%回復 |
| お宝奪取→30%回復 |
| 敵からの状態異常付与無効→15%回復 |
| 得意(赤・青・緑)属性への攻撃時→5%回復 |
お宝奪取時の耐久力が高い
神避シャンクスは、特性に「敵チームのお宝エリアで30%」「お宝奪取時に30%」合わせてお宝奪取時は60%のダメージ減少を持つ。お宝奪取中はよろけず、ダウンせず、ふっとばされず、加えて赤髪の覇気状態中は状態異常無効なため、現環境トップキャラ相手にも後角以上に戦える。
有利な環境トップキャラ
| 神避シャンクスが有利な環境上位キャラ | |
|---|---|
|
炎帝サボ |
クザン(黒ひげ海賊団) |
ゲッターながらK.O.性能が高い
敵が残りHP30%以下の時にスキル2を当てると確実にK.O.できる。ゲッターはタイマン性能が低い傾向にあるが、神避シャンクスはK.O.も狙えるゲッターであり非常に強力なキャラである。
無敵スキルによる耐久が可能
進化式のスキル2は両方に無敵状態付与を所持している。対面での緊急時やお宝エリアに移動中など様々な場面で敵からの攻撃や状態異常を無効化できる点が強みだ。
弱い点まとめ
| 神避シャンクスの弱い点 |
|---|
| 敵無視旗奪取を持たない |
| 覇気がないと状態異常を受ける |
| ゲッターだが機動力がない |
敵無視旗奪取を持たない
神避シャンクスは、敵無視旗奪取を持たないため敵をK.O.してからでないと旗を抜けない。「黒ロジャー」などの環境ゲッターがこなせる敵を無視してのお宝エリア奪取ができないため、スキルや立ち回りを駆使したK.O.が求められる。
覇気がないと状態異常を受ける
神避シャンクスは、赤髪の覇気がないと状態異常を受けてしまう。特性で気絶無効があり気絶は対策できるが、それ以外の状態異常は赤髪の覇気状態で対策するため、覇気が切れないように立ち回る必要がある。
ゲッターだが機動力がない
神避シャンクスはゲッターだが機動力がない。役割的にはアタッカー寄りでゲッターとしては敵無視奪取を持つ「黒ロジャー」や「ブルーノ」、ミニマップに表示されなくなる「覚醒ルッチ」の方が強い。
バトルでの使い方
バトル中の立ち回り
-
バトル序盤覇気状態にする
-
ポイント①開幕 A旗かB旗を抜く
神避シャンクスは、まず味方の1陣か2陣を抜いて覇気状態にしよう。覇気状態にした後は、敵のSスネークもしくは覚醒ルッチを倒すことを目指す。Sスネークを倒す際は途中でお宝を握らずに、倒してから奪取を意識しよう。
-
バトル中盤攻めか守りに参加する
-
ポイント①旗状況を見て動こう
中盤は味方の旗状況を見て攻めか守りに参加しよう。勝っている場合は敵ゲッターの処理、負けている場合は旗を奪取を優先する。
-
バトル終盤旗状況を見て動く
-
ポイント①勝っている場合は守りの意識
神避シャンクスは敵無視奪取がないため、終盤も旗状況を見て動こう。勝っている場合は、奪取を狙わずにひたすら自陣の守りに徹しよう。
-
ポイント②負けている場合は攻めよう
終盤で旗状況で負けている場合は積極的に攻めよう。ただ、敵無視奪取がないため、空いていないお宝エリア以外は「Sスネーク」の処理を優先して旗抜きは味方に任せるのが良い。
新キャラとの相性
黄猿(エッグヘッド)との相性まとめ
| 相性の総合評価 | ||
|---|---|---|
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|
|
※各キャラの評価を見る場合はアイコンをタップしてください。
| 神避シャンクスの不利ポイント |
|---|
| 赤髪の覇気状態を解除される |
| スキルで旗奪取を阻止される |
赤髪の覇気状態を解除される
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
黄猿(エッグヘッド) |
【特性2】 ゲッターに攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
神避けシャンクスは、黄猿の特性で赤髪の状態を簡単に解除される。神避シャンクスは覇気状態がないと一気に性能が低下するため、黄猿に対して勝ち目がない。
スキル2で旗奪取を阻止される
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
「加速は・・・""""力""""!!!」 |
『敵がいる自チーム/敵がいる敵チームのお宝エリアがあるとき』 自分から一番近い敵がいる自チーム敵がいる敵チームのお宝エリアに移動する。さらに、中距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与える |
神避シャンクスは、黄猿のスキル2で旗奪取を阻止される。黄猿のスキル2はエリアに瞬間移動する攻撃スキルだ。旗を抜けずに攻撃されるため、シャンクス側は覇気を付与できない。
おすすめサポート編成
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王下七武海型【白用】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 王下七武海/元王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
覇気を延長する王下七武海/元王下七武海編成
覇気状態を延長する「王下七武海/元王下七武海」を優先的に採用した編成。600達成で神避シャンクスの赤髪の覇気状態が17秒から22.1秒まで延長される。
サポート編成の関連記事
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サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
神避シャンクスの基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】白属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】超フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11519 (8位/337位) |
| 体力 | 9604 (63位/337位) |
| 攻撃力 | 2270 (82位/337位) |
| 防御力 | 2252 (139位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| ゲッター | 体力が800増加する自分がお宝を奪取したときのお宝ゲージの初期値が30%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 赤髪海賊団 | 未実装 / 調査中 |
| ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 体力が50%以下のとき、敵から付与される状態異常の効果時間を30%短縮する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
シャンクス一覧
|
REDシャンクス |
シャンクス(四皇) |
シャンクス(大頭) |
|
神避シャンクス |
神避シャンクスの生成メダル
メダルの基本情報
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
赤髪の神避メダル |
【固有特性】 自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する【強化ステータス】 体力、攻撃力、回復不能状態短縮【タグ】 赤髪海賊団、船長、ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団、四皇、エッグヘッド |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| 3セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
メダルのおすすめ度
| おすすめ度 | ★★★☆☆ |
生成メダルのおすすめ度は普通
神避シャンクスの生成メダルは普通の評価。ゲッター向けのスキル2クールタイム短縮メダルだが、編成を組むにおいて必須級の性能ではない。
おすすめ編成例
| 赤髪の神避用シャンクス3種編成 | ||
|---|---|---|
|
赤髪の神避メダル |
グリフォンメダル |
シャンクス(FILM・RED)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 赤髪の神避メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| グリフォンメダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| シャンクス(FILM・RED)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| 赤髪海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
| ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
ATやGT向けスキル短縮編成
固有特性がお宝奪取やKOでスキル1と2のクールタイムを短縮で固めた編成。タグにも奪取速度増加やダメージ軽減効果を採用しているため、アタッカーやゲッターと好相性だ。
神避シャンクスの入手方法
| 排出ガチャ | 期間 / 確定ダイヤ / 確定課金額 |
|---|---|
|
|
【期間】 8月1日〜8月21日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 2880個 / 26100円 |
現在は入手できない
神避シャンクスは現在入手できない。神避シャンクスがピックアップ対象の超フェスガチャは現在開催されておらず、復刻時期も未定だ。ガチャの最新情報を知りたい人は記事をチェックしよう。
| 最新ガチャのおすすめと次回ガチャ予想 |
神避シャンクスのスキルと特性
スキル
| 遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えて、一定確率で回復不能状態を付与する ダメージは防御力を無視して与えられる 攻撃は障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段目 | スキル威力576(防御力無視) |
| 1段目 | 障害物貫通 |
| 1段目 | 回復不能発動確率100% |
| 1段目 | 回復不能効果時間45秒 |
「神避」の性能と評価
| 「神避」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | 回復不能状態 | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
| 防御力無視 | 〇 | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「神避」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 非常に高い | ジャスト回避 | やや難しい |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
| 「グリフォンの瞬撃」 を使用すると、スキル2はコンボスキル 「赤髪の追撃」に一定時間変化する 「赤髪の追撃」を使用するか一定時間経過すると、スキル2は「グリフォンの瞬撃」に戻る 自分に赤髪の覇気状態を付与する<br赤髪の覇気状態中は敵から通常攻撃以外でターゲットされず、よろけず、状態異常無効を得る さらに、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える スキル発動から一定時間無敵状態を得る |
| 1段目 | 赤髪の覇気発動確率100% |
| 1段目 | 赤髪の覇気効果時間17秒 |
| 1段目 | スキル威力479 |
| コンボスキル使用可能時間10秒 |
「グリフォンの瞬撃」の性能と評価
| 「グリフォンの瞬撃」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
| 無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「グリフォンの瞬撃」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | やや難しい |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
| 「グリフォンの瞬撃」 を使用すると、スキル2はコンボスキル 「赤髪の追撃」に一定時間変化する 「赤髪の追撃」を使用するか一定時間経過すると、スキル2は「グリフォンの瞬撃」 に戻る 遠距離にいる敵に向かって移動しダメージを与えてふっとばす スキル発動から一定時間無敵状態を得る |
| 1段目 | スキル威力479 |
| 1段目 | ふっとばし効果 |
| コンボスキル使用可能時間10秒 |
「赤髪の追撃」の性能と評価
| 「赤髪の追撃」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | ✕ |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
| 川越え | 〇 | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「赤髪の追撃」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | やや難しい |
| クールタイム | 短い | 移動距離 | 長距離 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| 気絶状態を無効化する残りの体力が最大の30%以下の敵に特性K.O.可能の表示をする自分が赤髪の覇気状態中にスキル2で残りの体力が最大の30%以下の敵に攻撃したとき、ダメージを与える代わりに敵の特性を無効化してK.O. する(無敵状態を除く)自分が赤髪の覇気状態のとき、 付与されているパラメーター減少を解除し、敵から付与されるパラメーター減少を無効化するかつ敵からK.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える (体力が1のときは無効) |
| 特性1 |
|---|
| 自分が赤髪の覇気状態のとき、 奪取速度が50%増加する自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない。かつ受けるダメージが30%減少する敵をスキル2でK.O. したとき、 体力が50%回復するかつスキル2のクールタイムを50%短縮する |
| 特性2 |
|---|
| 敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する。かつ受けるダメージが30%減少する自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復する。かつ自分に赤髪の覇気状態を17秒間付与する敵から付与される状態異常を無効化したとき、体力が15%回復する かつスキル2のクールタイムを20%短縮する |
| ブースト特性 |
|---|
| 得意属性の敵に攻撃したとき、体力が5%回復する |
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