【バウンティラッシュ】FILM REDベン・ベックマンの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「FILM REDベン・ベックマン」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
ベックマンの関連記事 | |
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ニューイヤーガチャ第2弾 | ベックマン(FILM・RED)メダル |
総合評価
総合評価点 | 6.9 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | Aランク |
サポート評価 | サポートには不向き |
扱いやすさ | 初心者向け |
リーグ勝率は低め寄りの普通
ベックマンのリーグ勝率は低め寄りの普通という評価。スキル1で付与する威圧状態が入りやすい環境であれば、敵の動きを大幅に鈍らせられる。射程距離も長いため、自陣のゲージを貯めながら遠くで戦闘している味方のアシストも可能だ。
ただし、ディフェンダーのため自ら旗を取って勝ちに導く動きは苦手。基本的には味方の旗奪取状況に勝率は左右される。
タイマン性能は普通
ベックマンのタイマン性能は高くも低くもない。状態異常が効きにくいキャラには後れを取るが、それ以外のキャラに対しては威圧状態さえ入れれば一方的にK.O.できる。
環境キャラとの相性
有利対面 | |
不利対面 |
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポート評価は低め
ベックマンのサポート評価は低め。「ディフェンダー」「新世界」と汎用性の高いタグは持っているものの、数が少ないためサポート編成に入れる必要性は低い。「ディフェンダー」軸編成の最後の1枠が足りないときに採用する程度でOKだ。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは初心者向け
ベックマンの扱いやすさは初心者向けという評価。まず、ディフェンダーのため立ち回りがシンプルで分かりやすい。また、敵の通常攻撃であまりダメージを受けないため、単純な殴り合いだったらK.O.しやすい。敵の攻撃を封じるスキル1と合わせて使えば一方的に殴れるため、初心者でも使っていて楽しいキャラだ。
強い点まとめ
ベックマンの強い点 |
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敵の攻撃を封じるスキル1が強力 |
障害物貫通で遠距離攻撃するスキル2は便利 |
状態異常を80%短縮できる |
敵の攻撃を封じるスキル1が強力
ベックマンは敵を威圧状態にするスキル1が強力。威圧状態中の敵は攻撃が一切できないため、逃げ惑うしかなくなる。一方的に相手を殴り倒せるため、旗を守るディフェンダーと相性抜群のスキルだ。
障害物貫通のスキル2が便利
障害物を貫通して遠距離攻撃できるスキル2が便利。敵の死角から大ダメージを与えられるため、入り組んだステージでは命中率が高い。味方ゲッターの旗取りやアタッカーの戦闘をサポートできる優秀なスキルだ。
状態異常キャラに強く出れる
状態異常を持っているキャラ例 | ||
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ペロスペロー |
ウタ |
キッド&ロー |
ベックマンは状態異常の効果時間を80%短縮できるため、状態異常持ちのキャラに強く出れる。特に行動不能を付与する状態異常に対して強く、敵のスキルや攻め手を削れるのが強みだ。
弱い点まとめ
ベックマンの弱い点 |
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攻撃スキルが1つしかない |
耐久面の性能がやや低い |
攻撃スキルが1つしかない
ベックマンは攻撃スキルが1つしかないのが難点。スキル1は状態異常を付与するのみなので、全体的に攻め手が少ない。
弱点を対策するには?
スキル1を敵の死角や超近距離から撃つのがおすすめ。移動以外の行動を封じするスキル1はモーションが早いため、意識の外から撃たれるとかわしづらい。威圧状態付与後は一方的に長時間攻撃できるため、スキル1の発動タイミングを工夫しよう。
耐久面の性能がやや低い
ベックマンは耐久性能がやや低いのがマイナスポイント。防御力増加や被ダメージ減少特性が少ないため、通常攻撃には強いがスキルで大ダメージをくらいやすい。特に、ダメージ減少無視スキルを受けると大幅に体力を削られる。
弱点を対策するには?
基本的にはプレイングで対策するしかない。ダメージ減少無視スキル持ちのキャラが近くにいる場合は、他のスキルをあえて受け、当該スキルに絞って回避する等のプレイングを心がけよう。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
防御力(70%) 攻撃力(68%) 体力(18%) |
耐久キャラ向けスキル1短縮型
耐久キャラ向けスキル1短縮型 | ||
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カイドウメダル |
降三世引奈落メダル |
熱息メダル |
発動固有特性 | |
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カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
降三世引奈落メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
元ロックス海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
耐久キャラ向けメダル編成
耐久キャラ向けのスキル1短縮型メダル編成。カイドウメダルの固有特性により、敵から攻撃を受けるたびにスキル1のクールタイムが短縮する。耐久力があり、かつスキル1を高頻度で放ちたいディフェンダーや閻魔ゾロと相性の良い編成だ。
閻魔ゾロの評価と性能 |
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おすすめサポート編成
状態異常延長型【青】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
状態異常持ちの青アタッカー向け編成
状態異常延長型は、通常攻撃やスキルで状態異常を付与できる青アタッカー向けの編成。キャラタイプ「王下七武海」を最大Lvまで発動させることで、状態異常の付与時間を延ばせる。敵の行動封じながら高火力で一気にKOを取りやすいのが強みだ。
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オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】青属性 | |
【スタイル】 ディフェンダー | |
【ガチャタイプ】フェス限 | |
【チームブースト】 攻撃力ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11408 (76位/303位) |
体力 | 9136 (191位/303位) |
攻撃力 | 2073 (177位/303位) |
防御力 | 2455 (18位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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ベックマン(FILM・RED)メダル |
【固有特性】 敵をふっとばしたとき、体力が3%回復する【強化ステータス】 攻撃力、クリティカル、威圧状態短縮【タグ】 赤髪海賊団、FILM RED |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
赤髪海賊団 | 未実装 / 調査中 |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
入手方法
排出ガチャ | 期間 / 確定ダイヤ / 確定課金額 |
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ニューイヤー第2弾 |
【期間】 1月15日〜1月29日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 確定無し / 確定無し |
現在ガチャから入手できない
ベックマンは現在、ガチャから入手できない。ベックマンがピックアップ対象のガチャは現在開催されておらず、復刻時期も未定だ。キャラを解放するにはバトルポイント交換所でキャラのかけらを集めよう。ガチャの最新情報を知りたい人は記事をチェックだ。
最新ガチャのおすすめと次回ガチャ予想 |
スキルと特性
スキル
遠距離にいる一定範囲内の敵に一定確率で威圧状態を付与する。さらに、移動速度減少を付与する。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 |
1段目 | 威圧発動確率 100% |
1段目 | 威圧効果時間 10秒 |
1段目 | 移動速度 20%減少 |
1段目 | 効果時間 10秒 |
「何もするな」の性能と評価
「何もするな」の性能 | |||
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射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | 威圧状態 | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | 移動速度減少 | その他 | - |
「何もするな」の評価 | |||
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スキル威力 | 無し | ジャスト回避 | やや難しい |
クールタイム | 短い | 移動距離 | 不動 |
超遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。ダメージは防御力を無視して与えられる。攻撃は障害物を貫通する。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 |
1段目 | スキル攻撃力 422(防御力無視) |
1段目 | ふっとばし効果 |
1段目 | 障害物貫通 |
「うぬぼれるなよ」の性能と評価
「うぬぼれるなよ」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「うぬぼれるなよ」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | やや簡単 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
特性
キャラ特性 |
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通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、敵をふっとばすスキル2で敵に攻撃したとき、敵のスキルのクー ルタイムを30%追加する威圧状態の敵に攻撃したとき、与えるダメージが50%増加する かつ スキル2のクールタイムを15%短縮する |
特性1 |
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自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かつ 通常攻撃で受けるダメージが50%減少する敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する |
特性2 |
---|
自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、よろけなくなる かつ ふっとばされず、ダウンになる敵をふっとばしたとき、体力が15%回復する かつ スキル1のクールタイムを15%短縮する |
ブースト特性 |
---|
敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する |
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