【バウンティラッシュ】Sベアの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「セラフィム Sーベア(Sベア/S-ベア)」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
Sベアの関連記事 | |
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Sベアバウンティフェス | S-ベアメダル |
総合評価
総合評価点 | 8.5 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | Sランク |
サポート評価 | |
扱いやすさ | 上級者向け |
リーグ勝率は普通
Sベアのリーグ勝率は普通という評価。高いプレイヤースキルが必要な上に戦うキャラも選ぶため、Sベア単体で安定して勝つのは難しい。
タイマン性能は高め
Sベアのタイマン性能は高めの評価。得意属性に強いのはもちろん、戦う敵は選ぶがスキル1の強制戻しで苦手な敵を確実に避けられる点が評価できる。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは上級者向け
Sベアの扱いやすさは上級者向けの評価。3回無敵を常時付与したい点や、スキル1を使うべき敵の判断など高いプレイヤースキルとゲーム理解度が求められるキャラだ。
強い点まとめ
Sベアの強い点 |
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通常攻撃で3回無敵を発動可能 |
敵を強制的に移動させられる |
得意属性とのタイマンで勝ちやすい |
通常攻撃で3回無敵を発動可能
Sベアは通常攻撃で3回無敵を狙える。今までのセラフィム同様条件達成で3回無敵を付与でき、Sベアは敵をふっとばすと無敵が発動する。キャラ特性で通常攻撃の3段目にふっとばしがあるため、いつでも無敵付与を狙える点が強力だ。
敵を強制的に移動させられる
Sベアは、スキル1で敵を強制的に出撃地点に戻せる。スキルを当てる必要があるが、どんな場所でも敵を返せるため、どんな状況でも打開できる点が魅力だ。
得意属性とのタイマンで勝ちやすい
Sベアは、属性相性が有利な青と黒にタイマンで勝ちやすい。特性で得意属性から攻撃を受けた時「よろけ無効」と「通常攻撃の被ダメージ半減」、「付与される状態異常無効」が発動するため、青と黒属性には積極的にタイマンを仕掛けてもいい。
弱い点まとめ
Sベアの弱い点 |
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3回無敵が無いとKOを取られやすい |
操作難度が高い |
3回無敵が無いとKOを取られやすい
Sベアは3回無敵が無いとKOを取られやすい点が弱点だ。耐久系の効果が得意属性に対してしかない上に、スキルも無敵が無いため、3回無敵を発動していないとすぐにやられてしまう。
操作難度が高い
Sベアは操作難度が高い点も欠点だ。3回無敵常時発動が理想だが、通常攻撃の3段目とスキル2でしか発動できず、慣れた相手だと回避されてしまうため、通常攻撃の打ち方やスキルを使うタイミングを工夫する必要がある。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 防御力(70%) 体力(18%) |
スキル1短縮型【カイドウ軸】
スキル1短縮型【カイドウ軸】 | ||
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カイドウ(人獣型)メダル |
カイドウメダル |
降三世引奈落メダル |
発動固有特性 | |
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カイドウ(人獣型)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
降三世引奈落メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
元ロックス海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
スキル1のクールタイムを短縮
スキル1のクールタイムを短縮する編成。各メダルの固有特性、および「ワノ国」タグ効果でスキル1のクールタイムを30%以上短くできる。スキル1が強いキャラ全般に使えるおすすめ度の高いメダル編成だ。
火災メダルの採用もおすすめ
火災メダル |
【固有特性】 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する【強化ステータス】 攻撃力、防御力、クリティカル【タグ】 ワノ国、百獣海賊団、動物系能力者、大看板 |
持っている人は「火災メダル」の採用もおすすめだ。タグ効果は若干少なくなるが、「火災メダル」の固有特性のためよりスキル1を短縮しやすくなる。採用する場合は「降三世引奈落メダル」と入れ替えよう。
火災メダルのおすすめメダルセットと装備キャラ |
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おすすめサポート編成
耐久ふっとばし型【緑】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
ふっとばし持ちDF向け編成
ふっとばし特性持ちのディフェンダー向け、緑属性専用の編成。「ディフェンダー」と「最悪の世代」タグを最大まで積んでいるため防御力が200増加するほか、ふっとばしの距離も30%増加する。ゲッターの旗取りを大幅に遅延できるのが強みだ。
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キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】緑属性 | |
【スタイル】 アタッカー | |
【ガチャタイプ】フェス限 | |
【チームブースト】 攻撃力ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11427 (35位/301位) |
体力 | 9238 (161位/301位) |
攻撃力 | 2372 (28位/301位) |
防御力 | 2149 (182位/301位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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S-ベアメダル |
【固有特性】 敵をふっとばしたとき、体力が3%回復する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍、超人系能力者、エッグヘッド、セラフィム |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
スキルと特性
スキル
中距離にいる敵を出撃地点に移動させる スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る Lv.5で移動速度減少を付与する効果が追加される |
1段目 | 移動速度30%減少 |
1段目 | 効果時間20秒 |
「弾き飛ばし」の性能と評価
「弾き飛ばし」の性能 | |||
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射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | 移動速度減少 | その他 | - |
「弾き飛ばし」の評価 | |||
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スキル威力 | 無し | ジャスト回避 | やや難しい |
クールタイム | 長い | 移動距離 | 不動 |
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす ダメージはダメージ減少を無視して与えられる 攻撃は障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
1段目 | スキル威力604(ダメージ減少無視) |
1段目 | ふっとばし効果 |
1段目 | 障害物貫通 |
「熊の衝撃」の性能と評価
「熊の衝撃」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「熊の衝撃」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
特性
キャラ特性 |
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敵をふっとばしたとき、敵から付与された状態異常を解除する かつ、その後3回だけ、ダメージを受けず、付随する効果を回避する(再発動でリセットする)さらに、その間敵から付与される状態異常を無効化する通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、敵をふっとばすお宝奪取中の敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ、敵の回避のクールタイムを20%追加するスキル1で敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを50%短縮する かつ、敵のスキルのクールタイムを50%追加する |
特性1 |
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お宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ、体力を5%回復する得意属性の敵から攻撃されたとき、よろけなくなる かつ、通常攻撃で受けるダメージが50%減少する。 |
特性2 |
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得意属性の敵から攻撃されたとき、敵から付与される状態異常を無効化する敵に自チームのお宝を奪取され始めたとき、攻撃力が10秒間30%増加する(重複不可)かつ、スキル2のクールタイムを15%短縮する |
ブースト特性 |
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クリティカルで与えるダメージが20%増加する。 |
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