【バウンティラッシュ】Sベアの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「セラフィム Sーベア(Sベア/S-ベア)」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
Sベアの関連記事 | |
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Sベアバウンティフェス | S-ベアメダル |
総合評価
総合評価点 | 8.5 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | Sランク |
サポート評価 | 優秀 |
扱いやすさ | 上級者向け |
リーグ勝率は普通
Sベアのリーグ勝率は普通という評価。高いプレイヤースキルが必要な上に戦うキャラも選ぶため、Sベア単体で安定して勝つのは難しい。
タイマン性能は高め
Sベアのタイマン性能は高めの評価。得意属性に強いのはもちろん、戦う敵は選ぶがスキル1の強制戻しで苦手な敵を確実に避けられる点が評価できる。
環境キャラとの相性
有利対面 | |
不利対面 |
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポート評価は優秀
Sベアのサポート評価は優秀だ。タグの種類が多いため、緑属性のサポートとして活躍の場面が多くなる。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは上級者向け
Sベアの扱いやすさは上級者向けの評価。3回無敵を常時付与したい点や、スキル1を使うべき敵の判断など高いプレイヤースキルとゲーム理解度が求められるキャラだ。
強い点まとめ
Sベアの強い点 |
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通常攻撃で3回無敵を発動可能 |
敵を強制的に移動させられる |
得意属性とのタイマンで勝ちやすい |
お宝エリアを守るのに秀でている |
通常攻撃で3回無敵を発動可能
Sベアは通常攻撃で3回無敵を狙える。今までのセラフィム同様条件達成で3回無敵を付与でき、Sベアは敵をふっとばすと無敵が発動する。キャラ特性で通常攻撃の3段目にふっとばしがあるため、いつでも無敵付与を狙える点が強力だ。
敵を強制的に移動させられる
Sベアは、スキル1で敵を強制的に出撃地点に戻せる。スキルを当てる必要があるが、どんな場所でも敵を返せるため、神避シャンクスや赤ヤマトなどの苦手な敵との対面を避けられる。
得意属性とのタイマンで勝ちやすい
Sベアは、属性相性が有利な青と黒にタイマンで勝ちやすい。特性で得意属性から攻撃を受けた時「よろけ無効」と「通常攻撃の被ダメージ半減」、「付与される状態異常無効」が発動するため、青と黒属性には積極的にタイマンを仕掛けてもいい。
お宝エリアを守るのに秀でている
Sベアは、お宝エリアを守ることに優れている。敵にお宝を奪取され始めると攻撃力増加とスキル2が短縮される上に、奪取中の敵に攻撃したとき敵の回避を遅延できるため、スキルを確定で当てることができる。火力の高いスキル2と出撃地点に戻せるスキル1があるため、守ることには優れている。
弱い点まとめ
Sベアの弱い点 |
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3回無敵が無いとKOを取られやすい |
得意属性以外には強くない |
攻めでは火力不足 |
3回無敵が無いとKOを取られやすい
Sベアは3回無敵が無いとKOを取られやすい点が弱点だ。耐久系の効果が得意属性に対してしかない上に、スキルも無敵が無いため、3回無敵を発動していないとすぐにやられてしまう。
得意属性以外には強くない
Sベアは、得意属性以外には強くない。状態異常無効やよろけ無効は得意属性の敵に対してのみ発動する。そのため、神避シャンクスや赤ヤマトの回復不能は受けてしまう。
攻めでは火力不足
Sベアは、攻めでは火力不足な点が欠点だ。火力特性はお宝奪取中の敵に対しての攻撃増加がメインで、他はお宝エリアにいる敵に対しての与ダメ30%増加のみだ。お宝エリア外では火力が出ないので、火力面で物足りないことがある。
バトルでの使い方
バトル中の立ち回り
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バトル序盤守りを優先する
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ポイント①裏取りをケアする
Sベアは、基本的には守りを意識する。味方のディフェンダーにお宝ゲージの回復を任せ敵のゲッターの裏取り対処を行おう。通常攻撃のふっとばしやスキル2を使って、自身に3回無敵を付与しながら戦うのが重要だ。
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バトル中盤引き続き旗を守る
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ポイント①ブースト時は攻めても良い
自分のブースト時は敵の裏取りに気を付けつつ攻めても良い。青カイドウやSスネークなど耐久が高い敵に対して、スキル1を使うと味方のゲッターが旗を抜きやすくなる。敵のブースト時は3回無敵を活かしながら、スキル1を使って耐えよう。
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バトル終盤旗状況を見て立ち回る
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ポイント①自チームの旗が多い場合
旗の数が勝っている場合は敵のゲッターの動きに注意しよう。敵のゲッターが苦手な神避シャンクスや赤ヤマトは倒すよりもスキル1で出撃地点まで移動させよう。他のキャラはスキル2があれば倒せるため、スキルを活かして狩ろう。
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ポイント①自チームの旗が少ない場合
旗の数が負けている場合は味方のゲッターと同じ場所に攻めよう。青カイドウやSスネークなどの敵の守りキャラをスキル1で飛ばすして、味方の旗抜きをサポートしよう。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 体力力(70%) 防御力(18%)or攻撃力(160) |
ダメージ増加編成
ダメージ増加編成 | ||
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ルフィ(鬼ヶ島決着後)メダル |
業火拳銃メダル |
ゾロ(ぐるぐる巻き)メダル |
発動固有特性 | |
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ルフィ(鬼ヶ島決着後)メダル | お宝エリアにいるとき、与えるダメージが3%増加する |
業火拳銃メダル | 得意属性の敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
ゾロ(ぐるぐる巻き)メダル | お宝奪取中の敵に攻撃したとき、スキル2のクールタイムを3%短縮する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
最悪の世代 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
義兄弟 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが7%増加する |
ダメージ量を底上げする編成
固有特性にダメージ量を増加を持つメダルを2枚採用した編成。固有のみで8%、メダルタグ「最悪の世代」を入れると18%のダメージ増加があるため、アタッカーや火力のカバーで役立つ編成だ。
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おすすめサポート編成
苦手属性対策型【Sベア用】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
苦手属性に強い編成
「動物系能力者」と「新世界」タグで苦手属性に強く出れる編成。苦手属性対面で与えるダメージが15%増加し、受けるダメージも15%減少する。緑属性用の編成のため、環境に強力な赤と白属性が増えたときに有効だ。
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オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】緑属性 | |
【スタイル】 アタッカー | |
【ガチャタイプ】フェス限 | |
【チームブースト】 攻撃力ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11427 (35位/303位) |
体力 | 9238 (162位/303位) |
攻撃力 | 2372 (29位/303位) |
防御力 | 2149 (183位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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S-ベアメダル |
【固有特性】 敵をふっとばしたとき、体力が3%回復する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍、超人系能力者、エッグヘッド、セラフィム |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
能力者 | 未実装 / 調査中 |
海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
スキルと特性
スキル
中距離にいる敵を出撃地点に移動させる スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る Lv.5で移動速度減少を付与する効果が追加される |
1段目 | 移動速度30%減少 |
1段目 | 効果時間20秒 |
「弾き飛ばし」の性能と評価
「弾き飛ばし」の性能 | |||
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射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | 移動速度減少 | その他 | - |
「弾き飛ばし」の評価 | |||
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スキル威力 | 無し | ジャスト回避 | やや難しい |
クールタイム | 長い | 移動距離 | 不動 |
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす ダメージはダメージ減少を無視して与えられる 攻撃は障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
1段目 | スキル威力604(ダメージ減少無視) |
1段目 | ふっとばし効果 |
1段目 | 障害物貫通 |
「熊の衝撃」の性能と評価
「熊の衝撃」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「熊の衝撃」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
特性
キャラ特性 |
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敵をふっとばしたとき、敵から付与された状態異常を解除する かつ、その後3回だけ、ダメージを受けず、付随する効果を回避する(再発動でリセットする)さらに、その間敵から付与される状態異常を無効化する通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、敵をふっとばすお宝奪取中の敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ、敵の回避のクールタイムを20%追加するスキル1で敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを50%短縮する かつ、敵のスキルのクールタイムを50%追加する |
特性1 |
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お宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ、体力を5%回復する得意属性の敵から攻撃されたとき、よろけなくなる かつ、通常攻撃で受けるダメージが50%減少する。 |
特性2 |
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得意属性の敵から攻撃されたとき、敵から付与される状態異常を無効化する敵に自チームのお宝を奪取され始めたとき、攻撃力が10秒間30%増加する(重複不可)かつ、スキル2のクールタイムを15%短縮する |
ブースト特性 |
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クリティカルで与えるダメージが20%増加する。 |
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