【バウンティラッシュ】アトラスの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「PUNK-05暴【アトラス】」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
アトラスの関連記事 | |
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エッグヘッドガチャ第3弾 | PUNK-05メダル |
総合評価
総合評価点 | 6.5 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | Sランク |
サポート評価 | 普通 |
扱いやすさ | 普通 |
リーグ勝率は普通
アトラスのリーグ勝率は普通という評価。シンプルな高火力アタッカーだが、体力維持やスキル2を回す必要があるため、使いこなせれば戦えるキャラだ。
タイマン性能は高め
アトラスのタイマン性能は高めの評価。高火力でKOを狙いやすいうえに、根性や復活も潰せる点が評価できる。
サポート評価は普通
アトラスのサポート評価は高くも低くもない。汎用的なタグは少ないが現状キャラが少ない黒属性のため、黒属性が増えない限りはサポートとして使える。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
アトラスの扱いやすさは普通という評価。スキル2を使えばKOを狙える上に複数の効果が発動するため、シンプルで使いやすいキャラだがスキル2が使えないと効果がほどんど発揮しないため、スキル2を使った後の立ち回りが重要になる。
強い点まとめ
アトラスの強い点 |
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高火力のスキル2が強力 |
根性や復活キャラを狩れる |
高火力のスキル2が強力
アトラスは、高火力のスキル2が強力だ。スキル威力が1,500でダメージ減少を無視できる上に、クリティカルの発生率が高いため、KOを量産できるスキルだ。障害物を貫通できるため、ハロウィンウタのかぼちゃも対策できる点が優秀。
根性や復活キャラを狩れる
アトラスはスキル2で根性や復活を無視できる。環境上位にも根性や復活を持つキャラはいるため、現環境では刺さる特性だ。
根性や復活を持つキャラ
根性や復活を持つ環境上位キャラ | ||
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青カイドウ |
赤ヤマト |
黒ロジャー |
弱い点まとめ
アトラスの弱い点 |
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状態異常対策がスキル2使用のみ |
耐久力が心もとない |
行動不可状態異常対策がスキル2使用のみ
アトラスは、行動不可系の状態異常対策がスキル2のみなのが欠点だ。スキル2を使っていないと状態異常を全て受けてしまうため、スキル2の回転率を高めよう。
耐久力が心もとない
アトラスは、最大60%のダメージ減少を発動する。ただ、体力を70%維持できないと30%しか軽減できないため、スキル2使用時の体力回復を駆使して高体力を維持しよう。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 防御力(70%) 体力(18%) |
スキル2短縮型
スキル2短縮型 | ||
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戦斧メダル |
大猿王銃メダル |
火拳銃メダル |
発動固有特性 | |
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戦斧メダル | 敵をK.O.したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
スキル2の回転率が良い
スキル2の回転率が良いのがスキル2短縮型編成の強み。加えて、ルフィのメダルのみで編成しているため、タグ効果が多い。スキル1のCTも14%短縮できる上、旗の奪取速度も20%強化できる。アタッカーやゲッターで汎用的に使えるメダル編成だ。
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おすすめサポート編成
動物系能力者型【黒用】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
---|---|
アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
苦手属性に強い編成
「動物系能力者」と「新世界」タグで苦手属性に強く出れる編成。苦手属性対面で与えるダメージが15%増加し、受けるダメージも15%減少するため、赤/青/緑と苦手属性が多い黒属性と相性が良い。
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オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】黒属性 | |
【スタイル】 アタッカー | |
【ガチャタイプ】恒常 | |
【チームブースト】 攻撃力ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11353 (140位/303位) |
体力 | 8990 (219位/303位) |
攻撃力 | 2476 (9位/303位) |
防御力 | 2033 (246位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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PUNK-05メダル |
【固有特性】 体力が70%以上のとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍、エッグヘッド、猫【サテライト】 |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
スキルと特性
スキル
スキルボタンを押している間、近距離にいる敵に連続ダメージを与える 一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える攻撃が発生する スキルボタンを長押ししている間は移動することができる スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
1段目 | スキル威力38(最大8連続ヒット) |
2段目 | スキル威力566 |
「暴れるのが仕事だから!!」の性能と評価
「暴れるのが仕事だから!!」の性能 | |||
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射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「暴れるのが仕事だから!!」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | やや簡単 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
スキル発動から一定時間移動することができる 一定時間経過すると、中距離にいる敵にダメージを与える攻撃が発生する ダメージはダメージ減少を無視して与えられる ダメージを与えた時クリティカルになりやすい 攻撃を障害物を貫通する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
1段目 | スキル威力1500(ダメージ減少無視) |
1段目 | 障害物貫通 |
「ウルトラマイティパンチ」の性能と評価
「ウルトラマイティパンチ」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「ウルトラマイティパンチ」の評価 | |||
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スキル威力 | 非常に高い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 短い | 移動距離 | 長距離 |
特性
キャラ特性 |
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スキル2で敵に攻撃したとき、特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」を無効化する かつ 特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化するスキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する敵をダウンさせたとき、体力が10%回復する かつ スキル2のクールタイムを15%短縮する |
特性1 |
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敵に攻撃したとき、100%の確率で攻撃力が5%増加する(最大30%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ 防御力が5%増加する(最大30%まで増加して、K.O.されるとリセットする)スキル2で敵に攻撃したとき、与えたダメージの50%回復する |
特性2 |
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敵から最大体力の10%以下のダメージを受けたとき、よろけなくなる体力が70%以上のとき、受けるダメージが30%減少する かつ 敵から受けた割合ダメージの50%回復する |
ブースト特性 |
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クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
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