【スト6】マノンの調整点まとめ
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ストリートファイター6(スト6)のマノンの調整点まとめを掲載。調整が実施された時期ごとに調整の方向性についても掲載しているため、スト6でマノンのアプデ内容や調整内容を知りたい時の参考にどうぞ。
2024/12/2の変更点
調整の方向性 | 微強化 |
調整方針
調整方針 |
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マノンは技毎にSAゲージやドライブゲージの増加量の見直しと、細かい部分の調整を行いました。マネージュ・ドレやランヴェルセはメダルレベルに応じてSAゲージの増加量を増やしました。また、中距離で使用する強デガジェや、近距離で使用するア・テールのドライブゲージ増加量を増やし、リソースを増やしやすい調整を行っております。・グラン・フェッテ 特定の間合いでヒットさせた際に、中デガジェが届かないケースを緩和する為の調整となります。 |
調整
ダイナミック操作 |
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ダイナミック操作時、バーンアウト中に←+EXボタンでデガジェが発動出来なくなっていた不具合を修正しました。 |
立ち強K |
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ヒット時の硬直差を-2F⇒+1Fに変更しました。 ※パニッシュカウンター時の硬直差は変化ありません。 |
ア・テール |
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2段目のドライブゲージ増加量を1000⇒2500に変更しました。 |
通常/ODマネージュ・ドレ |
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ヒット時のSAゲージ増加量がメダルレベルに応じて変化するようにしました。 ・レベル1~2:3000(変更なし) ・レベル3~4:4000 ・レベル5:5000 |
強デガジェ |
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ドライブゲージ増加量を2000⇒3000に変更しました。 |
通常/ODランヴェルセ |
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ヒット時のSAゲージ増加量がメダルレベルに応じて変化するようにしました。 ・レベル1~2:2150(変更なし) ・レベル3~4:3150 ・レベル5:4150 |
通常/ODランヴェルセ(フェイント) |
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フェイント動作の硬直を全強度2F短縮しました。 |
通常グラン・フェッテ |
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ヒット時の吹き飛び距離を減らしました。 |
2024/9/24の変更点
調整
アシストコンボ2 |
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コンボ内容を下記に変更しました。 ・SAゲージが0の時 ┗立ち中K>ODロン・ポワン>(中)デガジェ |
2024/5の変更点
調整の方向性 | 強化 |
調整方針
調整方針 |
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マノンは接近手段に乏しく、接近後も打撃の選択肢が弱めになっていますが、今回行われたドライブリバーサルの調整を考慮すると、メダルレベルを上げていくことが今以上に難しくなることが想定されます。そこで今回は打撃のプレッシャーを増やすことで、選択肢を通しやすくする調整を行いました。その他、モダン操作の調整として、↓↙←+攻撃の入力でデガジェが発動するようにしました。コマンド投げのマネージュ・ドレとコマンドが重複している部分があり、同時実装されていると操作が難しくなるという考えでマネージュ・ドレのみ発動するようにしていましたが、コンボや立ち回りで各強度のデガジェを出せないデメリットが大きすぎると判断した為、それぞれの技を出せるようにしました。また、この変更でデガジェ入力時にマネージュ・ドレが暴発しにくくなるよう、マネージュ・ドレのコマンド成立条件が変更されています。詳細についてはキャラクター別のリストに記載していますが、この変更はクラシック操作にも影響があるのでご注意ください。 |
調整
モダン操作 |
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↓↙←+攻撃でデガジェが発動出来るようにしました。 |
アシストコンボ2 |
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バーンアウト中のコンボ内容を下記に変更しました。 ・立ち中K>(強)ロン・ポワン |
アシストコンボ3 |
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コンボ内容を下記に変更しました。 ・基本 ┗レベランス>ODランヴェルセ>グラン・フェッテ>レベランス>(強)ランヴェルセ>パ・ド・ドゥ ・バーンアウト状態の時 ┗レベランス>(強)ロン・ポワン |
立ち中P |
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ア・テールへの派生可能タイミングを7~13F⇒11~13Fに調整しました。 |
立ち中K |
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ヒットバックを縮小しました。 |
立ち強K |
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硬直が解ける8F前から先行入力を受け付けるようにしました。 |
しゃがみ弱P |
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ヒット時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました。 |
しゃがみ中P |
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空振り時のみ21~22Fのやられ判定を前方に拡大しました。 |
しゃがみ弱K |
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①攻撃判定を下方向に縮小しました。 ※足元無敵の技に当たらないようにする為の調整となります。 ②ヒットバック/ガードバックを縮小しました。 |
しゃがみ中K |
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①ヒット時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました。 ②ヒットバックを縮小しました。 |
トモエ・デリエール |
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コンボカウント上限値を増加しました。 |
アン・オー |
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①初段のガードバックを縮小しました。 ②2段目空中ヒット時のヒット効果を地面バウンドにしました。 ③2段目にコンボ中の相手にのみヒットする攻撃判定を追加し、上方向にいる相手に当たりやすくしました。 |
レベランス |
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①ガード時の硬直差を-3F⇒+1Fに変更しました。 ②ヒットバックを縮小しました。 |
グラン・フェッテ |
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パニッシュカウンター時にカメラの揺れを追加しました。 |
ODグラン・フェッテ |
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攻撃発生を11F⇒10Fに変更しました。 |
ロン・ポワン |
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2段目のみSA3/CAでキャンセル不可にしました。 |
強ロン・ポワン |
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2段目空中ヒット時の横方向への吹き飛びを減少しました。 |
ODロン・ポワン |
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①初段をSA2/SA3/CAでキャンセル可能にしました。 ②ダメージ配分を400+400⇒500+300に変更しました。 ※2段目のみヒット時は400のままとなります。 ③地上の相手にのみヒットする攻撃判定を前方に拡大しました。 |
通常/ODマネージュ・ドレ |
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①コマンドの保持フレームを全体的に短くしました。 ②↘↓↙←入力ではコマンドが成立しないようにしました。 ③前入力の後にニュートラルや後ろを経由した際にコマンドが成立しないようにしました。 |
SA1:アラベスク |
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コンボ中の相手にのみヒットする攻撃判定を追加し、上方向にいる相手に当たりやすくしました。 |
SA2:エトワール |
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①最終段のダメージを850⇒950に変更しました。 ②3段目以降にコンボ中の相手にのみヒットする攻撃判定を追加し、下方向にいる相手に当たりやすくしました。 ③58F~80Fまで押し合い判定を上方向に拡大しました。 |
SA3/CA:パ・ド・ドゥ |
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①メダルLvに応じてダメージが変動するようにしました。・SA3 メダルLv1:4000 メダルLv2:4100 メダルLv3:4200 メダルLv4:4400 メダルLv5:4600・CA メダルLv1:4500 メダルLv2:4600 メダルLv3:4700 メダルLv4:4900 メダルLv5:5100②空振り時の9F~62Fのやられ判定を前方に拡大しました。 |
共通調整
ウチマタ(後ろ投げ) |
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ヒットさせた後の間合いを遠くしました。 |
ア・テール |
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クラシック操作のみ、中Pとの同時押しでは発動しないようにしました。 |
不具合修正
ドライブインパクト |
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マノン同士でドライブインパクトを同時に行った際に相殺が発生しない事があった不具合を修正しました。 |
SA1:アラベスク |
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動作1F目が完全無敵となっていた為、打撃・投げ無敵に修正しました。 |
2024/2/27の変更点
修正
アン・オー |
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ドライブラッシュの慣性が強く残るようにしました。 |
SA2:エトワール |
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①初段と2段目が空中ヒットした際の吹き飛びを変更し、以降の攻撃が当たりやすくなるようにしました。 ※この調整により、ヒット時の状況が以前と異なっています。 ②2段目ヒット後、3段目以降が当たらなかった場合の相手のダウン時間を延長しました。この調整により、3段目以降が当たらなかった場合でも反撃を受けにくくなっています。 |
2023/9/27の変更点
調整
ドライブインパクト |
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相手のドライブインパクトに対して1F遅れてドライブインパクトを発動した際、相殺してしまっていた不具合を修正しました。 |
強/ODロン・ポワン |
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①強版2段目パニッシュカウンター時のダメージ設定が誤っていたため、600⇒480に修正しました。 ②強/OD版ガード時に、動作の終わり際をキャンセルできてしまっていた不具合を修正しました。 |
ODランヴェルセ |
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メダルLv3/LV4の時のみ、ヒット後の硬直差が1F遅くなってしまっていた不具合を修正しました。 |
SA1:アラベスク |
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一部の技に対して発動した際に、お互いの攻撃が空振りやすくなっていたため、攻撃がヒットするまでは相手をすり抜けないように修正しました。 |
共通調整
バーンアウト中のドライブゲージ増加量 |
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以下の技に関して、バーンアウト中の相手にガードさせた際の、相手のドライブゲージ増加量を修正しました。 SA1:アラベスク ・1250⇒2500 |
後方の相手にヒットする攻撃の修正 |
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以下の技に関して、後方の相手にヒットしてしまっていた不具合を修正しました。 ・立ち弱K ・SA3/CA:パ・ド・ドゥ |
ジャストパリィのゲージ増加量 |
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以下の技に関して、ジャストパリィ時のドライブゲージ増加量を調整しました。 ・弱/中デガジェ ・ロン・ポワン ・SA2:エトワール |
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