【遊戯王デュエルリンクス】スタンダードレベル57「弾ける装備」の攻略と対策デッキ
遊戯王デュエルリンクスの「弾ける装備Lv.57デッキの攻略と対策デッキ」の記事となっている。安定するデッキや対策カードも紹介しているので弾ける装備Lv.51デッキの攻略の参考にどうぞ。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
「弾ける装備弾ける装備対策デッキ」のデッキレシピ
ビーストライザー
| カード名 |
枚数 |
| レオンタウロス【NI】 |
3 |
| 陽炎獣スピンクス【CT】 |
3 |
| 炎王獣ヤクシャ【DOD】 |
3 |
| デスハムスター【AOD】 |
3 |
| グレート・アンガス【CK】 |
3 |
| アヌビスの呪い【リシド】 |
1 |
| イタクァの暴風【孔雀舞】 |
1 |
| ビーストライザー【DOD】 |
3 |
ビーストライザーにオススメするスキル
| キャラ |
スキル名 |
効果 |
 梶木漁太 |
バランス |
自分の初期手札が、デッキ内のバランスに応じたものになる。 |
| 【解説】初期手札がモンスター3:罠1になる |
ビーストライザーの回し方
基本的な回し方
| 手順 |
| 1 |
モンスターを召喚 |
| 2 |
「陽炎獣スピンクス」を召喚 |
| 3 |
「陽炎獣スピンクス」の効果でモンスターを宣言し、モンスターを特殊召喚する |
| 4 |
「ビーストライザー」で「陽炎獣スピンクス」を強化 |
| 5 |
オート操作にする |
「陽炎獣スピンクス」の攻撃力を上げてしまえば負けはなくなる。AIの行動が予測できないため、「陽炎獣スピンクス」の強化までは自分で操作しよう。攻撃力4,000を超えれば安心してオート操作に任せられる。
融合
| カード名 |
枚数 |
| デス・カンガルー【CC】 |
3 |
| 深紅眼の黒竜【CT】 |
3 |
| 青竜の召喚士【CT】 |
3 |
| イリュージョン・シープ【城之内克也】 |
1 |
| 心眼の女神【闇遊戯】 |
1 |
| 破壊神ヴァサーゴ【海馬瀬人】 |
1 |
| フュージョン・ゲート【TUR】 |
2 |
| 融合【CT】 |
2 |
| 融合賢者【CC】 |
2 |
| エネミーコントローラー【海馬瀬人】 |
2 |
融合にオススメするスキル
| キャラ |
スキル名 |
効果 |
 キース |
リスタート |
初期手札の配布後に使用できる。初期手札を引きなおす。 |
| 【解説】手札事故の回避。 |
融合の回し方
基本的な回し方
| 手順 |
| 1 |
融合召喚してモンスターを展開。 |
| 2 |
通常召喚するモンスターと一緒に攻撃する。 |
基本的にはこれだけ。AIは基本的に狙える勝利であればちゃんと回して融合し攻撃してくれる。ただ、プレイヤーと違う操作をすることがあるので気を付けよう。
融合と素材モンスターのある・ないだけで勝率が傾く。
その他オススメ対策カード
| カード |
理由 |
 レオンタウロス |
相手モンスターはすべて効果持ち。常に攻撃力2,000になる。装備カードがあるとはいえ2,000を超えてくることはあまりない。 |
「弾ける装備デッキ」のデッキレシピ
| カード名 |
枚数 |
| 鉄の騎士ギア・フリード |
3 |
| 剣聖ネイキッド・ギア・フリード |
1 |
| ヴァイロン・チャージャー |
3 |
| ヴァイロン・オーム |
2 |
| 名工虎鉄 |
3 |
| 黒いペンダント |
3 |
| 盗人の煙玉 |
3 |
| 拘束解放波 |
1 |
| 拘束解除 |
1 |
「弾ける装備デッキ」のコンセプト
装備が弾けて効果発動!
破壊された時に効果が発動する装備魔法を、鉄の騎士ギア・フリードに装備することで破壊し、効果の発動を目論むデッキ。たまに剣聖ネイキッド・ギア・フリードも召喚してくる。
「弾ける装備デッキ」の強い点
ギアフリードと装備カードによるコンボ
鉄の騎士ギア・フリードに装備されたカードは破壊される。この効果を逆手にとって、破壊されたカードの効果を発動してくる。特に盗人の煙玉は連続で発動されると手札がボロボロになってしまう。
ヴァイロン・オームによる装備回収
ヴァイロン・オームの効果で、墓地の装備魔法を回収してくる。1ターンのタイムラグはあるが、黒いペンダントを連続で発動されると大ダメージを受けてしまう。
「弾ける装備デッキ」の弱い点
ギアフリードは強化できない
非常に高い攻撃力を持つ鉄の騎士ギア・フリードだが、装備カードで強化することができないため攻撃力1,800を超えると戦闘で負けることが少なくなる。ヴァイロン・チャージャーの攻撃力は、黒いペンダントを2枚装備してやっと2,600なので、こちらも装備で応戦すれば有利に戦える。