【バウンティラッシュ】リリスの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「PUNK-02悪【リリス】(緑リリス)」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
リリスの関連記事 | |
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リリスバウンティフェス | PUNK-02メダル |
総合評価
総合評価点 | 8.4 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | A+ランク |
サポート評価 | 普通 |
扱いやすさ | 普通 |
リーグ勝率は低い
リリスのリーグ勝率は低いという評価。対能力者で局所的な性能な上、ディフェンダーのため自分で試合を動かせない。能力者が多い相手や旗状況を有利に進めていれば勝利に絡める性能はある。
タイマン性能は普通
リリスのタイマン性能は普通の評価。自陣エリア内+敵が能力者であれば無類の強さを誇るが、状況が制限されるため、タイマンは選ばないといけない点がネック。
サポート評価は普通
Sスネークのサポート評価は高くも低くもない。汎用性の「新世界」を持つが、現状緑属性は優秀なサポートキャラが多いため、優先的に採用する機会は少ない。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
リリスの扱いやすさは普通という評価。自陣から離れられないが遠距離攻撃で長いレンジで戦えるのが強み。ただ、能力者意外との戦闘は避けたいため、キャラタイプを把握しておく必要がある。
強い点まとめ
リリスの強い点 |
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能力者に対して強く出れる |
自陣エリア内でのタイマン性能が高い |
スキル2のシールドが強力 |
能力者に対して強く出れる
リリスは、能力者に対して強く出れる。特性やスキルに能力者に対しての追加効果があるため、ハロウィンウタや覚醒ルッチを見れる点が強力だ。
対能力者効果一覧 |
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スキル2のシールドに攻撃された時攻撃力増加解除&攻撃力10秒間30%減スキルCT15%追加&体力5%回復 |
能力者の敵に攻撃与ダメージ30%増加&スキル2CT5%短縮 |
スキル1のダメージ与ダメージ50%増加 |
自陣エリア内でのタイマン性能が高い
リリスは、自陣エリア内でのタイマンが強い点が魅力だ。特性で自陣エリア内ではダメージ減少や状態異常無効があるため、シールドも合わせればかなりの耐久力を誇る。
自陣エリア内での効果 |
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よろけずふっとばされない |
状態異常無効化 |
被ダメージ30%減少 |
受けた割合ダメージの50%体力回復 |
スキル2のシールドが強力
リリスは、スキル2で作るシールドが強力だ。耐久力が150%でハロウィンウタのかぼちゃのように中に入ってダメージを受けずに戦える。ただ目の前に出すため、狙い位置に出す練習は必要だ。
弱い点まとめ
リリスの弱い点 |
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能力者以外には弱い |
自陣エリアを出ると耐久力が激減 |
スキル1が当てづらい |
高火力の多段や貫通攻撃に弱い |
能力者以外には弱い
リリスは能力者以外には弱い点が欠点だ。性能が能力者をメタるのに特化しているため、能力者以外にはデバフが入らず有利に戦いを進められない。
自陣エリアを出ると耐久力が激減
リリスは、自陣エリアを出ると一気に耐久がもろくなる点が弱い。自陣エリアではふっとばし/よろけ/状態異常を無効化し、被ダメージも減少できるが、エリアから出ると効果が全てなくなるため、簡単にKOを取られてしまう。
スキル1が当てづらい
リリスの欠点はスキル1が当てづらい点だ。長押しの連続攻撃だが、遠すぎると当てづらいのと敵側も避けやすいため、安定して当てるには練習が必要だ。
高火力の多段や貫通攻撃に弱い
高火力の多段スキルや貫通スキルに弱い。高火力の多段スキルはシールドを簡単に壊せて、高火力の貫通スキルはシールドに隠れていても倒されてしまうため、敵によっては逃げよう。
対面が厳しい高火力アタッカー
苦手なアタッカー | ||
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ロジャー高火力貫通 |
クラッカー高火力多段 |
カルガラ高火力多段 |
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
体力(70%+1200) 防御力(70%) |
スキル2短縮型
スキル2短縮型 | ||
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戦斧メダル |
大猿王銃メダル |
火拳銃メダル |
発動固有特性 | |
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戦斧メダル | 敵をK.O.したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
スキル2の回転率が良い
スキル2の回転率が良いのがスキル2短縮型編成の強み。加えて、ルフィのメダルのみで編成しているため、タグ効果が多い。スキル1のCTも14%短縮できる上、旗の奪取速度も20%強化できる。アタッカーやゲッターで汎用的に使えるメダル編成だ。
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最強メダル編成 |
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特性継承のやり方 |
継承専用メダル |
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おすすめサポート編成
耐久ふっとばし型【緑】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
ふっとばし持ちDF向け編成
ふっとばし特性持ちのディフェンダー向け、緑属性専用の編成。「ディフェンダー」と「最悪の世代」タグを最大まで積んでいるため防御力が200増加するほか、ふっとばしの距離も30%増加する。ゲッターの旗取りを大幅に遅延できるのが強みだ。
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キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】緑属性 | |
【スタイル】 ディフェンダー | |
【ガチャタイプ】フェス限 | |
【チームブースト】 回復ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11372 (106位/303位) |
体力 | 9558 (66位/303位) |
攻撃力 | 2170 (125位/303位) |
防御力 | 2216 (138位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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PUNK-02メダル |
【固有特性】 キャラタイプ「能力者」の敵を攻撃したとき、与えるダメージが3%増加する【強化ステータス】 攻撃力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍、エッグヘッド、猫【サテライト】 |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
3セット効果 | 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
遠距離通常攻撃 | 未実装 / 調査中 |
海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
スキルと特性
スキル
スキルボタンを押している間、遠距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす 一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、遠距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす攻撃が発生する キャラタイプ「能力者」を持つキャラクターに対して与えるダメージが増加する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る Lv.5で防御力減少を付与する効果が追加される |
1〜10段目 | スキル威力491 |
1〜10段目 | ふっとばし効果 |
1〜10段目 | 防御力30%減少 |
1〜10段目 | 効果時間20秒 |
能力者 | 与ダメージ50%増加 |
「バブルガン」の性能と評価
「バブルガン」の性能 | |||
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射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | 防御力減少 | その他 | 能力者特効 |
「バブルガン」の評価 | |||
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スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | やや簡単 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
中距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす。さらに、ダメージを与えた敵に移動速度減少を付与する。その後敵の攻撃と移動を遮断するシールドを出現させる シールドは一定ダメージを受けるか、一定時間経過すると消失する スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
1段目 | スキル威力351 |
1段目 | ふっとばし効果 |
1段目 | 移動速度30%減少 |
1段目 | 効果時間10秒 |
シールド体力 最大HPの150% | |
シールド効果時間 15秒 |
「わしが退治してやる!」の性能と評価
「わしが退治してやる!」の性能 | |||
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射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | 移動速度減少 | その他 | - |
「わしが退治してやる!」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 不動 |
特性
キャラ特性 |
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自分が出現させたシールドがキャラタイプ「能力者」の敵から攻撃されたとき、敵の攻撃力増加を解除する。かつ、敵の攻撃力が10秒間30%減少する(重複不可)(一部の攻撃を除く)自分が出現させたシールドがキャラタイプ「能力者」の敵から攻撃されたとき、敵のスキルのクールタイムを15%追加する。かつ、体力が5%回復する(一部の攻撃を除く)キャラタイプ「能力者」の敵を攻撃をしたとき、与えるダメージが30%増加する。かつ、スキル2のクールタイムを5%短縮する自分がいるお宝エリアで敵にお宝エリアを奪取され始めたとき、スキル1のクールタイムを50%短縮する。かつ、攻撃力が10秒間20%増加する(重複不可) |
特性1 |
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自チームのお宝エリアにいるとき、よろけずふっとばされない。かつ、敵から付与される状態異常を無効化するスキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない |
特性2 |
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自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する。かつ、敵から受けた割合ダメージの50%回復する体力が70%以上のとき、受けるダメージが50%減少する。かつ、お宝ゲージの上限を50%超過して回復する |
ブースト特性 |
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敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する |
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