【スト6】モダンベガのコンボ
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のモダンベガのコンボを掲載。始動ごとにモダンベガの主要なコンボを掲載しているのでストリートファイター6でモダンベガのコンボを知りたい時の参考にどうぞ。
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---|---|
概要 | 技一覧 |
立ち回り | コンボ |
しゃがみ弱攻撃始動
ノーゲージ1
ダメージ | 1,134〜1,230 |
ゲージ | 無し |
発生4フレームのしゃがみ弱攻撃がヒットしていた時のコンボ。しゃがみ弱攻撃は3回刻んでもいいが、密着状況から少しでも離れていると届かないので立ち弱攻撃に繋げるのがおすすめ。弱ダブルニープレス後は投げ間合いの+2フレームなので、投げとアシスト弱攻撃で択をかけにいこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | 立ち弱攻撃 |
3 |
+
or
+
弱ダブルニープレス |
ノーゲージ2
ダメージ | 1,030 |
ゲージ | 無し |
バックフィストコンボに繋げて相手にサイコマインを設置するコンボ。置き攻めはできないものの、サイコマイン設置中に相手にサイコクラッシャーアタックをガードさせれば+6フレームになるため、強引に攻めていける。弱攻撃を3回刻むと弱バックフィストコンボが届かないので2回までにしよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | + 弱バックフィストコンボ |
ゲージ使用1
ダメージ | 1,326〜1,470 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
リーチが若干長いODバックフィストコンボで締めてダメージアップさせるコンボ。弱攻撃を3回刻むと弱バックフィストコンボは届かないが、OD版は届いてコンボになる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | 立ち弱攻撃 |
3 |
+
or
+
ODバックフィストコンボ |
ゲージ使用2
ダメージ | 1,751 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
ドライブゲージを消費してダメージを伸ばしたコンボ。中サイコクラッシャーアタックで締めると画面半分程度運ぶため、中央からでも一気に画面端まで追い詰められる。中サイコクラッシャーアタックからは前ステップ1回で密着+2フレームなので起き攻めしよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | DR立ち弱攻撃 |
3 | アシスト強攻撃×2 |
4 |
(溜め)
+
中サイコクラッシャーアタック |
倒し切り
ダメージ | 3,911 |
ゲージ | Dゲージ:6本SAゲージ:3本 |
全ゲージ消費して倒し切りを狙うコンボ。中サイコクラッシャーアタックからSA3に繋げるのが最もダメージが高いが、溜めが必要なので難しければ中バックフィストコンボでも良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ弱攻撃×2 |
2 | DR立ち弱攻撃 |
3 | アシスト強攻撃×2 |
4 | + DRイビルニー |
5 | アシスト強攻撃×2 |
6 |
(溜め)
+
中サイコクラッシャーアタック |
7 |
+
or
+
SA3:アンリミテッドサイコクラッシャー |
しゃがみ中攻撃始動
ノーゲージ
ダメージ | 1,012〜1,140 |
ゲージ | 無し |
牽制で使うしゃがみ中攻撃の基本コンボ。ヒット確認はできないので弱ダブルニープレスまで入れ込んで良い。しゃがみ中攻撃を近い距離で使うと、弱ダブルニープレスをガードされた時に反撃されてしまうので遠めの距離で使おう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ中攻撃 |
2 |
+
or
+
弱ダブルニープレス |
ゲージ使用1
ダメージ | 1,839 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
下段のしゃがみ中攻撃からラッシュでリターンを取りに行くコンボ。強バックフィストコンボ後は状況が良く、ラッシュすれば投げが重なる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ中攻撃 |
2 | DRアシスト強攻撃 |
3 | + イビルニー |
4 | + 強バックフィストコンボ |
倒し切り
ダメージ | 4,594 |
ゲージ | Dゲージ:6本SAゲージ:3本 |
牽制のしゃがみ中攻撃から倒し切るコンボ。約4,600ダメージとかなり高いので、相手の体力が半分を切っていたら狙って良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + しゃがみ中攻撃 |
2 | DRアシスト強攻撃 |
3 | + イビルニー |
4 | + DRイビルニー |
5 | アシスト強攻撃×2 |
6 |
(溜め)
+
中サイコクラッシャーアタック |
7 |
+
or
+
SA3:アンリミテッドサイコクラッシャー |
アシスト強攻撃始動
ノーゲージ
ダメージ | 1,712〜1,840 |
ゲージ | 無し |
アシスト強攻撃がヒットした時の基本コンボ。起き攻め時などはアシスト強攻撃を2回まで押しておき、ヒットしていたら中バックフィストコンボに繋げよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | アシスト強攻撃×2 |
2 |
or
+
中バックフィストコンボ |
ゲージ使用1
ダメージ | 2,470 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
画面中央でアシスト強攻撃がヒットした時のコンボ。アシスト強攻撃を連打していると、ヒット時のみODダブルニープレスが出てくれるのでヒット確認する必要がない。今後後はラッシュ立ち強攻撃で打撃を重ねるか、ラッシュ投げで崩しにいこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | アシスト強攻撃×3 |
2 | + 強バックフィストコンボ |
ゲージ使用2
ダメージ | 2,820 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
画面端でアシスト強攻撃がヒットしている時のコンボ。サイコハンマーでバウンドさせた後は最速で弱バックフィストコンボか弱ダブルニープレスが繋がる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | アシスト強攻撃×3 |
2 | + サイコハンマー |
3 | + 弱バックフィストコンボ |
サイコマイン設置時1
ダメージ | 3,430 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
サイコマイン設置時、画面中央でアシスト強攻撃がヒットした時のコンボ。ドライブゲージ2本で3,000以上のダメージを出しつつ、サイコマインを設置した状態でコンボを締められるのでリターンが非常に大きい。ODサイコクラッシャーアタックを出せるように後ろ溜めを作っておこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | アシスト強攻撃×2 |
2 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
ODサイコクラッシャーアタック |
3 | + 強バックフィストコンボ |
サイコマイン設置時2
ダメージ | 3,780 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
サイコマイン設置時、画面端でアシスト強攻撃がヒットした時のコンボ。高火力かつ弱バックフィストコンボを締めるため、次の起き攻めで再度サイコマイン設置状態の読み合いができる。ベガを象徴する高火力コンボなのでぜひ習得しよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | アシスト強攻撃×2 |
2 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
ODサイコクラッシャーアタック |
3 | + サイコハンマー |
4 | + 弱バックフィストコンボ |
ヘルアタック始動
ノーゲージ1
ダメージ | 2,120 |
ゲージ | 無し |
空対空のヘルアタックからサイコマインを設置するコンボ。対空から2,000ダメージを取りつつ、強バックフィストコンボで締めるためラッシュを使えば起き攻めできる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | (空中で) > ヘルアタック |
2 | + 強バックフィストコンボ |
ノーゲージ2
ダメージ | 2,520 |
ゲージ | 無し |
コンボダメージを重視したヘルアタックコンボ。強サイコクラッシャーの方がダメージが高いものの、発生が遅く高度が低いと繋がらない場合があるので中版がおすすめ。中サイコクラッシャーアタックからは前ステップして+2フレーム以上有利が取れるため状況も良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | (空中で) > ヘルアタック |
2 |
(溜め)
+
中サイコクラッシャーアタック |
ゲージ使用1
ダメージ | 2,637 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
ゲージを使ってダメージと運び距離を伸ばしつつ、サイコマインを設置できるコンボ。DRシャドウハンマーは高度が高すぎると初段がスカるため、どのタイミングでラッシュを入れるかを練習して身体に馴染ませておこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | (空中で) > ヘルアタック |
2 | > + DRシャドウハンマー |
3 | + 弱バックフィストコンボ |
ゲージ使用2
ダメージ | 4,092〜4,152 |
ゲージ | Dゲージ:3本SAゲージ:2本 |
空対空から4,000ダメージを取れるコンボ。SA2はモダン入力でもほぼダメージは変わらない。1ラウンド目の倒し切り時などにおすすめのコンボ。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | (空中で) > ヘルアタック |
2 | > + DRシャドウハンマー |
3 |
+
or
+
ODバックフィストコンボ |
4 |
+
or
+
SA2:サイコパニッシャー |
弱ダブルニープレス始動
カウンター時
ダメージ | 1,362〜1,650 |
ゲージ | 無し |
牽制の弱ダブルニープレスがカウンターした時のコンボ。しゃがみ弱攻撃からは弱ダブルニープレスが安定して繋がり、弱バックフィストコンボだと届かない場合がある。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 |
+
or
+
弱ダブルニープレス(カウンター) |
2 | + しゃがみ弱攻撃 |
3 |
+
or
+
弱ダブルニープレス |
パニカン時1
ダメージ | 1,839 |
ゲージ | 無し |
牽制で使う弱ダブルニープレスがパニカンした時のコンボ。+6フレーム取れるのでしゃがみ中攻撃で繋ぐのが安定。画面中央だと中バックフィストコンボからは投げが重ならないので、イビルニーで打撃を重ねにいこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | + 弱ダブルニープレス(パニカン) |
2 | アシスト中攻撃 |
3 |
or
+
中バックフィストコンボ |
パニカン時2
ダメージ | 2,118〜2,310 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
ゲージを使ってダメージを伸ばしつつ相手を運べるコンボ。強バックフィストコンボでコンボを締められるので状況も良い。弱ダブルニープレスはコンボ補正がきつめに設定されており、ラッシュを使ってもさほど伸びないため2本程度にしておこう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 |
+
or
+
弱ダブルニープレス(パニカン) |
2 | アシスト中攻撃 |
3 |
+
or
+
ODダブルニープレス |
4 | + 強バックフィストコンボ |
ドライブインパクト始動
中央ノーゲージ
ダメージ | 2,310 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
中央でインパクトがパニカンした時のコンボ。ダメージを取りつつ状況の良い強バックフィストコンボでコンボを締めよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト(パニカン) |
2 | (前ステップ) + しゃがみ強攻撃 |
3 | + 強バックフィストコンボ |
中央ゲージ使用
ダメージ | 3,200〜3,320 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
ゲージ消費してダメージアップさせるコンボ。サイコハンマーを先行入力気味に出し、素早く後ろ溜めを作ると45フレームの後ろ溜めを作れるのでサイコクラッシャーを出せる。安定しないなら若干ダメージは下がるが中ダブルニープレスでも良い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト(パニカン) |
2 | (前ステップ) + しゃがみ強攻撃 |
3 |
+
or
+
ODダブルニープレス |
4 | + サイコハンマー |
5 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
弱サイコクラッシャーアタック |
画面端ノーゲージ
ダメージ | 1,568 |
ゲージ | Dゲージ:1本 |
画面端でドライブインパクトをヒットorガードさせた時のコンボ。ベガは中段を空中ヒットさせるとバウンドし、13フレームの必殺技で追撃できる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト |
2 | > + シャドウハンマー |
3 | + 弱バックフィストコンボ |
画面端ゲージ使用
ダメージ | 2,096〜2,320 |
ゲージ | Dゲージ:3本 |
ODダブルニープレスでダメージを伸ばしたコンボ。画面端で中バックフィストコンボで締めると+23フレームになり、起き攻めの最速中段が持続重ねになって+5フレーム取れる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | ドライブインパクト |
2 | + しゃがみ強攻撃 |
3 |
+
or
+
ODダブルニープレス |
4 | + サイコハンマー |
5 |
or
+
中バックフィストコンボ |
確定反撃
ノーゲージ
ダメージ | 2,470 |
ゲージ | 無し |
ドライブゲージを節約したい時の確定反撃。コンボでゲージを溜めたらラッシュで起き攻めに使おう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち強攻撃(パニカン) |
2 | + イビルニー |
3 | + 強バックフィストコンボ |
ゲージ使用
ダメージ | 2,828〜2,940 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
無敵技をガードした後の反撃としてやるべきコンボ。ODダブルニープレスを使うと画面位置を問わずダメージアップができるので取り入れよう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち強攻撃(パニカン) |
2 | + イビルニー |
3 |
+
or
+
ODダブルニープレス |
4 | + 強バックフィストコンボ |
ゲージ使用2
ダメージ | 3,310 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
強ダブルニープレスから反撃を取る高火力コンボ。よく減るものの咄嗟に強ダブルニープレスを出すのが難しいのと、発生が22フレームと遅いので反応が遅れると反撃が間に合わないことがある。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 |
+
強ダブルニープレス(パニカン) |
2 | アシスト中攻撃 |
3 |
+
or
+
ODダブルニープレス |
4 | + 強バックフィストコンボ |
サイコマイン設置時1
ダメージ | 3,920〜4,200 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
サイコマイン設置時に画面位置が中央だった時の確定反撃コンボ。画面端でも繋がるので判断が難しい時はとりあえずこれで良く、ダメージも4,000程度と非常に高い。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち強攻撃(パニカン) |
2 | + イビルニー |
3 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
ODサイコクラッシャーアタック |
4 |
(溜め)
+
強サイコクラッシャーアタック |
サイコマイン設置時2
ダメージ | 3,790〜4,070 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
ODサイコクラッシャーアタック時に画面端へ到達した時にやるべきコンボ。ダメージを取りつつ再度サイコマインを設置できるため、次の起き攻めに繋げられる。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | 立ち強攻撃(パニカン) |
2 | + イビルニー |
3 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
ODサイコクラッシャーアタック |
4 | + サイコハンマー |
5 | + 弱バックフィストコンボ |
サイコマイン設置時3
ダメージ | 5,432〜6,280 |
ゲージ | Dゲージ:4本SAゲージ:2本 |
確定反撃から6,000ダメージを取れる夢のコンボ。画面位置を問わずどこでも繋がる。ほぼ必殺技のみなのでコンボ構成も簡単なのが特徴。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 |
+
強ダブルニープレス(パニカン) |
2 | アシスト中攻撃 |
3 |
(溜め)+
or
(溜め)
+
ODサイコクラッシャーアタック |
4 |
+
or
+
ODバックフィストコンボ |
5 |
+
or
+
SA2:サイコパニッシャー |
相手ピヨり時
ノーゲージ
ダメージ | 2,540〜2,620 |
ゲージ | 無し |
相手をピヨらせた時、倒し切れる体力ではなかった時のノーゲージ基本コンボ。中バックフィストコンボからは最速中段が持続重ねになるため、次の起き攻めの期待値が高く一気に押し切れることも。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | (空中で) ジャンプ強攻撃 |
2 | アシスト強攻撃×2 |
3 |
or
+
中バックフィストコンボ |
ゲージ使用
ダメージ | 3,134〜3,230 |
ゲージ | Dゲージ:2本 |
そこそこダメージも高くサイコマイン設置もできる安定コンボ。ドライブゲージにある程度余裕があるなら使おう。
コンボレシピ
順番 | 技 |
---|---|
1 | (空中で) ジャンプ強攻撃 |
2 | + しゃがみ強攻撃 |
3 |
+
or
+
ODダブルニープレス |
4 | + サイコハンマー |
5 | + 弱バックフィストコンボ |
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