【三国志大戦M】徐晃の評価と運用方法
- 最終更新日
| 記事の更新を停止しています |
|---|
| 現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
三国志大戦MのUR武将「徐晃」の評価と運用方法について掲載。徐晃の性能や計略、絆についても掲載。相性の良い武将や特技も紹介しているので、徐晃を運用する際の参考にどうぞ。
© SEGA © HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED.
徐晃の評価
| 性能評価 | |
|---|---|
| 評点 | 9.0 / 10点 |
| 特徴 | 魏デッキで活躍するアタッカー |
| 評価理由 | ・計略で中範囲内の敵将にダメージ ┗バフ付与中に敵に追加ダメージ ・魏デッキで活躍しやすい騎兵 ・交戦のたびに物攻と移動速度上昇 |
計略は中範囲内にダメージ
強化中の敵将には追加ダメージを与える
「徐晃」の計略は、中範囲内の全敵将に攻撃を行うダメージ計略。さらに、攻撃対象の敵将がバフを受けている場合は追加ダメージが発生するため、相手が強化中であるほど火力が上がるという特性を持っている。
魏デッキで活躍できる騎兵
曹操の計略と特技でダメージアップ
徐晃は魏の騎兵なので、「曹操」の計略と特技の強化バフを活かした「魏デッキ」との相性が非常に良い。さらに、魏には騎兵を強化する計略を持った武将も多いので、デッキに組み込みやすい武将。
徐晃の性能
| イラスト | 声優 |
|---|---|
| 三好載克 |
| 伝記 |
|---|
| 大斧を使う猛将。官渡の戦いで活躍した。赤壁の戦いでは先鋒を務め、また退却においては曹操を都まで守りきった。叩き上げの猛将ながら、慎重で注意深い性格で、常に最悪のケースを配慮して戦ったため、死ぬまで大敗することがなかったという。 |
| 「深追いはするな。確実に敵軍を仕留めるのだ!」 |
ステータス
| レアリティ | 兵種 | 陣営 | コスト | 系統 |
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
12 | 武官 |
| 体力 | 物攻 | 策防 | 物防 |
|---|---|---|---|
| 2520 | 256 | 116 | 126 |
| 入手方法 |
|---|
| ・神将降臨 ・ギフト交換 |
| 武 | SS | 91 | ---------------------------------------- |
| 知 | A | 74 | ---------------------------------------- |
| 徳 | B | 60 | ---------------------------------------- |
| 統 | S | 88 | ---------------------------------------- |
| 運 | SS | 96 | ---------------------------------------- |
将器
| 突破+1 | 物攻アップ+10% |
| 突破+2 | 回復量増加+1000 |
| 突破+3 | 特技スロット開放 |
| 突破+4 | 移動速度+5 |
| 突破+5 | 特技スロット開放 |
| 突破+6 | 物防アップ+10% |
| 突破+7 | 武+10 |
| 突破+8 | 特技スロット開放 |
| 突破+9 | 会心+1000 |
| 突破+10 | 兵撃効果+10% |
| 突破+11 | ダメージ軽減+1000 |
| 突破+12 | ダメージ増加+1000 |
徐晃の技能
専属計略
| 長駆直入 | |
|---|---|
|
|
通常攻撃ターゲットを中心とした中範囲内の全敵将に対して、「武」の差に基づき発動者の物攻×300%の通常ダメージを与える。相手にバフ効果がある場合は、バフ効果の数量に応じて最大で発動者の物攻×200%の通常ダメージを与える |
初期特技
| 臨戦 | |
|---|---|
|
臨戦 |
交戦が始まる毎に、発動者の物攻+9%、移動速度+20%。特技がLv5以上の場合、発動時に15%の確率で最も発動者から近い自軍1体に普通攻撃ターゲットを30秒間挑発させる。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない |
徐晃の絆
武将
| 好敵手 | ||
|---|---|---|
|
鬼神関羽 |
【体力アップ10%】鬼神関羽と共に出陣すると開放 | |
| 即断即決の良将 | ||
|---|---|---|
|
[神速]張遼 |
【物攻アップ10%】[神速]張遼と共に出陣すると開放 | |
名宝
|
孫子兵法 |
【物防アップ10%】装着すると開放 |
|
玄氷玉鼎 |
【策防アップ10%】装着すると開放 |
|
開山斧 |
【物防アップ15%】装着すると開放 |
徐晃の運用方法
騎兵の火力を活かす
後方に回り込んで遠距離武将を攻撃
徐晃は騎兵の火力を活かすため、積極的に後方へ回り込んで策士や弓兵、医者といった遠距離武将を攻撃するのが主な運用となる。
特技の「臨戦」により、交戦するたびに自分の攻撃力を上げるので、撃破するほど火力が上昇していく。
徐晃と相性の良い要素
武将
|
曹植 |
戦闘開始と同時に、自軍全体のダメージを60秒間2500アップさせる計略を持つ。徐晃による突撃の火力アップができる。 |
|
曹洪 |
騎兵の兵撃防御力を50%アップするため、騎兵の徐晃とは良相性。槍兵との相性差を埋めることができる。 |
特技
|
鉄騎 |
自分の体力が30%以下になると、最大体力20%分のダメージを防ぐ盾を張る特技。騎兵の火力を維持しやすくなる。 |
|
騎将 |
自分の物防と【突撃】ダメージを17%上昇させる。騎兵全般と相性が良い優秀な特技。 |
関連記事
武将関連
| 陣営別武将一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
魏武将 |
蜀陣営 |
呉陣営 |
群雄陣営 |
| おすすめ武将一覧 | |
|---|---|
|
SR武将おすすめ |
R武将おすすめ |
デッキ
| おすすめデッキ一覧 | ||
|---|---|---|
|
魏単デッキ |
蜀単デッキ |
呉単デッキ |
|
群雄デッキ |
魏蜀デッキ |
魏呉デッキ |