【三国志大戦M】UR特技一覧
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
三国志大戦Mに登場するUR特技の一覧を掲載。伝授制限や、特技説明についても掲載。特技伝授や特技レベルアップを行う際の参考にどうぞ。
各特技記事 | ||
---|---|---|
UR特技一覧 |
SR特技一覧 |
R特技一覧 |
強化特技一覧 |
妨害特技一覧 |
回復特技一覧 |
強化特技
特技 | 特技説明 | 評点 |
---|---|---|
桃園の誓い |
【伝授制限】劉備戦闘開始後、自軍の槍兵武将のダメージ増量+700【初期所持武将】 | SS |
乱世の奸雄 |
【伝授制限】曹操戦闘開始後、自軍の騎兵武将のダメージ増量+700【初期所持武将】 | SS |
人中の呂布 |
【伝授制限】呂布交戦開始後、発動者の物攻+13%。自軍の生存武将一人につき効果が半減し、自軍が発動者1体のみの場合に最大効果を得る。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の会心+500【初期所持武将】 | S |
江東の虎 |
【伝授制限】孫堅戦闘開始後、自軍の弓兵武将のダメージ増量+700【初期所持武将】 | SS |
八卦の軍略 |
【伝授制限】無し発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、発動者を中心とした中範囲内の自軍に対して、20秒間にわたりダメージ軽減+650。特技がLv5以上の場合、発動時に各自の兵撃効果+8%【初期所持武将】 | SS |
人馬一体 |
【伝授制限】騎兵自軍の騎兵が多いほど効果が増加し、最大で発動者のダメージ増量+1300、特技がLv5以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400【初期所持武将】 | S |
神機妙算 |
【伝授制限】弓兵、策士通常攻撃3回毎に、通常攻撃ターゲットを中心とした中範囲内の自軍武将に対して、35%の確率でデバフ状態を1個解除する。特技がLv5以上の場合は、35%の確率で上記範囲内の全敵将のデバフ耐性-10%、効果は15秒間持続【初期所持武将】 | S |
激励 |
【伝授制限】無し戦闘開始と同時に自軍全体が士気18ptを獲得する。デッキ内の複数の武将がこの特技を持っている場合、最前列の武将1体のみが発動できる【初期所持武将】 | S |
伊達男 |
【伝授制限】男性敵味方双方の女性武将の生存数の合計に基づき、発動者の命中+最大2400。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の通常攻撃による獲得士気が最大で20%増量。双方の女性武将が9体の場合、効果が最大となる。【初期所持武将】 | SS |
武神の大号令 |
【伝授制限】騎兵武将を撃破すると発動し、発動者の通常攻撃による獲得士気が18%増加、効果は最大4回まで上乗せ可。特技がLv5以上の場合、発動時に発動者は16の士気を獲得。【初期所持武将】 | S |
守成の名君 |
【伝授制限】無し敵味方双方の発動者と同じ勢力武将の生存数の合計に基づき、発動者の回避+最大2400。特技がLv5以上の場合、さらに発動者の回復増量+最大800【初期所持武将】 | SS |
零距離戦法 |
【伝授制限】弓兵敵の近距離武将が発動者をターゲットとして通常攻撃を開始した際、20秒間にわたり発動者の物攻+13%。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv5以上の場合、さらに発動時に発動者の会心+500【初期所持武将】 | S |
才人短命 |
【伝授制限】残り体力が最大体力の60%より高い場合、発動者の攻撃+最大13%。体力が60%以下の場合、発動者の攻撃-最大40%。特技がLv5以上の場合、残り体力が最大体力の60%より高いとさらにダメージ増量+400【初期所持武将】 | A |
金剛不壊 |
【伝授制限】残り体力が最大体力の70%より高い場合、残り体力に基づき発動者の物防・策防+最大16%。特技がLv5レベル以上でなおかつ残り体力が最大体力の70%より高い場合、さらにダメージ軽減+400【初期所持武将】 | S |
勇将の襲撃 |
【伝授制限】発動者の士気が満タンになり計略を発動すると、策防×175%分のダメージを防ぐ盾を30秒間付与する。特技がLv5以上の場合、さらに30秒間にわたり物防+4%、攻撃(物攻、策攻、治療)+4%【初期所持武将】 | S |
堅忍不抜 |
【伝授制限】槍兵戦闘開始後、発動者の物攻が攻撃ターゲットの物攻よりも高い場合、発動者の被ダメージを最大で13%軽減。特技がLv5以上の場合、通常攻撃のたびに50%の確率で吸血状態となり、与ダメージ17%分の体力が回復する。【初期所持武将】 | S |
万矢の斉射 |
【伝授制限】弓兵自軍の弓兵が多いほど効果が増加し、最大で発動者のダメージ増量+1300、特技がLv5以上の場合、さらに最大で発動者のダメージ軽減+400【初期所持武将】 | S |
虎士の蛮力 |
【伝授制限】盾兵戦闘開始後、発動者の物防が攻撃ターゲットの物防より高い場合、非固定ダメージが最大で13%増量。特技がLv5以上の場合、発動者が近距離による通常攻撃を受けるたびに50%の確率で被ダメージ17%分の反射ダメージを発動する。【初期所持武将】 | S |
涅槃転生 |
【伝授制限】各回の戦闘で1回のみ発動。発動者が任意のタイプの致命ダメージを受けた時、35%の確率で今回の致命ダメージを無効化し、かつ5秒間の伏兵及び混乱状態になる。特技がLv5以上の場合、発動から5秒間、1秒毎に発動者の最大体力×2%分の体力が回復。なおかつ5秒後から20秒間、物防+10%【初期所持武将】 | S |
絶対防御 |
【伝授制限】戦闘開始後、発動者と同じ縦列上の自軍武将の被ダメージ35%を1回軽減する。特技がLv5以上の場合、戦闘開始の10秒後から20秒間、1秒毎に対象武将の体力を各武将の策防×4%分回復する。【初期所持武将】 | S |
妨害特技
回復特技
特技 | 特技説明 | 評点 |
---|---|---|
四世の威光 |
【伝授制限】袁紹戦闘開始後、20秒毎に発動者の最大体力5%分の体力が回復する。特技がLv5以上の場合、発動時に発動者から最も近い自軍武将2体に対して、15秒間にわたり通常攻撃による獲得士気を10%上昇させる。【初期所持武将】 | S |