【スト6】モダン春麗のコンボ

編集者
daigo
最終更新日

ストリートファイター6(スト6)のモダン春麗のコンボを掲載。始動ごとにモダン春麗の主要なコンボを掲載しているのでストリートファイター6でモダン春麗のコンボを知りたい時の参考にどうぞ。

モダン春麗のコンボ

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概要 技一覧
立ち回り コンボ

弱攻撃始動コンボ

ノーゲージ

ダメージ 1,210
ゲージ 無し

4フレーム発生かつリーチも優秀な弱攻撃始動のコンボ。ダウンは取れないものの、ヒット後は+3フレームとなるので投げが重なる。しかし離れた位置で当たると投げ間合い外なので、アシスト中攻撃やしゃがみ中攻撃を出すのが安定。

ゲージ使用1

ダメージ 1,570〜1,700
ゲージ Dゲージ:2本

弱攻撃からダウンを取れるお手軽コンボ。ヒット確認も簡単なので最初はとりあえずこれで良い。コンボ後の状況はあまり良くないため、起き攻めせずに前ステから様子見しよう。

ゲージ使用2

ダメージ 1,951〜2,106
ゲージ Dゲージ:3本

立ち回りや暴れでヒットしやすい弱攻撃からリターンを取るコンボ。ドライブゲージを節約したいならOD百裂脚か弱百裂脚に繋ごう。

しゃがみ弱攻撃

ノーゲージ

ダメージ 1,269
ゲージ 無し

しゃがみ弱攻撃の下段から繋ぐノーゲージコンボ。ヒット後の状況も良く、前ステから微歩きで投げが重なる。

ゲージ使用1

ダメージ 1,470〜1,600
ゲージ Dゲージ:2本

弱攻撃のゲージ使用1と同じ構成のコンボ。OD百裂脚は発生が速く弱攻撃からも安定して繋がる。最後の百裂連脚はガードされると大幅不利なので、ガード時は追加入力しないようにしよう。

ゲージ使用2

弱攻撃のゲージ使用2と同じ構成のコンボ。最後を空中百裂脚の代わりにSA1にすれば300程度ダメージアップする。

ダメージ 1,851〜2,006
ゲージ Dゲージ:3本

中攻撃始動コンボ

ノーゲージ1

ダメージ 1,776〜1,920
ゲージ 無し

中攻撃がヒットした時の基本コンボ。コンボ後の状況は良くないものの、中スピニングバードキックが安定しない時はこれで良い。

ノーゲージ2

ダメージ 2,160
ゲージ 無し

中攻撃からすぐに下入力するとギリギリで溜め時間が完成する難易度の高いコンボ。コンボ後の状況が良く、前ステ1回から微歩きで投げが重なる。使用頻度は高くないものの、春麗の練度を高めるなら習得したい。

ゲージ使用

ダメージ 2,344〜2,488
ゲージ Dゲージ:2本

運び性能・ゲージ効率・コンボ後の状況と全てに優れたコンボ。コンボ後は前ステ2回で密着+7フレームとなり、中攻撃の持続が重なるのでガードさせて+4になる。ODスピバ>中百裂脚は春麗が中央で狙うべきメインコンボなので、必ず練習しよう。

ゲージ使用画面端1

ダメージ 2,998〜3,094
ゲージ Dゲージ:3本

画面端付近で中攻撃ヒット時、咄嗟にコンボを伸ばしたい時に使うコンボ。画面端だと強百裂脚から拾い直しができダメージアップが狙える。最後を弱百裂脚にすると45フレーム有利になり詐欺飛びできる。

ゲージ使用画面端2

ダメージ 2,976〜3,120
ゲージ Dゲージ:2本

Dゲージ2本で高火力が出せる画面端の主力コンボ。弱百裂脚のタイミングが遅いと強天昇脚が当たらず大きな隙になってしまうので要練習。

SA2コンボ

ダメージ 3,013〜3,500
ゲージ Dゲージ:2本SAゲージ:2本

中攻撃からSA2の鳳翼扇に繋いでダメージアップさせるコンボ。SA2後の追撃によりSAゲージを1〜2割程度回収できるのでゲージ効率も良い。

しゃがみ中攻撃始動コンボ

ゲージ使用1

ダメージ 1,630
ゲージ Dゲージ:2本

ゲージ使用2

ダメージ 2,139
ゲージ Dゲージ:3本

立ち回りで当てやすいしゃがみ中K始動の基本コンボ。前突からの中スピニングバードキックは溜め時間無しで出せるので、下と上をしっかり入力するように心がけよう。

SA2コンボ

ダメージ 2,525〜2,603
ゲージ Dゲージ:3本SAゲージ:2本

しゃがみ中攻撃からSA2に繋ぐコンボ。補正が厳しくダメージは出ないものの、倒し切りの時やSAゲージが3ある時に使おう。

強攻撃始動コンボ

ノーゲージカウンター

ダメージ 2,420
ゲージ 無し

強攻撃がカウンターした時のみ繋がるコンボ。前突まででヒット確認し、強攻撃がガードされていたら気功拳を出せば仕切り直しになる。

ゲージ使用カウンター

ダメージ 2,604〜2,728
ゲージ Dゲージ:2本

ゲージ消費してダメージを出すコンボ。前突後のODスピニングバードキックは溜めがいらないので、上と下をしっかり入力するよう心がけよう。

しゃがみ強攻撃始動

ゲージ使用画面端1

ダメージ 3,176〜3,320
ゲージ Dゲージ:2本

画面端前投げ後のしゃがみ強攻撃重ねがヒットした時のコンボ2。高ダメージが出せるコンボなのでしゃがみ強攻撃>前突まででヒット確認しODスピニングバードキックに繋げよう。

ゲージ使用画面端2

ダメージ 3,110
ゲージ Dゲージ:2本

画面端前投げ後のしゃがみ強攻撃重ねがヒットした時のコンボ2。コンボ1と違いヒット確認する必要が無く、OD気功拳まで入れ込んでも問題無い。前投げ後の距離でしかしゃがみ中攻撃が繋がらないので注意。

ドライブインパクト始動コンボ

中央

ダメージ 2,788〜2,940
ゲージ 無し

ドライブインパクトから3,000近いダメージを取れるコンボ。天空脚から鷹爪脚で追撃するコンボパーツはSA2でも使用するので習得必須だ。

画面端

ダメージ 2,394〜2,860
ゲージ 無し

ドライブインパクトを画面端でガードさせた時のコンボ。最後を気功掌にすると300ダメージアップする。またコマンド入力するとダメージが500以上アップするので、必殺技ボタンではなく入力してコンボにしたい。

確定反撃コンボ

ノーゲージ

ダメージ 3,072〜3,240
ゲージ 無し

翼旋脚がパニッシュカウンターした時と同じコンボ。ノーゲージにも関わらず3,000以上減るので習得必須。

ゲージ使用

ダメージ 3,192〜3,360
ゲージ Dゲージ:2本

無敵技ガード時など始動攻撃がパニッシュカウンターする時に使うコンボ。行雲流水からの仙風は、モダン操作の場合ドライブラッシュorパニカン強攻撃時のみ繋がる。

倒し切り

ダメージ 5,888
ゲージ Dゲージ:6本SAゲージ:3本

全ゲージ吐き切って倒し切るコンボ。Dゲージが3本未満ならDR発剄のループ一度目でSA3に派生しよう。レシピは長いが単純な構成なので見た目よりも簡単。

相手ピヨリ時のコンボ

ノーゲージ

ダメージ 3,150〜3,270
ゲージ 無し

ノーゲージで3,000以上減らすコンボ。しゃがみ強攻撃後の強百裂脚はキャンセルタイミングが遅いと繋がらないので注意。

ゲージ使用

ダメージ 3,378〜3,450
ゲージ Dゲージ:2本

ODスピニングバードキックで少しだけダメージを伸ばしたコンボ。補正がきつくさほど火力も出ないので、倒しきれない場面ではノーゲージでも問題無い。

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