【ゼノブレイド3】スキルの効果とマスタースキル一覧
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ゼノブレイド3(Xenoblade3)における、「スキルの効果とマスタースキル一覧」について紹介。クラススキルの効果一覧に加え、他クラスにも使えるマスタースキルについても掲載しているため、ゼノブレイド3攻略の参考にどうぞ!
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スキルの効果一覧
スキル名 | 取得クラス | 効果 |
---|---|---|
有名狩り |
ソードファイター |
【ランク1】 ボス・ユニークがいる時、与ダメージが70%上がる【ランク10】 ボス・ユニークがいる時、与ダメージが80%上がる【ランク15】 ボス・ユニークがいる時、与ダメージが150%上がる |
鷹の目 |
ソードファイター |
【ランク1】 器用さが元の15%上がる【ランク10】 器用さが元の20%上がる【ランク15】 器用さが元の50%上がる |
気配殺し |
ソードファイター |
【ランク1】 攻撃のヘイト獲得量が25%下がる【ランク10】 攻撃のヘイト獲得量が30%下がる【ランク15】 攻撃のヘイト獲得量が65%下がる |
必殺剣 |
ソードファイター |
【ランク1】 クリティカル率が元の15%上がる【ランク10】 クリティカル率が元の20%上がる【ランク15】 クリティカル率が元の50%上がる |
先手必勝 |
フラッシュフェンサー |
【ランク1】 戦闘開始から30秒の間、与ダメージが30%上がる【ランク10】 戦闘開始から30秒の間、与ダメージが40%上がる【ランク15】 戦闘開始から30秒の間、与ダメージが50%上がる |
闘争本能 |
フラッシュフェンサー |
【ランク1】 タレントアーツを実行する度、与ダメージが25%上がる(最大200%)【ランク10】 タレントアーツを実行する度、与ダメージが35%上がる(最大200%)【ランク15】 タレントアーツを実行する度、与ダメージが50%上がる(最大200%) |
急所突き |
フラッシュフェンサー |
【ランク1】 クリティカルのダメージボーナスに30%加える【ランク10】 クリティカルのダメージボーナスに40%加える【ランク15】 クリティカルのダメージボーナスに50%加える |
いつでもやれる |
フラッシュフェンサー |
【ランク1】 戦闘開始時、タレントアーツのリキャストが60%溜まっている【ランク10】 戦闘開始時、タレントアーツのりキャストが80%溜まっている【ランク15】 戦闘開始時、タレントアーツのリキャストが100%溜まっている |
エーテルの才器 |
戦術士 |
【ランク1】 エーテルアーツの与ダメージが30%上がる【ランク10】 エーテルアーツの与ダメージが40%上がる【ランク15】 エーテルアーツの与ダメージが50%上がる |
貫きの一撃 |
戦術士 |
【ランク1】 確率60%で攻撃がガード無効になる【ランク10】 確率80%で攻撃がガード無効になる【ランク15】 確率100%で攻撃がガード無効になる |
永劫の呪い |
戦術士 |
【ランク1】 敵に付与したデバフの効果時間を30%延長【ランク10】 敵に付与したデバフの効果時間を40%延長【ランク15】 敵に付与したデバフの効果時間を50%延長 |
絶対回避 |
戦術士 |
【ランク1】 確率6%で敵の攻撃を回避する【ランク10】 確率8%で敵の攻撃を回避する【ランク15】 確率10%で敵の攻撃を回避する |
回復エンジン |
ウォーメディック |
【ランク1】 デバフを解除する度、自身の回復力が元の30%上がる(最大150%)【ランク10】 デバフを解除する度、自身の回復力が元の40%上がる(最大150%)【ランク15】 デバフを解除する度、自身の回復力が元の50%上がる(最大150%) |
救助ライセンス |
ウォーメディック |
【ランク1】 助け起こした相手の復活時のHPを20%増加【ランク10】 助け起こした相手の復活時のHPを30%増加【ランク15】 助け起こした相手の復活時のHPを40%増加 |
治療ライセンス |
ウォーメディック |
【ランク1】 回復アーツのHP回復量が20%上がる【ランク10】 回復アーツのHP回復量が25%上がる【ランク15】 回復アーツのHP回復量が30%上がる |
セルフ抗体システム |
ウォーメディック |
【ランク1】 自身が受けたデバフの有効時間が30%短くなる【ランク10】 自身が受けたデバフの有効時間が40%短くなる【ランク15】 自身が受けたデバフの有効時間が50%短くなる |
俺が助ける |
ガーディアンコマンダー |
【ランク1】 一定範囲内にいる瀕死の味方への攻撃を肩代わりし、被ダメージが15%下がる【ランク10】 一定範囲内にいる瀕死の味方への攻撃を肩代わりし、被ダメージが17%下がる【ランク15】 一定範囲内にいる瀕死の味方への攻撃を肩代わりし、被ダメージが30%下がる |
戦士の底力 |
ガーディアンコマンダー |
【ランク1】 HPが30%以下の時、毎秒、HPが0.6%回復する【ランク10】 HPが30%以下の時、毎秒、HPが1%回復する【ランク15】 HPが30%以下の時、毎秒、HPが1.4%回復する |
守護者の誇り |
ガーディアンコマンダー |
【ランク1】 ディフェンダー以外がターゲットになっている時、リキャスト速度が30%上がる【ランク10】 ディフェンダー以外がターゲットになっている時、リキャスト速度が40%上がる【ランク15】 ディフェンダー以外がターゲットになっている時、リキャスト速度が50%上がる |
防御の天才 |
ガーディアンコマンダー |
【ランク1】 ガードのダメージ減少率に10%加える【ランク10】 ガードのダメージ減少率に15%加える【ランク15】 ガードのダメージ減少率に20%加える |
大爆発も! |
ヤムスミス |
【ランク1】 フィールド消滅時の与ダメージが100%上がる【ランク10】 フィールド消滅時の与ダメージが200%上がる【ランク15】 フィールド消滅時の与ダメージが300%上がる |
きっと弱まるも! |
ヤムスミス |
【ランク1】 デバフの成功率に15%加える【ランク10】 デバフの成功率に20%加える【ランク15】 デバフの成功率に25%加える |
じわじわ削るも! |
ヤムスミス |
【ランク1】 フィールドの与ダメージが100%上がる【ランク10】 フィールドの与ダメージが150%上がる【ランク15】 フィールドの与ダメージが200%上がる |
連携準備も! |
ヤムスミス |
【ランク1】 アーツ実行時、チェインゲージが増加【ランク10】 アーツ実行時、チェインゲージが増加【ランク15】 アーツ実行時、チェインゲージが増加 |
すみやかな死 |
幻弓士 |
【ランク1】 HPが30%以下の敵を攻撃した時与ダメージが50%上がる【ランク10】 HPが30%以下の敵を攻撃した時与ダメージが60%上がる【ランク15】 HPが30%以下の敵を攻撃した時与ダメージが70%上がる |
出血追い打ち |
幻弓士 |
【ランク1】 出血状態の敵を攻撃した時、与ダメージが75%上がる【ランク10】 出血状態の敵を攻撃した時、与ダメージが100%上がる【ランク15】 出血状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%上がる |
身かわし |
幻弓士 |
【ランク1】 確率30%で射撃攻撃を回避する【ランク10】 確率40%で射撃攻撃を回避する【ランク15】 確率50%で射撃攻撃を回避する |
明鏡止水 |
幻弓士 |
【ランク1】 攻撃のヘイト獲得量が25%下がる【ランク10】 攻撃のヘイト獲得量が40%下がる【ランク15】 攻撃のヘイト獲得量が50%下がる |
生々流転 |
錬世士 |
【ランク1】 自身がバーストを発生させた時、味方全体のHPを回復力の500%回復する【ランク10】 自身がバーストを発生させた時、味方全体のHPを回復力の700%回復する【ランク15】 自身がバーストを発生させた時、味方全体のHPを回復力の900%回復する |
軽功 |
錬世士 |
【ランク1】 移動中、回避率が元の25%分上がる【ランク10】 移動中、回避率が元の30%分上がる【ランク15】 移動中、回避率が元の35%分上がる |
真気功 |
錬世士 |
【ランク1】 攻撃ヒット時、敵の物理防御を30%無視する【ランク10】 攻撃ヒット時、敵の物理防御を40%無視する【ランク15】 攻撃ヒット時、敵の物理防御を50%無視する |
活人拳 |
錬世士 |
【ランク1】 オートアタックヒット時、自身のHP回復。回復量は最大で回復力の100%【ランク10】 オートアタックヒット時、自身のHP回復。回復量は最大で回復力の100%【ランク15】 オートアタックヒット時、自身のHP回復。回復量は最大で回復力の100% |
第六感 |
フルメタルジャガー |
【ランク1】 アーツ中の敵に対して命中率が元の60%分上がる【ランク10】 アーツ中の敵に対して命中率が元の80%分上がる【ランク15】 アーツ中の敵に対して命中率が元の100%分上がる |
位置取りの極意 |
フルメタルジャガー |
【ランク1】 アーツパレットにセットできる位置特攻アーツの数が1個増加【ランク10】 アーツパレットにセットできる位置特攻アーツの数が1個増加【ランク15】 アーツパレットにセットできる位置特攻アーツの数が1個増加 |
合わせ撃ち |
フルメタルジャガー |
【ランク1】 アーツ中の敵に対して与ダメージが60%分上がる【ランク10】 アーツ中の敵に対して与ダメージが80%分上がる【ランク15】 アーツ中の敵に対して与ダメージが100%分上がる |
連弾 |
フルメタルジャガー |
【ランク1】 攻撃がヒットする度、与ダメージが10%上がる。ミスでリセットされる(最大255%)【ランク10】 攻撃がヒットする度、与ダメージが15%上がる。ミスでリセットされる(最大255%)【ランク15】 攻撃がヒットする度、与ダメージが20%上がる。ミスでリセットされる(最大255%) |
転倒殺し |
破砕士 |
【ランク1】 ダウン状態の敵を攻撃した時、与ダメージが60%上がる【ランク10】 ダウン状態の敵を攻撃した時、与ダメージが80%上がる【ランク15】 ダウン状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%上がる |
超ぶっとばし |
破砕士 |
【ランク1】 リアクションの成功率に10%加える【ランク10】 リアクションの成功率に20%加える【ランク15】 リアクションの成功率に45%加える |
攻撃の才器 |
破砕士 |
【ランク1】 物理アーツの与ダメージが30%上がる【ランク10】 物理アーツの与ダメージが40%上がる【ランク15】 物理アーツの与ダメージが50%上がる |
元気爆発 |
破砕士 |
【ランク1】 HPが90%以上の時、与ダメージが20%上がる【ランク10】 HPが90%以上の時、与ダメージが40%上がる【ランク15】 HPが90%以上の時、与ダメージが60%上がる |
攻守一体の計 |
戦略士 |
【ランク1】 味方にバフを付与する度、与ダメージが20%上がる(最大200%)【ランク10】 味方にバフを付与する度、与ダメージが25%上がる(最大200%)【ランク15】 味方にバフを付与する度、与ダメージが30%上がる(最大200%) |
弱体延長の計 |
戦略士 |
【ランク1】 敵に付与したデバフの効果時間を30%延長【ランク10】 敵に付与したデバフの効果時間を40%延長【ランク15】 敵に付与したデバフの効果時間を50%延長 |
強化延長の計 |
戦略士 |
【ランク1】 自身が発動したバフの効果時間を30%延長【ランク10】 自身が発動したバフの効果時間を40%延長【ランク15】 自身が発動したバフの効果時間を50%延長 |
先制強化の計 |
戦略士 |
【ランク1】 先制攻撃発生時、確率60%で味方全体に攻撃アップを付与する【ランク10】 先制攻撃発生時、確率80%で味方全体に攻撃アップを付与する【ランク15】 先制攻撃発生時、確率100%で味方全体に攻撃アップを付与する |
舞い風 |
疾風士 |
【ランク1】 素早さが元の10%上がる【ランク10】 素早さが元の20%上がる【ランク15】 素早さが元の30%上がる |
私が防ぐ |
疾風士 |
【ランク1】 一定範囲内にいる味方への攻撃を確率8%で妨害する【ランク10】 一定範囲内にいる味方への攻撃を確率12%で妨害する【ランク15】 一定範囲内にいる味方への攻撃を確率16%で妨害する |
後の先 |
疾風士 |
【ランク1】 攻撃を回避した時、攻撃力の100%のダメージを与える【ランク10】 攻撃を回避した時、攻撃力の150%のダメージを与える【ランク15】 攻撃を回避した時、攻撃力の200%のダメージを与える |
エーテルの守り |
疾風士 |
【ランク1】 エーテル防御が元の10%分上がる【ランク10】 エーテル防御が元の15%分上がる【ランク15】 エーテル防御が元の30%分上がる |
誘いの一撃 |
ローンエグザイル |
【ランク1】 与ダメージで獲得するヘイトが30%上がる【ランク10】 与ダメージで獲得するヘイトが40%上がる【ランク15】 与ダメージで獲得するヘイトが60%上がる |
戦闘狂 |
ローンエグザイル |
【ランク1】 自身よりレベルが高い敵を攻撃した時、与ダメージが30%上がる【ランク10】 自身よりレベルが高い敵を攻撃した時、与ダメージが40%上がる【ランク15】 自身よりレベルが高い敵を攻撃した時、与ダメージが50%上がる |
私がやり返す |
ローンエグザイル |
【ランク1】 一定範囲内にいる味方が攻撃された際、敵に攻撃力の100%のダメージを与える【ランク10】 一定範囲内にいる味方が攻撃された際、敵に攻撃力の150%のダメージを与える【ランク15】 一定範囲内にいる味方が攻撃された際、敵に攻撃力の250%のダメージを与える |
生存本能 |
ローンエグザイル |
【ランク1】 HPが30%以下の時、被ダメージが20%下がる【ランク10】 HPが30%以下の時、被ダメージが25%下がる【ランク15】 HPが30%以下の時、被ダメージが30%下がる |
冴え渡る刃 |
攻騎士 |
【ランク1】 クリティカルが発生する度、与ダメージが6%分上がる(最大150%)【ランク10】 クリティカルが発生する度、与ダメージが6%分上がる(最大150%)【ランク15】 クリティカルが発生する度、与ダメージが8%分上がる(最大150%) |
浮遊殺し |
攻騎士 |
【ランク1】 ライジング状態の敵を攻撃した時、クリティカル率が元の80%上がる【ランク10】 ライジング状態の敵を攻撃した時、クリティカル率が元の80%上がる【ランク15】 ライジング状態の敵を攻撃した時、クリティカル率が元の100%上がる |
集中力 |
攻騎士 |
【ランク1】 オートアタックのクリティカル率が元の100%分上がる【ランク10】 オートアタックのクリティカル率が元の100%分上がる【ランク15】 オートアタックのクリティカル率が元の150%分上がる |
急所の見極め |
攻騎士 |
【ランク1】 攻撃がヒットする度、クリティカル率が戦闘開始時の1.5%分上がる(最大100%)【ランク10】 攻撃がヒットする度、クリティカル率が戦闘開始時の1.5%分上がる(最大100%)【ランク15】 攻撃がヒットする度、クリティカル率が戦闘開始時の2%分上がる(最大100%) |
防御の鬼 |
ヘヴィガード |
【ランク1】 物理防御が元の10%分上がる【ランク10】 物理防御が元の15%上がる【ランク15】 物理防御が元の20%上がる |
俺が守る |
ヘヴィガード |
【ランク1】 一定範囲内にいる味方の被ダメージが20%下がる【ランク10】 一定範囲内にいる味方の被ダメージが25%下がる【ランク15】 一定範囲内にいる味方の被ダメージが30%下がる |
挑発 |
ヘヴィガード |
【ランク1】 毎秒、ヘイトを少しずつ獲得する【ランク10】 毎秒、ヘイトを少しずつ獲得する【ランク15】 毎秒、ヘイトを少しずつ獲得する |
逆境の護り |
ヘヴィガード |
【ランク1】 HPが30%以下の時、ガード率が元の30%分上がる【ランク10】 HPが30%以下の時、ガード率が元の40%分上がる【ランク15】 HPが30%以下の時、ガード率が元の50%分上がる |
エレメンタルブースト |
ロイヤルサモナー |
【ランク1】 エレメントを放出する度、与ダメージが20%上がる(最大400%)【ランク10】 エレメントを放出する度、与ダメージが30%上がる(最大400%)【ランク15】 エレメントを放出する度、与ダメージが40%上がる(最大400%) |
エーテルの神髄 |
ロイヤルサモナー |
【ランク1】 味方の与ダメージを20%上げ、敵のガード確率を5%分下げる。効果は重複しない【ランク10】 味方の与ダメージを25%上げ、敵のガード確率を10%分下げる。効果は重複しない【ランク15】 味方の与ダメージを30%上げ、敵のガード確率を15%分下げる。効果は重複しない |
エーテル超ガード |
ロイヤルサモナー |
【ランク1】 エーテル防御が元の10%分上がる【ランク10】 エーテル防御が元の15%分上がる【ランク15】 エーテル防御が元の20%分上がる |
我ここに立つ |
ロイヤルサモナー |
【ランク1】 エレメントの与ダメージが60%上がる エレメントのバフ効果が30%上がる【ランク10】 エレメントの与ダメージが80%上がる エレメントのバフ効果が40%上がる【ランク15】 エレメントの与ダメージが100%上がる エレメントのバフ効果が50%上がる |
変わらぬ想い |
命巫女 |
【ランク1】 アーツ実行時、周囲の味方のHPを回復。 回復量はアーツ実行者の回復量の30%【ランク10】 アーツ実行時、周囲の味方のHPを回復。 回復量はアーツ実行者の回復量の40%【ランク15】 アーツ実行時、周囲の味方のHPを回復。 回復量はアーツ実行者の回復量の50% |
瞬間超再生 |
命巫女 |
【ランク1】 ダメージを受けた時、確率25%でHPが回復力の60%回復【ランク10】 ダメージを受けた時、確率25%でHPが回復力の80%回復【ランク15】 ダメージを受けた時、確率25%でHPが回復力の100%回復 |
大活性細胞 |
命巫女 |
【ランク1】 攻撃ヒット時、確率30%で回復力100%の防御力無視ダメージを与える【ランク10】 攻撃ヒット時、確率40%で回復力150%の防御力無視ダメージを与える【ランク15】 攻撃ヒット時、確率50%で回復力200%の防御力無視ダメージを与える |
豊穣の大海 |
命巫女 |
【ランク1】 味方の被ダメージが10%下がる。 回復量が10%上がる。 効果は重複しない。【ランク10】 味方の被ダメージが12%下がる。 回復量が12%上がる。 効果は重複しない。【ランク15】 味方の被ダメージが15%下がる。 回復量が15%上がる。 効果は重複しない。 |
かかって来い |
ロストヴァンガード |
【ランク1】 ガード発生時、敵に攻撃力100%のダメージを与え、さらにヘイトを獲得する【ランク10】 ガード発生時、敵に攻撃力150%のダメージを与え、さらにヘイトを獲得する【ランク15】 ガード発生時、敵に攻撃力200%のダメージを与え、さらにヘイトを獲得する |
これが戦術だ |
ロストヴァンガード |
【ランク1】 チェインアタック開始時のTPに5加える【ランク10】 チェインアタック開始時のTPに7加える【ランク15】 チェインアタック開始時のTPに10加える |
やらせはしない |
ロストヴァンガード |
【ランク1】 一定範囲内にいる味方への攻撃を確率10%で吸収する【ランク10】 一定範囲内にいる味方への攻撃を確率14%で吸収する【ランク15】 一定範囲内にいる味方への攻撃を確率20%で吸収する |
近寄るな |
ロストヴァンガード |
【ランク1】 被ダメージ時、攻撃者に確率10%でノックバックを与える【ランク10】 被ダメージ時、攻撃者に確率15%でノックバックを与える【ランク15】 被ダメージ時、攻撃者に確率20%でノックバックを与える |
みんな元気 |
星輝士 |
【ランク1】 アーツ実行時、周囲の味方のHPを回復。 回復量はアーツ実行者の回復力の30%【ランク10】 アーツ実行時、周囲の味方のHPを回復。 回復量はアーツ実行者の回復力の50%【ランク15】 アーツ実行時、周囲の味方のHPを回復。 回復量はアーツ実行者の回復力の50% |
たくさん応援するね |
星輝士 |
【ランク1】 自身が発動したバフの効果時間を30%延長【ランク10】 自身が発動したバフの効果時間を40%延長【ランク15】 自身が発動したバフの効果時間を50%延長 |
もっと頑張れる |
星輝士 |
【ランク1】 バフを受けた時、HPが3%回復【ランク10】 バフを受けた時、HPが4%回復【ランク15】 バフを受けた時、HPが5%回復 |
支援は得意なんです |
星輝士 |
【ランク1】 アーツパレットにセットできるフィールドアーツの数が1個増加【ランク10】 アーツパレットにセットできるフィールドアーツの数が1個増加【ランク15】 アーツパレットにセットできるフィールドアーツの数が1個増加 |
声援リチャージ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 アーツ使用時、確率11%でリキャストが消費されない【ランク10】 アーツ使用時、確率12%でリキャストが消費されない【ランク15】 アーツ使用時、確率12%でリキャストが消費されない |
呪術変換エンジン |
ソウルハッカー |
【ランク1】 自身がデバフ状態の時、与ダメージが60%上がる【ランク10】 自身がデバフ状態の時、与ダメージが80%上がる【ランク15】 自身がデバフ状態の時、与ダメージが100%上がる |
魂ハッキング |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ユニークモンスターを倒した時、アーツかスキルを獲得できる【ランク10】 ユニークモンスターを倒した時、アーツかスキルを獲得できる【ランク15】 ユニークモンスターを倒した時、アーツかスキルを獲得できる |
疾風怒濤 |
マーシャルアーティスト |
【ランク1】 キャンセルを行う度、与ダメージが10%上がる(最大150%)【ランク10】 キャンセルを行う度、与ダメージが15%上がる(最大150%)【ランク15】 キャンセルを行う度、与ダメージが20%上がる(最大150%) |
閃光パンチ |
マーシャルアーティスト |
【ランク1】 連続でオートアタックを使用すると攻撃速度が上昇し、発生間隔が短くなる【ランク10】 連続でオートアタックを使用すると攻撃速度が上昇し、発生間隔が短くなる【ランク15】 連続でオートアタックを使用すると攻撃速度が上昇し、発生間隔が短くなる |
キャット空中回転 |
マーシャルアーティスト |
【ランク1】 ブロー・ライジングを受け身で無効化し、確率60%で攻撃アップ状態となる【ランク10】 ブロー・ライジングを受け身で無効化し、確率80%で攻撃アップ状態となる【ランク15】 ブロー・ライジングを受け身で無効化し、確率100%で攻撃アップ状態となる |
奮迅連撃 |
マーシャルアーティスト |
【ランク1】 クリティカル時、使用アーツのリキャストが20%回復する【ランク10】 クリティカル時、使用アーツのリキャストが25%回復する【ランク15】 クリティカル時、使用アーツのリキャストが30%回復する |
終の調べ |
雅楽士 |
【ランク1】 戦闘不能時、味方全体のアーツリキャストを60%回復【ランク10】 戦闘不能時、味方全体のアーツリキャストを80%回復【ランク15】 戦闘不能時、味方全体のアーツリキャストを100%回復 |
連撃の舞 |
雅楽士 |
【ランク1】 アーツ使用時、確率10%でリキャストが消費されない【ランク10】 アーツ使用時、確率11%でリキャストが消費されない【ランク15】 アーツ使用時、確率12%でリキャストが消費されない |
命の舞 |
雅楽士 |
【ランク1】 味方が戦闘不能になった時、自身の全アーツのリキャストが60%回復【ランク10】 味方が戦闘不能になった時、自身の全アーツのリキャストが80%回復【ランク15】 味方が戦闘不能になった時、自身の全アーツのリキャストが100%回復 |
神速の調べ |
雅楽士 |
【ランク1】 味方全体の命中率、回避率が元の10%分上がる。効果は重複しない。【ランク10】 味方全体の命中率、回避率が元の15%分上がる。効果は重複しない。【ランク15】 味方全体の命中率、回避率が元の20%分上がる。効果は重複しない。 |
修羅化 |
武翔士 |
【ランク1】 被ダメージの蓄積が最大HP45%以上になった時、覚醒状態になる【ランク10】 被ダメージの蓄積が最大HP35%以上になった時、覚醒状態になる【ランク15】 被ダメージの蓄積が最大HP25%以上になった時、覚醒状態になる |
ど根性 |
武翔士 |
【ランク1】 HPが80%以下の時、与ダメージが60%上がる【ランク10】 HPが80%以下の時、与ダメージが80%上がる【ランク15】 HPが85%以下の時、与ダメージが100%上がる |
一騎当千 |
武翔士 |
【ランク1】 バトルに参加している敵1体につき、ダメージが25%上がる(最大200%)【ランク10】 バトルに参加している敵1体につき、ダメージが30%上がる(最大200%)【ランク15】 バトルに参加している敵1体につき、ダメージが35%上がる(最大200%) |
天地滅殺 |
武翔士 |
【ランク1】 ダウン、ライジング状態の対象に対して与ダメージが50%上がる【ランク10】 ダウン、ライジング状態の対象に対して与ダメージが100%上がる【ランク15】 ダウン、ライジング状態の対象に対して与ダメージが150%上がる |
癒やしの才気 |
メディックガンナー |
【ランク1】 回復アーツのHP回復量が20%上がる【ランク10】 回復アーツのHP回復量が25%上がる【ランク15】 回復アーツのHP回復量が30%上がる |
全力救助 |
メディックガンナー |
【ランク1】 助け起こしの速度が20%上がる。自身の回復量に5加える【ランク10】 助け起こしの速度が30%上がる。自身の回復量に10加える【ランク15】 助け起こしの速度が40%上がる。自身の回復量に15加える |
密かな癒やし |
メディックガンナー |
【ランク1】 回復アーツのヘイト獲得量が30%下がる【ランク10】 回復アーツのヘイト獲得量が40%下がる【ランク15】 回復アーツのヘイト獲得量が50%下がる |
悠久の円陣 |
メディックガンナー |
【ランク1】 フィールドスキルの効果時間を30%延長【ランク10】 フィールドスキルの効果時間を40%延長【ランク15】 フィールドスキルの効果時間を50%延長 |
ケイオスチェイン |
マシンアサシン |
【ランク1】 敵にデバフを付与する度、与ダメージが25%上がる(最大150%)【ランク10】 敵にデバフを付与する度、与ダメージが25%上がる(最大150%)【ランク15】 敵にデバフを付与する度、与ダメージが30%上がる(最大150%) |
ファントムヒット |
マシンアサシン |
【ランク1】 確率60%で攻撃がガード無効になる【ランク10】 確率80%で攻撃がガード無効になる【ランク15】 確率100%で攻撃がガード無効になる |
カースエッジ |
マシンアサシン |
【ランク1】 デバフ状態の敵を攻撃した時、与ダメージが50%上がる【ランク10】 デバフ状態の敵を攻撃した時、与ダメージが60%上がる【ランク15】 デバフ状態の敵を攻撃した時、与ダメージが70%上がる |
アンチ弱体ボディ |
マシンアサシン |
【ランク1】 全てのデバフに対して30%の抵抗を得る【ランク10】 全てのデバフに対して40%の抵抗を得る【ランク15】 全てのデバフに対して50%の抵抗を得る |
リトル休止 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 バフを受けた時、HPが3%回復 |
エマージェンシー加速 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 瀕死の味方がいる時、回復アーツのリキャスト速度が30%上がる |
ドッジ加速 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 敵の攻撃を回避した時、確率6%でリキャストアップが付与される |
システマチック防衛 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ディフェンダー以外がターゲットになっている時、リキャスト速度が36%上がる |
空気ボディ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 素早さが元の10%上がる |
加速度アタック |
ソウルハッカー |
【ランク1】 クイックムーブからアーツを実行した時、与ダメージが25%上がる |
超擬態テクニック |
ソウルハッカー |
【ランク1】 味方が戦闘不能になった時、自身のヘイトが60%減少する |
超無効シールド |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ガード発生時、3%の確率でダメージを0にする |
ブラスト震脚 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 クイックムーブ実行時、5M以内の敵に対して攻撃力の100%のダメージを与える |
サドン一撃 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 アーツ中の敵に対して与ダメージが30%上がる |
ディフェンシブ時間 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 全アーツのリキャストが溜まっていない時、被ダメージが10%下がる |
天然ガード |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ガード率が元の20%分上がる |
戦術アイ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 バトルに参加している敵1体につきダメージが10%上がる(最大200%) |
アメージング成長 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 戦闘時間の経過に合わせて与ダメージが上がっていく |
ドレイン盾 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ガード時、ランダムなアーツのリキャストが6%回復する |
自己犠牲ヒール |
ソウルハッカー |
【ランク1】 戦闘不能時、味方全体のHPを60%回復 |
冥界レイジ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 仲間が戦闘不能になる度、与ダメージが60%上がる(最大200%)【ランク10】 仲間が戦闘不能になる度、与ダメージが80%上がる(最大200%) |
アクセラレーター器官 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 確率5%で自身の攻撃が必中となり、敵の攻撃を回避する |
超大ボイス |
ソウルハッカー |
【ランク1】 味方が瀕死になった時、確率60%で敵にターゲットロックを付与。発動間隔あり |
復習リバイバル |
ソウルハッカー |
【ランク1】 戦闘不能から復帰時、すべての敵にターゲットロックを付与。発動間隔あり |
瞬間チャージ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 味方が戦闘不能になった時自身の全アーツのリキャストが60%回復 |
ノンストップ攻撃 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 アーツ中、コンボ・リアクションに対して60%の抵抗を得る |
砂スモーク |
ソウルハッカー |
【ランク1】 オートアタックヒット時、自身へのヘイトを2%減少させる |
霊性アブソーバー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ガード発生時、15%の確率でエーテル属性の攻撃を吸収する |
物性アブソーバー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ガード発生時、15%の確率で物理属性の攻撃を吸収する |
デンジャー爪 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 クリティカル率に10%加える。さらにダメージボーナスに30%加える |
王家ヘルパー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 戦闘不能の味方の数に応じて助け起こしの速度が上がる |
リザーブ生命 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 自身が瀕死になった時、HPは30%回復。発動間隔あり |
散り散りヒール |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ダメージを受けた時、確率25%で周囲の味方のHPが回復力の100%回復 |
ひらりムーブ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 クイックムーブ中、回避率が元の20%上がる |
被害シェアリング |
ソウルハッカー |
【ランク1】 瀕死中の被ダメージをランダムな味方に肩代わりさせる。被ダメージは25%上がる |
アクション反作用 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 リアクション・コンボを受けた時全アーツのリキャストが30%回復 |
余剰パワー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 リキャストが溜まっているアーツが多い程、与ダメージが上がる |
省エネ機関 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 回復アーツの回復量が30%下がる。リキャスト増加量が30%上がる |
装甲リフレクション |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ガード発生時、15%の確率で攻撃を反射 ※攻撃を吸収した場合は反射できない |
双角プレッシャー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 毎秒、ヘイトを少しずつ獲得する |
ヘヴィ鎧 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 物理防御、エーテル防御に5%加える |
超エクスプロージョン |
ソウルハッカー |
【ランク1】 戦闘不能時、一定範囲内の敵に攻撃力の1000%のダメージを与える |
過剰アタッカー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 最大HPが半減するが、与ダメージが25%上がる |
寝起きバイオレンス |
ソウルハッカー |
【ランク1】 戦闘不能から復帰後一定時間、与ダメージが60%上がる。被ダメージが20%下がる |
トゥーマッチ装甲 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 敵からのコンボ・リアクションを確率30%で防ぐ |
ニードル皮膚 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 ガード発生時、敵に攻撃力100%のダメージを与え、さらにヘイトを獲得する |
薬草ナレッジ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 回復アーツのHP回復量が20%上がる |
女王プライド |
ソウルハッカー |
【ランク1】 自身をターゲットにしている敵の数に応じて与ダメージが上がる 効果・小(最大300%) |
ディープ戦術 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 チェインアタック開始時のTPに5加える |
キング威光 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 アーツヒット時、ブレイク・ダウン・ライジング・スタンの効果時間を延長する |
マーシフル女王 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 回復力が元の10%上がる |
戦闘ラヴァー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 敵を撃破時、確率80%で覚醒とクリティカルアップを付与 |
ランド戦士 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 陸上にいる時、与ダメージが30%上がる |
大地エナジー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 陸上にいる時、リキャスト速度が20%上がる |
反デバフ体質 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 自身が受けたデバフの有効時間が30%短くなる |
アクア戦士 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 水中にいる時、与ダメージが30%上がる |
えらブレス |
ソウルハッカー |
【ランク1】 水中にいる時、リキャスト速度が20%上がる |
方位アタッカー |
ソウルハッカー |
【ランク1】 アーツバレットにセットできる位置特攻アーツの数が1個増加 |
這い寄るプレデター |
ソウルハッカー |
【ランク1】 背面から攻撃した時、与ダメージが15%上がる |
覇者オブスカイ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 HPが100%の時、与ダメージが45%上がる |
剛力サポート |
ソウルハッカー |
【ランク1】 自身が発動したバフの効果が25%上がる |
バイオレント帝王 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 攻撃力が元の10%上がる |
アタック回復 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 オートアタックヒット時、自身HPが回復。回復量は最大で回復力の100% |
大地カインドネス |
ソウルハッカー |
【ランク1】 一定範囲内にいる味方の被ダメージが30%下がる |
クライシス察知 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 味方が戦闘不能になった時、確率75%でランダムなバフが4個付与される |
マンツーマン回避 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 自身がターゲット中の敵に攻撃された時、回避率が10%分上がる |
アタッカー皆伝 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 習得済みのソウルハッカーのアーツ・スキルが多い程、与ダメージが上がる |
ディフェンダー皆伝 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 習得済みのソウルハッカーのアーツ・スキルが多い程、被ダメージが下がる |
鎧オーバーラップ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 敵を戦闘不能にする度、被ダメージが5%下がる(最大20%) |
バーサーカー思考 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 与ダメージが30%上がる。被ダメージが15%上がる |
狼スピリット |
ソウルハッカー |
【ランク1】 自身と同じロールの味方が多い程、オートアタックの発生が早くなる |
ヒーラー皆伝 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 習得済みのソウルハッカーのアーツ・スキルが多い程、HP回復量が上がる |
ワイルド体質 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 すべてのデバフに対して30%の抵抗を得る |
アタック回避 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 アーツ中、回避率が元の30%上がる |
バーニング士気 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 敵を戦闘不能にした時、味方全体のHPを50%回復 |
大規模ショック |
ソウルハッカー |
【ランク1】 範囲攻撃アーツの範囲を50%拡張 |
拳カウンター |
ソウルハッカー |
【ランク1】 敵の攻撃を回避した時、確率6%でパワーチャージが付与される |
闘鳥ラッシュ |
ソウルハッカー |
【ランク1】 連続でオートアタックを使用すると攻撃速度が上昇し、発生間隔が短くなる |
パワフル充電 |
ソウルハッカー |
【ランク1】 一定時間、ダメージを受けなかった場合、与ダメージが30%上がる |
帝王ハート |
ソウルハッカー |
【ランク1】 最大HPが元の10%上がる |
燃えろスピリット |
ソウルハッカー |
【ランク1】 確率70%で戦闘不能時にHPが1残り、5秒間無敵(1戦闘1回・効果は重複しない) |
最強おすすめクラス一覧 |
クラスのランクを上げる
マスタースキルはクラスのレベルを上げると入手できる。クラスランク5と覚醒後ランク15になるとそれぞれ新しくマスタースキルが解放される。
クラスランク上限の解放方法 |
クラスランク上げの効率的なやり方とCPの稼ぎ方 |
スキルとマスタースキルの違い
マスタースキルは他クラスでも使える
マスタースキルは通常のスキルと違い、別のクラスでも装備ができる。各クラスの特徴的なスキルが多いため、使うクラスに合う組み合わせを探そう。
レベルが上がると3つまで選択できる
マスタースキルは初期で1つのみ選択できるが、レベルが上昇すると3つまで選択可能になる。条件はそれぞれLv20とLv50達成時に解放され、様々なクラスのマスタースキルを解放しておくのがおすすめだ。
レベル上げの効率的なやり方 |
アタッカー | ||
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ソード ファイター |
フルメタル ジャガー |
フラッシュ フェンサー |
ヤムスミス |
破砕士 |
幻弓士 |
攻騎士 |
ソウルハッカー |
武翔士 |
マーシャル アーティスト |
マシンアサシン |
ロイヤル サモナー |
ディフェンダー | ||
---|---|---|
疾風士 |
ヘヴィガード |
ガーディアン コマンダー |
ローン エグザイル |
ロスト ヴァンガード |
ヒーラー | ||
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メディック ガンナー |
戦術士 |
ウォー メディック |
錬世士 |
戦略士 |
星輝士 |
雅楽士 |
命巫女 |
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クラス関連おすすめ記事 | |
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クラスランク上げ |
クラスランク上限解放 |
最強おすすめクラス |
クラス習得度上げ |
クラスロール別立ち回りのコツ |
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▶アタッカー立ち回りのコツ |
▶ディフェンダー立ち回りのコツ |
▶ヒーラー立ち回りのコツ |