elinの「最新アップデート情報」について解説!Elin(エリン)最新アップデート情報や修正、パッチノートについて掲載。アップデートelinでアップデート情報を確認する際の参考にしてください。
EA23.27のアップデート内容
追加と修正 |
・グローバルマップでPCが死んだ場所にアイコンを表示するように。 |
・ 温泉に浸かって瞑想するとエーテル病緩和のバフがもらえるように。 |
・服を脱いだまま歩いていると街の人が悲鳴をあげるように。 |
・ テレポーターにIDを付けている時、テレポーターの名前にIDを表示するように。 |
・吊るされた住人に投擲攻撃をした時、確率でスタミナが減少するように。 |
・ テレポーターはテント内では動作しないように。 |
・アイテム振り分けの 「単語でフィルター」の入力最大文字数を100に増加。 |
・仲間は持っている弾薬を共有コンテナにしまわないように。 |
・積み重なった家具のアクションメニューを表示した時の並び順を逆に変更。 |
・バックパックなどの画面外ドラッグ移動可能範囲を少し拡張。 |
・ NPCの所持品売却・バージの処理を改善。 |
・ 再構築の巻物はレプリカには使えないように。 |
・中国語の翻訳を更新。 |
修正 |
・戦闘時のAIで、周囲にミニオンがいると範囲攻撃を保留してしまうのを修正。 |
・引っ越しの権利書を使った時、同じ名前の拠点が複数あると、どれを選んでも同じ拠点が選択されてしまうのを修正。 |
・その他細かい修正や調整。 |
過去のアップデート
EA23.26のアップデート内容
追加と修正 |
・家畜は納税しないように・畳の床などから雑草は生えないように・地雷のダメージを減少・岩塩の生成率を少し減少・重量挙げのスキルを持っている仲間には重荷状態まで荷物を渡せるように・リッチのポトレを2種類追加・出会いの香水をカジノの景品に追加・紐のレシピの材料に糸を追加・紐と頑丈なロープから草の固定素材指定を解除・進化種など仲間にならないNPCは、友好度の表記を変えるように・騎乗している時、罠にかかった時などの浮遊判定は、自分ではなく騎乗ペットが浮遊しているかで判定するように・会話ダイアログで、性別???のキャラの呼び方を「おかま」から「女」に変更・「一部の画面揺れエフェクトを無効」に設定している時、ゴゴゴゴで揺れないように・「罠を発見した時移動を止める」設定をゲーム設定に追加・オートコンバットの設定に「自分や仲間のアイテムが破壊された時に中断」するオプションを追加・ユーザーマップでは自分のものではない本は読めないように・モンスターボールを投げる時、ボールのレベルが足りていない時はそう表示するように・「給与振込」のグローバルポリシーを追加。ノーラから無料で交換できるように・瞑想中や自傷中にアイコンアニメを表示するように・NPCは弾薬を所持している時は弾薬を使ってリロードするように・クラフト設備を使用した時、最後に開いたレシピを選択するように・混ぜる、使うなどの一部のアクションは、ミドルクリックメニューから使用した後、そのアイテムの右クリックのデフォルトアクションとして記憶するように |
修正 |
・サイドスクリーンウィジェットを有効にしている時、演奏の音符がずれるのを修正・先日のアップデートでテント内で宅配ボックスが利用できるようになってたのを修正・ラストウィッシュの吊るされた信者が野外で生成されていなかったのを修正 |
EA 24.25
追加と修正 |
・PC以外の重量挙げの経験値計算をPCと同じものに変更・ブレイドΩの生成確率を減少・盟約の石は設置している時だけ使用できるように・収穫クエストの収穫箱は壊れないように・炎や氷によりアイテムが壊れる確率を減少・テレポートの杖の効果は、タイルの全てのアイテムやキャラではなく、以前までと同じように発動するように・種族「昆虫」の名称を「甲虫」に変更・成長した葡萄の樹は採取時に蔓を落とすように・ハサミでは採取できないように・部屋のアクセスタイプに「住人オンリー」の設定を追加・ゲストはアクセスが「公共」以外の部屋からは退出するように。住人はアクセスが「プライベート」の部屋から退出するように・新しい戦術タイプ「パラディン」を追加(バフをかけながら近接するタイプ)・肥料箱はすでに腐ったものを入れても肥料を作るように・NPCとの売買後、NPCは商人の鞄にカギをかけるように |
修正 |
・遠隔武器を使うとき、採取物がタイルにあると採取行動が優先になっていたのを修正・種族「インプ」の指が一本足りていなかったのを修正 |
EA 24.24
追加と修正 |
・大半の火炎属性の攻撃は火柱を出さないように杖を振った時の効果は杖を振ったタイルの全てのキャラに発動するように・貴石の方の原石を「輝く原石」に変更・結婚指輪や結婚首輪をNPCは装備しないように・得体の知れない肉の捧げもの価値を減少・神の怒りを買っている状態でさらに神の怒りを買うと即死するように・テント用のレンチを一つミラルガロクの交換品に追加・水中呼吸のエンチャを追加・授乳時に赤ちゃんが得るフィートポイントは乳の強化Lvにのみ依存するように・冒険者ランキングで、倒したことのある冒険者にアイコンを表示するように・魔法を唱えた時のエフェクトなどを色々少し追加・ファストトラベル時に、積雪帯への移動はより時間がかかるように・マップ固有のローカルNPCは、マップが拠点化した後に死んだら生き返らないように・「攻撃的なアビリティはShiftを押したときのみ味方に使う」設定が友好の時、投擲にもこの設定を適用するように・盟約の石の効果によりアイテムが破壊から保護された時、ブランケットのチャージは消費しないように・ゴーレムのポトレを3種類追加・店系のライセンスポリシーの説明に、わかりやすいように「値札を付けた品」と追記・何らかの理由で行方不明になったクエストキャラがいる時、ゲームのロード時に拠点に戻すよう試みるように・PCが何か食べている時、仲間はPCのバックパック内の共有コンテナを使用しないように・借金返済クエで、ロイテルに話しかけて「実は…」の選択肢から借金の請求書を再発行できるように・クラフト設備はバックパックの中からも直接使えるように |
修正 |
・フェンスの上に作物があると、斧などを持っている時フェンスの採掘が優先されてしまうのを修正・ポピーを連れた状態でフィアマのクエストがなくなった場合、ポピーを仲間から外せなくなるのを修正・武器に霊符を装填している時、常に武器のダメージが上昇していたのを修正・一部のキー設定にキーを割り当てないように設定している時でも、ゲーム起動時に自動的にキーが割り当てられてしまうのを修正・税金が払えなくなっていたのを修正・制作設備のバックパック内での右クリックアクションは「使う」から「持つ」に変更・テントのレンチで電力が供給され過ぎてたのを修正・神の怒りを買っている時に祭壇の乗っ取りに失敗すると、死んで、マウス操作を受け付けなくなり、インベントリに新たな鉄球が生成されるバグを修正・バックパックのアイテムをドラッグして一つずつ分割する操作でバックパックの外のマップをクリックすると画面がちらつくのを修正・屋根のついた建物の外から壁を掘れなくなっていたのを修正 |
仕様 |
・大半のユニークNPCの有精卵は孵化させると鶏になる仕様・連れているペットや、自分がホームに設定している拠点では自分も住人の数に含まれる。ユニークNPCは現在は住人の数には含まれない。 |
EA 23.23
追加と修正 |
・頑丈なロープで首を吊れるように・Mod無効オプションを追加・マップエラーの読み込みを改善・テントの中で別のテントは持てない・訓練ウィンドウに潜在能力を表示・浮遊から恐怖無効を削除 |
修正 |
・動物禁止区ポリシーを設定すると、10倍の確率で動物がスポーンしていた不具合・演奏会場の床を修正 |
EA 23.22
追加と修正 |
・ジョウロの水で消化できるように、火柱がある時は優先的に水をやるように。・お祭りの帽子設定を複数のキャラに追加・ゲームをセーブする時マップのデータなどを圧縮しないように・パルミアタイムスをパルミア以外の各街に設置 |
修正 |
・ゲームをロードした時、射撃武器に素材のエンチャが適用されていなかったのを修正 |
告知 |
拠点とテント以外の作物栽培はいずれできなくなるかも? |
EA 23.21
追加と修正 |
・ジョウロの水で消化できるように、火柱がある時は優先的に水をやるように。・お祭りの帽子設定を複数のキャラに追加・ゲームをセーブする時マップのデータなどを圧縮しないように・パルミアタイムスをパルミア以外の各街に設置 |
修正 |
・ゲームをロードした時、射撃武器に素材のエンチャが適用されていなかったのを修正 |
EA 23.20
追加と修正 |
・「攻撃アビリティはShiftキーを押している時のみ自分に使う」の設定の対象を「味方(自分も含む)」に変更・自動演奏中でもPCが死んだ時は演奏を止めるように・PCの拠点ではNPCは攻撃されても助けを呼ばないように・炎魔法はたまに火柱を発生させる・帰還や脱出が発動中は自動ベッドコマンドは使えない・肥料もフェンスの上に設置できるように・エーテル病発症時の効果音を変更。また通知を出す・仲間のアイテムが壊れた時通知を出すように・マップの境界外に壁などを建設できるのはビルドモード限定に変更・地震のダメージを調整・クラフトした矢弾には製作レベルに応じた強化レベルが付与される・マップを移動時に、射撃のターゲット情報はクリアするように。・PCのインベントリでは、分割可能なアイテムをドラッグ時に、マウスの左ボタンを押したまま右クリックを押すと、1個ずつスロットに置けるように・設定で「高度なメニュー」を有効化していない時でも、アイテムを大事なものに指定するアクションは表示するように・お年玉などはグローバルマップでは使えないように・ファストトラベル時、旅速度上昇は旅糧の必要量減少ではなく、ファストトラベルにかかる時間を短縮するように・赤ちゃんは授乳時に乳によるボーナスに応じてフィートポイントを入手するように・パーティーメンバーウィジェットで、メンバーをクリックすると交換ウィンドウを開くように・神の恩恵装備は願うことで再入手が可能に。既に同じ装備が存在する場合、その装備は拾った時に破壊されるように・畑の立札の範囲はフェンスを貫通するように(部屋に設置した立札を除く)また視界チェックをしないように(木などが視界チェックにひっかかるため)アシュラムの名称を孤児院に変更 |
修正 |
・ゲームをロードした時、射撃武器に素材のエンチャが適用されていなかったのを修正 |