【メイプルM】アークメイジ(火/毒)の特徴とおすすめスキル
- 最終更新日
メイプルストーリーM(メイプルM)のアークメイジ(火/毒)の特徴とおすすめスキルを紹介。アークメイジ(火/毒)の武器やタイプ、スキル、ステータスを記載している。メイプルMでアークメイジ(火/毒)を調べる際の参考にどうぞ。
| タイプ別職業一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
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戦士 |
弓使い |
魔法使い |
盗賊 |
海賊 |
アークメイジ(火/毒)の特徴
| 特徴 | ・持続ダメージで攻撃する ・瞬間火力は低い ・画面が見辛い |
| 武器 |
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| タイプ |
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所属 |
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| 攻撃力 | ★★★★★ | 防御力 | ★★★★☆ |
| 機動力 | ★★☆☆☆ | 難易度 | ★★★☆☆ |
持続ダメージを与える状態異常で削る
アークメイジ火毒(火毒魔)は、敵に持続ダメージを与える効果を持つスキルでじわじわHPを削ってダメージを稼ぐ魔法職。見た目が地味で、視界が悪くなるスキルが多いが、持続ダメージによる火力が高い優秀な職業だ。
瞬間的な火力に期待できない
火毒魔の主なダメージソースは持続ダメージデバフによるものなので、瞬間的な火力には期待できない。戦闘をしていても爽快感がなく、プレイヤー人口は多くない。
画面が見にくくなる
「ポイズンミスト」などのスキルを使用すると、使用者自身も画面を見にくくなってしまう。対策のために、グラフィック設定でスキルエフェクトの透明度を上げておこう。
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アークメイジ(火/毒)のおすすめハイパースキル
| ハイパースキル | |
|---|---|
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| フレイムスウィープのデバフで与える持続ダメージが20%上昇する。 | |
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| フレイムスウィープのヒット数が1回増加する。 | |
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| ミストエラプションの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| ミストエラプションにクリティカルダメージ上昇20%効果が適用される。 | |
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| ミストエラプションのクールタイムが6秒に減少する。 |
アークメイジ(火/毒)のスキル
| スキル目次 | ||
|---|---|---|
| 1次スキル | 2次スキル | 3次スキル |
| 4次スキル | ハイパースキル | Vスキル |
| リンクスキル | ||
1次スキル
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| 魔力の球体を発射し、単一対象の敵にダメージを与える。魔力の球体によるダメージを与えると球体が爆発し、対象周囲の敵に追加でダメージを与える。 | |
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| 方向キーと一緒にスキルボタンを押すと一定距離を瞬間移動する。 |
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| 魔力を鎧に凝縮させて物理防御力、魔法防御力、移動速度、ジャンプ力を上昇させる。 | |
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| 魔法の知識を呼び起こし、最大MPとMP回復力を上昇させる。 |
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| 一定時間攻撃を受けると、一般攻撃及びHP比例攻撃ダメージを減少させて該当数値をMPで消費する。 消費するMP数値は自分の最大MPの20%を超過しない。 |
2次スキル
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| [火炎スキル]燃えるオーブを発射して前方の敵にダメージを与える。 | |
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| 猛毒の息吹を放出し、周囲の敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。 持続ダメージはHPを1以下にすることはできない。また、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 敵に付与された持続ダメージデバフの数に応じて最終ダメージが上昇する。多数の敵に同じスキルのデバフを付与しても重複効果が適用される。最大5重複が可能。 | |
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| 魔法ダメージと貫通率を上昇させる。 | |
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| 攻撃するとMPを回復させる。 | |
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| 命中率と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 火炎属性スキルで攻撃すると、対象の位置に炎を召喚して持続ダメージを与える。 イグナイトはダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 1次スキルを除いた全てのアクティブスキルの攻撃速度を上昇させる。 追加で魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 内面の集中力を活性化し、一定時間自分とパーティーメンバーの物理ダメージと魔法ダメージを上昇させる。 [重複適用不可]ダークスピリットアップと重複適用されない。 |
3次スキル
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| [火炎スキル]火炎爆発を起こして周囲の敵にダメージを与える。 | |
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| 周囲の敵にダメージを与え、一定時間ポイズンミストを召喚する。ポイズンミストは周囲の敵に持続中毒デバフを付与し、一定時間持続ダメージを与える。 持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。また、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 一定時間ポイズンリージョンを召喚する。ポイズンリージョンは一定時間ごとに該当位置から広がる猛毒地帯を召喚する。 [猛毒地帯-デバフ持続ダメージ]猛毒地帯は該当位置の敵に持続中毒デバフを付与し、一定時間持続ダメージを与える。持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。また、ダメージ反射による影響を受けない。 [猛毒地帯-爆発]火炎属性スキルを使用すると、自分が召喚した猛毒地帯を爆発させて該当位置の敵にダメージを与える。クールタイムが存在する。 猛毒地帯は再召喚クールタイム前に爆発しないと召喚中の猛毒地帯が消滅して再度召喚される。 |
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| 魔法ダメージを上昇させ、自分が付与する持続ダメージデバフの効果時間を追加で増加させる。 | |
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| 魔力の流れが増幅されて魔法ダメージを上昇させるが、スキルを使うとMPを追加で消費する。 | |
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| クリティカル率とクリティカルダメージを上昇させる。 |
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| 火炎と猛毒のバリアで一定時間状態異常耐性効果が適用される。 | |
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| 魔法ダメージを上昇させる。追加で攻撃すると、一定時間最終ダメージを上昇させる。クールタイムが存在する。 | |
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| 一定時間テレポートすると、到着地点の周囲の敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。 持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。また、ダメージ反射による影響を受けない。 |
4次スキル
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| 燃える球体を発射して単一対象にダメージを与え、一定時間移動速度を減少させ、衝突ダメージを与えられない状態にする。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。追加で対象の位置にポイズンミストが召喚され、敵に当てなかった場合は自分の位置に召喚される。 持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。また、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 一定時間イフリートを召喚する。 イフリートは周囲の敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。 持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。また、全てのダメージはダメージ反射による影響を受けない。 |
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| [火炎スキル]メテオの嵐を起こし、広範囲の敵にダメージを与える。 [追加ダメージ]エネルギーボルト、フレイムオーブ、ポイズンブレス、エクスプロージョン、フレイムスウィープ、フレイムヘイズスキルで攻撃すると対象に小型隕石の嵐を起こして追加ダメージを与える。 |
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| 自分が召喚したポイズンミストを爆発させて該当位置の敵にダメージを与える。敵に付与された持続ダメージデバフの数によってミストエラプションの最終ダメージが上昇する。(デバフ数によるダメージ上昇効果は最小2つから最大5つまで適用される。) 追加でフレイムヘイズのクールタイムが初期化され、デバフが5つ以上付与された敵を攻撃するとミストエラプションのクールタイムが1秒減少する。 [パッシブ効果]ポイズンミストのスキルダメージと持続ダメージを上昇させる。 |
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| [火炎スキル]強烈な炎で前方の敵にダメージを与えてスタンさせる。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。 持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。また、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 攻撃すると、表示された確率で一定時間魔法攻撃力を上昇させる。最大5スタックまで可能。 | |
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| エレメンタルドレインを強化して最終ダメージをさらに上昇させる。(ファーヴェントドレインを習得するとエレメンタルドレインは該当スキルに代わる。)
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| 魔法ダメージを上昇させる。 |
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| 一定時間最終ダメージを上昇させ、持続的にHPとMPを回復させる。追加でバフ適用中に全てのスキルのMP消費量を100%減少させる。(アクティブスキル、バフスキル使用時に消費するMP消費量に限って適用され、追加で消費される数値は影響を受けない。) [パッシブ]スタンスを上昇させる。 |
ハイパースキル
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| 一定時間敵を追跡して飛行する魂の炎を3個召喚する。魂の炎は一定範囲内の近くの敵を見つけてダメージを与え、再び他の敵を追跡または同じ敵を攻撃する。最大攻撃回数が存在し、攻撃回数を全て使うと効果時間と関係なく消える。 追加でダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。メギドフレイム及び持続ダメージはダメージ反射による影響を受けない。 追加で魂の炎は射程距離内にボスモンスターがいるとそのボスモンスターを優先的に追跡する。 |
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| ミストエラプションのクールタイムが6秒に減少する。 | |
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| ミストエラプションにクリティカルダメージ上昇20%効果が適用される。 | |
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| ミストエラプションの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| フレイムスウィープのヒット数が1回増加する。 | |
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| フレイムスウィープのデバフで与える持続ダメージが20%上昇する。 | |
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| フレイムスウィープの最終ダメージが20%上昇する。(デバフで与える持続ダメージは上昇しない。) | |
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| ポイズンミストのデバフ持続ダメージの反復周期が半分になる。 | |
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| ポイズンミストの最終ダメージが20%上昇する。(デバフで与える持続ダメージは上昇しない。) | |
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| ポイズンミストのデバフで与える持続ダメージが20%上昇する。 |
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| 火炎のオーラを発散し、魔法ダメージを上昇させる。 追加でバフ適用中に火炎の嵐を起こして周囲の敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。 持続ダメージはモンスターのHPを1以下にすることはできない。ファイアオーラ及び持続ダメージはダメージ反射による影響を受けない。 |
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| メイプルワールドを隅々まで旅してきた冒険者の矜持でクリティカルダメージを上昇させる。 |
Vスキル
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| [火炎スキル]一定時間敵を追跡する火炎球を召喚する。火炎球は一定範囲内の近くの敵を見つけてダメージを与える。 火炎球は周囲に対象がいないと攻撃せずに消える。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。 [火炎球召喚数]最低15個の火炎球が召喚されて敵に付与された持続ダメージデバフの数に応じて召喚数が追加で25個まで増加する。 ドットパニッシャーは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 一定時間放射状に移動するポイズンノヴァを15個召喚して衝突する敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間持続ダメージを受ける。 1つのポイズンノヴァによる影響を受けた敵は他のポイズンノヴァに追加で衝突しても影響を受けない。 [ポイズンノヴァ追加爆発]ポイズンノヴァ召喚後スキルボタンをもう一度押すと自分が召喚したポイズンノヴァを爆発させてその位置の敵にダメージを与える。ポイズンノヴァ爆発による追加ダメージは同じ敵に重複適用可能で、効果時間が終了すると爆発する。 下方向キーと一緒にスキルボタンを押すとポイズンノヴァ召喚されると同時に爆発してその位置の敵にダメージを与える。 [追加機能活性化:不安定な爆発]追加機能が活性化している間は、常にポイズンノヴァ召喚されると同時に爆発してその位置の敵にダメージを与える。追加機能活性化ボタンを押して変更可能。 ポイズンノヴァは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| [スキル使用条件]イフリートの召喚中に使用可能。 イフリートの怒りを表出させて周囲の敵に持続ダメージを与える。スキルを使用するとイフリートが使用中のスキルを即時取り消して自分の位置に召喚する。 フューリーオブイフリートは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達するとクールタイムが減少し、以降5レベルが上昇する度に追加で減少する。 |
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| 致命的な猛毒を発散し、周囲の敵にダメージを与え、ポイズンチェーンデバフを適用する。 [猛毒爆発]デバフが適用された敵は一定周期ごとに猛毒爆発を起こしてダメージを受ける。追加で周囲にデバフが適用されていない敵が存在する場合、対象にデバフを伝染させる。 [ポイズンチェーンデバフスタック]デバフは最大5スタックまで可能。猛毒爆発を起こす度にスタック回数が増加する。追加でデバフが適用された敵をアークメイジ(火、毒)スキルで攻撃すると、スタック回数に応じて該当スキルの最終ダメージを上昇させる。 [猛毒の結晶召喚]ポイズンチェーンデバフ適用中の敵が死に至る攻撃を受けてデバフが消滅する時、対象の位置に一定時間猛毒の結晶を召喚する。猛毒の結晶は一定範囲内の近くの敵にポイズンチェーンデバフを伝染させる。最大3機まで同時召喚可能。 [全体消滅]ポイズンチェーン使用後、全体効果時間が終了するか、単一対象最大発動回数を超過する、または全体対象最大発動回数の合計を超過する場合、ポイズンチェーンデバフを全体消滅させる。 [追加爆発]全体消滅によるデバフ消滅時、爆発を起こして追加でダメージを受ける。 ポイズンチェーンデバフはエレメンタルドレインの条件から除外される。 ポイズンチェーンは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達するとクールタイムが減少し、以降5レベルが上昇する度に追加で減少する。 |
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| 上段の一番高い地形にロープを投げてその位置に向かって素早く移動する。移動中にジャンプボタンまたはスキルボタンを押すと移動が取り消され、しばらくロープコネクトを使用できない。 自動戦闘中に現在の位置で敵を見つけられない場合は近くの上段地形の敵を見つけてロープコネクトを使用する。ロープコネクトと似た機能のスキルを同時に習得した場合、ロープコネクトを優先的に使用する。 [スキル使用制限]一部のキャラクターは変身状態中、ロープコネクトを使用できない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 近くの敵を見つけて瞬間移動する。 空中でスキルボタンを長押しすると自由に飛行できる。短時間適用され、最大効果時間が終了すると解除される。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 [瞬間移動スキル]該当スキルの瞬間移動機能で移動すると、移動経路内に存在する全ての衝突ダメージ効果に影響を受けない。 自動戦闘中は使用不可 |
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| エルダを集めて放出して周囲の敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間行動不能状態に陥る。行動不能状態の敵は一定時間クールタイムが適用されて他の全ての行動不能状態を無視する。 エルダノヴァによる行動不能状態はボスモンスターにも適用される。 エルダノヴァは追加防御率無視が適用される。追加で分身、追加ダメージ効果は発生しない。 |
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| 凝縮されたエルダを放出して広範囲の敵にダメージを与える。攻撃時、命中した対象の数に応じてクールタイムが減少する。 エルダシャワーは追加防御率無視が適用される。追加で分身、追加ダメージ効果は発生しない。 |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間全てのダメージを50%減少させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間全てのダメージを25%減少させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間パーティー経験値獲得量を20%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間パーティー経験値獲得量を10%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間最終ダメージを30%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間最終ダメージを15%上昇させる。 | |
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| 攻撃を受けると、5秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃を受けると、3秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、5%の確率で5秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 10回攻撃を受けると、10秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、10秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃を受けると、5秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、5%の確率で10秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 15回攻撃を受けると、15秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、HPを100%回復する。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、HPを50%回復する。(クールタイム15秒) | |
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| 攻撃時、10秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) |
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| 一定時間魔法の記憶を辿り、攻撃すると一部のスキルの1つが追加で発動する。 [攻撃時スキル追加発動]自分の行動と関係なく効果が発動もしくはダメージを与え、バフスキルの場合すでに同じバフが付与されていると重複付与はされず、バフ時間を初期化する。[インフィニティバフ時間追加付与]アンステイブルメモライズ効果が発動する度にインフィニティバフ時間を追加で付与する。アンステイブルメモライズによって付与されたインフィニティバフは、付与される度にバフ時間を初期化せず累積して増加するが、最大累積バフ時間以上に累積されない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達するとインフィニティバフ追加付与時間が増加し、以降5レベルが上昇する度に追加で増加する。 フレイムスウィープ、フレイムヘイズ、メテオエレメンタルアダプティング(火、毒)の一つが発動し、クールタイムが存在する。 自動戦闘中は使用不可 |
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| メイプルワールド女神の祝福によって一定時間最終ダメージとクリティカルダメージを上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 精神を集中して一定時間状態異常耐性効果が適用される。自動戦闘中は使用不可。 | |
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| 一定時間クリティカルダメージ、クリティカル率を上昇させる。攻撃を受けると物理ダメージ、魔法ダメージを減少させる。シャープアイズと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間最大HPと最大MPを上昇させる。ハイパーボディと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間物理ダメージと魔法ダメージを上昇させる。コンバットオーダーと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間回避率、物理攻撃力、魔法攻撃力を上昇させる。アドバンスドブレスと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 一定時間対ボス攻撃力を上昇させる。ウィンドブースターと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間経験値獲得量とスタンスを上昇させる。ホーリーシンボルと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 過負荷状態のマナの力によってバフ適用中は最終ダメージを上昇させるが、MPを消費するスキルを使用すると最大MPの2%に該当する数値を追加で消費する。 MPを消費しない職業は最大HPの1%に該当する数値を消費する。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間、アーテリアルフォームバフを適用する。バフ適用中、攻撃を受けるとダメージを無効化し、固定数値のMPを消費する。追加でノックバック防止、状態異常耐性の効果が適用される。 [HP代用消費]MPを消費しない職業は、攻撃を受けるとダメージを無効化するが固定数値のHPを消費する。 [バフ解除]アーテリアルフォームバフ適用中にスキルボタンを押すとバフを直ちに解除する。 自動戦闘中は使用不可 |
リンクスキル
| スキル | |
|---|---|
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| 実戦探求で習得した魔法使いの知識で魔法攻撃力とパーティー経験値を上昇させる。 異なる職業のエンピリカルナレッジを伝授されると、2つ目のスキルからはスロットを使わずに重複装着されて1つのスロットに効果を重複させることができる。(ただし、同じ職業同士は重複装着不可) |
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