【メイプルM】アークメイジ(氷/雷)の特徴とおすすめスキル
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メイプルストーリーM(メイプルM)のアークメイジ(氷/雷)の特徴とおすすめスキルを紹介。アークメイジ(氷/雷)の武器やタイプ、スキル、ステータスを記載している。メイプルMでアークメイジ(氷/雷)を調べる際の参考にどうぞ。
| タイプ別職業一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
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戦士 |
弓使い |
魔法使い |
盗賊 |
海賊 |
アークメイジ(氷/雷)の特徴
| 特徴 | ・攻撃範囲が広い ・対単体には向かない |
| 武器 |
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| タイプ |
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所属 |
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| 攻撃力 | ★★★★★ | 防御力 | ★★★★☆ |
| 機動力 | ★★☆☆☆ | 難易度 | ★★★☆☆ |
攻撃範囲が広い
アークメイジ氷・雷(氷雷魔)は、広範囲に攻撃ができる魔法使い。「チェインライトニング」は1発で複数の敵に攻撃でき、攻撃力も高い。
多くの敵を素早く殲滅できるため、対複数戦に強い。スターフォースフィールドなどでの狩場では、効率よく狩りができる。
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対単体は弱い
氷雷魔は、対複数では極めて高い火力を発揮するが、対単体では火力を出しにくい。対ボス戦で使う際は、敵に反射されない「ライトニングスフィア」を使って、反射状態の敵へのダメージ源として戦おう。
アークメイジ(氷/雷)のおすすめハイパースキル
| ハイパースキル | |
|---|---|
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| スキルボタンを長押しすると前方に巨大な電気の球を生成して広範囲の敵に持続ダメージを与える。スキル使用中はノックバック防止、状態異常耐性効果が適用される。スキル使用終了時に最後の一撃によって2倍のヒット数でダメージを与える。 ライトニングスフィアはダメージ反射による影響を受けない。 |
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| チェインライトニングの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| チェインライトニングの転移回数が1回増加する。 | |
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| チェインライトニングのヒット数が1回増加する。 | |
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| フローズンオーブの最終ダメージが20%上昇する。 |
アークメイジ(氷/雷)のスキル
| スキル目次 | ||
|---|---|---|
| 1次スキル | 2次スキル | 3次スキル |
| 4次スキル | ハイパースキル | Vスキル |
| リンクスキル | ||
1次スキル
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| MPを消費して敵を攻撃し、周辺の5体の敵に爆破ダメージを与える。 | |
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| 一定距離を瞬間移動する。 |
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| 鎧に魔力を凝縮させ物理防御力、魔法防御力、移動速度、ジャンプ力を上昇させる。 | |
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| 魔法の知識を呼び起こし、最大MPとMP回復力を上昇させる。 | |
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| ジャンプ中に上方向キーと一緒にジャンプボタンを押すと上昇ジャンプを使用する。 ジャンプボタンを長押しすると滑空状態に変更されてゆっくり落下して移動が可能になる。マナウェーブによる滑空状態は短時間維持され、最大効果時間が終了すると解除される。 |
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| 受けたダメージの一部を転換し、HPの代わりにMPを消費する。 |
2次スキル
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| [氷スキル]鋭い氷の水晶を爆発させて前方の敵にダメージを与える。 | |
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| [雷スキル]強力な磁場を作り、前方の敵にダメージを与える。 |
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| 氷属性、雷属性スキルで攻撃すると、スキル属性によって氷結デバフと関連した追加効果を適用する。 [氷スキル]攻撃すると、氷結デバフ重複1あたりの該当攻撃のクリティカルダメージを上昇させ、一定時間氷結デバフを付与する。 [雷スキル]攻撃すると、氷結デバフ重複1あたりの最終ダメージを上昇させるが、対象に付与された氷結デバフを1重複減少させる。 氷結デバフは最大5重複まで可能。 |
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| 攻撃するとMPを回復させる。 | |
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| 命中率と魔法攻撃力を上昇させる。 | |
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| 魔法ダメージと貫通率を上昇させる。 | |
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| 1次スキルを除いた全てのアクティブスキルの攻撃速度を上昇させる。 追加で魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| [氷スキル]一定時間テレポートすると、到着時点に氷の地面を召喚する。氷の地面は周囲の敵にダメージを与える。 | |
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| 精神鍛錬を通じて一定時間、攻撃速度を上昇させる。 | |
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| 内面の集中力を活性化し、一定時間自分とパーティーメンバーの物理ダメージと魔法ダメージを上昇させる。 [重複適用不可]ダークスピリットアップと重複適用されない。 |
3次スキル
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| [氷スキル]氷嵐を起こし、周囲の敵にダメージを与える。 | |
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| [氷スキル]鋭い氷壁を放出して前方の敵にダメージを与える。 | |
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| 一定時間サンダースフィアを召喚する。サンダースフィアは前方の敵にダメージを与える。 [サンダースフィア固定]下方向キーと一緒にスキルボタンを押すとサンダースフィアを固定状態で召喚する。固定されたサンダースフィアは打撃範囲、ターゲット数が増加して周囲の敵にダメージを与える。 [追加機能活性化:固定召喚]サンダースフィアを召喚すると、固定状態で召喚する。 サンダースフィアはダメージ反射に影響を受けず、フリージングエフェクト効果に影響を受けない。 |
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| 魔力の流れが増幅されて魔法ダメージを上昇させるが、スキルを使うとMPを追加で消費する。 | |
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| クリティカル率とクリティカルダメージを上昇させる。 | |
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| 魔法ダメージと最終ダメージを上昇させる。 | |
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| 魔法攻撃力を上昇させる。 追加で氷結デバフ追加効果を強化して攻撃すると、氷結デバフ重複1あたりの物理ダメージ減少及び魔法ダメージ減少効果を減少させる。 |
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| バフ適用中はテレポート移動距離を増加させる。 |
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| 魔法ダメージを上昇させる。追加で攻撃すると、一定時間最終ダメージを上昇させる。クールタイムが存在する。 | |
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| 一定時間テレポートすると、到着時点の周囲の敵にダメージを与える。 | |
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| 氷と稲妻のバリアで一定時間状態異常耐性効果が適用される。 | |
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| バフ適用中はテレポート移動距離を増加させる。 |
4次スキル
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| [雷スキル]電流を放出して単一対象の敵にクリティカルダメージを与え、スタンさせる。対象の周囲に敵がいる場合は電流が追加で転移して連鎖的にダメージを与え、スタンさせる。最大転移数が存在し、放出された電流はその回数を超えると消滅する。 [同じ対象の転移回数制限]攻撃を受けた敵の周囲にいる、同一の敵に最大2回のみ転移し、以降周囲に転移可能な敵がいない場合に消滅する。 [単一対象にのみ的中時追加ダメージ]放出された電流が単一対象にダメージを与えて転移しないまま消滅するとその敵に追加ダメージを与える。 |
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| [氷スキル]一定時間前方へ移動する氷の球体を召喚する。氷の球体は周囲の敵にダメージを与え、衝突した敵が死亡しなかった場合はゆっくり移動する。フローズンオーブはダメージ反射による影響を受けない。 | |
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| [氷スキル]氷の刃の嵐を起こし、広範囲の敵にダメージを与える。 [追加ダメージ]エネルギーボルト、コールドビーム、サンダーボルト、アイスストライク、グレイシャルウォール、チェインライトニング、フリージングブレス、ライトニングスフィアスキルで攻撃すると、対象に小型氷の刃を落として追加ダメージを与える。 |
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| [氷スキル]スキルボタンを長押しすると冷気の息吹を放出して前方の敵に持続ダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間行動不能状態に陥る。行動不能状態の敵は一定時間クールタイムが適用されて他の全ての行動不能状態を無視する。追加対ボス攻撃力が適用される。 フリージングブレスによる行動不可状態は一部を除くボスモンスターにも適用される 追加でスキル使用中は全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。 |
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| 一定時間エルクィネスを召喚する。エルクィネスは周囲の敵にダメージを与える。 エルクィネスはダメージ反射による影響を受けない。 |
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| フリージングエフェクトを強化して重複1あたりのクリティカルダメージ、重複1あたりの最終ダメージ効果をさらに上昇させる。(フリージングエフェクト効果と重複して適用される。) | |
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| 魔法ダメージを上昇させる。追加で攻撃すると、一定時間最終ダメージを上昇させる。クールタイムが存在する。 | |
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| 攻撃すると、表示された確率で一定時間魔法攻撃力を上昇させる。最大5スタックまで可能。 |
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| 一定時間最終ダメージを上昇させ、持続的にHPとMPを回復させる。追加でバフ適用中に全てのスキルのMP消費量を100%減少させる。(アクティブスキル、バフスキル使用時に消費するMP消費量に限って適用され、追加で消費される数値は影響を受けない。) [パッシブ]スタンスを上昇させる。 |
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| 精神を集中して一定時間状態異常抵抗効果を得る。ヒーローインテンションはクールタイム減少効果を受けられない。 アスワンクエストを完了すると獲得できる。 |
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| 精神を集中して一定時間状態異常抵抗効果を得る。ヒーローインテンションはクールタイム減少効果を受けられない。 アスワンクエストを完了すると獲得できる。 |
ハイパースキル
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| スキルボタンを長押しすると前方に巨大な電気の球を生成して広範囲の敵に持続ダメージを与える。スキル使用中はノックバック防止、状態異常耐性効果が適用される。スキル使用終了時に最後の一撃によって2倍のヒット数でダメージを与える。 ライトニングスフィアはダメージ反射による影響を受けない。 |
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| サンダースフィアの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| サンダースフィアのヒット数が1回増加する。 | |
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| サンダースフィアにクリティカルダメージ上昇20%効果が適用される。 | |
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| チェインライトニングの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| チェインライトニングの転移回数が1回増加する。 | |
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| チェインライトニングのヒット数が1回増加する。 | |
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| フローズンオーブの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| フローズンオーブのターゲット数が8体に増加する。 | |
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| フローズンオーブにクリティカルダメージ上昇20%効果が適用される。 |
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| 冷気のオーラを発散して自分の魔法ダメージを上昇させ、バフ適用中はパーティーメンバーの状態異常耐性とスタンスを上昇させる。追加で周囲の敵に持続的に氷結デバフを付与する。 [渦巻]バフ適用中に攻撃すると、対象の位置に吹き荒れる渦巻を召喚する。渦巻は周囲の敵に持続的に氷結デバフを付与する。 |
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| メイプルワールドを隅々まで旅してきた冒険者の矜持でクリティカルダメージを上昇させる。 |
Vスキル
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| 古代の氷河を爆発させて広範囲の敵にダメージを与え、一定時間氷河地帯を召喚する。氷河地帯は該当位置の敵に持続ダメージを与え氷結デバフを付与する。 アイスエイジでダメージを受けるターゲット数が3体以下の場合ヒット数が6倍増加する。(ただし、氷河地帯で与えるダメージには該当しない。) [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達すると、氷河地帯効果時間が増加し、以降5レベルが上昇する度に追加で上昇する。 アイスエイジは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 一定時間前方へ瞬く間に放たれる稲妻の嵐を起こしてその位置の敵に持続ダメージを与える。サンダーブレイクは他のスキルの発動中も使用可能。 地形によって稲妻の嵐が突き進めない、または稲妻の嵐によってダメージを受けた敵が死亡しなかった場合は突き進まずに該当の位置にもう一度稲妻の嵐を起こす。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達すると最大攻撃回数が増加し、以降5レベルが上昇する度に追加で増加する。 サンダーブレイクは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| 一定時間、雪の精霊を召喚する。雪の精霊は広範囲の敵に持続ダメージを与える。氷結デバフを3スタックで付与し、3回に分けて攻撃する。 スピリットオブスノーは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達するとクールタイムが減少し、以降5レベルが上昇する度に追加で減少する。 |
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| 前方へ素早く移動する稲妻オーブを召喚する。稲妻オーブは衝突する敵に吸収されて一時的に消滅し、その対象に感電デバフを適用する。稲妻オーブは一定距離以上移動すると消滅する。 [感電状態]感電デバフが適用された敵は一定周期ごとに持続ダメージを受ける。追加で電流爆発を起こして周囲の敵にダメージを与える。ジュピターサンダーは雷属性スキルで氷結デバフ1スタックあたりの効果が適用されるが、氷結デバフスタックを減少させない。 追加で感電デバフが適用された敵をアークメイジ(氷、雷)スキルで攻撃すると、該当スキルの最終ダメージを上昇させる。 [稲妻オーブ再召喚]感電デバフ対象が死に至る攻撃を受けると、吸収されていた稲妻オーブが該当位置に再召喚され、前方へ素早く移動する。 [最大攻撃回数]ジュピターサンダーは最大攻撃回数が存在し、最大攻撃回数を使い切ると消滅する。ジュピターサンダーは吸収後に再召喚されても残りの攻撃回数が維持される。 ジュピターサンダーは追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達すると最大攻撃回数が増加し、以降5レベルが上昇する度に追加で上昇する。 |
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| 上段の一番高い地形にロープを投げてその位置に向かって素早く移動する。移動中にジャンプボタンまたはスキルボタンを押すと移動が取り消され、しばらくロープコネクトを使用できない。 自動戦闘中に現在の位置で敵を見つけられない場合は近くの上段地形の敵を見つけてロープコネクトを使用する。ロープコネクトと似た機能のスキルを同時に習得した場合、ロープコネクトを優先的に使用する。 [スキル使用制限]一部のキャラクターは変身状態中、ロープコネクトを使用できない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 近くの敵を見つけて瞬間移動する。 空中でスキルボタンを長押しすると自由に飛行できる。短時間適用され、最大効果時間が終了すると解除される。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 [瞬間移動スキル]該当スキルの瞬間移動機能で移動すると、移動経路内に存在する全ての衝突ダメージ効果に影響を受けない。 自動戦闘中は使用不可 |
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| エルダを集めて放出して周囲の敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間行動不能状態に陥る。行動不能状態の敵は一定時間クールタイムが適用されて他の全ての行動不能状態を無視する。 エルダノヴァによる行動不能状態はボスモンスターにも適用される。 エルダノヴァは追加防御率無視が適用される。追加で分身、追加ダメージ効果は発生しない。 |
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| 凝縮されたエルダを放出して広範囲の敵にダメージを与える。攻撃時、命中した対象の数に応じてクールタイムが減少する。 エルダシャワーは追加防御率無視が適用される。追加で分身、追加ダメージ効果は発生しない。 |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間全てのダメージを50%減少させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間全てのダメージを25%減少させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間パーティー経験値獲得量を20%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間パーティー経験値獲得量を10%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間最終ダメージを30%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間最終ダメージを15%上昇させる。 | |
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| 攻撃を受けると、5秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃を受けると、3秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、5%の確率で5秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 10回攻撃を受けると、10秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、10秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃を受けると、5秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、5%の確率で10秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 15回攻撃を受けると、15秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、HPを100%回復する。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、HPを50%回復する。(クールタイム15秒) | |
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| 攻撃時、10秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) |
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| 一定時間魔法の記憶を辿り、攻撃すると一部のスキルの1つが追加で発動する。 [攻撃時スキル追加発動]自分の行動と関係なく効果が発動もしくはダメージを与え、バフスキルの場合すでに同じバフが付与されていると重複付与はされず、バフ時間を初期化する。 [インフィニティバフ時間追加付与]アンステイブルメモライズ効果が発動する度にインフィニティバフ時間を追加で付与する。アンステイブルメモライズによって付与されたインフィニティバフは、付与される度にバフ時間を初期化せず累積して増加するが、最大累積バフ時間以上に累積されない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達するとインフィニティバフ追加付与時間が増加し、以降5レベルが上昇する度に追加で増加する。 チェインライトニング、フローズンオーブ、ブリザード、エレメンタルアダプティング(火、毒)のうち1つが発動し、クールタイムが存在する。 [ライトニングスフィア追加発動]攻撃時、スキル追加発動効果と関係なく攻撃すると自分の位置にライトニングスフィアを発動させる。アンステイブルメモライズによって発動するライトニングスフィアの場合、短時間維持されてクールタイムが存在する。アンステイブルメモライズで発動する攻撃スキルはダメージ反射による影響を受けない。 自動戦闘中は使用不可 |
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| メイプルワールド女神の祝福によって一定時間最終ダメージとクリティカルダメージを上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 精神を集中して一定時間状態異常耐性効果が適用される。自動戦闘中は使用不可。 | |
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| 一定時間クリティカルダメージ、クリティカル率を上昇させる。攻撃を受けると物理ダメージ、魔法ダメージを減少させる。シャープアイズと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間最大HPと最大MPを上昇させる。ハイパーボディと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間物理ダメージと魔法ダメージを上昇させる。コンバットオーダーと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間回避率、物理攻撃力、魔法攻撃力を上昇させる。アドバンスドブレスと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 一定時間対ボス攻撃力を上昇させる。ウィンドブースターと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間経験値獲得量とスタンスを上昇させる。ホーリーシンボルと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 過負荷状態のマナの力によってバフ適用中は最終ダメージを上昇させるが、MPを消費するスキルを使用すると最大MPの2%に該当する数値を追加で消費する。 MPを消費しない職業は最大HPの1%に該当する数値を消費する。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間、アーテリアルフォームバフを適用する。バフ適用中、攻撃を受けるとダメージを無効化し、固定数値のMPを消費する。追加でノックバック防止、状態異常耐性の効果が適用される。 [HP代用消費]MPを消費しない職業は、攻撃を受けるとダメージを無効化するが固定数値のHPを消費する。 [バフ解除]アーテリアルフォームバフ適用中にスキルボタンを押すとバフを直ちに解除する。 自動戦闘中は使用不可 |
リンクスキル
| スキル | |
|---|---|
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| 実戦探求で習得した魔法使いの知識で魔法攻撃力とパーティー経験値を上昇させる。 異なる職業のエンピリカルナレッジを伝授されると、2つ目のスキルからはスロットを使わずに重複装着されて1つのスロットに効果を重複させることができる。(ただし、同じ職業同士は重複装着不可) |
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