【メイプルM】アークの特徴とおすすめスキル
- 最終更新日
メイプルストーリーM(メイプルM)のアークの特徴とおすすめスキルを紹介。アークの武器やタイプ、スキル、ステータスを記載している。メイプルMでアークを調べる際の参考にどうぞ。
| タイプ別職業一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
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戦士 |
弓使い |
魔法使い |
盗賊 |
海賊 |
アークの特徴
| 特徴 | ・レフ状態と蚕食状態を切り替えて戦う ・精神力ゲージの管理が重要 ・手動操作向きの職業 |
| 武器 |
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| タイプ |
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所属 | レフ |
| 攻撃力 | ★★★★★ | 防御力 | ★★★★★ |
| 機動力 | ★★★★☆ | 難易度 | ★★★★★ |
自身の状態を切り替えて戦う
アークは、カイザーのように自身の状態を切り替えながら戦う職業。精神力ゲージが回復する「レフ状態」と、強力だが精神力ゲージを消費する「スペクター蚕食状態」を使いこなそう。
スペクター状態は精神力ゲージを消費
スペクター蚕食状態中は、徐々に精神力ゲージが消費されてしまう。精神力ゲージが完全になくなるとスペクター蚕食が強制解除され、しばらく状態を変えられなくなってしまう。
スペクター状態中は一部スキルが変化
スペクター蚕食状態中は、一部のスキルが変化する。威力や攻撃範囲が強化されるため、ここぞというときにスペクター状態になって攻撃しよう。
自身に多数のバフを付与する
アークは、自身に最大5種類のバフを1度に付与するスキルを使用する。攻撃スキルを使うと回復する5つのゲージを消費して、バフをかけてからスペクター蚕食状態になろう。
手動操作が必要な上級者向け職業
アークは、状態切替やバフの付与など手動操作が必要になるケースが多い。戦闘の状況に応じた判断が求められる、メイプルMに慣れた上級者向けの職業である。
アークのおすすめハイパースキル
| ハイパースキル | |
|---|---|
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| スペルバレット、近寄る死の影、抑えられない憎悪を除いたアークの1~4次攻撃スキルの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| スペルバレット、近寄る死の影、抑えられない憎悪を除いたアークの1~4次攻撃スキルのクリティカルダメージ上昇20%の効果が適用される。 | |
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| スペルバレット、近寄る死の影、抑えられない憎悪を除いたアークの1~4次攻撃スキルの対ボス攻撃力上昇20%の効果が適用される。 | |
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| スペクター蚕食状態で最終ダメージが10%上昇する。 | |
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| [レフ状態]蚕食制御を使用すると精神力を10%追加で回復し、使用中のスキルを直ちに取り消してスペクター蚕食状態に突入する。 |
アークのスキル
| スキル目次 | ||
|---|---|---|
| 1次スキル | 2次スキル | 3次スキル |
| 4次スキル | ハイパースキル | Vスキル |
| リンクスキル | ||
1次スキル
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| [レフ状態]凝縮された魔力で前方の敵にダメージを与える。止められない衝動、スカーレットチャージドライブ、ガストチャージドライブ、アビスチャージドライブと連携して使用可能。 [連携スキルをその場で使用]プレーンチャージドライブと連携して使用されたスキルは移動せずにその場で使用される。ただし、方向キーと一緒にスキルボタンを押すと連携して使用しても移動可能。 [プレーンスペルチャージ]プレーンチャージドライブでダメージを与えるとプレーンスペルがチャージされる。 [プレーンスペル発射]スペルバレットを使用するとチャージされたプレーンスペルを発射し、前方の敵にダメージを与える。プレーンスペル1につき2回発射する。プレーンスペルはダメージ反射による影響を受けない。 [プレーンバフ]プレーンスペルでダメージを与えると60秒間物理ダメージを上昇させる。 |
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| [レフ状態] [蘇る悪夢強化]蘇る悪夢を強化して終わらない悪夢に変更する。 |
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| [スペクター蚕食状態]スペクターの力で前方の敵を引っ搔いてダメージを与える。消えない傷、止められない本能、満たされない飢餓感、うごめく混沌と連携して使用可能。 [連携スキルをその場で使用]忘れられない凶夢と連携して使用されたスキルは移動せずにその場で使用される。ただし、方向キーと一緒にスキルボタンを押すと連携して使用しても移動可能。 レフ状態では忘れられない悪夢に変更される。 |
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| [スペクター蚕食状態]ジャンプ中にジャンプキーを押すとダブルジャンプを使用する。2回連続で使用可能。 ジャンプ中に上方向キーと一緒にジャンプキーを押すと上昇ジャンプを使用する。 [飛行状態進入]ジャンプ中に下方向キーと一緒にジャンプキーを押すと短い間自由に飛行できる。ジャンプボタンを解除すると飛行状態が解除される。飛行状態ではスキルを使用できず、クールタイムが存在する。 レフ状態ではミスティックリープに変更される。 |
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| 最大MP数値に応じて物理攻撃力を上昇させる。 | |
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| スペクターの力を使用するスキルを一定回数以上使用するとスペクター蚕食状態に変更される。 [精神力消費]スペクター蚕食状態が維持される間、魂が摩耗して精神力を持続消費する。 [スペクター蚕食状態]スペクター蚕食状態が維持される間、一部のスキルが変更及び強化され、物理攻撃力と物理ダメージを上昇させる。 [精神力回復]レフ状態に変更されると精神力を持続回復する。 [精神力枯渇]スペクター蚕食状態で精神力を全て消費した状態でスペクター蚕食状態が追加で維持されると一定時間精神力枯渇効果が適用し、レフ状態に変更される。精神力枯渇効果が適用される間は精神力を回復できない。 |
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| [レフ状態]ジャンプ中にジャンプボタンを押すとダブルジャンプを使用する。ジャンプ中に上方向キーと一緒にジャンプボタンを押すと上昇ジャンプを使用する。 スペクター蚕食状態ではインスティンクトリープに変更される。 |
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| 移動速度、ジャンプ力、スタンス、物理防御力、魔法防御力を上昇させる。 |
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| [レフ状態]バフ適用中はチャージされたスペルを直ちに発射して前方の敵にダメージを与える。プレーンスペルを除いたスペルは1つずつチャージ可能で、最大5つのスペルをチャージできる。 全てのスペルはダメージ反射による影響を受けない。 [スペルバレットの即時使用不可]スペルバレットのバフ適用中はスペルバレットの即時使用スキルがロック状態に変更され、直接スキルボタンを押して使用できない。 |
2次スキル
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| [レフ状態]火炎の魔力で前方へ突進し、経路内の敵にダメージを与える。 スペクター蚕食状態では消えない傷に変更される。 [スカーレットスペルチャージ]スカーレットチャージドライブで前方の敵にダメージを与えるとスカーレットスペルがチャージされる。 [スカーレットスペル発射]スペルバレットを使用するとチャージされたスカーレットスペルを発射して前方の敵にダメージを与える。スカーレットスペルはダメージ反射による影響を受けない。 [スカーレットバフ]スカーレットスペルでダメージを与えると60秒間クリティカルダメージを上昇させる。 |
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| [スペクター蚕食状態]スペクターの魔力で前方へ突進し、経路内の敵にダメージを与える。 レフ状態ではスカーレットチャージドライブに変更される。 |
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| [レフ状態]上方向キーまたは下方向キーと一緒にスキルボタンを押すと前方の斜め方向に素早く移動して経路内の敵にダメージを与える。 [スキル連続使用]1つ目のスキル使用後、一定時間スキルボタンをもう一度押すと最大3回まで連続使用が可能。時間が経過、または連続使用回数を全て使用するとクールタイムが適用される。 スペクター蚕食状態では止められない本能に変更される。 |
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| [スペクター蚕食状態]上方向キーまたは下方向キーと一緒にスキルボタンを押すと前方の斜め方向に素早く移動して経路内の敵にダメージを与える。 [スキル連続使用]1つ目のスキル使用後、一定時間スキルボタンをもう一度押すと最大3回まで連続使用が可能。時間が経過、または連続使用回数を全て使用するとクールタイムが適用される。 レフ状態では止められない衝動に変更される。 |
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| 命中率と物理攻撃力を上昇させる。 | |
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| クリティカルダメージ、クリティカル率、最大HP、最大MPを上昇させる。 | |
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| 回避率と物理攻撃力を上昇させる。 |
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| スペクター蚕食状態を制御できる力を得る。スキルボタンを押すとスペクター蚕食状態とレフ状態変更が可能になる。 [レフ状態]直ちにスペクター蚕食状態に変更する。 [スペクター蚕食状態]直ちにレフ状態に変更する。 暗中模索クエストを完了すると獲得できる。 |
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| 一定時間攻撃速度を上昇させる。 | |
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| キャラバンと別れる時にもらった電波装置で交信した相手によって一定時間能力値を上昇させる。 [ウェイバフ]移動速度を上昇させる。 [バクバクバフ]物理ダメージを上昇させる。 [マールバフ]経験値獲得量を上昇させる。 [ニーヤバフ]移動速度、物理ダメージ、経験値獲得量を上昇させる。 再会と別れクエストを完了すると獲得できる。 |
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| [スペクター蚕食状態]深淵のオーラを召喚して一定範囲内の近くの敵にダメージを与える。周囲にいる敵の数に応じて深淵のオーラを追加で召喚する。 近寄る死の影はダメージ反射による影響を受けない。 |
3次スキル
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| [レフ状態]疾風の魔力で空中から前方へ素早く下降し、経路内の敵にダメージを与える。 スペクター蚕食状態では満たされない飢餓感に変更される。 [ガストスペルチャージ]ガストチャージドライブでダメージを与えるとガストスペルがチャージされる。 [ガストスペル発射]スペルバレットを使用するとチャージされたガストスペルを発射して前方の敵を引き寄せながらダメージを与える。ガストスペルはダメージ反射による影響を受けない。 [ガストバフ]ガストスペルでダメージを与えると60秒間対ボス攻撃力を上昇させる。 |
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| [スペクター蚕食状態]深淵の獣になって広範囲の敵にダメージを与える。 レフ状態ではガストチャージドライブに変更される。 |
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| [スペクター蚕食状態]スキルボタンを押している間にスペクター蚕食状態に突入し、全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。スキル使用中は移動可能で精神力を消費しない。スキル使用を終了すると深淵の恐怖を発生させて広範囲の敵にダメージを与える。精神力が全て枯渇された状態ではスキルを使用できない。 深淵の恐怖はダメージ反射に影響を受けず、近寄る死の影が発生しない。 |
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| [レフ状態] [忘れられない悪夢強化]忘れられない悪夢を強化して蘇る悪夢に変更する。 |
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| [スペクター蚕食状態] [忘れられない凶夢強化]忘れられない凶夢を強化して蘇る凶夢に変更する。 |
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| [レフ状態スキル強化]プレーンチャージドライブ、プレーンスペル、スカーレットチャージドライブ、スカーレットの炎、スカーレットスペルのスキルダメージを上昇させる。 | |
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| [スペクター蚕食状態スキル強化]消えない傷、止められない衝動、止められない本能、近寄る死の影のスキルダメージを上昇させる。 | |
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| 物理ダメージ、貫通率、状態異常耐性を上昇させる。 |
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| [スペクター蚕食状態] [パッシブ]近寄る死の影でダメージを与えた位置に表示された確率で深淵の印を召喚する。 [抑えられない憎悪発動]スキルボタンを押すと一定範囲内に存在する深淵の印を自分の位置に素早く移動する刃の形にして経路内の敵にダメージを与える。 抑えられない憎悪はダメージ反射による影響を受けない。 |
4次スキル
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| [レフ状態]深淵の魔力で周囲の敵にダメージを与える。 スペクター蚕食状態ではうごめく混沌に変更される。 [アビススペルチャージ]アビスチャージドライブでダメージを与えるとアビススペルがチャージされる。 [アビススペル発射]スペルバレットを使用するとチャージされたアビススペルを発射して前方の敵にダメージを与え、深淵の魔力を噴出して追加でダメージを与える。アビススペルと深淵の魔力はダメージ反射による影響を受けない。 [アビスバフ]アビススペルでダメージを与えると60秒間最終ダメージを上昇させる。 |
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| [スペクター蚕食状態]巨大なスペクターの力で引っ掻いて広範囲の敵にダメージを与える。 レフ状態ではアビスチャージドライブに変更される。 |
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| [スペクター蚕食状態]スペクター蚕食状態に突入すると前方の近くの敵を目がけて素早く突進してダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間行動不能状態に陥る。 行動不能状態の敵は一定時間クールタイムが適用され、他の全ての行動不能状態を無視する。 華麗な拘束による行動不能状態はボスモンスターにも適用される。 華麗な拘束はダメージ反射に影響を受けず、近寄る死の影が発動されない。 |
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| [レフ状態] [蘇る悪夢強化]蘇る悪夢を強化して終わらない悪夢に変更する。 |
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| [スペクター蚕食状態] [蘇る凶夢強化]蘇る凶夢を強化して終わらない凶夢に変更する。 |
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| 物理攻撃力とクリティカルダメージを上昇させる。 | |
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| [レフ状態スキル強化]プレーンチャージドライブ、プレーンスペル、スカーレットチャージドライブ、スカーレットの炎、スカーレットスペル、ガストチャージドライブ、ガストスペルのスキルダメージを上昇させる。 | |
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| [スペクター蚕食状態スキル強化]消えない傷、止められない衝動、止められない本能、近寄る死の影、満たされない飢餓感、深淵の恐怖、抑えられない憎悪のスキルダメージを上昇させる。 | |
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| 物理攻撃力、クリティカル率、回避率が上昇する。攻撃を受けると物理ダメージ、魔法ダメージが減少する。 | |
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| プレーンチャージドライブ、終わらない凶夢を他のスキルと連携して使用すると一定時間戦闘狂乱バフを適用する。 [戦闘狂乱-連携攻撃速度上昇]バフ適用中はプレーンチャージドライブ、終わらない凶夢を他のスキルと連携して使用すると連携攻撃速度が上昇する。最大3スタックまで可能、スタック数に応じて連携攻撃速度が追加で上昇する。 [戦闘狂乱-攻撃速度上昇]バフ適用中はプレーンチャージドライブ、終わらない凶夢と連携して使用し、その場で使用された一部のスキルの攻撃速度を上昇させる。スカーレットチャージドライブ、消えない傷、止められない衝動、止められない本能、ガストチャージドライブ、満たされない飢餓感、アビスチャージドライブ、うごめく混沌スキルに適用され、該当のスキルが連携して使用されずに移動すると戦闘狂乱効果に影響を受けない。 [パッシブ]最終ダメージを上昇させる。 |
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| 一定時間勇者の力を得て最終ダメージを上昇させる | |
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| 精神を集中して一定時間状態異常耐性効果を得る。レフの勇者の意志はクールタイム減少効果を受けられない。 アスワンクエストを完了すると獲得できる。 |
ハイパースキル
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| [スペクター蚕食状態]スキルボタンを長押しするとスペクター蚕食状態に突入して深淵の矢を発射し、前方の敵に持続ダメージを与える。スキル使用を終了すると最後の一撃で深淵の番人が一撃を加えて前方の敵にダメージを与え、戦闘狂乱バフを最大スタック付与する。スキル使用中は精神力を消費しない。 精神力が全て枯渇された状態ではスキルを使用できない。 終わりなき苦痛はダメージ反射による影響を受けない。 |
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| スペルバレット、近寄る死の影、抑えられない憎悪を除いたアークの1~4次攻撃スキルの最終ダメージが20%上昇する。 | |
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| スペルバレット、近寄る死の影、抑えられない憎悪を除いたアークの1~4次攻撃スキルのクリティカルダメージ上昇20%の効果が適用される。 | |
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| スペルバレット、近寄る死の影、抑えられない憎悪を除いたアークの1~4次攻撃スキルの対ボス攻撃力上昇20%の効果が適用される。 | |
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| 華麗な拘束のクールタイムが10秒減少する。 | |
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| 華麗な拘束によって敵に適用される行動不能状態時間が3秒増加する。 | |
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| 這いずる恐怖のクールタイムが10秒減少する。 | |
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| レフ状態で精神力の回復量が10%上昇する。 | |
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| スペクター蚕食状態で最終ダメージが10%上昇する。 | |
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| [レフ状態]蚕食制御を使用すると精神力を10%追加で回復し、使用中のスキルを直ちに取り消してスペクター蚕食状態に突入する。 |
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| スペルバレットによって付与されるスペルバフが自分とパーティーメンバーに適用されるバフに変更され、自分には既存の2倍の数値が適用される。 | |
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| レフ古代神の力を借りてクリティカルダメージを上昇させる。 |
Vスキル
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| [スペクター蚕食状態]黒い球体に自ら拘束し、根源の記憶を蘇らせる。束縛状態ではスペクター蚕食状態に突入し、広範囲の敵に持続ダメージを与える。全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。 [根源の結びつき]追加で一定時間自分に根源の結びつきバフを適用する。バフ適用中はスペクター蚕食状態でも精神力を消費しない。根源の結びつきバフは根源の記憶スキル使用が終了しても維持される。 精神力が全て枯渇した状態ではスキルを使用できない。 [深淵の記憶爆発]スキル使用が終了すると深淵の記憶を爆発させて広範囲の敵に追加でダメージを与える。 [スキル取消-束縛解除]根源の記憶の使用中に他のスキルボタンを押すと使用中のスキルを直ちに取り消して束縛状態を解除する。束縛状態が解除されると全ての攻撃に対して無敵効果が解除されるが、根源の結びつきバフ及び持続ダメージ、爆発ダメージ効果は維持される。 根源の記憶はダメージ反射による影響を受けず、近寄る死の影が発動されない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果-クールタイム]スキルレベルが5レベルに到達するとクールタイムが減少し、以降5レベルが上昇する度に追加で減少する。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果-根源の結びつき]スキルレベルが5レベルに到達すると根源の結びつき持続時間が増加し、以降5レベルが上昇する度に追加で増加する。 |
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| 一定時間深淵の奥深くから飢えた獣を呼び出す深淵の通路を召喚する。深淵の通路は飢えた獣の出現クールタイム間継続される。 [飢えた獣]出現クールタイムが終了すると、飢えた獣を呼び出して巨大な衝撃を発生させて広範囲の敵に持続ダメージを与える。最大攻撃回数に応じて近寄る死の影を発動させる。 [出現クールタイム短縮]攻撃すると、残りの飢えた獣の出現クールタイムが1秒減少する。クールタイムが存在する。 永遠に飢え続ける獣は追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 [Vスキル5レベルあたりの追加効果]スキルレベルが5レベルに到達するとクールタイムが減少し、以降5レベルが上昇する度に追加で減少する。 |
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| 上段の一番高い地形にロープを投げてその位置に向かって素早く移動する。移動中にジャンプボタンまたはスキルボタンを押すと移動が取り消され、しばらくロープコネクトを使用できない。 自動戦闘中に現在の位置で敵を見つけられない場合は近くの上段地形の敵を見つけてロープコネクトを使用する。ロープコネクトと似た機能のスキルを同時に習得した場合、ロープコネクトを優先的に使用する。 [スキル使用制限]一部のキャラクターは変身状態中、ロープコネクトを使用できない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 近くの敵を見つけて瞬間移動する。 空中でスキルボタンを長押しすると自由に飛行できる。短時間適用され、最大効果時間が終了すると解除される。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 [瞬間移動スキル]該当スキルの瞬間移動機能で移動すると、移動経路内に存在する全ての衝突ダメージ効果に影響を受けない。 自動戦闘中は使用不可 |
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| エルダを集めて放出して周囲の敵にダメージを与える。ダメージを受けた敵は一定時間行動不能状態に陥る。行動不能状態の敵は一定時間クールタイムが適用されて他の全ての行動不能状態を無視する。 エルダノヴァによる行動不能状態はボスモンスターにも適用される。 エルダノヴァは追加防御率無視が適用される。追加で分身、追加ダメージ効果は発生しない。 |
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| 凝縮されたエルダを放出して広範囲の敵にダメージを与える。攻撃時、命中した対象の数に応じてクールタイムが減少する。 エルダシャワーは追加防御率無視が適用される。追加で分身、追加ダメージ効果は発生しない。 |
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| [パッシブスキル発動条件]終わらない悪夢で敵を攻撃する時、にじみ出る悪夢を追加で発動する。にじみ出る悪夢はスキルボタンに登録できない。 流れ出たスペクターのオーラで前方の敵にダメージを与える。クールタイムが存在する。 にじみ出る悪夢は追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| [パッシブスキル発動条件]終わらない凶夢で敵を攻撃する時、にじみ出る凶夢を追加で発動する。にじみ出る悪夢はスキルボタンに登録できない。 流れ出たスペクターのオーラで前方の敵にダメージを与える。クールタイムが存在する。 にじみ出る凶夢は追加防御率無視が適用され、ダメージ反射による影響を受けない。 |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間全てのダメージを50%減少させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間全てのダメージを25%減少させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間パーティー経験値獲得量を20%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間パーティー経験値獲得量を10%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で30秒間最終ダメージを30%上昇させる。 | |
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| ルーンバフ効果が適用される時、追加で1分間最終ダメージを15%上昇させる。 | |
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| 攻撃を受けると、5秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃を受けると、3秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、5%の確率で5秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 10回攻撃を受けると、10秒間全ての攻撃に対して無敵効果が適用される。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、10秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃を受けると、5秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃を受けると、5%の確率で10秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 15回攻撃を受けると、15秒間全てのダメージを50%減少させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間防御率無視を25%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間対ボス攻撃力を20%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、10秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間最終ダメージを15%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、HPを100%回復する。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、HPを50%回復する。(クールタイム15秒) | |
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| 攻撃時、10秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム1分) | |
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| 攻撃時、5秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 攻撃時、3%の確率で10秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) | |
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| 50回攻撃時、15秒間クリティカル率を50%上昇させる。(クールタイム30秒) |
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| 生命力を犠牲にして無限の魔力を得て一定時間スペルバレットと近寄る死の影を強化する。 [レフ状態]プレーンスペルを最大値までチャージする。 [スペクター蚕食状態]近寄る死の影を発動すると深淵のオーラを3回追加で召喚する。 |
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| 一定時間魔力の翼を活性化してMPを一定比率消費する度に追加バフを付与して1重複あたりのクリティカルダメージを上昇させる。追加バフは一定時間適用され、最大5重複まで可能。 [魔力爆風追加ダメージ]バフ適用中に魔力爆風を起こして周囲の敵にダメージを与え、自分のMPを1%消費する。クールタイムが存在する。 マジックサーキットフルドライブはダメージ反射による影響を受けない。 |
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| グランディス女神の祝福によって一定時間最終ダメージと対ボス攻撃力を上昇させる。 | |
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| ラッキーダイスを強化して常に3個のサイコロを振ってサイコロの目の一つを選択し、バフ適用中は常に該当サイコロの目が出るように固定させる。ラッキーダイス強化効果はローデッドダイスを習得すると適用される。 一度に3個の同じ目が出ると該当能力値よりさらに高い数値に上昇させる。 [ラッキーダイス未習得職業]ラッキーダイス未習得職業の場合、ローデッドダイスを習得するとラッキーダイスを同時に習得するが常に1個のサイコロのみを振ってサイコロの目7を固定させることはできない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 一定時間、オーバードライブバフを適用する。バフ適用中、武器攻撃力の固定数値に比例して物理ダメージと魔法ダメージを上昇させる。 [武器過負荷]オーバードライブバフが消滅すると、クールタイム中は武器攻撃力の固定数値に比例して物理ダメージや魔法ダメージが減少する。 |
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| 精神を集中して一定時間状態異常耐性効果が適用される。自動戦闘中は使用不可。 | |
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| 一定時間クリティカルダメージ、クリティカル率を上昇させる。攻撃を受けると物理ダメージ、魔法ダメージを減少させる。シャープアイズと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間最大HPと最大MPを上昇させる。ハイパーボディと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間物理ダメージと魔法ダメージを上昇させる。コンバットオーダーと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間回避率、物理攻撃力、魔法攻撃力を上昇させる。アドバンスドブレスと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 |
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| 一定時間対ボス攻撃力を上昇させる。ウィンドブースターと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
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| 一定時間経験値獲得量とスタンスを上昇させる。ホーリーシンボルと重複適用されない。 [パッシブ効果]物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇させる。 自動戦闘中は使用不可 |
リンクスキル
| スキル | |
|---|---|
|
|
|
| ハーフスペクターの力を発揮してクリティカル率とクリティカルダメージを上昇させる。 |
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