『ストリートファイター6(スト6)』モダンジュリの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。モダン操作でジュリを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
モダンジュリの立ち技
立ち弱攻撃(微弄脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
16F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 9F |
+2F |
-3F |
発生5フレームとしてはリーチがそこそこある小技。ダブルニーなどガードして+5フレームの技に対し反撃を取りやすい。キャンセル弱風破刃が繋がるが、相手と距離が離れているとスカってしまうので安定を取るなら弱天穿輪か強天穿輪に繋げてダウンを取るのがおすすめ。
立ち中攻撃(胸破殺)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
21F |
6F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 12F |
+7F |
+2F |
リーチはかなり短いものの、ガードさせて+2フレームという脅威の性能。ジュリの近距離での攻めの強さを支える重要な技。ヒット時は+7フレーム取れるため、再度立ち中攻撃やアシスト中攻撃などが繋がる。ラッシュから攻め込んだり起き攻めで重ねたりと用途が多い。
立ち強攻撃(空耀脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 17F |
39F |
17F〜20F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
+2F |
-3F |
一歩踏み込んでから後ろ回し蹴りを浴びせる。発生は遅いがリーチが長く、相手の飛び道具の出がかりを潰したりなどする際に使える。パニカンすると相手が浮くため、強天穿輪やSA1などで追撃が可能。ガードされても-3フレームなので反撃を受けないが、発生の遅さ故に相手の置き技に負けやすい
モダンジュリのしゃがみ技
しゃがみ弱攻撃(狙腓打)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| ダメージ |
備考 |
| 300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
14F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 8F |
+4F |
-1F |
発生が早く連打キャンセルも効く小技。2回刻んでヒット確認し、弱天穿輪などに繋いでダウンを取ろう。
しゃがみ中攻撃(剥影脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
29F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
+1F |
-6F |
ジュリの強力なメイン牽制。他キャラのしゃがみ中Kよりリーチが長いため当てにいきやすく、ラッシュキャンセルを仕込んでおき攻め込むのがジュリの基本戦法になる。ドライブゲージが少ない時は中風破刃を仕込んでおき、風破ストックを溜めつつ仕切り直そう。
しゃがみ強攻撃(穿開脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
34F |
8F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+3F |
-11F |
対空として使える通常技。モダン操作では強天穿輪が簡単に出せるためあまり多く使わないが、真上付近の飛びを落とせるため使い分けられると良い。単発ダメージが高めでキャンセルが効くため、高火力のコンボパーツとしても使う。
足払い(刈脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| ダメージ |
備考 |
| 900 |
パニカン時+47F ハードノックダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
35F |
10F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+32F |
-11F |
ヒット時に相手をダウンさせる下段。ガードされると反撃を受けるので差し返しで使うか、相手の攻撃が届きにくい先端付近を当てるように使おう。
モダンジュリのアシスト技
アシスト強攻撃(蜘殺)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
36F |
10F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 24F |
-1F |
-5F |
リーチがあり振りやすい強攻撃。牽制としてではなく置いておく技として使い、相手の前ステップや牽制の出がかりを止めたり、起き攻めで投げ抜けを狩る目的で使う。ノーマルヒットで強風破刃>強天穿輪などのコンボにいけるほか、強化暗剣殺なども繋がるのでヒット時のリターンが高い。
アシスト弱攻撃(踵打)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
下段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
15F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 8F |
+3F |
-1F |
発生の早い下段。連打していればヒット時のみ中風破刃に繋がってくれる。主に起き攻めなど密着状況で使う技。
アシスト中攻撃(妖撞)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
23F |
6F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 14F |
+5F |
-2F |
発生とリーチの共に優れた中攻撃。立ち中Pヒット時の繋ぎに使うほか、中距離での牽制や相手のラッシュを止める目的でも使える。
モダンジュリのジャンプ技
ジャンプ弱攻撃(空形殺)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
バックジャンプ中に出して空対空するのが主な用途。めくり気味の飛びを落としたり、相手と位置を入れ替えたくない時に使う。
ジャンプ中攻撃(空洛刃)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
必殺技キャンセルが可能であり、疾空閃などに繋ぐとコンボになる。空対空などで使うほか、被起き攻め時に昇りジャンプから出すことで投げに対して逆択になる。
ジャンプ強攻撃(空震脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
- |
12F〜17F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
真下を蹴りつける変わったジャンプ攻撃。めくり判定がありガード方向がわかりづらく、相手の頭上付近を蹴ることでガードを揺さぶりつつ有利フレームが取れる。
モダンジュリのジャンプアシスト技
ジャンプアシスト弱攻撃(膝空打)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
- |
4F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
めくり判定のあるジャンプ攻撃。モーションがコンパクトなので見づらく、相手の真上くらいで当てるとガード方向がわかりづらい。相手にガードorヒットさせた時の硬直差が少ないので、着地したあとにすぐ投げられる。
ジャンプアシスト中攻撃(被陰脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
- |
6F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ弱攻撃と同じようにめくり判定がある技。こちらの方が前後のリーチが長いので、確実に当てたいなら使おう。垂直ジャンプする時や相手との距離が近い時はこちらを使っておくとガードさせられる確率がアップする。
ジャンプアシスト強攻撃(玄空蹴)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
- |
10F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
単発ダメージが最も高いので、飛びからリターンを出したい時に使うジャンプ攻撃。相手の飛び道具を読んでジャンプするならこの技を使おう。
垂直ジャンプアシスト強攻撃(横圧殺)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(垂直ジャンプ中に)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
- |
10F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
垂直ジャンプ中に強攻撃ボタンを押すと出せる。めくり判定があり、立ち回りで垂直ジャンプを置く場合、相手が裏回ってもヒットしてくれる。
モダンジュリの投げ
通常投げ(蜘穿脚)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+25F |
- |
ヒット時の有利フレームが+25と長めだが、運ぶ距離が大きく中央ではラッシュしても起き攻めできない。画面端なら前ステップで密着+3フレームになるので柔道にいける。
後ろ投げ(苛影脚)
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+18F |
- |
位置を入れ替える後ろ投げ。相手が後ろ受け身を取ると大きく距離が離れるため、弱風破刃で風破ストックを溜めたり、相手がどう動くか様子見しよう。
空中投げ(斬架閃)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
+4F |
- |
相手を後方に投げ飛ばす空中投げ。画面端から脱出しようとする相手にヒットさせても位置をキープできない。距離が離れた状態で仕切り直しになるので、風破ストックを溜めにいこう。
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