ストリートファイター6(スト6)のモダンJPで使用可能な必殺技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でモダンJPの必殺技について知りたい時の参考にどうぞ。
トリグラフ
弱トリグラフ
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
55F |
22F〜31F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-2F |
+44F |
自分に近い位置の地面から攻撃判定を突き出す必殺技。弱版は飛ばれると危険な距離なので立ち回りで使うことはほぼ無く、基本はコンボ用。相手の前ジャンプを読んでいる時に先出しすると対空になる。
中トリグラフ
ダメージ |
備考 |
モダン入力:640 コマンド入力:800 |
- |
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
55F |
22F〜31F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-2F |
+44F |
自分から少し離れた位置の地面から攻撃判定を突き出す必殺技。トルバランへのジャンプを読んだら置いておくとひっかりやすい。
強トリグラフ
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
55F |
22F〜31F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-2F |
+44F |
自分から離れた位置の地面から攻撃判定を突き出す必殺技。強ストリボーグヒット後の追撃や、起き上がった相手に重なるようにして使うとリバサ行動を潰せる。
ODトリグラフ
ダメージ |
備考 |
モダン入力:800 コマンド入力:1,000 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
20F |
53F |
20F〜39F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-3F |
+53F |
2回分の攻撃判定を突き出す。押すボタンによって出現位置が異なり、弱中を押すと弱版、弱強を押すと中版、中強を押すと強版の位置に出現する。空中の相手にヒットさせるとトリグラフで追撃可能。
ストリボーグ
弱ストリボーグ
コマンド |
攻撃属性 |
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
16F |
49F |
16F〜21F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-10F |
+38F |
ODストリボーグ
コマンド |
攻撃属性 |
|
上段 |
ダメージ |
備考 |
モダン入力:640 コマンド入力:800 |
- |
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
55F |
19F〜21F 28F〜30F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
+2F |
+53F〜+70F |
ヴィーハト
弱ヴィーハト
発生 |
全体 |
持続 |
- |
50F |
150F〜159F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
中ヴィーハト
発生 |
全体 |
持続 |
- |
50F |
150F〜159F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
強ヴィーハト
発生 |
全体 |
持続 |
- |
50F |
150F〜159F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
ODヴィーハト
発生 |
全体 |
持続 |
- |
40F |
110F〜119F 140F〜149F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
ヴィーハト・アクノ
ヴィーハト・アクノ
コマンド |
攻撃属性 |
(ヴィーハト設置中に)
+
or
|
- |
発生 |
全体 |
持続 |
- |
44F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
- |
ヴィーハトを設置している間のみ使用可能な技。設置したヴィーハトへワープする。ワープ後は即行動可能なので、すぐにジャンプ弱攻撃を出すと位置によってはガード方向のわかりにくいガード困難連携になる。
ヴィーハト・チェーニ
ヴィーハト・チェーニ
コマンド |
攻撃属性 |
(ヴィーハト設置中に)
+
|
上段 |
発生 |
全体 |
持続 |
- |
40F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
+10F |
+58F |
ヴィーハトを設置している間のみ使用可能な技。ヴィーハトの攻撃判定をすぐに発生させる。ガードさせて有利なので立ち回りで使うだけでなく、起き攻め時の攻め継続としても強い。
アムネジア
アムネジア
コマンド |
攻撃属性 |
+
|
当身 |
ダメージ |
備考 |
モダン入力:640 コマンド入力:800 |
始動補正50% 即時補正60% |
発生 |
全体 |
持続 |
3F |
55F |
3F〜20F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
35F |
- |
- |
ODアムネジア
ダメージ |
備考 |
480/480 |
始動補正50% 即時補正60% |
発生 |
全体 |
持続 |
1F |
55F |
1F〜20F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
35F |
- |
- |
トルバラン
弱トルバラン
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
50F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-6F |
+42F〜+63F |
中トルバラン
発生 |
全体 |
持続 |
26F |
50F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-8F |
+6F〜+27F |
強トルバラン
発生 |
全体 |
持続 |
26F |
50F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
-8F |
+6F〜+27F |
ODトルバラン
発生 |
全体 |
持続 |
22F |
50F |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
+25F〜+46F |
+66F〜+87F |
アブニマーチ
アブニマーチ
コマンド |
攻撃属性 |
+
|
投げ |
発生 |
全体 |
持続 |
26F〜52F |
- |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
+18F |
ガードできない飛び道具にもコマンド投げ。モーションがトルバランと似ているため、パリィしようとするとヒットしてしまう。OD版は単発ダメージが非常に高いため、立ち強Pをキャンセルして出すと反応が難しい崩しになる。
ODアブニマーチ
発生 |
全体 |
持続 |
26F〜52F |
- |
- |
硬直 |
ガード |
ヒット |
- |
- |
+18F |
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モダンJPの技解説