『ストリートファイター6(スト6)』モダンJPの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。モダン操作でJPを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
モダンJPの立ち技
立ち弱攻撃(ノーシ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| ダメージ |
備考 |
| 300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
18F |
6F〜8F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 10F |
+4F |
-2F |
しゃがみ弱Pよりリーチが長く連打キャンセルも効く小技。ヒットしていたら弱ストリボーグが繋がり、ヴィーハト設置から立ち回りに戻れる。しゃがみ中Pが無いモダン操作ではラッシュを止める時にも使える。
立ち中攻撃(シュトゥールム)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
35F |
12F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+1F |
-6F |
JPの通常技では最もリーチの長い通常技。その分発生が12フレームと遅いうえにキャンセルが効かず、全体フレームも強攻撃並に長いので飛ばれると相手のジャンプ攻撃が確定しやすい。
立ち強攻撃(オボロートニ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
32F |
12F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 17F |
+7F |
+2F |
ガードさせて有利なJPの主力となる近距離技。ヒットすればそのままコンボにいけるため、起き攻め時の重ねやOD技などで有利フレームを取った時に使う。もう一度立ち強Kを入力すると特殊技の「ジラント」に派生し、キャンセル可能になる。
モダンJPのしゃがみ技
しゃがみ弱攻撃(ブィストルイ・ウダール)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| ダメージ |
備考 |
| 300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
16F |
4F〜5F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 11F |
+4F |
-1F |
JPの技で最も発生の早い小技。咄嗟に暴れる時などに使い、ヒットしていたら弱ストリボーグに繋げばダウンが取れる。
しゃがみ中攻撃(ズローバ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
28F |
9F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 17F |
+3F |
-3F |
リーチが長く使いやすい下段。キャンセルは効かないものの、カウンターすれば+5フレームになるのでしゃがみ弱Pや立ち弱Kからコンボにいける。ラッシュ時に出すと強い崩しになるので、ヴィーハトを設置した後など相手を動きにくくしてから使おう。
しゃがみ強攻撃(マリートヴァ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
34F |
9F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 20F |
+1F |
-6F |
JPのメイン対空技。真上付近も落とせるがめくり気味の飛びは落とせず、また横方向へのリーチが短いので相手がジャンプ攻撃を出していないとスカったりする。モダン操作には強ストリボーグが無いので、クラシックのようにコンボパーツとしてはあまり使わない。
モダンJPのアシスト技
アシスト中攻撃(ウームヌィ・ウダール)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
29F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
+3F |
-3F |
弱攻撃からラッシュでダメージを伸ばす時など、コンボの中継として使われることの多い通常技。必殺技キャンセル可能。リーチもそこそこあるが、しゃがみ中Pなど他の通常技が優秀なので立ち回りではあまり使わない。
アシスト強攻撃(キンターヴル)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
35F |
12F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 22F |
+3F |
-3F |
モダンJPの主力牽制。キャンセル可能かつリーチが長く、パニッシュカウンターするとよろけやられになるので追撃できる。トルバランでキャンセルし弾を撃つか、フェイントでインパクトを釣る動きが単純かつ見極めづらい。
アシスト弱攻撃(リョーフキー・ウダール)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
下段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
17F |
6F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 10F |
+2F |
-2F |
アシスト弱攻撃の始動技。連打しているだけで自動的にヒット確認し弱ストリボーグまで繋いでくれるので、クラシック操作より使用機会は多い。
モダンJPのジャンプ技
ジャンプ弱攻撃(ルイースイ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中攻撃(コンダ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強攻撃(ジャール・プチーツァ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
- |
11F〜16F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
モダンJPのジャンプアシスト技
ジャンプアシスト弱攻撃(ヴァローナ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
- |
6F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプアシスト中攻撃(ローシャッチ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
- |
12F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプアシスト強攻撃(イディナローク)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
- |
9F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
モダンJPの投げ
通常投げ(ラヴィーナ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+24F |
- |
後ろ投げ(ウラガーン)
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+29F |
- |
空中投げ(タルナード)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
+32F |
- |
相手のジャンプを読んだ時に強い空中投げ。JPはめくり飛びに対する対空手段が無いのでこれで空対空できると良い。成立すると後方に投げてしまうので、相手が画面端の時に使うと位置を入れ替えてしまう点に注意。
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