『ストリートファイター6(スト6)』モダンA.K.I.の必殺技一覧を掲載しています。各必殺技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。モダン操作でA.K.I.を使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
紫煙砲
紫煙砲
| ダメージ |
備考 |
コマンド入力:500 モダン入力:400 |
ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 17F |
52F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
-5F |
-10F |
A.K.I.の立ち回りで最も重要な飛び道具。ヒットすると相手に毒を付与し、約7秒間で400のスリップダメージを与える。飛び道具として全体フレームが長く、飛ばれると相手のジャンプ攻撃が確定しやすい。
OD紫煙砲
| ダメージ |
備考 |
コマンド入力:700 モダン入力:560 |
始動補正20% ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 16F |
44F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
+45F |
+1F |
紫煙追
紫煙追
| コマンド |
攻撃属性 |
(紫煙砲中に)
+
|
上段 |
| ダメージ |
備考 |
| モダン入力:400 |
ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 13F |
48F |
13F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 34F |
-4F |
-16F |
紫煙砲を破裂させて攻撃範囲を広げる。使い所が難しいうえに隙も大きいので基本使わなくて良い。
OD紫煙追
| コマンド |
攻撃属性 |
(OD紫煙砲中に)
+
|
上段 |
| ダメージ |
備考 |
| モダン入力:480 |
コンボ補正20% ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 13F |
45F |
13F〜17F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 28F |
+25F |
-13F |
紫泡泉
紫泡泉
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 26F |
46F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
- |
- |
毒溜まりを目の前に置く設置技。相手が上を通ると強制的に毒状態にできる。立ち回りで相手の動きを阻害したり、起き上がりに設置して使うと強力。
紫泡撒
紫泡撒
| ダメージ |
備考 |
| コマンド入力:800 |
即時補正15% ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 13F |
51F |
13F−38F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 13F |
+40F |
-4F |
毒の泡を目の前で割り攻撃する2ヒット技。ヒット時は相手を毒状態にする。ガードされても隙が少ないので通常技キャンセルで入れ込みやすく、画面端で空中ヒットさせると拾い直せるためコンボパーツとしてもよく使う。
蛇頭鞭
弱蛇頭鞭
| ダメージ |
備考 |
| コマンド入力:500 |
ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 14F |
42F |
14F〜16F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 26F |
+1F |
-8F |
爪を鞭のように伸ばして攻撃する。リーチが長いため中距離の牽制として使うのが主な用途。ヒット時は相手に毒を付与できる。
中蛇頭鞭
| ダメージ |
備考 |
| コマンド入力:600 |
ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 14F |
43F |
14F〜22F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+44F |
-12F |
斜め上方向へ爪を伸ばす。毒状態の相手にヒットさせるとよろけやられになり追撃できるため、コンボの始動技やコンボパーツとして使う。
強蛇頭鞭
| ダメージ |
備考 |
コマンド入力:700 モダン入力:560 |
始動補正20% ヒット時毒状態 6F〜16F対空無敵 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
48F |
11F〜16F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 32F |
+44F |
-20F |
A.K.I.のメイン対空技。ジャンプ攻撃無敵があるが、1フレーム目からでは無いので遅めに出すと潰される場合がある。ヒット後は近い距離でダウンするので状況が良く起き攻めが可能。毒状態の相手にヒットさせると浮きが高くなり、ドライブラッシュで追撃できる。
OD蛇頭鞭
| ダメージ |
備考 |
コマンド入力:600 モダン入力:480 |
始動補正15% コンボ補正15% ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 21F |
50F |
21F〜25F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 25F |
+4F |
-14F |
ヒット時のリターンが高いOD技。相手に毒を付与しつつ手前に引き寄せ、しゃがみ弱Pから追撃できる。毒状態の相手に当てると引き寄せつつよろけやられにするため、追撃すればコンボダメージを大きく稼げる。
凶襲突
強凶襲突
| コマンド |
攻撃属性 |
+
|
上段 |
| ダメージ |
備考 |
| モダン入力:800 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 33F |
72F |
33F−54F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後18F |
+4F |
-3F |
OD凶襲突
| ダメージ |
備考 |
| モダン入力:1280 |
ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 28F |
67F |
28F−49F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後18F |
+42F |
+2F |
蛇軽功
中蛇軽功
| コマンド |
攻撃属性 |
|
- |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| - |
39F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
- |
- |
OD蛇軽功
| コマンド |
攻撃属性 |
|
- |
| ダメージ |
備考 |
| モダン入力:- |
1F〜34F打撃・飛び道具無敵 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| - |
42F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
- |
- |
打撃・飛び道具無敵があり相手から距離を離すのに適している技。相手をすり抜けるので画面端からの脱出時にも使える。
悪鬼蛇行
悪鬼蛇行
| 発生 |
全体 |
持続 |
| - |
21F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
- |
- |
蛇軽功のように低姿勢になりつつ、3つの攻撃に派生する技。立ち強Kなどからキャンセルして出すと様々なコンボに繋がる。
猛毒牙
猛毒牙
| コマンド |
攻撃属性 |
(悪鬼蛇行中に)Nor
+
|
上段 |
| ダメージ |
備考 |
| コマンド入力:1100 |
ヒット時毒状態 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 19F |
63F |
19F〜33F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 30F |
+20F |
-25F |
悪鬼蛇行から派生できる技。相手を毒状態にしつつ運べるためコンボの締めとして使うと良い。
蛇連咬
蛇連咬
| コマンド |
攻撃属性 |
(悪鬼蛇行中に)
+
|
上段 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
45F |
11F−25F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 20F |
+4F |
-3F |
悪鬼蛇行から派生する技。ヒット後しゃがみ弱Pが繋がるので主にコンボの中継パーツとして使う。
雁字搦
雁字搦
| コマンド |
攻撃属性 |
(悪鬼蛇行中に)
+
|
投げ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 23F |
60F |
23F〜25F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 55F |
+16F |
- |
悪鬼蛇行から派生する技。発生が遅いので当てにくいものの、蛇連咬による暴れつぶしを警戒させた後なら崩しとして機能する。
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