クラシックディージェイの通常技解説

【スト6】クラシックディージェイの通常技解説

編集者
daigo
最終更新日

『ストリートファイター6(スト6)』クラシックディージェイの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でディージェイを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。

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クラシックディージェイの立ち技

立ち弱P(ジャブ)

立ち弱P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
弱パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 300 始動補正20%
連打キャンセル対応
発生 全体 持続
4F 12F 4F〜6F
硬直 ヒット ガード
6F +4F -1F

ディージェイの技で最も発生の早い技。-4フレームへの確定反撃や、連携に割り込む時の暴れで使う。全体が12フレームと他キャラの弱攻撃に比べても短く、詐欺重ねをしやすいのが大きな長所。

立ち弱K(ローキック)

立ち弱K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
弱キック 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 300 始動補正20%
発生 全体 持続
5F 18F 5F〜6F
硬直 ヒット ガード
12F +2F -2F

弱攻撃としてはリーチの長い小技。-5フレーム以上ある技をガードした時の反撃や、隙の少ない牽制を振る時に機能する。クイックローリングソバットを仕込んだり、ドライブゲージに余裕があるならラッシュキャンセルから立ち弱Pに繋ぎ、ヒット確認してコンボにしよう。

立ち中P(フロントフック)

立ち中P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
中パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 600 -
発生 全体 持続
7F 21F 7F〜8F
硬直 ヒット ガード
13F +5F +2F

ガードさせて+2フレーム取れるため、起き攻めで重ねたり有利フレームを取った後の攻め継続で優秀。ヒットしていたら+5フレーム取れるので、立ち弱K>クイックローリングソバットのコンボにいける。ラッシュの速さを活かしてラッシュ立ち中Pを当てに行くのが強く、ガードされて+6フレームになるので強力な択をかけにいける。

立ち中K(ミドルキック)

立ち中K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
中キック 上段
モダン ダメージ 備考
使用不可 600 -
発生 全体 持続
9F 27F 9F〜11F
硬直 ヒット ガード
16F +6F -1F

リーチが長く相手の接近を止めやすい。キャンセルは効かないのでヒットしてもリターンは出しにくいが、ヒット時の有利フレームが+5と長めなので距離次第では立ち弱Kが繋がる。相手の技の出がかりを止めてカウンターすると+7フレームになり、SA1:グレイテストソバットが繋がる。

立ち強P(ブラストアッパー)

立ち強P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
強パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用不可 800 始動補正20%
発生 全体 持続
9F 32F 9F〜14F
硬直 ヒット ガード
18F +3F -4F〜+1F

立ち強K(マキシマムキック)

立ち強K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
強キック 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 800 始動補正20%
発生 全体 持続
12F 36F 12F〜14F
硬直 ヒット ガード
22F +1F -5F

クラシックディージェイのしゃがみ技

しゃがみ弱P(アンダージャブ)

しゃがみ弱P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 弱パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用不可 300 始動補正20%
発生 全体 持続
5F 15F 5F〜7F
硬直 ヒット ガード
8F +4F -1F

しゃがみ弱K(アンダーウィップ)

しゃがみ弱K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 弱キック 下段
モダン ダメージ 備考
使用可 200 始動補正20%
発生 全体 持続
5F 16F 5F〜6F
硬直 ヒット ガード
10F +2F -2F

しゃがみ中P(レッグクラッシュエルボー)

しゃがみ中P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 中パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 600 -
発生 全体 持続
6F 23F 6F〜9F
硬直 ヒット ガード
14F +4F -1F

しゃがみ中K(グランドスクラッチ)

しゃがみ中K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 中キック 下段
モダン ダメージ 備考
使用可 700 -
発生 全体 持続
8F 30F 8F〜11F
硬直 ヒット ガード
19F +29F -6F

しゃがみ強P(バーストフック)

しゃがみ強P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 強パンチ 上段
モダン ダメージ 備考
使用可 800 -
発生 全体 持続
8F 29F 8F〜9F
硬直 ヒット ガード
20F +6F -2F

しゃがみ強K(スライディングヒールアッパー)

しゃがみ強K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
下 + 強キック 下段
モダン ダメージ 備考
使用可 900 -
発生 全体 持続
14F 38F 14F〜23F
硬直 ヒット ガード
15F +33F〜+42F -11F〜-2F

クラシックディージェイのジャンプ技

ジャンプ弱P(ファンクストレート)

ジャンプ弱P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 弱パンチ 中段
モダン ダメージ 備考
使用可 300 -
発生 全体 持続
4F - 4F〜10F
硬直 ヒット ガード
着地後3F - -

ジャンプ弱K(ファンクウィップ)

ジャンプ弱K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 弱キック 中段
モダン ダメージ 備考
使用可 300 -
発生 全体 持続
4F - 4F〜9F
硬直 ヒット ガード
着地後3F - -

ジャンプ中P(ファンクアッパー)

ジャンプ中P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 中パンチ 中段
モダン ダメージ 備考
使用可 700 -
発生 全体 持続
6F - 6F〜9F
硬直 ヒット ガード
着地後3F - -

ジャンプ中K(フライングムエタイキック)

ジャンプ中K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 中キック 中段
モダン ダメージ 備考
使用可 500 めくり性能
発生 全体 持続
8F - 8F〜13F
硬直 ヒット ガード
着地後3F - -

ジャンプ強P(ファンクバウンド)

ジャンプ強P

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 強パンチ 中段
モダン ダメージ 備考
使用可 800 -
発生 全体 持続
9F - 9F〜14F
硬直 ヒット ガード
着地後3F - -

ジャンプ強K(フライングカリビアンソバット)

ジャンプ強K

ボタン 攻撃属性 キャンセル
(空中で) 強キック 中段
モダン ダメージ 備考
使用可 800 -
発生 全体 持続
10F - 10F〜14F
硬直 ヒット ガード
着地後3F - -

クラシックディージェイの投げ

通常投げ(スタンプ・ザ・ビート)

通常投げ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
弱パンチ 弱キック 投げ
モダン ダメージ 備考
使用可 1200 -
発生 全体 持続
5F 30F 5F〜7F
硬直 ヒット ガード
23F +34F -

後ろ投げ(フリップスルー)

後ろ投げ

ボタン 攻撃属性 キャンセル
左 + 弱パンチ 弱キック 投げ
モダン ダメージ 備考
使用可 1200 -
発生 全体 持続
5F 30F 5F〜7F
硬直 ヒット ガード
23F +22F -

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