【スト6】クラシックディージェイの技一覧
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のクラシックディージェイで使用可能な技一覧を掲載。各技のダメージやコマンド、発生や有利フレームについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックディージェイの技について知りたい時の参考にどうぞ。
ディージェイの通常技解説
立ち弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 12F | -1F | +4F |
ディージェイの技で最も発生の早い技。-4の確定反撃や暴れで使う。クイックローリングソバットや、立ち中P>立ち中Kの特殊技へと繋がる。
立ち中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 22F | +2F | +5F |
リーチは短いがガードさせて2フレーム有利な近距離技。ヒットしていたら立ち弱Kに繋いでコンボにしよう。
立ち強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 32F | -4F〜+1F | +3F |
リーチの非常に長い右ストレート。近めで当てると必殺技キャンセルできるが、離れているとキャンセル不可になる。打点が高く、しゃがんでいる相手には近くないと当たらない。
立ち弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 18F | -2F | +2F |
発生が早くキャンセルも効く使いやすい小技。ドライブラッシュを仕込んでおけば、立ち弱P>しゃがみ強Pなどからコンボになる。
立ち中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 27F | -1F | +6F |
リーチが長い牽制技。差し返されにくいので中距離で置くように使うと強い。
立ち強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 36F | -5F | +1F |
しゃがみ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 15F | -1F | +4F |
しゃがみ中P
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 23F | -1F | +4F |
必殺技キャンセル可能で発生も早い中攻撃。主にコンボの中継技として使用する。
しゃがみ強P
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 29F | -2F | +6F |
コンボで使うことの多い強攻撃。ヒット時は+6フレーム取れるので、しゃがみ中Pに繋いでから必殺技キャンセルすればダメージが出せる。
しゃがみ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 16F | -2F | +2F |
発生の早い下段。しゃがみ弱Pに繋いでコンボにしよう。
しゃがみ中K
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 30F | -6F | +29F |
相手をダウンさせる足払いのような技。ダウン技だが不利フレームが少なく、先端をガードさせれば反撃を受けにくい。
しゃがみ強K
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
14F | 38F | -11F〜-2F | +33F〜+42F |
前方に滑り込んで相手をダウンさせるスライディング。攻撃の後半部分をガードさせれば不利フレームが少なくなり反撃を受けない。また対空としても使える。
スタンプ・ザ・ビート
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +34F |
フリップスルー
コマンド | ||
---|---|---|
+ + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +22F |
ディージェイのジャンプ技解説
ジャンプ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | - | - | - |
ジャンプ中P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | - | - | - |
ジャンプ強P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | - | - | - |
ジャンプ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | - | - | - |
ジャンプ中K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
飛び込む際にメインで使うジャンプ攻撃。めくり判定があるので、ニーショットで表ジャンプ中Kで裏と表裏択をかけられる。
ジャンプ強K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | - | - | - |
ディージェイの特殊技解説
ニーショット
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | - | +3F〜 | +6F〜7F |
膝蹴りを出したまま急降下して攻撃する空中起動変化技。ガードさせて有利なので攻め込む時の起点になる。
サンライズヒール
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 39F | +1F〜+2F | +5F |
ガードさせて有利な上段攻撃。打点が高くジャンプした瞬間にひっかかりやすい。
フェイスブレイカー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 32F | -5F | +1F |
真上に判定の強い2段技。脚の振り上げる部分が対空として使える。
3ビートコンボ
コマンド | ||
---|---|---|
> > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 300/360/500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F/9F/14F | 12F/29F/37F | -1F/-3F/-8F | +4F/+2F/+2F |
ディージェイスペシャル
コマンド | ||
---|---|---|
> > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600/500/480 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F/11F/13F | 22F/41F/45F | +2F/-11F/-13F | +5F/-2F/+34F |
ファンキーダンス
コマンド | ||
---|---|---|
> > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600/500/900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F/12F/20F | 22F/32F/45F | +2F/-2F/-8F | +5F/+2F/+43F |
ファンキーダンス・フェイク
コマンド | ||
---|---|---|
> > + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600/500/- |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F/12F/12F | 22F/32F/23F | +2F/-2F/-6F | +5F/+2F/- |
フライングパーティー
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 700/700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F/8F | - | - | - |
マラカスビート
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 133F〜 | - | - |
マラカスを振る。SAゲージを回収できるが隙だらけ反撃されまくりなので実戦向けではない。友達と戦う時に使おう。
ディージェイの必殺技解説
弱エアスラッシャー
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 21F | - | - |
発生が早い飛び道具。強版は弾を2発出すため相手の飛び道具と噛み合っても一方勝ちできる。弱版はフェイントなので、相手のジャンプやパリィを誘う目的で使おう。
中エアスラッシャー
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 44F | -5F | 0F |
強エアスラッシャー
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 60F | -3F | +3F |
ODエアスラッシャー
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | 46F | +2F | +5F |
弱ジャックナイフマキシマム
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | - |
中ジャックナイフマキシマム
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1100 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 54F | -32F | +41F |
強ジャックナイフマキシマム
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 66F | -44F | +42F |
ODジャックナイフマキシマム
コマンド | ||
---|---|---|
(溜め) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 77F | -55F | +23F |
フェイクロールステップ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 26F | - | - |
一回転しながら素早く相手に接近する移動技。キャンセル可能な通常技をキャンセルして出すと奇襲として使える。
クイックローリングソバット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 37F | -6F | +34F |
発生の早い回し蹴り。弱攻撃からも繋がるのでコンボ締めとして使う。またリーチが長いため先端を当てるように使うのも強力。
ダブルローリングソバット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 63F | -10F | +2F |
回し蹴りの後ソバットで攻撃する必殺技。威力が高いためコンボの締めなどで使おう。
ODダブルローリングソバット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 51F | -2F | +39F |
画面の2/3ほどを移動するダブルローリングソバットの強化版。ガードさせて-2なので確定反撃を受けない突進技として強力。
弱マシンガンアッパー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1650 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 53F | -19F | +34F |
中マシンガンアッパー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
22F | 60F | -19F | +32F |
強マシンガンアッパー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
28F | 66F | -19F | +40F |
ODマシンガンアッパー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
28F | 66F | -19F | +23F |
ジョスクール
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 37F | - | - |
素早くバックステップする移動技。ボタン入力で3種類の技の派生する。移動距離が短いのでシミーにも活用できる。
ODジョスクール
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 49F | - | - |
アッパー攻撃をしつつバックステップする技。コンボの繋ぎとして主に使用するが、画面限定で対空技としても使える。
ファンキースライサー
コマンド | ||
---|---|---|
(ジョスクール中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 34F | -3F | +2F |
ジョスクールから派生するリーチの長い下段攻撃。ガードされても反撃を受けない。
ODファンキースライサー
コマンド | ||
---|---|---|
(ODジョスクール中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 30F | -2F | +6F |
ワニングムーン
コマンド | ||
---|---|---|
(ジョスクール中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
25F | 43F | +1F | +27F |
ジョスクールから派生する上方向に広い中段攻撃。ヒットすると相手はダウンする。
ODワニングムーン
コマンド | ||
---|---|---|
(ODジョスクール中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 1100 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
19F | 40F | -2F | +7F |
マキシマムストライク
コマンド | ||
---|---|---|
(ジョスクール中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 44F | -10F | +45F |
ジョスクールから派生する上段攻撃。浮かせた相手を広い直せるのでコンボの中継技として使用する。
ODマキシマムストライク
コマンド | ||
---|---|---|
(ODジョスクール中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 36F | -8F | +55F |
ジャグリンステップ
コマンド | ||
---|---|---|
(ジョスクール中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 27F | - | - |
ジョスクールから派生する移動技。飛び道具無敵がありすり抜けて接近できる。
ジャグリンスウェイ
コマンド | ||
---|---|---|
(ジャグリンステップ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 29F | - | - |
ジャグリンステップから派生する技。前進を急停止して後ろに少し下がるため、反応で投げ抜けを入力した相手の行動を狩るのに適している。
ディージェイのスーパーアーツ解説
グレイテストソバット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 55F | -24F | +32F |
発生が早く反撃として使いやすいSA。パニッシュカウンターするとよろけダウンになり、ドライブラッシュで拾い直してコンボにできる。
サンライズフェスティバル・ライト
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > > > > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 62F | -29F | +29F |
サンライズフェスティバル・マーベラス
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > > > > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 62F | -29F | +19F |
ボタンの追加入力によりクライマックスブローかアンコールビートに派生する乱舞技。ボタン入力をしない場合は初段の攻撃のみで終わってしまう。気持ち早めのタイミングで入力すると成功しやすい。
サンライズフェスティバル・マキシマム
コマンド | ||
---|---|---|
+ > > > > > > | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 62F | -29F | +19F |
ボタンの追加入力によりクライマックスブローかアンコールビートに派生する乱舞技。ボタン入力をしない場合は初段の攻撃のみで終わってしまう。気持ち早めのタイミングで入力すると成功しやすい。
クライマックスブロー
コマンド | ||
---|---|---|
(サンライズフェスティバル・マーベラスorマキシマムヒット後に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | +24F |
サンライズフェスティバル・マーベラスorマキシマムから派生するコンボの締め専用技。相手と位置を入れ替える。
アンコールビート
コマンド | ||
---|---|---|
(サンライズフェスティバル・マーベラスorマキシマムヒット後に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | +34F |
サンライズフェスティバル・マーベラスorマキシマムから派生するコンボの締め専用技。相手を後方に吹っ飛ばす。
サタデーナイト
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | SA:4000 CA:4500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 61F | -28F | +26F |
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