【デュエプレ】「爆流忍法 不死鳥の術」の評価と採用デッキ
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「爆流忍法 不死鳥の術」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
爆流忍法 不死鳥の術の評価と基本情報
爆流忍法 不死鳥の術のイラスト一覧
イラスト | 関連商品|イベント |
---|---|
第30弾パック |
爆流忍法 不死鳥の術のユーザー事前評価
新弾リリース前事前評価募集中! |
---|
4月上旬頃リリース予定の30弾新カードの事前評価を募集中!リリース後、通常の評価アンケートに切り替え予定です。 |
投票可能数: 1
アンケート集計期間 2025年3月 ~
爆流忍法 不死鳥の術の基本情報
種族 | タイプ |
---|---|
- | 呪文 |
文明 | レアリティ |
---|---|
火 | R |
コスト | パワー |
---|---|
5 | - |
生成 | 分解 |
---|---|
300 | 70 |
イラスト | CV |
---|---|
** | ** |
使用可能フォーマット |
---|
ND/AD |
効果 |
---|
■自分の、エレメントまたはP'S封印1つを墓地に置く。これをもう一度繰り返す。その後、こうして墓地に置いたカードの中から、火の進化でないクリー チャー1枚をバトルゾーンに出す。 |
フレーバーテキスト |
---|
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
爆流忍法 不死鳥の術の特徴
封印解除を加速させるコンボ系呪文
《爆流忍法 不死鳥の術》は、基本的には《ドキンダムX》の様な禁断クリーチャーの封印解除を加速させる目的で使用されるコンボ系の呪文だ。P'S封印の中に火文明の非進化獣がいた場合、バトルゾーンに踏み倒し、さらなる封印解除や登場時能力などの活用を狙える。
盤面に空きを作れる
味方盤面のエレメント、つまり表側表示されているクリーチャーやD2フィールド、クロスギアといったカードを対象にもとれるため、盤面制限に引っかかった場合は、わざと自軍を自壊させて空きスペースを作るといった使い方も可能。破壊された時に効果を発動できるクリーチャーとの相性も良い。
タップ状態の封印クリーチャーを復活
通常、タップ状態で封印されたクリーチャーは、自分のターンに封印を剥がしてもすぐにはアンタップされないが、《爆流忍法 不死鳥の術》を使うことでアンタップ状態で復活させられるという小技も。特にスピードアタッカーを持つクリーチャーは、即座にアタッカーとして起用できるようになる。
爆流忍法 不死鳥の術の関連カード
カードリンク | 性能 |
---|---|
伝説の禁断 ドキンダムX |
レアリティ:禁断LEGコスト:99/パワー:99999文明:火種族:-カード効果 |
超戦龍覇 モルトNEXT |
レアリティ:VICコスト:7/パワー:9000文明:火種族:ガイアール・コマンド・ドラゴンヒューマノイド爆ドラグナーカード効果 |
カード効果 |
---|
■W・ブレイカー ■マナ武装5:バトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、自分の超次元ゾーンからコスト5以下の火のドラグハート1枚をバトルゾーンに出してもよい。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す) ■龍マナ武装5:各ターン、このクリーチャーが初めて攻撃する時、自分のマナゾーンに火のドラゴンが5体以上あれば、攻撃の後、アンタップする。 |
カード効果 |
---|
■T ・ブレイカー ■禁断解放した時、相手は自身のクリーチャーすべてにP'S封印を1つ付ける。 ■コスト4以下の呪文によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。 ■このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、自分はゲームに負ける。 |
自分の指定されたクリーチャーの上に置く。
シールドゾーンから手札に加えられる時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
シールドゾーンから指定のカードを手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードをプレイする。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい。(バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略元、進化元となっているカードは移動しない。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。(ただし、S級侵略[宇宙]とは異なり、バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略、進化元になっているカードごと移動する。)
クロスギアがクロスされているなら、次の能力を得る。
指定されたマナコストを支払って、自分のクリーチャー1体につける。
バトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアをコストを支払わずにジェネレートしてもよい。(バトルゾーンに出してもよい)
各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい。
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
召喚酔いしない。
このクリーチャーの召喚コストは、進化元にするクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
この呪文を唱えた時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。
ランダムにカードを3種類見る。超探索の場合は5種類。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えても良い。
バトルゾーンに出た時、そのゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命P'S」をまだ使っていなければ、次の能力を使ってもよい。