【遊戯王デュエルリンクス】E・HEROシリーズの特徴|デッキと関連カード一覧
- 編集者
- デュエルリンクス攻略班
- 最終更新日
神ゲー攻略班のおすすめ記事を紹介! |
---|
ウィングオブクリアネス発売中 |
ユーゴ獲得イベントが開催中 |
最強デッキランキング |
非公式大会入賞レシピ |
『遊戯王デュエルリンクス』のE・HEROシリーズの特徴を紹介。デッキや関連カード・収録パック(入手方法)なども記載しているのでE・HEROシリーズを使用する際の参考にどうぞ。
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
E・HEROの特徴
E・HEROシリーズ評価
ランク戦評価 | 扱いやすさ |
---|---|
★★★☆☆ | ★★★★☆ |
入手方法 | |
E・HEROとは?
融合を得意とする戦士族
E・HEROは、豊富な融合モンスターを操る、戦士族のシリーズ。融合する前のE・HEROはステータスが低いので、積極的に融合を狙う必要がある。
「E・HEROガイア」など、融合素材に属性を指定するE・HEROが登場し、デッキ構築の幅が広がった。
GXで遊城十代が使用
アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」では、遊城十代が使用した。
持ち前の勝負強さでピンチの時に「ミラクル・フュージョン」などをドローして、強力な融合モンスターでデュエルに勝利している。
E・HEROを使用したデッキ
デッキ/評価 | 解説 |
---|---|
E・HERO7.5/10点 |
【構築難易度】 ★★★★★【解説】 「E・HEROグランドマン」を融合召喚し、高いステータスで圧倒する。 |
ネオス8.5/10点 |
【構築難易度】 ★★★★★【解説】 「ネオス」融合モンスターを特殊召喚して攻める。少ないカード消費で攻撃力が高いモンスターを召喚できる。 |
バブルマン寄生-/10点 |
【構築難易度】 ★★☆☆☆【解説】 通常魔法のバーンカードと相性が良い「E・HEROバブルマン」を組み合わせたバーンデッキ。「E・HEROバブルマン」の効果を使えば手札を増やせるため、1ターン中の火力は高い。 |
ヒーロービート7.0/10点 |
【構築難易度】 ★★★★★【解説】 優秀な下級E・HEROの「E・HEROアナザー・ネオス」と、種族が同じデュアルモンスター「エヴォルテクターシュバリエ」で戦う。デュアル・戦士族サポートを共有できるため、非常に扱いやすい。 |
E・HEROと名のつくカード
E・HEROと名の付くモンスター
カード | ステータス/効果/入手方法 |
---|---|
E・HEROアイスエッジ |
【効果】★3 /水属性/戦士族ATK 800 / DEF 9001ターンに1度、自分のメインフェイズ1で手札を1枚捨てて発動する。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。また、このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を破壊する事ができる。▶ ヴァリアントソウル |
E・HEROアクア・ネオス |
【融合・効果】★7 /水属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」 自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、相手の手札をランダムに1枚選んで破壊する。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。▶ ギャラクティックオリジン、ネオスフュージョン |
E・HEROアナザー・ネオス |
【デュアル・効果】★4 /光属性/戦士族ATK 1900 / DEF 1300①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。▶ ブレイドオブスピリッツ、ネオスフュージョン |
E・HEROエアーマン |
【効果】★4 /風属性/戦士族ATK 1800 / DEF 300①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●このカード以外の自分フィールドの「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。 ●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。 |
E・HEROエッジマン |
【効果】★7 /地属性/戦士族ATK 2600 / DEF 1800①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。▶ ヴァリアントソウル |
E・HEROオーシャン |
【効果】★4 /水属性/戦士族ATK 1500 / DEF 1200①:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに自分のフィールド・墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の「HERO」モンスターを持ち主の手札に戻す。▶ ギャラクティックオリジン、ネオスフュージョン |
E・HEROガイア |
【融合・効果】★6 /地属性/戦士族ATK 2200 / DEF 2600「E・HERO」モンスター+地属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。▶ ガイアジェネシス、セレクションボックス2 |
E・HEROキャプテン・ゴールド |
【効果】★4 /光属性/戦士族ATK 2100 / DEF 800このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「摩天楼 -スカイスクレイパー-」1枚を手札に加える。また、フィールド上に「摩天楼 -スカイスクレイパー-」が存在しない場合、このカードを破壊する。▶ アビスエンカウンター、ネオスフュージョン |
E・HEROクレイマン |
【モンスター】★4 /地属性/戦士族ATK 800 / DEF 2000粘土でできた頑丈な体を持つE・HERO。体をはって、仲間のE・HEROを守り抜く。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
E・HEROグロー・ネオス |
【融合・効果】★7 /光属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000「E・HERO ネオス」+「N・グロー・モス」 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。 ●モンスターカード:このターン、このカードは戦闘を行えない。 ●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。 ●罠カード:このカードは守備表示になる。▶ ギャラクティックオリジン |
E・HEROサンダー・ジャイアント |
【融合・効果】★6 /光属性/戦士族ATK 2400 / DEF 1500「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。▶ 遊城十代:デュエル報酬 |
E・HEROザ・ヒート |
【効果】★4 /炎属性/炎族ATK 1600 / DEF 1200①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの「E・HERO」モンスターの数×200アップする。▶ HERO見参! |
E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン |
【融合・効果】★8 /光属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2100「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」カードの数×300アップする。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。▶ タッグデュエルトーナメント |
E・HEROジ・アース |
【融合・効果】★8 /地属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカード以外の自分フィールドの表側表示の「E・HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。▶ ギャラクティックオリジン |
E・HEROスチーム・ヒーラー |
【融合・効果】★5 /水属性/戦士族ATK 1800 / DEF 1000「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
E・HEROストーム・ネオス |
【融合・効果】★9 /風属性/戦士族ATK 3000 / DEF 2500「E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード」+「N・アクア・ドルフィン」 自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊できる。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。この効果によってこのカードがエクストラデッキに戻った時、フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。▶ ギャラクティックオリジン、ネオスフュージョン |
E・HEROスパークマン |
【モンスター】★4 /光属性/戦士族ATK 1600 / DEF 1400様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。▶ 遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROセイラーマン |
【融合・効果】★5 /水属性/戦士族ATK 1400 / DEF 1000「E・HERO バブルマン」+「E・HERO フェザーマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
E・HEROダーク・ブライトマン |
【融合・効果】★6 /闇属性/戦士族ATK 2000 / DEF 1000「E・HERO スパークマン」+「E・HERO ネクロダークマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。▶ バーニングノヴァ |
E・HEROテンペスター |
【融合・効果】★8 /風属性/戦士族ATK 2800 / DEF 2800「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO スパークマン」+「E・HERO バブルマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を墓地に送り、自分フィールド上のモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)▶ 遊城十代:デュエル報酬 |
E・HEROネオス |
【モンスター】★7 /光属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!▶ 遊城十代:初期デッキ、遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROネオス・ナイト |
【融合・効果】★7 /光属性/戦士族ATK 2500 / DEF 1000「E・HERO ネオス」+戦士族モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした「E・HERO ネオス」以外のモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分アップする。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。▶ ブレイドオブスピリッツ、ネオスフュージョン |
E・HEROネクロイド・シャーマン |
【融合・効果】★6 /闇属性/戦士族ATK 1900 / DEF 1800「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選び、相手フィールドに特殊召喚する。▶ エンパイアオブスカーレット |
E・HEROネクロダークマン |
【効果】★5 /闇属性/戦士族ATK 1600 / DEF 1800①:このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分はレベル5以上の「E・HERO」モンスター1体をリリースなしで召喚できる。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬 |
E・HEROノヴァマスター |
【融合・効果】★8 /炎属性/戦士族ATK 2600 / DEF 2100「E・HERO」モンスター+炎属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。▶ バーニングノヴァ、セレクションボックス2 |
E・HEROバブルマン |
【効果】★4 /水属性/戦士族ATK 800 / DEF 1200①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果は自分の手札・フィールドに他のカードが無い場合に発動と処理ができる。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROバーストレディ |
【モンスター】★3 /炎属性/戦士族ATK 1200 / DEF 800炎を操るE・HEROの紅一点。紅蓮の炎、バーストファイヤーが悪を焼き尽くす。▶ 遊城十代:初期デッキ、遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROフェザーマン |
【モンスター】★3 /風属性/戦士族ATK 1000 / DEF 1000風を操り空を舞う翼を持ったE・HERO。天空からの一撃、フェザーブレイクで悪を裁く。▶ 遊城十代:初期デッキ、遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROフォレストマン |
【効果】★4 /地属性/戦士族ATK 1000 / DEF 2000①:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。▶ ギャラクティックオリジン、セレクションボックスミニ1 |
E・HEROフラッシュ |
【効果】★4 /光属性/戦士族ATK 1100 / DEF 1600このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からこのカードと「E・HERO」と名のついたモンスターカード3種類をゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する通常魔法カード1枚を選択して手札に加える。▶ HERO見参! |
E・HEROフレア・ネオス |
【融合・効果】★7 /炎属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」 自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの攻撃力は、フィールド上の魔法・罠カードの数×400ポイントアップする。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。▶ サーヴァントオブキングス |
E・HEROフレイム・ウィングマン |
【融合・効果】★6 /風属性/戦士族ATK 2100 / DEF 1200「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROフレイム・ブラスト |
【融合・効果】★8 /炎属性/炎族ATK 2300 / DEF 1600「E・HERO ザ・ヒート」+「E・HERO レディ・オブ・ファイア」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。水属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。▶ HERO見参! |
E・HEROブラック・ネオス |
【融合・効果】★7 /闇属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」 自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターの効果は無効化される(この効果で選択できるモンスターは1体まで)。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。▶ ブレイドオブスピリッツ |
E・HEROブレイズマン |
【効果】★4 /炎属性/戦士族ATK 1200 / DEF 1800このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「E・HERO ブレイズマン」以外の「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送る。このカードはターン終了時まで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同じ属性・攻撃力・守備力になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしか特殊召喚できない。▶ HERO見参! |
E・HEROプラズマヴァイスマン |
【融合・効果】★8 /地属性/戦士族ATK 2600 / DEF 2300「E・HERO スパークマン」+「E・HERO エッジマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分のメインフェイズ時に、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。▶ ヴァリアントソウル |
E・HEROボルテック |
【効果】★4 /光属性/雷族ATK 1000 / DEF 1500①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、除外されている自分の「E・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。▶ HERO見参! |
E・HEROマッドボールマン |
【融合・効果】★6 /地属性/戦士族ATK 1900 / DEF 3000「E・HERO バブルマン」+「E・HERO クレイマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。▶ ガイアジェネシス |
E・HEROマリン・ネオス |
【融合・効果】★8 /水属性/戦士族ATK 2800 / DEF 2300「E・HERO ネオス」+「N・マリン・ドルフィン」 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。相手の手札1枚をランダムに選択し破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。▶ ギャラクティックオリジン |
E・HEROランパートガンナー |
【融合・効果】★6 /地属性/戦士族ATK 2000 / DEF 2500「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。▶ バーニングノヴァ |
E・HEROレディ・オブ・ファイア |
【効果】★4 /炎属性/炎族ATK 1300 / DEF 1000自分のターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。▶ HERO見参! |
E・HEROワイルドジャギーマン |
【融合・効果】★8 /地属性/戦士族ATK 2600 / DEF 2300「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO エッジマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。▶ ヴァリアントソウル |
E・HEROワイルドマン |
【効果】★4 /地属性/戦士族ATK 1500 / DEF 1600①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROワイルド・ウィングマン |
【融合・効果】★8 /地属性/戦士族ATK 1900 / DEF 2300「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。▶ バーニングノヴァ |
E・HEROエリクシーラー |
【融合・効果】★10 /光属性/戦士族ATK 2900 / DEF 2600「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バブルマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。 このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。 相手フィールド上に存在するこのカードと同じ属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。▶ 本気の十代イベント |
E・HEROゴッド・ネオス |
【融合・効果】★12 /光属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2500このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 「ネオス」・「N(ネオスペーシアン)」・「HERO」と名のついたモンスターをそれぞれ1体以上、合計5体のモンスターを融合素材として融合召喚する。 1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ネオス」・「N(ネオスペーシアン)」・「HERO」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。 さらに、エンドフェイズ時までそのモンスターと同じ効果を得る。▶ 遊城十代/ユベル:初期デッキ |
E・HEROCore |
【融合・効果】★9 /地属性/戦士族ATK 2700 / DEF 2200「E・HERO」モンスター×3 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、このカードが攻撃対象になった時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。 ②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊された時、自分の墓地のレベル8以下の「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。 |
E・HEROカオス・ネオス |
【融合・効果】★9 /闇属性/戦士族ATK 3000 / DEF 2500「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」+「N・グロー・モス」 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。 エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、 フィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。 コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。 ●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。 ●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。 ●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。▶ デュエルアカデミア |
E・HEROソリッドマン |
【効果】★4 /地属性/戦士族ATK 1300 / DEF 1100このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「HERO」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードが魔法カードの効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、「E・HERO ソリッドマン」以外の自分の墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。▶ セレクションボックス2 |
E・HEROGreatTORNADO |
【融合・効果】★8 /風属性/戦士族ATK 2800 / DEF 2200「E・HERO」と名のついたモンスター+風属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する 全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。▶ トルネードオブファントムズ |
E・HEROエスクリダオ |
【融合・効果】★8 /風属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。▶ ディメンションオブウィザード |
E・HEROブレイヴ・ネオス |
【融合・効果】★7 /光属性/戦士族ATK 2500 / DEF 2000「E・HERO ネオス」+レベル4以下の効果モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:このカードの攻撃力は自分の墓地の「N(ネオスペーシアン)」モンスター及び「HERO」モンスターの数×100アップする。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。「E・HERO ネオス」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。▶ ネオスフュージョン |
E・HEROグランドマン |
【融合・効果】★ /属性/族ATK / DEF ▶ 決闘年代記光の結社編 |
E・HEROTheシャイニング |
【融合・効果】★8 /光属性/戦士族ATK 2600 / DEF 2100「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。▶ ロードオブシャイニング |
E・HEROブルーメ |
【特殊召喚・効果】★ /属性/族ATK / DEF このカードは通常召喚できない。このカードは「ブルーメンブラット」の効果でのみ特殊召喚できる。相手は「E・HEROブルーメ」しか攻撃対象に選択できない。相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は200ポイントアップすし、守備力は200ポイントダウンする。▶ 遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
E・HEROクノスペ |
【効果】★ /属性/族ATK / DEF 相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻備力は100ポイントアップし、守備力は100ポイントダウンする。自分フィールド上にこのカード以外の「E・HERO」と名のついたモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。▶ 遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
E・HEROの関連カード
E・HEROをサポートするモンスター
カード | ステータス/効果/入手方法 |
---|---|
フレンドッグ |
【効果】★3 /地属性/機械族ATK 800 / DEF 1200このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。▶ HERO見参! |
E・HEROをサポートする魔法
カード | ステータス/効果/入手方法 |
---|---|
Eエマージェンシーコール |
【通常魔法】①:デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。 |
HEROSボンド |
【通常魔法】フィールド上に「HERO」と名のついたモンスターが存在している時に発動する事ができる。手札からレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。▶ HERO見参! |
HEROの遺産 |
【通常魔法】「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。自分はデッキから3枚ドローする。▶ ブレイドオブスピリッツ |
Hヒートハート |
【通常魔法】①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップし、このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。▶ HERO見参! |
Oオーバーソウル |
【通常魔法】①:自分の墓地の「E・HERO」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬 |
Rライトジャスティス |
【通常魔法】①:自分フィールドの「E・HERO」カードの数だけ、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
サイクロン・ブーメラン |
【装備魔法】「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。▶ ガイアジェネシス |
スパークガン |
【装備魔法】「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。▶ 遊城十代:デュエル報酬 |
バブルイリュージョン |
【速攻魔法】「E・HERO バブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。▶ ガイアジェネシス |
バブル・シャッフル |
【速攻魔法】「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。▶ ガイアジェネシス |
バブル・ショット |
【装備魔法】「E・HERO バブルマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。▶ ガイアジェネシス |
バースト・リターン |
【通常魔法】「E・HERO バーストレディ」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の「E・HERO バーストレディ」以外の「E・HERO」と名のついたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。▶ ガイアジェネシス |
ヒーロー・マスク |
【通常魔法】①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送り、対象の自分の表側表示モンスターはエンドフェイズまで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。▶ ブレイドオブスピリッツ |
フェイク・ヒーロー |
【通常魔法】手札から「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。▶ ヴァリアントソウル |
フェザー・ショット |
【通常魔法】自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。▶ 遊城十代:初期デッキ |
ホープ・オブ・フィフス |
【通常魔法】自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード5枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからカードを2枚ドローする。このカードの発動時に自分の手札・フィールド上に他のカードが存在しない場合はカードを3枚ドローする。▶ バーニングノヴァ |
平行世界融合 |
【通常魔法】このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。 ①:除外されている、「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。▶ ヴァリアントソウル |
摩天楼スカイスクレイパー |
【フィールド魔法】①:「E・HERO」モンスターがその攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターを攻撃した場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000アップする。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬 |
ミラクル・フュージョン |
【通常魔法】①:自分のフィールド・墓地から、「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。▶ レボリューションビギニング |
摩天楼2ヒーローシティ |
【フィールド魔法】自分の墓地から、戦闘によって破壊された「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。▶ トルネードオブファントムズ |
ダブルヒーローアタック |
【速攻魔法】このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合、自分の墓地の「HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。▶ 遊城十代/ユベル:デュエル報酬 |
ブルーメンブラット |
【通常魔法】自分フィールド上の「E・HEROクノスペ」1体リリースして発動できる。手札・デッキから「E・HEROブルーメ」1体を特殊召喚する。▶ 遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
E・HEROをサポートする罠
カード | ステータス/効果/入手方法 |
---|---|
アース・グラビティ |
【通常罠】このカードは相手ターンのバトルフェイズにしか発動できない。攻撃可能なレベル4以下のモンスターは、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ジ・アース」を攻撃しなければならない。▶ ギャラクティックオリジン |
エレメンタル・チャージ |
【通常罠】自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。▶ HERO見参! |
キッズ・ガード |
【通常罠】自分フィールド上に存在する「ヒーロー・キッズ」1体を生け贄に捧げる。相手モンスターの攻撃を無効にし、自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。▶ クルセイダーバトルグラウンド |
クレイ・チャージ |
【通常罠】自分フィールド上の「E・HERO クレイマン」が攻撃対象に選択された時に発動する事ができる(選択されたカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認する)。攻撃モンスターと選択された「E・HERO クレイマン」を破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。▶ ガイアジェネシス |
ヒーロースピリッツ |
【通常罠】自分フィールド上の「E・HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された場合、そのターンのバトルフェイズ中に発動する事ができる。相手モンスター1体からの戦闘ダメージを0にする。▶ バーニングノヴァ |
ヒーローバリア |
【通常罠】自分フィールド上に「E・HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。▶ HERO見参! |
フェザー・ウィンド |
【カウンター罠】自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。▶ 遊城十代:レベルアップ報酬、遊城十代/ユベル:レベルアップ報酬 |
ヒーロー逆襲 |
【通常罠】自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された時に発動する事ができる。 自分の手札から相手はカード1枚をランダムに選択する。 それが「E・HERO」と名のついたモンスターカードだった場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。▶ 本気の十代イベント |
E・HEROと相性が良いカード
カード | 理由 |
---|---|
沼地の魔神王 |
融合のサーチやHEROモンスターの融合素材として使用が可能。 |
融合解除 |
融合モンスターを融合解除して追撃や対象指定による効果カードの回避に使用。 |
融合 |
E・HEROモンスターの融合に使用。 |
E・HEROと相性が良いスキル
キャラ/スキル名 | 効果/ポイント | |
---|---|---|
遊城十代【ヒーローの戦う舞台】 |
【効果】 自分のライフポイントが2000以下になった後に1度だけ使用できる。 「摩天楼スカイスクレイパー」を発動する。 自分のフィールド上にフィールド魔法が存在している場合、そのカードは手札に戻る。【ポイント】 E・HEROモンスターの強化。 |
|
梶木漁太【バランス】 |
【効果】 自分の初期手札が、デッキのバランスに応じたものになる。【ポイント】 初手を安定させ融合召喚を狙う。 |
|
迷宮兄弟【リスタート】 |
【効果】 初期手札の配布後に使用できる。初期手札を引き直す。【ポイント】 手札事故の防止策として使用。 |
E・HEROへの対策カード
カード | 理由 |
---|---|
封魔の呪印 |
融合を無効化することによって、今後の融合を封じる。 |
融合解除 |
融合モンスターを素材モンスターに戻して弱体化させる。 |