【グラポケ】アーティファクトの与ダメージ検証
- 最終更新日
グランサガポケット:KNIGHTSxKNIGHTS(グラポケ)のアーティファクトの与ダメージを紹介。各アーティファクト装備時の与ダメージについて検証しているので、グラポケでアーティファクトを装備する際の参考にどうぞ。
アーティファクトの与ダメージ検証
通常攻撃 | クリダメ | スキル | 継続ダメージ | |
---|---|---|---|---|
装備なし | 57148 | 226170 | 342890 | 28034 |
空の守護者 (ランク2) |
58915 (1.03倍) |
233163 (1.03倍) |
353493 (1.03倍) |
28612 (1.02倍) |
タハマの烙印 (ランク2) |
- | 239028 (1.06倍) |
- | - |
雪の子 (ランク2) |
- | - | 392266 (1.14倍) |
- |
姫の権利 (ランク2) |
65377 (1.14倍) |
258738 (1.14倍) |
392266 (1.14倍) |
30725 (1.1倍) |
ボス戦はボス与ダメージ上昇がおすすめ
ボス与ダメージ上昇は、ダメージの上昇倍率が高い。ダンジョンやチャレンジに挑戦する際は、「カイムの夜」や「姫の権利」を装備するのがおすすめだ。
ダンジョン攻略まとめ |
チャレンジ攻略まとめ |
ボス戦以外はスキル与ダメージが無難
ボス戦以外では、スキル与ダメージ上昇のアーティファクトを装備するのがおすすめだ。ステージの攻略やアリーナなどでは「雷神バルバトス」や「雪の子」を装備しよう。
ステージ攻略のコツ |
アリーナの仕様と勝利するコツ |
脆弱付与可能ならクリダメも可
クリティカルダメージ上昇は、フリーレンやルインなど脆弱を付与できるキャラを編成していれば候補に入る。ただ、クリティカル率が非常に低いかつ、クリダメの元々の倍率が高く設定されているため、脆弱を付与できるキャラがいない場合は「タハマの烙印」や「ハルファスの足跡」の優先度は低い。
継続ダメージは一部効果が乗らない
継続ダメージはスキル与ダメージの効果が乗らず、クリティカルも発生しないため一部アーティファクトの恩恵を受けられない。闇の試練のように継続ダメージ主体で戦う場合は、攻撃力やボス与ダメージが上昇するアーティファクトを装備しよう。
その他おすすめのアーティファクト
火力を大幅に上げるならクリ率
グラポケではクリダメを上昇させる要素が多いため、クリティカルを発生させれば大ダメージを与えられる。ただし、クリ率は上げる要素が少なく上昇量も小さいので、安定してクリティカルを発生させるのは難しい。
キーストーン交換のやり方 |
MISSが発生する場合は命中力を上げる
高確率で攻撃が外れる場合は、命中力を上げよう。命中力はエピックの「圧倒的存在」で上げられるので、攻撃が当たらないと感じたら装備してみよう。
関連記事
検証
検証記事 | |
---|---|
AFの与ダメージ検証 | 戦闘力の上昇量の検証 |
チャレンジ攻略
チャレンジ攻略記事 | |
---|---|
水の試練の攻略 | 大地の試練の攻略 |
闇の試練の攻略 | 風の試練の攻略 |
ダンジョン攻略
ダンジョン攻略記事 | |
---|---|
ゴールドダンジョン攻略 | 経験値ダンジョン攻略 |
潜在能力ダンジョン攻略 | AFダンジョン攻略 |