【バウンティラッシュ】フォクシーの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「フォクシー海賊団/船長 フォクシー」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
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ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
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エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| フォクシーの関連キャラ |
|---|
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アフロルフィ |
| フォクシーの関連記事 | |
|---|---|
| 2025ルフィ誕生日記念バウンティフェス | フォクシーメダル |
総合評価
| 総合評価点 | 7 / 10点 |
| 最強評価 | A-ランク |
| みんなの評価点 | |
| タイマン評価 | S-ランク |
| バトル用 育成優先度 |
★★☆☆☆ |
| サポート 育成優先度 |
★★★★☆ |
| 操作難易度 | 仲間次第 |
ノロノロで大ダメージを与える緑DF
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
フォクシー |
【評価点】 7 / 10点【評価解説】A-ランク ノロノロ状態で敵の動きを遅らせる緑ディフェンダー。サボやガープ対策の特性を多く持つメタキャラであり、強化状態や攻撃力増加を解除する特性が目玉だ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
フォクシーは、ノロノロ状態付与で大ダメージを与える緑ディフェンダー。スキル1のノロノロビームで敵にノロノロ状態を付与し、スキル2で敵をKOしていく戦い方を得意とする。また、自陣での耐久面も優れており、継戦能力の高いディフェンダーだ。
タイマン性能は普通
フォクシーのタイマン性能は低めという評価。スキル1当ててからスキル2でKOを狙うのが強力だが、スキル1が避けやすい上に射程が短いため、当てるのが難しい。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
|
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
優先的に育成する必要はない
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
フォクシー |
【評価点】 7 / 10点【評価解説】A-ランク ノロノロ状態で敵の動きを遅らせる緑ディフェンダー。サボやガープ対策の特性を多く持つメタキャラであり、強化状態や攻撃力増加を解除する特性が目玉だ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
フォクシーは優先的に育成する必要はない。炎帝サボに強く出れたりスキルの組み合わせでKOは量産できるが、クザンやSスネークなどの環境上位DFと比べると安定性に欠ける。
優秀な緑サポートとして運用可能(暫定)
| サイのキャラタイプ有用性早見表 | |||
|---|---|---|---|
| ディフェンダー | 〇 | 超人系能力者 | 〇 |
| 船長 | ✕ | 能力者 | ✕ |
| グランドライン | 〇 | ||
〇:汎用性高 △:環境・キャラ特性次第 ×:採用価値低
| キャラタイプ | Lv最大時効果 |
|---|---|
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
| グランドライン | 同じ属性から受けるダメージが15%減少する |
フォクシーは、優秀な緑属性サポートとして運用できる。キャラタイプが多い上に汎用性が高い「グランドライン」や「超人系能力者」を持つため、サポート用に育成しておいて損はない。
| タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは仲間次第
フォクシーの扱いやすさは仲間次第という評価。DFで旗奪取に参加できないため、試合の勝敗は味方のゲッター次第になる。
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おすすめメダル編成
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スキル2短縮飛び六砲セット
| スキル2短縮飛び六砲セット | ||
|---|---|---|
|
うるティ(人獣型)メダル |
スピノサウルスメダル |
サーベルタイガーメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| うるティ(人獣型)メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| スピノサウルスメダル | 自分がダウンしたとき、スキル2のクールタイムを4%短縮する |
| サーベルタイガーメダル | スキル1を使ったとき、スキル2のクールタイムを5%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 飛び六胞 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
防御力18% 防御力18% 防御力18% |
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
|
|
体力18% 体力18% 体力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
神避シャンクス |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 確定KOができる白ゲッター。敵のHPが30%以下であればスキル2で特性を無視して確定KOできるため、タイマンも強いゲッターだ。敵無視奪取を持たないため、敵を撃破してから旗に触ろう。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ヨンジ |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 敵無視超過特性を持つ緑DF。ふっとばしや引きはがし能力を持ち、1つの旗を守り切る性能が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
サンジ(デービーバックファイト) |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 高火力を発揮できる赤ゲッター。クザンや赤犬など状態異常の敵に対して回復効果でほぼ倒されないため、耐久しながら戦える点が魅力。【ガチャタイプ】 フェス限 |
ディフェンダー向け耐久型
| ディフェンダー向け耐久型 | ||
|---|---|---|
|
トレーボルメダル |
コラソンメダル |
藤虎メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| トレーボルメダル | 自チームの味方がK.O.されたとき、体力が3%回復する |
| コラソンメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| 藤虎メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 海軍 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| ドンキホーテファミリー | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃力18% 攻撃力18% 攻撃力18% |
|
|
防御力18% 防御力160 攻撃力14% |
|
|
防御力18% 防御力18% 防御力18% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じメダル編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
ゼファー |
【評価点】 8.7 / 10点【評価解説】A-ランク 無敵スキルが使える緑ディフェンダー。ふっとばしと敵無視超過回復で旗を守りやすい点が強み。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
おすすめ2枚メダル編成
DF用スキル2短縮編成
| DF用スキル2短縮編成 | |
|---|---|
|
バルトロメオメダル |
バルトロメオ(麦わら大船団)メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| バルトロメオメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、スキル2のクールタイム短縮速度が13%増加する |
| バルトロメオ(麦わら大船団)メダル | お宝奪取中の敵に攻撃したとき、スキル2のクールタイムを2%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| バルトクラブ | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 超人系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 麦わら大船団 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが7%減少する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
防御力14% 防御力14% 防御力14% |
|
|
攻撃力12% 攻撃力12% 攻撃力12% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
同じ2枚編成の環境キャラ一覧
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
ウソップ(エッグヘッド) |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 支援力の高い白属性ディフェンダー。味方の戦闘中に、遠距離から高火力スキルやシールドを張る動きが強み。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エッグヘッドロビン |
【評価点】 8.6 / 10点【評価解説】A-ランク 腕を多数操って戦う麦わらの一味。カウンターやシールドでお宝エリアを守る性能が高い。四皇ニカ相手にも旗を守れる優秀なディフェンダーだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
ダメージ減少メダル編成
| ダメージ減少メダル編成 | |
|---|---|
|
討ち入りルフィメダル |
三船長ルフィメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| 討ち入りルフィメダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが5%減少する |
| 三船長ルフィメダル | お宝エリアにいるとき、受けるダメージが3%減少する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 麦わらの一味 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 超人系能力者 | 【2セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 船長 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
| 最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
| 義兄弟 | 【2セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが7%増加する |
| メダル | ステ振り |
|---|---|
|
|
攻撃力14% 攻撃力14% 攻撃力14% |
|
|
防御力14% 防御力14% 防御力14% |
※体力24%は原則課金による入手のため採用していません。
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
強い点まとめ
| フォクシーの強い点 |
|---|
| 敵のスキルと回避を遅延させるスキル1が便利 |
| 被ダメージ減少特性が豊富 |
| ゲッターに強い特性あり |
| 防御シールドキャラ特攻あり |
| 状態異常短縮特性が強い |
スキルと回避を遅延させるスキル1が便利
| スキル名 | 注目特性 |
|---|---|
|
ノロノロビーム |
【キャラ特性】 スキル1で敵に攻撃したとき、攻撃力が20秒間30%増加する (重複不可) かつ 敵のスキルのクールタイムを10%追加し、敵の回避のクールタイムを100%追加する |
フォクシーは、敵のスキルと回避のクールタイムを遅延するスキル1が便利。スキル1「ノロノロビーム」を食らうと、敵は回避も無敵スキルも使えなくなるため、そのまま畳みかけられる。攻めてきたゲッターやアタッカーをKOするのに適した特性だ。
被ダメージ減少特性が豊富
| 被ダメージ減少特性まとめ |
|---|
| 体力70%以上の間は被ダメージ50%減少 |
| 自陣内では被ダメージ30%減少 |
フォクシーは被ダメージ減少特性が豊富な点も強み。自陣内で体力70%以上なら、最大80%受けるダメージをカットできる。耐久力が重視されるディフェンダーにピッタリな特性であり、粘り強く旗を守ることが可能だ。
ゲッターに強い特性あり
| キャラ | 注目特性 |
|---|---|
|
フォクシー |
【キャラ特性】 ゲッターから攻撃されたとき、体力が5%回復する かつ 敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する |
ゲッターに強い特性を持っているのもフォクシーの強い点。ゲッターから攻撃を受けるだけで体力が5%回復するうえ、敵に付与されている強化状態を解除できる。現環境では、炎帝サボや神避シャンクスに刺さる性能だ。
フォクシーが刺さる環境ゲッター
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
炎帝サボ |
【評価点】 9.9 / 10点【評価解説】SSランク 移動スキルとカウンターを持つ緑ゲッター。黒ロジャーの神避のような移動スキルと旗奪取中のカウンタースキルを駆使して旗を抜き合うキャラ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
神避シャンクス |
【評価点】 9.5 / 10点【評価解説】S+ランク 確定KOができる白ゲッター。敵のHPが30%以下であればスキル2で特性を無視して確定KOできるため、タイマンも強いゲッターだ。敵無視奪取を持たないため、敵を撃破してから旗に触ろう。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
対防御シールドキャラ特攻あり
| キャラ | 注目特性 |
|---|---|
|
フォクシー |
【特性2】 防御シールドを獲得した敵から攻撃されたとき、防御力が3秒間50%増加する (重複不可) かつ 敵の攻撃力増加を解除する (防御シールド破壊後を含む) |
防御シールド持ちのキャラに特攻を持っている点もフォクシーの強み。防御シールド持ちのキャラから攻撃を受けると自身の防御力が増加する。加えて、敵の上昇している攻撃力をリセットできる点も注目ポイント。環境的には、黒ガープに強く出れる特性だ。
| 黒ガープの評価とメダル・サポート編成 |
状態異常80%短縮特性が強い
| 状態異常短縮が刺さる環境キャラ | |
|---|---|
|
ニジ |
【特性1】 ダメージを伴う感電状態の付与が無効化されたとき、防御シールドの耐久値を50%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する) 【なぜ刺さる?】 フォクシーに感電が入るため、ニジは防御シールドを回復できない |
状態異常を80%短縮する特性も、フォクシーの評価ポイント。対面キャラによっては、状態異常無効よりも短縮の方が刺さりやすい。環境的には、感電を無効化されると防御シールドが復活するニジに対して効果的な特性だ。
弱い点まとめ
| フォクシーの弱い点 |
|---|
| 敵無視ゲージ回復が無い |
| ダメージ減少無視スキルに弱い |
| ふっとばしに弱い |
敵無視ゲージ回復が無い
フォクシーは、敵無視ゲージ回復特性が無いのが弱み。敵無視特性が無いと、敵がエリア内に入ってる間はお宝ゲージを回復できない。そのため、敵無視奪取特性を持っているキャラには、無理やり旗を握られ続け抜き切られる場面が出てきてしまう。
敵無視奪取特性を持つ環境キャラ
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
炎帝サボ |
【評価点】 9.9 / 10点【評価解説】SSランク 移動スキルとカウンターを持つ緑ゲッター。黒ロジャーの神避のような移動スキルと旗奪取中のカウンタースキルを駆使して旗を抜き合うキャラ。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
ブルーノ |
【評価点】 9.3 / 10点【評価解説】Sランク 単騎での旗奪取に特化したゲッター。エリアに味方がいないと無視奪取、ワープスキル、敵エリア内で状態異常無効を持ち安全に旗奪取たできるため、旗の抜き合いでは最強クラスだ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
ニジ |
【評価点】 9.2 / 10点【評価解説】Sランク 敵無視奪取を持った青ゲッター。奪取中は耐久力が上昇するため、旗を抜き切る能力が高い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
ダメージ減少無視スキルに弱い
| ダメージ減少無視スキル持ちの環境キャラ | |
|---|---|
|
黒ガープ |
【評価点】 9.5 / 10点【評価解説】S+ランク 最高クラスの火力持ち黒アタッカー。高火力と高防御を兼ね備えて環境キャラの大半を狩れる。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
フォクシーは、ダメージ減少無視スキルに弱い点がマイナス評価。ダメージ減少特性が豊富な分、体力回復や防御バフ特性が限定的なのがフォクシーの特徴といえる。そのため、ダメージ減少無視スキルを受けると大ダメージを受けやすいのが弱みだ。
ふっとばしに弱い
フォクシーはふっとばし攻撃に弱い。エリア内であればメージ30%減少とよろけ&ダウン無効が発動するが、ふっとばし無効効果が無いため、エリア外に出されると耐久力が低下する点がネックだ。
| ふっとばし攻撃を持つキャラ | |
|---|---|
|
黒ガープ |
【変化後スキル2】 遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす |
|
覚醒ルッチ |
【通常(ゲッター時)スキル1】 中距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与えてふっとばす攻撃が発生する【覚醒(アタッカー時)スキル2】 遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす |
バトルでの使い方
| バトル中に気をつけるべき点 |
|---|
| 基本自陣お宝エリア内で戦う |
| ノロノロビームを当てる |
| ジャスト回避を活用する |
基本お宝エリア内で戦う
| 自陣エリア内で発動する効果 |
|---|
| ・被ダメージ30%減少 ・よろけ/ダウン無効 |
フォクシーは基本敵にお宝エリア内で戦おう。エリア内では被ダメージ減少とよろけ/ダウン無効が発動して耐久力が高まるため、必ず自陣エリア内で戦おう。
ふっとばしに気をつけよう
フォクシーを使用する際は敵のふっとばし攻撃に注意しよう。ふっとばしでエリア外にでると耐久力が低下するため、ふっとばしを軽減できる「海軍」サポートなどで対策すると戦いやすい。
| 緑属性の海軍持ちキャラ | |||
|---|---|---|---|
|
ヴェルゴ |
戦桃丸 |
ヒナ |
スモーカー |
|
ガープ |
リリス |
Sベア |
Sシャーク |
ノロノロビームを当てる
| スキル1を当てたときの効果 |
|---|
| ・攻撃力が30%増加(20秒間) ・敵のスキルクールタイム10%追加 ・敵の回避クールタイム100%追加 |
フォクシーを使う際はノロノロビームを当てよう。ノロノロビームを当てると自身の攻撃力増加と敵のスキルと回避のクールタイムを追加するため、スキル1を狙おう。
当てづらい点に注意
ノロノロビームは射程が狭い上にモーションが分かりやすく当てづらい。使用する際はターゲットをするや奪取後や回避使用後など確実に当てられるタイミングで使おう。
ジャスト回避を活用する
| ジャスト回避成功時の効果 |
|---|
| ・スキル1クールタイム50%短縮 ・遠距離にいる一定範囲に割合ダメージ(最大体力30%) |
フォクシーを使用する際は、ジャスト回避を狙おう。ジャスト回避を成功させるとスキル短縮や割合ダメージを与えられるため、スキルの再使用でKOの量産を狙える。
おすすめサポート編成
状態異常延長型【緑】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| グランドライン | 同じ属性から受けるダメージが15%減少する |
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 王下七武海/元王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
状態異常持ちの緑キャラ向け編成
状態異常延長型は、通常攻撃やスキルで状態異常を付与できる緑キャラ向けの編成。キャラタイプ「王下七武海/元王下七武海」を最大Lvまで発動させることで、状態異常の付与時間を延ばせる。
ただし、緑属性のみで「王下七武海/元王下七武海」を用意するのは不可能なので、他の属性から七武海キャラを出張させる必要がある。強化したい他のタグを軸にキャラを選ぼう。
DFグランドライン【緑】
| 6タグキャラタイプ | 発動効果 |
|---|---|
| グランドライン | 同じ属性から受けるダメージが15%減少する |
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
緑環境で使える防御強化編成
「ディフェンダー」タグで防御力を高めたサポート編成。ゲージの回復速度も増加するため、敵無視超過の特性を持つディフェンダーキャラと相性が良い。「グランドライン」タグで同属性からの被ダメージを減らしているため、緑属性が多い環境で役に立つ編成だ。
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
フォクシーの基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】緑属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11390 (115位/337位) |
| 体力 | 9532 (91位/337位) |
| 攻撃力 | 1857 (285位/337位) |
| 防御力 | 2554 (3位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| グランドライン | 同じ属性から受けるダメージが15%減少する |
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
| ディフェンダー | 防御力が200増加するお宝ゲージの回復速度が10%増加する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
フォクシーの生成メダル
メダルの基本情報
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
フォクシーメダル |
【固有特性】 体力が70%以上のとき、受けるダメージが5%減少する【強化ステータス】 攻撃力、クリティカル、ノロノロ状態短縮【タグ】 空島・LRLL、超人系能力者、船長、フォクシー海賊団 |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
メダルのおすすめ度
| おすすめ度 | ★☆☆☆☆ |
生成メダルのおすすめ度は低め
フォクシーの生成メダルの評価は低目の評価。体力が70%以上のとき、受けるダメージが5%減少する効果を持つ。固有特性は汎用性の高い優秀な効果だが、所持しているメダルタイプが少ないため、編成優先度は落ちてしまう。
おすすめ編成例
| フォクシー海賊団メダル編成 | ||
|---|---|---|
|
フォクシーメダル |
ハンバーグメダル |
ポルチェメダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| フォクシーメダル | 体力が70%以上のとき、受けるダメージが5%減少する |
| ハンバーグメダル | お宝エリアにいるとき、回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| ポルチェメダル | 敵をK.Oしたとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| 空島・LRLL | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| フォクシー海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 戦闘員 | 【2セット効果】 奪取速度が14%増加する |
汎用性の高いフォクシー海賊団編成
固有にダメージ減少と回避クールタイム短縮、スキル2短縮効果を採用した編成。いずれもスタイルの戦い方によって発動しづらい特性は無いため、汎用的に採用できる編成だ。
フォクシーのスキルと特性
スキル
| 遠距離にいる敵に連続で割合ダメージを与えて移動速度減少を付与する。さらに、ダメージを与えた敵に一定確率でノロノロ状態を付与する。割合ダメージは敵の体力に応じて変化する。割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない。 スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段階目 | 敵の残り体力の20%ダメージ(最大3連続ヒット) |
| 1段階目 | ノロノロ発動確率 100% |
| 1段階目 | ノロノロ効果時間 20秒 |
| 1段階目 | 移動速度 50%減少(最大3連続ヒット) |
| 1段階目 | 効果時間 10秒 |
「ノロノロビーム」の性能と評価
| 「ノロノロビーム」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ノロノロ付与 | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | 移動速度減少 | その他 | 割合ダメージ |
| 「ノロノロビーム」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 簡単 |
| クールタイム | 短い | 移動距離 | 不動 |
| 遠距離にいる敵に向かって移動し連続でダメージを与える。ダメージは防御力を無視して与えられる。ノロノロ状態中の敵に攻撃したとき、追加で固定ダメージを与える。固定ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない。 スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
| 1段階目 | スキル威力 60(最大7連続ヒット、防御力無視) |
| 1段階目 | 固定ダメージ 500 |
| 2段階目 | スキル威力 60(防御力無視) |
| 2段階目 | 固定ダメージ 500 |
「九尾ラッシュ」の性能と評価
| 「九尾ラッシュ」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | 〇 | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | 固定ダメージ500 |
| 「九尾ラッシュ」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | やや難しい |
| クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 長距離 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| スキル1で敵に攻撃したとき、攻撃力が20秒間30%増加する (重複不可) かつ 敵のスキルのクールタイムを10%追加し、敵の回避のクールタイムを100%追加する ジャスト回避時に、スキル1のクールタイムを50%短縮する かつ 遠距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージ (敵の最大体力の30%ダメージ)を与える 敵が出現させた体力を持つものを攻撃したとき、与えるダメージが300%増加する かつ スキル2のクールタイムを7%短縮する 体力が70%以上のとき、お宝ゲージの上限を50%超過して回復する かつ 受けるダメージが50%減少する |
| 特性1 |
|---|
| 自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かつ よろけ、ダウンしなくなる ゲッターから攻撃されたとき、体力が5%回復する かつ 敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する) (無敵状態は除く) |
| 特性2 |
|---|
| 防御シールドを獲得した敵から攻撃されたとき、防御力が3秒間50%増加する (重複不可) かつ 敵の攻撃力増加を解除する (防御シールド破壊後を含む) 敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する |
| ブースト特性 |
|---|
| 敵から最大体力の45%以上のダメージを受けたとき、体力が5%回復する |
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【更新日】 12月3日【更新内容】 最強ランキングを更新。最新の最強キャラや有利不利キャラを紹介しているため、リーグバトルの参考にしよう。 |
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【更新日】 12月3日【更新内容】 キャラ使用率ランキングを更新。トップランカー帯のキャラ使用率を順位形式で紹介しているため、現環境の把握や考察に活用しよう。 |
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【更新日】 12月1日【更新内容】 メダルポイント交換所の記事を更新。記事では交換できるメダルの一覧とおすすめ順位を紹介しているため、課金して交換する際の参考にしよう。 |
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