ストリートファイター6(スト6)のクラシックジュリで使用可能な通常技を掲載。各技のダメージやコマンド、フレーム周りのデータについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックジュリの通常技について知りたい時の参考にどうぞ。
クラシックジュリの立ち技
立ち弱P(首甲殺)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用不可 |
300 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
14F |
4F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
7F |
-2F |
+5F |
立ち中P(胸破殺)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
21F |
6F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
12F |
+2F |
+7F |
リーチはかなり短いものの、ガードさせて+2フレームという脅威の性能。ジュリの近距離での攻めの強さを支える重要な技。ヒット時は+7フレーム取れるため、再度立ち中Pやしゃがみ中Pなどが繋がる。ラッシュから攻め込んだり起き攻めで重ねたりと用途が多い。
立ち強P(蜘殺)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
36F |
10F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
24F |
-5F |
-1F |
リーチがあり振りやすい強攻撃。牽制としてよりは置いておく技として使い、相手の前ステップや突進技を止めたり、投げ抜けを狩る目的で使う。ノーマルヒットで強風破刃>強天穿輪などのコンボにいけるほか、強化暗剣殺なども繋がるのでヒット時のリターンが高い。
立ち弱K(微弄脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
300 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
16F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
9F |
-3F |
+2F |
発生5フレームとしてはリーチがそこそこある小技。ダブルニーなどガードして+5フレームの技に対し反撃を取りやすい。キャンセル弱風破刃が繋がるが、相手と距離が離れているとスカってしまうので安定を取るなら弱天穿輪か強天穿輪に繋げてダウンを取るのがおすすめ。
立ち中K(伸腿蹴)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
27F |
5F-10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
17F |
-4F |
+3F |
立ち強K(空耀脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
900 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
17F |
39F |
17F〜20F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
19F |
-3F |
+2F |
一歩踏み込んでから後ろ回し蹴りを浴びせる。発生は遅いがリーチが長く、飛び道具の出がかりを潰したりなどに使える。パニカンすると相手が浮くため、強天穿輪やSA1などで追撃が可能。ガードされても-3フレームなので反撃を受けないが、発生の遅さ故に潰されやすいので先端付近を当てるように使おう。
クラシックジュリのしゃがみ技
しゃがみ弱P(狙腓打)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
300 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
14F |
4F〜6F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
8F |
-1F |
+4F |
発生が早く連打キャンセルも効く小技。2回刻んでヒット確認し、弱天穿輪などに繋いでダウンを取ろう。
しゃがみ中P(妖撞)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
23F |
6F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
14F |
-2F |
+5F |
発生、リーチ共に優れた中攻撃。リーチの長さを活かし、立ち中攻撃ヒット時のコンボや相手のラッシュ攻撃を止める時などに使うことが多い。
しゃがみ強P(穿開脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
34F |
8F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
-11F |
+3F |
対空として使える通常技。モダン操作では強天穿輪が簡単に出せるためあまり多く使わないが、真上付近の飛びを落とせるため使い分けられると良い。単発ダメージが高めでキャンセルが効くため、高火力のコンボパーツとしても使う。
しゃがみ弱K(踵打)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
200 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
15F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
8F |
-1F |
+3F |
発生の早い下段。連打していればヒット時のみ中風破刃に繋がってくれる。主に起き攻めなど密着状況で使う技。
しゃがみ中K(剥影脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
◯ |
モダン |
ダメージ |
備考 |
使用可 |
500 |
始動補正20% |
発生 |
全体 |
持続 |
8F |
29F |
8F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
19F |
-6F |
+1F |
ジュリの強力なメイン牽制。他キャラのしゃがみ中Kよりリーチが長いため当てにいきやすく、ラッシュキャンセルを仕込んでおき攻め込むのがジュリの基本戦法になる。ドライブゲージが少ない時は中風破刃を仕込んでおき、風破ストックを溜めつつ仕切り直そう。
しゃがみ強K(刈脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
35F |
10F〜12F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
-11F |
+32F |
ヒット時に相手をダウンさせる下段。ガードされると反撃を受けるので差し返しで使うか、相手の攻撃が届きにくい先端付近を当てるように使おう。
クラシックジュリのジャンプ技
ジャンプ弱P(空形殺)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
- |
5F〜10F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中P(空洛刃)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
◯ |
発生 |
全体 |
持続 |
7F |
- |
7F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強P(空震脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
12F |
- |
12F〜17F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ弱K(膝空打)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
4F |
- |
4F〜9F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
めくり判定があるジャンプ攻撃。発生の速さを生かして空対空でも使える。
ジャンプ中K(被陰脚)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
6F |
- |
6F〜11F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強K(玄空蹴)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
- |
10F〜15F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
単発ダメージが最も高いので、飛びからリターンを出したい時に使うジャンプ攻撃。相手の飛び道具を読んでジャンプするならこの技を使おう。
垂直ジャンプ強攻撃(横圧殺)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(垂直ジャンプ中に)
|
中段 |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
10F |
- |
10F〜13F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
- |
垂直ジャンプ中に強攻撃ボタンを押すと出せる。めくり判定があり、立ち回りで垂直ジャンプを置く場合、相手が裏回ってもヒットしてくれる。
クラシックジュリの投げ
蜘穿脚(前投げ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+25F |
ヒット時の有利フレームが+25と長めだが、運ぶ距離が大きく中央ではラッシュしても起き攻めできない。画面端なら前ステップで密着+3フレームになるので柔道にいける。
苛影脚(後ろ投げ)
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
23F |
- |
+18F |
斬架閃(空中投げ)
ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
投げ |
✕ |
発生 |
全体 |
持続 |
5F |
30F |
5F〜7F |
硬直 |
ガード |
ヒット |
着地後3F |
- |
+4F |
相手を後方に投げ飛ばす空中投げ。画面端から脱出しようとする相手にヒットさせても位置をキープできない。距離が離れた状態で仕切り直しになるので、風破ストックを溜めにいこう。
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