『ストリートファイター6(スト6)』クラシックジュリの必殺技一覧を掲載しています。各必殺技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でジュリを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
風破刃
弱風破刃
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
32F |
10F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+37F |
-4F |
攻撃判定をある蹴り上げを発生させ、動作が完了すると風破ストックを1溜めるジュリを象徴する技。風破ストックがあるとジュリの波動コマンドで出せる必殺技が強化されるため、まずはこの技を使うことが立ち回りの基本になる。
弱版は最も発生が早く、立ち弱Kからキャンセルするとコンボになる。しかしガードされると-10フレームで痛い反撃を受けるうえに、少しでも相手と離れていると届かないので連携としては封印推奨。全体フレームは32と全強度で最も短いため、立ち回りで風破ストックを溜める時に使おう。
中風破刃
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 13F |
37F |
13F〜16F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+37F |
-6F |
発生が早めでしゃがみ弱攻撃からでも繋がり、ガードされても-6フレームなので反撃を受けにくい。牽制のしゃがみ中Kからキャンセルして出し切ったり、立ち中P>しゃがみ中Pなどの連携からキャンセルし、風破ストックを溜めにいこう。ヒット時は前ステップから微歩きすると後ろ起きする相手に投げが重なり、起き攻めが可能。
強風破刃
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 25F |
48F |
25F〜28F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 20F |
+46F |
-8F |
発生が25フレームと非常に遅い代わりに、ヒット時に相手を浮かせるため天穿輪やSAなどで追撃が可能。立ち強Pやしゃがみ強Pなどから繋がるので、ラッシュコンボに組み込んだり技を置く時に仕込もう。
OD風破刃
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 12F |
38F |
12F〜17F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+45F |
-12F |
発生が早く弱攻撃からでも繋がり、強版と同じく追撃が可能。起き攻めで弱攻撃がヒットした時にリターンを出したいなら使おう。
歳破衝
歳破衝
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 16F |
45F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
-2F |
-8F |
足元に攻撃判定を発生させる。攻撃は飛び道具判定なので起き攻めに重ねればSA1を潰すことも可能。しかしガードされると-8フレームとなり反撃確定なので、基本は風破ストックがある時に出せる強化版かOD版を使おう。
強化歳破衝
| コマンド |
攻撃属性 |
(風破ストック中)
+
(派生時は
) |
上段 |
| ダメージ |
備考 |
| 600 |
始動補正20% コンボ補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 16F |
45F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
+1F |
-3F |
風破ストックがある時に歳破衝を使うと出る強化版。地面を這うようにゆっくりと進んでいくため、立ち回りで使い追いかけながら一緒に攻め込むのが強い。立ち強P>強化歳破衝などの連携で強引に攻め継続するのもあり。
OD歳破衝
| ダメージ |
備考 |
| 800 |
始動補正20% コンボ補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
38F |
- |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| - |
+39F |
-2F |
強化版と近い性能の飛び道具を放つ。風破ストックが無くても出せるため、ラウンドが開始した直後でも使えるのが利点。強化版は1ヒットだがOD版は2ヒットし、さらにOD版はヒット時にダウンを取れるためラインを稼ぎやすい。
暗剣殺
暗剣殺
| ダメージ |
備考 |
| 600 |
始動補正20% コンボ補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 24F |
46F |
24F〜27F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
+5F |
-10F |
ヒットすると+5フレーム取れるため、立ち弱Kなどで追撃可能な必殺技。どんなに近くでヒットさせてもしゃがみ弱Pは届かないので注意。立ち強Pやしゃがみ強Pから繋がるが、ガードされると反撃を受けるうえに、暗剣殺に繋ぐより強風破刃から追撃した方がダメージが出る。使うなら有利フレームが伸びる強化版にしよう。
強化暗剣殺
| コマンド |
攻撃属性 |
(風破ストック中)
+
(派生時は
) |
上段 |
| ダメージ |
備考 |
| 600 |
始動補正20% コンボ補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 24F |
46F |
24F〜27F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
+8F |
-10F |
風破ストックがある時に暗剣殺を使うと出る強化版。ヒット時の有利フレームが伸びているため、狂背掌やしゃがみ中Pなどが繋がりコンボになる。
OD暗剣殺
| ダメージ |
備考 |
| 800 |
始動補正20% コンボ補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 24F |
46F |
24F〜27F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 19F |
+9F |
-10F |
ドライブゲージを消費して強化版に近い性能を出せる。強化版よりダメージが200ほどアップしているほか、ヒット時の有利フレームが+1伸びているのでコンボを繋ぎやすい。
五黄殺
五黄殺
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 18F |
63F |
18F〜21F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 27F |
+27F |
-11F |
ダメージが高いのでコンボの締めとして使う技。しかしヒット後は距離が離れてしまい、中央では投げが重ならないので倒し切り時のSA3キャンセルに使う。
強化五黄殺
| コマンド |
攻撃属性 |
(風破ストック中)
+
(派生時は
) |
上段 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 18F |
63F |
18F〜36F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 27F |
+27F |
-10F |
風破ストックがある時に五黄殺を使うと出る強化版。ダメージが200アップし、ヒット後の有利フレームも伸びているため起き攻めが可能。
OD五黄殺
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 18F |
97F |
18F−69F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 28F |
+32F |
-16F |
ドライブゲージを消費して強化版に近い性能を出せる。風破ストックがある時は、風破ストックとドライブゲージを1ずつ消費して強化暗剣殺に繋ぐことで火力がアップする。
天穿輪
弱天穿輪
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
39F |
11F−17F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 22F |
+37F |
-8F |
主にコンボ締めで使う技。空中で浮かせた相手にもヒットし、SA3でキャンセルできるため倒し切りのコンボで使うことが多い。
中天穿輪
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
62F |
5F−24F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後14F |
+31F |
-37F |
真上に飛んだ相手を落とす対空技。強天穿輪がメインの対空だが、近い距離での飛びを落とすならこちら。
強天穿輪
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
62F |
5F−24F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後14F |
+28F |
-37F |
ジュリのメイン対空技。発生が早く攻撃範囲も広いため相手を飛びを落としやすい。またコンボ締めとしてもよく使い、強風破刃から追撃すれば風破ストックを溜めつつコンボダメージをアップできる。
OD天穿輪
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
75F |
6F−24F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後19F |
+5F |
-48F |
発生1フレームから無敵があり切り返しや連携への割り込みとして使えるOD技。ダメージも強版より高いので、ドライブゲージに余裕がある時には対空として使うのもあり。
疾空閃
疾空閃
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 18F |
- |
18F〜着地 |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後18F |
+35F |
-5F〜-8F |
前ジャンプ中に出せる空中機動変化技。高速で斜め下に向かって蹴りを浴びせる。相手の対空技を使うタイミングをズラす目的で使うほか、ジャンプ攻撃が届かない距離で飛び道具を撃たれた際の反撃にも使える。ヒット時にボタンを押すと死連閃に派生可能。
OD疾空閃
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 16F |
- |
16F〜着地 |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後18F |
+38F |
-4F〜-8F |
疾空閃の強化版。OD疾空閃自体の性能は通常版とほぼ変わらず、派生のOD死連閃がヒット後に追撃可能なのでコンボになる点が大きな違い。OD死連閃は通常の疾空閃からは派生できない。
死連閃
死連閃
| コマンド |
攻撃属性 |
(疾空閃後に)
|
上段 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
66F |
6F−38F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後12F |
+28F |
- |
疾空閃後から派生可能な追加技。ヒット時にのみ派生し、ガード時は追加入力しても出ないため技が漏れることが無い。そのため、とりあえずヒットするタイミングで追加入力しておくと良い。
OD死連閃
| コマンド |
攻撃属性 |
(OD疾空閃後に)
|
上段 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
74F |
6F−38F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後7F |
+54F |
- |
ヒットすると相手を緩やかに浮かせるため、各必殺技やラッシュで追撃可能。SA3も余裕で繋がるため、相手の飛び道具読みOD疾空閃が通るとリターン大。
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