『ストリートファイター6(スト6)』クラシックマノンの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でマノンを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
クラシックマノンの立ち技
立ち弱P(ハジメ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
16F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 10F |
+4F |
-1F |
しゃがみ弱Pと並びマノンで最速発生の小技。発生の速さを活かして暴れで使うほか、牽制の立ち中Pがカウンターしていたらヒット確認で立ち弱P>弱ロン・ポワンと繋げることができる。
立ち弱K(タンジュ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
18F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 12F |
+2F |
-2F |
5フレーム発生でリーチの長い小技。他キャラの立ち弱Kよりも若干長く、-5フレームの確定反撃として便利。隙が少ないのでコンパクトに牽制を振りたい時にも強い。立ち弱Kラッシュ>マネージュ・ドレなどが展開が早く強力な連携。
立ち中P(ツリテ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
25F |
7F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 15F |
+2F |
-2F |
飛び道具を持たないマノンのメイン牽制技。全体フレームが短めなので中距離での牽制や差し返し、確定反撃など多くの場面でお世話になる。キャンセル可能なのでラッシュを仕込んでおくのも強い。
立ち中K(ラ・シェーヌ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
30F |
10F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
-2F |
-5F |
見た目よりもリーチの長い中攻撃。下段っぽい見た目だが上段なので立ちガードできる。
立ち強P(ランドリ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
33F |
10F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 20F |
0F |
-3F |
リーチが長くガードさせても反撃を受けない牽制技。ヒット時にもう一度強Pを押すと「タン・リエ」に派生し、密着で+3フレームの状況を作れるので立ち回りから有利状況にもっていける。
立ち強K(ピエ・ドンジュ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 15F |
43F |
15F〜17F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 26F |
+1F |
-6F |
立ち中Pと並びマノンの立ち回りを支える技。リーチが長いので当てにいきやすく、パニカンすると弱・中デガジェで追撃ができるため牽制からコンボにいける。
クラシックマノンのしゃがみ技
しゃがみ弱P(ソデキリ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
16F |
4F〜5F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 11F |
+3F |
-2F |
しゃがみ弱K(シーニュ・ナジェ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
200 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
19F |
5F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 13F |
-1F |
-5F |
発生が速く崩しになる下段。ヒットしていたらしゃがみ弱P>弱ロン・ポワンでコンボにしよう。
しゃがみ中P(ヒキテ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
600 |
空振り時硬直+4F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
20F |
7F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 11F |
+6F |
-1F |
しゃがみ中K(ストゥニュー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
600 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
27F |
8F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 16F |
+3F |
-2F |
そこそこリーチが長く刺さりやすい下段。キャンセルはできないものの、コマ投げを警戒して後ろ下がりする相手に当たる。
しゃがみ強P(ヴィクトワール・ポーム)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
35F |
10F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
-2F |
-8F |
上方向に判定が強く相手のジャンプ攻撃を迎撃できる対空技。もう一度強Pを入力すると特殊技「アロンジェ」に派生し、相手を地面に叩きつけながら有利状況を作れる。
しゃがみ強K(クロワゼ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
900 |
パニカン時+44F ハードノックダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
39F |
11F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 27F |
+29F |
-12F |
ヒットするとダウンする下段。リーチも長いので差し返しや遠めの確定反撃で使う。
クラシックマノンのジャンプ技
ジャンプ弱P(シエル・クーデ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
- |
5F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ弱K(シエル・パッセ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
めくり性能 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
- |
6F〜14F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中P(クロワゼ・ドゥヴァン)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
- |
8F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ中K(アレグロ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
500 |
めくり性能 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強P(グロワール・ポーム)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
- |
9F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
ジャンプ強K(カブリオール)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
- |
11F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
クラシックマノンの投げ
通常投げ(オーウチガリ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+16F |
- |
後ろ投げ(ウチマタ)
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+18F |
- |
クラシックマノンの関連記事
クラシックマノンの基本解説
| クラシックマノンの攻略記事まとめ |
概要 |
立ち回り |
コンボ |
|
クラシックマノンの技解説