『ストリートファイター6(スト6)』クラシックキャミィの通常技一覧を掲載しています。各通常技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でキャミィを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
クラシックキャミィの立ち技
立ち弱P(フーリガンジャブ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
13F |
4F〜6F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 7F |
+5F |
-2F |
通常技で最も速い4フレームで発生する小技。咄嗟の暴れやキャノンストライクが相手の足元にヒットした時の繋ぎとして使う。しゃがみ弱Pと性能にはほぼ違いが無い。
立ち弱K(フーリガンローキック)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
17F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 10F |
+2F |
-3F |
5フレーム発生かつリーチも長い優秀な牽制技。しゃがみ弱Pや立ち弱Pからの繋ぎ、-5フレームの確定反撃、ラッシュ止めなど様々な場面で活躍する。モダン操作にはこの技がなく、モダン適正の低さの一因となっている。
立ち中P(フーリガンストレート)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
22F |
6F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 13F |
+6F |
-1F |
発生6フレームの出が速い右ストレート。キャンセルが効かずガードさせても不利なので立ち回りや起き攻めではあまり使わないものの、ドライブリバーサルへの反撃としては優秀なのでガードしたら出せるように練習しておこう。
立ち中K(トゥースマッシュ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
28F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
+3F |
-4F |
立ち強Kに次いでリーチの長い牽制技。キャンセルは効かないのでヒット時のリターンは無いものの、発生の速さから相手の牽制の出がかりを潰したり、相手の体力が残り少ない場面で振ると強い。
立ち強P(スイングナックル)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
30F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 20F |
+2F |
-3F |
強攻撃としては発生が速く、起き上がりに重ねたり投げ抜けを狩ったりなど用途が多いキャミィの主力技。ヒット時は溜め強キャノンスパイク>SA3が繋がるのでコンボでも多用する。立ち強Kを押すと特殊技「スイングコンビネーション」に派生。
立ち強K(スティールスライサー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
上段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
900 |
空振り時硬直+2F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 11F |
34F |
11F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 21F |
+2F |
-3F |
キャミィの主力牽制。リーチの長さの割に発生も速く、ガードされても-3フレームで反撃を受けないというキャミィの地上戦の強さを象徴する技。パニカンすると相手を吹き飛ばしつつダウンさせるため、コンボにはならないものの状況が大きく有利になる。
クラシックキャミィのしゃがみ技
しゃがみ弱P(ラピッドショット)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
300 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
13F |
4F〜5F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 8F |
+5F |
-2F |
通常技で最も速い4フレームで発生する小技。しゃがみ弱Kがヒットした時の繋ぎや暴れなどに便利。暴れる時は2回刻んでヒット確認し、立ち弱K>中スパイラルアローのコンボに繋げよう。
しゃがみ弱K(スタンレイピア)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
200 |
始動補正20% 連打キャンセル対応 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
14F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 7F |
+3F |
-2F |
発生の速い下段。主に起き攻めや立ち弱Pをガードさせたあとの崩しとして使う。ヒット時はしゃがみ弱Pや立ち弱Pが繋がる。
しゃがみ中P(ライトグレネード)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用不可 |
600 |
空振り時硬直+3F |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
23F |
7F〜9F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 14F |
+5F |
-2F |
リーチが長めかつキャンセルも効く優秀な中攻撃。全体フレームも短いので微妙な間合いでの牽制や、相手のラッシュを止める時にも使える。
しゃがみ中K(トゥーバズソー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
◯ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
500 |
始動補正20% |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
28F |
8F〜10F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 18F |
+1F |
-5F |
リーチが長くキャンセルも効く優秀な下段。キャミィが地上から攻め込む時の主要な牽制技。ラッシュを仕込んでおきヒット時はコンボ、ガード時は投げや打撃で崩しにいこう。
しゃがみ強P(トーピードーシェル)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
上段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
28F |
10F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 15F |
+7F |
+1F |
リーチがそこそこありガードさせて有利なので起き攻め時によく使う技。単発ダメージが高めでヒット後が+7フレームと長いのでラッシュを絡めたコンボでも多用する。
しゃがみ強K(グランドスイープ)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
+
|
下段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
900 |
パニカン時+43F ハードノックダウン |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 9F |
35F |
9F〜11F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 24F |
+31F |
-10F |
リーチの長い足払い。ヒット時は相手をダウンさせ、その場起き上がりしかできないため起き攻めできる。主に相手の攻撃が空振った時の差し返しとして使う技。
クラシックキャミィのジャンプ技
ジャンプ弱P(ダガーショット)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
- |
4F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
発生が速く空中の相手を落としやすい空対空。めくり気味のジャンプ攻撃を確実に落としたい時などにバックジャンプで出すのが強い。
ジャンプ弱K(レイダーニー)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| モダン |
ダメージ |
備考 |
| 使用可 |
300 |
めくり性能 |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 4F |
- |
4F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
キャミィのジャンプ攻撃で唯一めくり判定がある技。ただしリーチが短く、少しでも離れていると届かない点に注意。
ジャンプ中P(アラウンドブレード)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
◯ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 6F |
- |
6F〜13F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
空中必殺技にキャンセルできる空対空で使う技。またリフトコンビネーションやアサルトブレードで相手を浮かせた後の追撃としても使える。
ジャンプ中K(スナイピングスピア)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 7F |
- |
7F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
右斜め上方向を蹴り上げる。横にリーチが長いので空対空として使えないこともないものの、ジャンプ強Kの方が長く使い道が難しい。
ジャンプ強P(フィストボム)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 8F |
- |
8F〜12F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
斜め下への判定が強いジャンプ攻撃。飛び込む際には主にこの技を使う。
ジャンプ強K(クリティカルストライク)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
中段 |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 10F |
- |
10F〜15F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
- |
- |
横へのリーチに優れるジャンプ攻撃。バックジャンプから空対空に使ったり、垂直ジャンプからの降り際に使うとヒットしやすい。
クラシックキャミィの投げ
通常投げ(ラフランディング)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+17F |
- |
相手を締め上げてから落とす前投げ。キャミィは歩き速度が速めかつ弱攻撃が強いので当てる機会が多い。ヒット時の有利フレームが少なく、前ステップすると不利フレームになってしまう。前歩きすれば画面端での柔道が可能なので、確実に重ねられるよう練習しておこう。
後ろ投げ(デルタスルー)
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 23F |
+14F |
- |
相手を反対側へ投げる後ろ投げ。画面端に追い詰められている時など、位置を入れ替えたい時に使うと効果的。有利フレームが+14とかなり少ないので基本的には立ち回りに戻るしかない。
空中投げ(レッグシザースチョーク)
| ボタン |
攻撃属性 |
キャンセル |
(空中で)
|
投げ |
✕ |
| 発生 |
全体 |
持続 |
| 5F |
30F |
5F〜7F |
| 硬直 |
ヒット |
ガード |
| 着地後3F |
+22F |
- |
相手とジャンプが噛み合った時などに強い空中投げ。中央で投げると大きく距離が離れるが、画面端なら近いままなので起き攻めにいける。画面端での前ジャンプに振り向き対空をすると位置が入れ替わってしまうが、空中投げすると位置を維持したままにできるのも強み。
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