【スト6】クラシックラシードの特殊技解説
- 最終更新日
『ストリートファイター6(スト6)』クラシックラシードの特殊技一覧を掲載しています。各特殊技のコマンドやダメージ、発生フレーム・硬直フレームなどの詳細データを網羅。クラシック操作でラシードを使いこなしたい方や、対策を知りたい方はぜひ参考にしてください。
| クラシックラシードの技解説記事まとめ | |
|---|---|
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通常技解説 |
特殊技解説 |
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必殺技解説 |
SA解説 |
クラシックラシードの特殊技
ラン
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
- | - |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | - | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| - | - | - |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| - | - | - |
バックアップ
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (ラン中に)
|
下段/上段 | ✕ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 800 | 始動補正20% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 8F | 34F | 8F〜17F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 17F | +7F | -10F |
ランから派生可能な技。低姿勢で滑り込み位置入れ替えしつつ2回攻撃する。途中から弾無敵があるので飛び道具を抜けつつ攻撃できるが、弾無敵の発生がかなり遅いので見てから使うことはできない。相手の飛び道具を読んだ時に先置きで使おう。
テンペスト・ムーン
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (ラン中に)
|
上段 | ✕ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 1200 | 始動補正15% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 16F | 45F | 16F−24F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 21F | +3F | -4F |
ランから派生可能な技。走りながら相手に2回の浴びせ蹴りを当てる。気流中はヒット後にスピニングミキサーで追撃可能になるので、基本はODアラビアン・サイクロンの使ったコンボでのみ使用する。
テンペスト・ムーン(気流)
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (ラン中に)(気流接触時)
|
上段 | ✕ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 1400 | 始動補正20% コンボ補正20% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 9F | 62F | 9F−40F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 22F | +56F | -5F |
フラップ・スピン
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
上段 | ◯ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 600 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 8F | 43F | 8F−25F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 18F | +1F | -3F |
リーチの長い2段技。ガードされても反撃を受けないので立ち回りのアクセントとして使うほか、初段のみキャンセル可能なのでコンボパーツとしても多用する。
アサルト・ビーク
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
中段 | ✕ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 800 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 22F | 45F | 22F〜24F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 21F | +3F | -3F |
発生が遅い代わりにリーチが長く、ヒット時のフレーム差も良い中段技。持続当てするとコンボ始動になるほか、ラッシュ中に使うと+7フレームになり立ち中P>中イーグルスパイクのコンボにいける。宙に浮いてるものの投げ無敵は無い点に注意。
クレセントキック
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
上段 | ✕ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用不可 | 900 | 始動補正20% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 16F | 39F | 16F〜19F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 20F | +2F | -3F |
ブリッツストライク
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (前ジャンプ中に)
|
中段 | ✕ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 850 | 始動補正15% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 10F | - | 10F〜14F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 着地後3F | - | - |
相手にヒットorガードさせるともう一度空中に跳ねる特殊技。跳ねた後は再度ジャンプ攻撃ができるので、画面端ならヒットしていればコンボ、ガードされていても攻め継続ができる。始動補正がありこの技からコンボを始めるとダメージが下がってしまうので、ピヨリコンボではジャンプ強Kを使ったほうがダメージを出せる。
エリアルシュート
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (垂直ジャンプ中に)
|
中段 | ✕ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 800 | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 8F | - | 8F〜12F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 着地後3F | - | - |
ライジング・キック
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
上段 | ◯ |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | 600/400 | コンボ補正20% |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| 6F | 22F | 6F〜8F |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 14F | +5F/+42F | +1F/-20F |
立ち中Pから派生し相手を打ち上げる蹴り。画面端限定で立ち中K>ライジング・キック>中アラビアン・サイクロンがヒットし、SAゲージを稼ぎつつコンボダメージを稼げる。
サイド・フリップ
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
|
|
- | - |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | - | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| - | 32F | - |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| - | - | - |
側宙して移動するトリッキーな技。相手をすり抜ける性質があるので、画面端でインパクトを返した時に使うと位置入れ替えができる。
フロント・フリップ
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (サイド・フリップ中に)
|
- | - |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | - | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| - | - | - |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| 着地後8F | - | - |
三角跳び
| ボタン | 攻撃属性 | キャンセル |
|---|---|---|
| (壁付近でジャンプ中に)
|
- | - |
| モダン | ダメージ | 備考 |
|---|---|---|
| 使用可 | - | - |
| 発生 | 全体 | 持続 |
|---|---|---|
| - | - | - |
| 硬直 | ヒット | ガード |
| - | - | - |
画面端でのみ使用可能な技。壁を蹴りつけてジャンプできるので、画面端に追い詰められた時の脱出方法の一つとして便利。読まれると対空されるので使いすぎは禁物。
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