【スト6】クラシックラシードの技一覧
- 最終更新日
ストリートファイター6(スト6)のクラシックラシードで使用可能な技一覧を掲載。各技のダメージやコマンド、発生や有利フレームについてもまとめているので、ストリートファイター6でクラシックラシードの技について知りたい時の参考にどうぞ。
ラシードの通常技解説
立ち弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 14F | -1F | +4F |
発生が早くリーチもそこそこある小技。暴れやヒット確認など様々な場所で使う。ヒットしていたら弱スピニングミキサーが繋がる。
立ち中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 22F | +1F | +5F |
ガードさせて有利になる中攻撃。リーチが短く少しでも離れていると届かないので、起き攻め時や近距離のドライブラッシュなどで密着状態になった時に使おう。
立ち強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 32F | -4F | +1F |
キャンセル可能な唯一の強攻撃。確定反撃やシミーで使うとリターンが一気に上がる。
立ち弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | 16F | -1F | +3F |
発生は早いがリーチの短い膝蹴り。キャンセル弱スパイクが繋がるので、小技からダメージを出したい時に使用する。
立ち中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 27F | -3F | +6F |
リーチは長めだがキャンセルが効かない中攻撃。ヒットさせて+6と有利フレームが大きいので、その後に立ち中Pなどの中攻撃からコンボにいける。立ち回り時の牽制としてよりコンボ用として使おう。
立ち強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | 38F | -5F | -1F |
踏み込んで蹴り上げる動作を取る強攻撃。キャンセルは効かないが、空中の相手に当てると手前に浮き上がり、その後に中ミキサーやフラップ・スピンなどで拾い直せる。
しゃがみ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 14F | -1F | +5F |
打点の低い小技。発生は立ち弱Pか立ち弱Kより1フレーム遅いので暴れには不向き。相手のしゃがみ中Kを潰す時など、打点の高い技ではスカってしまう時に使おう。
しゃがみ中P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 22F | +1F | +4F |
上方向に判定が強く、対空としても使用できる中攻撃。遠めにガードさせると持続部分が当たり有利フレームが増加する。
しゃがみ強P
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
12F | 35F | -6F | +5F |
踏み込んで手刀する。パニッシュカウンターやラッシュ中は立ち強Pに繋がるので、確定反撃時の始動やダメージ重視のコンボパーツとして使おう。
しゃがみ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ◯ | 200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 15F | -1F | +3F |
発生が速く小技にしてはリーチのある下段。ドライブラッシュ中に使うとヒット時+7フレームとなり、立ち中Pから痛いコンボを入れられる。
しゃがみ中K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ◯ | 500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | 27F | -5F | -1F |
キャンセルの効くオーソドックスな下段。ドライブラッシュを仕込んでおくと火力がアップする。
しゃがみ強K
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 37F | -11F | +31F |
ヒットすると相手をダウンさせる下段。リーチが長めなので相手の足払いをガードした時の確定反撃や、距離が離れた相手への差し返しとして使う。
ライディング・グライド
コマンド | ||
---|---|---|
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +27F |
サンセット・ドロップ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +27F |
ラシードのジャンプ技解説
ジャンプ弱P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
4F | - | - | - |
主に空対空で使うジャンプ技。画面端で位置入れ替えを狙う相手に対してバックジャンプしながら出すと、位置入れ替えを阻止しつつダメージを与えられる。
ジャンプ中P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | - | - | - |
空対空として使うとリターンの大きい技。ジャンプ中の相手にヒットさせると追撃可能になり、アラビアン・スカイハイなどでキャンセルすればコンボになる。相手の飛びが読めているなら狙うのもあり。
ジャンプ強P
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段/上段 | ✕ | 400/400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
400/400の2段技。1段目のみ中段なので2段目はしゃがんでいてもガードされてしまう。飛び込みで使う場合、1段目が当たったかどうかで次の技に繋げるタイミングが変わってしまい難しいので、基本はジャンプ強Kにしよう。
ジャンプ弱K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | - | - | - |
空中で横に向かって飛び蹴りするジャンプ攻撃。横方向へのリーチが長いので、バックジャンプ空対空で使うと落としやすい。
ジャンプ中K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
7F | - | - | - |
めくり判定のあるジャンプ攻撃。相手の突進技読みで垂直ジャンプを置くやめくり気味に飛ぶ時など、相手がどちらにいるかわかりづらい時に使うと安定して当てられる。
ジャンプ強K
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | - | - | - |
斜め下に判定の強いジャンプ攻撃。相手に飛び込む時は基本この技でいい。
デザート・スライダー
コマンド | ||
---|---|---|
(空中で) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
投げ | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
5F | 30F | - | +27F |
ラシードの特殊技解説
ラン
コマンド | ||
---|---|---|
(長押し) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | - | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | - |
バックアップ
コマンド | ||
---|---|---|
(ラン中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
下段/上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 34F | -10F | +7F |
ランから派生可能な技。低姿勢で滑り込み位置入れ替えしつつ2回攻撃する。途中から弾無敵があるので飛び道具を抜けつつ攻撃できるが、弾無敵の発生がかなり遅いので見てから使うことはできない。相手の飛び道具を読んだ時に先置きで使おう。
テンペスト・ムーン
コマンド | ||
---|---|---|
(ラン中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 45F | -4F | +3F |
ランから派生可能な技。走りながら相手に2回の浴びせ蹴りを当てる。気流中はヒット後にスピニングミキサーで追撃可能になるので、基本はODアラビアン・サイクロンの使ったコンボでのみ使用する。
フラップ・スピン
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 43F | -3F | +1F |
リーチの長い2段技。ガードされても反撃を受けないので立ち回りのアクセントとして使うほか、初段のみキャンセル可能なのでコンボパーツとしても多用する。
アサルト・ビーク
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
22F | 45F | -3F | +3F |
発生が遅い代わりにリーチが長く、ヒット時のフレーム差も良い中段技。持続当てするとコンボ始動になるほか、ラッシュ中に使うと+7フレームになり立ち中P>中イーグルスパイクのコンボにいける。宙に浮いてるものの投げ無敵は無い点に注意。
クレセントキック
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
16F | 39F | -3F | +2F |
ブリッツストライク
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 850 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
10F | - | - | - |
相手にヒットorガードさせるともう一度空中に跳ねる特殊技。跳ねた後は再度ジャンプ攻撃ができるので、画面端ならヒットしていればコンボ、ガードされていても攻め継続ができる。始動補正がありこの技からコンボを始めるとダメージが下がってしまうので、ピヨリコンボではジャンプ強Kを使ったほうがダメージを出せる。
エリアルシュート
コマンド | ||
---|---|---|
(垂直ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
中段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | - | - | - |
ライジング・キック
コマンド | ||
---|---|---|
> | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ◯ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F/13F | 22F/52F | +1F/-20F | +5F/+42F |
立ち中Pから派生し相手を打ち上げる蹴り。画面端限定で立ち中K>ライジング・キック>中アラビアン・サイクロンがヒットし、SAゲージを稼ぎつつコンボダメージを稼げる。
サイド・フリップ
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | - | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 32F | - | - |
側宙して移動するトリッキーな技。相手をすり抜ける性質があるので、画面端でインパクトを返した時に使うと位置入れ替えができる。
フロント・フリップ
コマンド | ||
---|---|---|
(サイド・フリップ中に) orNor + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | - | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | 51F | - | - |
三角跳び
コマンド | ||
---|---|---|
(壁付近でジャンプ中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | - | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
- | - | - | - |
画面端でのみ使用可能な技。壁を蹴りつけてジャンプできるので、画面端に追い詰められた時の脱出方法の一つとして便利。読まれると対空されるので使いすぎは禁物。
ラシードの必殺技解説
弱スピニングミキサー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 42F | -3F | +2F |
ガードされても反撃を受けない必殺技。小技から繋がるので主に暴れの立ち弱Pなどからヒット確認して使う。複数ヒットするのでインパクトに強いのも利点。
中スピニングミキサー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
8F | 74F | -45F | +31F |
斜め上に向かって相手を打ち上げる技。強アラビアン・サイクロンなどで浮かせた後の追撃などコンボの締めとして使う。ヒット後の状況はさほど良くなく、中央ではラッシュしなければ起き攻めできない。
強スピニングミキサー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1200 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 77F | -55F | +33F |
ラシードのメイン対空。ジャンプ攻撃への無敵が6フレーム以降とかなり遅いものの、発生してしまえば真上やめくり飛びも落とせる。画面端ではコンボの締めとしても使用する。
ODスピニングミキサー
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1400 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
6F | 72F | -42F | +25F |
発生1フレームから完全無敵のある必殺技。連携への割り込みやリバサ時の切り返しとして使う。対空として使うと判定の強いジャンプ攻撃に潰されることが多いので非推奨。
弱イーグル・スパイク
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1100 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 66F | -36F | +33F |
風に乗って相手を蹴り飛ばす技。単発ダメージが高いのでコンボの締めとして使うとコンボダメージがアップする。小技では立ち弱Kからしか繋がらないので、小技が必ずヒットする状況でのみ使うと良い。
中イーグル・スパイク
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1300 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | 78F | -36F | +54F |
ダメージが高く運ぶ距離が長いうえに、ヒット後の有利フレームが長く起き攻めまでできるラシードの要になる技。立ち中Pや立ち強Pキャンセルから繋がるので、画面中央でのコンボ締めは基本的にこの技を使おう。
強イーグル・スパイク
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
26F | 82F | -36F | +58F |
中イーグル・スパイクよりダメージと運ぶ距離が長くなった強化版。しかし発生が遅く、ラッシュやパニカン立ち強Pからしか繋がらないことに加え、中央なら中版でも充分画面端まで運べるのでこれといった使い所がない。
ODイーグル・スパイク
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | 77F | -36F | +53F |
画面端から端まで届く強力な飛び蹴り。ヒット時はスピニングミキサーで追撃可能だが、ヒットした時の距離によってお互いの位置が入れ替わったりするので、相手がどう吹き飛んだかを見て追撃技を決める必要がある。
弱ワールウインド・ショット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 52F | -9F | -1F |
ラシードに近い位置で上昇していく飛び道具。パリィで弾を取ろうとする相手へのフェイントに使えるほか、飛び道具を読んで飛んだ相手への対空にもなる。
中ワールウインド・ショット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 52F | -9F | -1F |
ラシードから少し離れた位置で上昇していく飛び道具。フェイントか対空なら弱版、ガード目的なら強版を使うことが多いのであまり使わない。
強ワールウインド・ショット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 52F | -9F | -1F |
ラシードから離れた位置で上昇していく飛び道具。相手にガードさせる目的で使う。飛び道具としては全体フレームが長く、飛ばれるとジャンプ攻撃が確定しやすいので使う距離には注意。
ODワールウインド・ショット
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 52F | -2F | +49F |
上昇せず画面端まで飛んでいき2ヒットする飛び道具。ドライブゲージに余裕がある時や、相手と飛び道具の撃ち合いになった時に使うと良い。
弱アラビアン・サイクロン
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 47F | -6F | +2F |
眼の前に風を発生させて蹴る。発生が速くキャンセルで繋がりやすい。ヒット後は2フレーム有利だが、距離が離れてしまい投げ間合い外なので状況は悪め。
中アラビアン・サイクロン
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 900 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
20F | 50F | -4F | +4F |
ラシードは空中に浮いてしまう技が多くSA3に繋げられる技が少ないので、主にSA3へ繋ぐ時に使うことの多い技。画面端限定で立ち中K>ライジング・キック>中アラビアン・サイクロンがヒットし、SAゲージを稼ぎつつコンボダメージを稼げる。
強アラビアン・サイクロン
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
27F | 69F | -2F | +40F |
発生が遅い代わりにフレーム周りが良くなり、全強度の中でガードされても唯一反撃を受けない。ガードされたらアサルト・ロールに派生すると密着で+1フレームこちらが有利になるので強力な攻め継続になる。
ODアラビアン・サイクロン
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
20F | 53F | -10F | +49F |
強アラビアン・サイクロンの強化版。気流を発生させるので、画面端ならヒット後は気流版の必殺技で追撃可能。
ウイング・ストローク
コマンド | ||
---|---|---|
(アラビアン・サイクロン中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | - | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 67F | - | - |
アラビアン・サイクロン中に追加入力すると派生可能な技。風に乗って低空を飛行し、動作途中でジャンプ攻撃を出せるので中段択になる。ライジング・キックで浮かせた相手への追撃や、画面端でアラビアン・サイクロンをコンボ締めとして使うとジャンプ攻撃を詐欺飛びにできる。
アサルト・ロール
コマンド | ||
---|---|---|
(アラビアン・サイクロン中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
- | - | - |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
15F | 33F | -13F | - |
アラビアン・サイクロン中に追加入力すると派生可能な技。一回転し相手と密着状態になる。強アラビアン・サイクロンをガードされた後派生すると密着有利を作ることが可能。さらに追加入力すると相手を蹴り上げる「アサルト・ネイル」に派生する。
アサルト・ネイル
コマンド | ||
---|---|---|
(アラビアン・ロール中に) | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
17F | 45F | -9F | +44F |
アサルトロールから派生する技。
弱アラビアン・スカイハイ
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 600 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | - | - | - |
中アラビアン・スカイハイ
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 700 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
18F | - | - | - |
強アラビアン・スカイハイ
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 800 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
21F | - | - | - |
ODアラビアン・スカイハイ
コマンド | ||
---|---|---|
(前ジャンプ中に) + | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
13F | - | - | - |
ラシードのスーパーアーツ解説
スーパー・ラシード・キック
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 2100 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
9F | 86F | -53F | +11F |
切り返しやコンボの締めとして使うSA。地上ヒットすると位置入れ替え、空中ヒットすると相手を後方に吹き飛ばす。画面端を脱出する時に便利な技。
イウサール
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | 1000 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 33F | +33F | +104F |
ラシードを象徴するSA。眼の前に巨大な竜巻を発生させ、相手にヒットするとダメージを与えながら上空に跳ね飛ばす。ラシードは竜巻に当たらないので自由に行動でき、竜巻付近は気流が発生しているので各種技の性能が変化する。
アルタイル
コマンド | ||
---|---|---|
+ | ||
攻撃属性 | キャンセル | ダメージ |
上段 | ✕ | SA:4000 CA:4500 |
発生 | 全体 | ガード | ヒット |
---|---|---|---|
11F | 110F | -75F | +17F |
竜巻を起こし何度も蹴りつけてから地面に叩きつけるSA。最低保証が2000あるので倒し切りで使うほか、対空として使うと軌道変化技でタイミングをずらされても確実にロックし演出に入る。
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